August Faves & Fails 8月のお気に入り&いまいち

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Lifestyle > August Faves & Fails 8月のお気に入り&いまいち
August Faves & Fails 8月のお気に入り&いまいち

August Faves & Fails 8月のお気に入り&いまいち

毎月のお気に入りとかイマイチとか、要はなんでも紹介しちゃうまとめ記事がFaves &Failsです。
8月もアイハーブからコスメ(ベースメイク系)からスキンケア、香水まで色々買った!
しかしもう秋という事もあって、毎年この時期夏の残暑が過ぎたころからハイテンションが落ちつくのか、香り系アイテムが欲しくなったりしました。

舞妓夢コロン(金木犀)

舞妓夢コロン(金木犀)

秋って香りが欲しくなる!夏の終わりからちょっと気持ち的に切なくなるような寂しくなるようなとこもあるのと同時に、うだるような炎天下がなくなって過ごし易くなって、なんか味的なものが欲しくなるんだよね~。「味」言うてますが香水とキャンドル。(なんだかんだで家に居ることが多いゆえ、夏場もエアコン入れてキャンドルつけるのが好きだったけど)ふわふわのニットやアップしたヘアからいい香りを漂わせたい欲!

SNSでよく口コミされている金木犀の香水といえば!な舞妓夢コロンの金木犀。正確には香水ではなくオーデコロンですが、ふと思いつきで買いました。金木犀の香り大好きだし、安いからいっかーみたいな。これ、大体いい評価なんですけど、酷評も多い。しかしこれって人気者の定めよね。人気があるもの程(そして大衆が手にできるもの程)評価の幅が広く、賞賛と酷評が多いものです。
トイレの芳香剤の香りとかいうレビューも見かけ、実際香りを嗅ぐまでどうなんだ?とドキドキしてたものの、結論、私は大好きです!日に日に好きになってクセになる感じ!まるで金木犀の木の下に立っているような、あの雰囲気が凄いしすごくリフレッシュになる。

思っていたよりサイズが小さくて、ミニ香水と同じようなサイズ感(とはいえ、実際は舞妓さんのは20mlで他は7mlとかなので全然違う!)だけど、コンパクトで手元に置いておきやすいし、逆にこのサイズいいな~って思っている!香りを知る前に、これが3倍の量・3倍の値段だったらこんなアッサリ買ってた?というと正直わからない…。ミニサイズ最高!

でもトイレの芳香剤、という意見もわからなくないwというか凄い分かるかも!それでも好きだけど、よく考えたら何が悪い?トイレの芳香剤がいい香りなんだよ!



そういえば先日ビューティブランドローンチを発表したアリアナ・グランデの香水についても記事にしたよ!

きっかけはハイセンスな海外のフレグランス系インフルエンサーのオススメ。
セレブ香水とあなどるなかれ!可愛いしコスパ良い香水です。

インスタ(@treschicnatsu)でも最近香水のポストが多め🥰

焚火🔥を意味する(フランス語)フドブワ。これも最高の香りなんだよ~🥰
Diptyque は決して安くはないんだけど、やっぱり香り作りや存在感の気高さが素晴らしく、お金を払う価値を感じる。

スクエアフレンチ

セルフジェルネイル!スクエアフレンチにはまっている


以前のFaves & Failsでもセルフジェルネイルの話(というかクリアジェルについて)書きましたが、さらにセルフネイル熱が昇中🔥

数年ぶりに爪を伸ばしたからなんだけど、こんなに気分が変わるのだな!と、自分でもビックリ。

私は手がコンプレックスなんですが(?もはや開き直っているけど!)爪が長いことで指がすらっとして見えるし、気分がアガる。

昔からスクエアフレンチが好きなんですが、やっぱり好き!自分でやるのはめんどくさいんだけど(特に右手をやるとき時間かかる)やりたい!色々ブラシとかいいジェルとか買ったのでまた記事にしますが、つくづく見た目なんて大事じゃないと思いながら、人の意識や気分なんて外的影響によるものが大きくて(良くも悪くも)例えば悪そうな格好していると気が強く大きくなる、とか、役者が衣装に着替えると役に入り込む、みたいな自己暗示的な要素ってあるんだよねっていう。

何がいいたいかと言うと、綺麗にすることってセルフケアだなって😚
(違う話になってきたぞw)


話戻して、見るからにいびつな形のスクエアネイルだし、モチも悪かったりすごく下手なんだけどセルフのメリットは沢山あるから引き続き研究しています🔥


Saie(セイ)

クリーンビューティーのSaie(セイ)のプライマーにもハイライトにもなるGLOWY SUPER GELをカルトビューティーで購入

Goopも認めたクリーンビューティSaie(セイ)について語る!購入品レビューも! という記事でサンバイザーという日焼け止め下地について書きましたが、相変わらずクリーンビューティーがアツイ🔥

Saie(セイ)は記事にした日焼け止めに続き、メイク下地兼ハイライトなアイテムも購入。

色はライトトーンな Starglow とミディアム~ダークスキン向け Sunglow の2色展開。両方欲しかったので迷わず両方買いました。

使いこんでからレビュー記事しようと思うけど、印象的にはクリアなフローレスフィルターみたいな感じ!CTのが油膜ぽい仕上がりだとしたら、Saieは水で濡れたような膜を与えてくれる印象。

ボトルがすりガラスでやたら重いのだけど、むしろそそれが素敵な佇まいを加速😉すき。

とりあえずスウォッチ置いておきますが、もっといい写真撮りたいw(特にStarglowわかりづらかった~)

クリーンビューティーのSaie(セイ)のプライマーにもハイライトにもなるGLOWY SUPER GELをカルトビューティーで購入
クリーンビューティーのSaie(セイ)のプライマーにもハイライトにもなるGLOWY SUPER GELをカルトビューティーで購入

Goop スクラブシャンプー

クリーンビューティーの先駆者で女優グゥイネス・パルトロウのGoop beauty のヒマラヤンソルト入りのスクラブシャンプー

グウィネス・パルトロウのライフスタイルブランド Goop のビューティーライン Goop Beauty のヒマラヤンソルトスカルプスクラブシャンプー

インスタにもアップしたけど、スクラブシャンプーってあんまなじみないよね??顔やボディにスクラブするのは当然でも頭皮に??という感じするけど、欧米のヘアケアブランドは結構頭皮のスクラブってあったりする!

という訳で好奇心が先で買った訳なんですが、後押ししたのがカルトビューティーのレビュー。
「今までで一番良いシャンプー🙌」とか、すごく気になる口コミが沢山だったの!

いつか試してみたいな!と思っていたGoop のデビューは スクラブシャンプーになりました。

クリーンビューティーの先駆者で女優グゥイネス・パルトロウのGoop beauty のヒマラヤンソルト入りのスクラブシャンプーをレビュー

クリーム状のペーストにジャリジャリとデカめのヒマラヤンソルトが入っています。

これ痛いのでは??とか気になるけど、実際使ってみるとそんなことない!!それにこれ泡立つの?て思うでしょ?想像を裏切るほどシャンプーです!こんなクリーム状で?言う事聞かなさそうだけど??って感じするけど、すんなり泡立ってくれるし、クリーム状ゆえ保湿もバッチリ!でもこれだけで「ハイ終了~」という訳にはいかないかな?
確かに頭皮はサッパリ!だけど毛先のダメージや潤いを考えると別でトリートメントはマスト😉

以前記事にした モレモのウォータートリートメントとも相性良かった!


これもまた使いこんでからレビューを書きますのでしばおま🤟

とりあえず現時点ではとてもいい買い物したと思っている!


ミラクルモーニング
人生を変えるモーニングメソッド

ミラクルモーニング
人生を変えるモーニングメソッド

ミラクルモーニング
人生を変えるモーニングメソット

約2か月くらい5時半起きを実行している。
私にとっては超早起き🎖

結論から言うと、早起き最高!!めちゃいい!

「人生を変える」は大げさじゃないと思う。そのくらい毎日充実する。
実質、いつ寝て起きようが使える時間は皆同じで平等なはず。なのに、早朝の方が頭が冴えてやるべきことがこなせるしそうなると満足度が高い!もちろん早寝にして睡眠が充分な状態はマスト(でないと朝起きても頭回らないので意味ないのだ😓)
それがたとえ些細な事でも、何か目標をこなして達成感を得ると言う事はすごく充実度があがる。

ただ、早起きするだけではもったいない!この本の内容は前から知っていたものの本を購入。

こういったメゾッドについてはやっぱり提唱者の本を読むのが一番良い!
断捨離にしてもときめく片付けにしても実感したのだけど、人気なものほどユーチューブやネットに無料情報が転がっていたりするものだけれど、ヤッパリ発案者の本が一番良い😙


実践して、レポートしようと思います!



光療法のライト

光療法のライト
光療法のライト

夏はパキっと起床しキビキビ活動できていたのだけど、雨っぽい日が続いたり秋に近づくにつれ朝起きづらくなってきて、嫌な予感‥「冬季鬱」なシーズン到来!ま、冬季鬱とまで言わなくても SADかな?(結局同じようなものなんだが)非常に天候によって体調や気分が左右されやすい私。本格的に抗わねば!と。これも早起きのおかげで前向きに捉えているとは思うけど、やっぱり時間がないな~と思うのよ最近!落ち込んでいる程人生長くないな~と。

実はこれが初めての光療法のライト購入ではなくて、数年前にもごっつい&高いライトを持っていたのですが、それはそこまで好きじゃなかった。…というか、今思えば使い方間違っていた?そしてそれはやたらデカくて重いわクールな見た目じゃないわで。今回は反省点を色々踏まえ、安くても軽い・薄い・LED!目覚まし機能つき!などなどの条件で吟味してこちらをチョイス!アマゾンで買いました!


結果、めちゃくちゃ気に入っています!し、早速効いてると思う!!

朝起きやすい。あるとないとでは全然違うな。朝これで意識的に光を浴びると、たとえ外がどんよりした天気でもポジティブな気持ちになれる。少なくともマイナスに居る気分をゼロまで戻せるというイメージ。自然光にはかなわないけど、それでも気持ちを引き上げることは可能。そうなるとやるべきことに取り掛かるのがとっても楽になるしすなわち色々都合が良い。

そしてやっぱり軽くて薄いものは大正解だった!写真ではベッドサイドに置いていますが、距離が近い方が目が覚めやすい気がして、意図的に枕の真横に横にして置いたり、最近はベッドボードの上に引っかけて頭上から光が差し込むようにしている(これがなかなか良い✨)

使い方とかコツというか、いろいろあるっちゃあるし、レポートは別途記事にします。

朝自動でついてくれる(目覚まし機能つき)がベスト!


冬季鬱対対策もおさらい👇
相変わらずサプリメントも続けています◎

オーガニックインスタントコーヒー

アイハーブで人気のオーガニックインスタントコーヒーのカフェインフリー

アイハーブのおすすめとしてよくみかけるこちらのオーガニックのインスタントコーヒー

カフェインに頼りっぱなしの私。もう中毒だと思う認めるよ😑
さすがにカフェイン減らしたいな~とカフェインレスのものを購入!

アイハーブで人気のオーガニックインスタントコーヒーのカフェインフリー

左はアイハーブ購入の通常版(の空き瓶)、カフェインレスはAmazonで買いました。なんでAmazon?というとたまたまで、早くほしかったし、値段もアイハーブとそこまで変わらんので。

結論を言うとこれはどちらかと言うと Fail (失敗)かも~

まずね、カフェインレスとは言っても 0.3%未満らしいで、カフェインに敏感なワタシはなんかカフェイン効いちゃってる気がするの!これではカフェインレスの味がないじゃないか?あとちょっと目が痒くなる!オーガニックだからといって身体に優しい訳ではない?!?(たまにこういう加工してあるもの、香料とかでアレルギーが出ることがあります。が!蕁麻疹みたいな派手な物ではなくて、すごくわかりにくいから今まで見過ごしていて!でも地味に肌が痒いとか、食品や添加物の影響って事、多々あると思う!)


そして、味。そもそもこのコーヒー自体、そこまで騒ぐほどでない気がする。
勿論、そこらで投げ売られている安いものに比べたら美味しいんだろうけど、フツーにもっと味良し・コスパ良し!はあるよ?というのが私の意見。例えばこれ👇

AGFちょっと贅沢な珈琲店のドリップコーヒーのアゾートが美味しいのでオススメな件

ちょっと贅沢な珈琲店のドリップコーヒー。アソートで3つの種類のブラックコーヒーが楽しめます。
このシリーズはドリップじゃなくても、粉でもインスタントでもどれも美味しいし、普通にスーパーやドラッグストアでお求めやすい値段で買えるのでこればっかり飲んでいる。

Quinnのポップコーン

アイハーブで買えるダイエットにおすすめなおやつ、Quinnのポップコーン

アイハーブ購入品のレンジでチンするポップコーン

パルメザンチーズとローズマリーの味で、こんなふうにシーズニングが入っていて、レンチン後のポップコーンに振りかけるようになっているやつ👇

アイハーブで買えるダイエットにおすすめなおやつ、Quinnのポップコーン

1stと書いている白いパケが液体状のオイル的な何かで、2ndは粉のシーズニング。

アイハーブで買えるダイエットにおすすめなおやつ、Quinnのポップコーン

レンチン後のポップコーン。

レンジはオートで止まっても、その後数回チンする事で全コーンがハジけ無駄ナシ!。なんだけど、やり過ぎると焦げしてしまうので要注意!

アイハーブで買えるダイエットにおすすめなおやつ、Quinnのポップコーン


美味しい!🍿アメリカのスナック系にありがちな、味が激濃くてビックリ系!では全くなく、むしろ自然というか上品なフレーバー。ケミカル(添加物)感がほぼないのがグッドx100👍

なんですが!結論からいうとリピはしない!だってなんか高いしコレじゃなきゃ!感はないかなという…ポップコーンシーズニングはアイハーブで買えるので、そこらへんのスーパーで売っている塩味のポップコーンにそれ振りかければいいんじゃない?という気もする~

セレブ系・リッチな人、グルメの人は買ってみてください美味しいから🍿


Quest プロテインチップス
スパイシースイートチリ

Quest プロテインチップス
スパイシースイートチリ

これまたアイハーブ!

以前記事にもしているクエストのプロテインチップスのスパイシースイートチリフレーバー!

1袋にプロテインが19gも含まれている優秀スナックで、他のフレーバーは何度も、何箱もリピート買いしていたのですが、最近は買わない様にしていました。

だって美味しいんだもん!食べ過ぎちゃうんだもん!
なのにカロリー高くて結局太るし歯止めが効かないから!
だからやめたの
(過剰に求めたり急に突き放したり、食べ物との関係がメンヘラぽいやつ)


カロリーという意味で破壊力が凄かったのがプロテインクッキー🍪OLのランチかよ!


そう!そんな訳でプロテインチップスはごぶさたですが、アイハーブにあるクエストのプロテインチップスは全フレーバー制覇した!と思っていたので、スイートチリフレーバーの登場は見過ごせなかった🔥もはやタスクだよね。絶対試したい🔥という訳で、入荷通知まで設定してポチ!


Quest プロテインチップス
スパイシースイートチリ

他のフレーバーは12袋/箱ですが、これはなぜか8袋だった。その分安いけど。

先にも書きましたが、プロテインは19g、ホエイプロテインなので、ヴィーガンではありません。

以前の記事にも書きましたが、クエストのプロテインチップスには2タイプのスタイルがありまして、これはトルティーヤスタイルでサクッと軽い食感。(トルティーヤって本来ザクザクしているもんだが…まぁいいや)

味は、チリソースの味で濃いっちゃ濃いけど辛くはない。フツーに美味しいです!


Aveeno Calm&Restore
オートクレンザー

敏感肌・乾燥肌におすすめ!アイハーブで買えるAveeno Calm&Restore オートクレンザー(洗顔)がめちゃくちゃ良い!

これまたアイハーブで買ったアヴィーノの洗顔。これめっちゃ気に入っている!

海外のスキンケア系インフルエンサーの投稿をよくチェックするのですが、敏感肌・ドライスキンのおすすめでよく見るのがこちらのオート(麦)の洗顔。

このラインは洗顔の他に、セラムとクリームもあります。以前 CeraVe のモイスチャライジングクリームの記事にも書いた、セラヴィを流行らせたアメリカのスキンケア系インフルエンサーのHyramが、これPRやったりもして気になっていた。これねーアイハーブでのレビューもすこぶる良くって!ほぼほぼ☆5つ(満点)商品。それゆえに(新商品だから、もあると思うけど)常に人気で売り切れが続いていました。やっと買えた!まだあまり試せていないけどクリームも買ったよ!

敏感肌・乾燥肌におすすめ!アイハーブで買えるAveeno Calm&Restore オートクレンザー(洗顔)がめちゃくちゃ良い!

こんな感じでぷるんとしたジェルとミルクの間のような柔らかいテクスチャー。
妙なヌメりを肌に残すこともなく、保湿しながら洗顔できます。
オートミルクみたいな(オートだからね!)ふわ~っと柔らかくナチュラルな甘い香りもめちゃめちゃ落ち着いて良し。

いつの間にかセラヴィがアイハーブで買えなくなってしまって、洗顔気に入ってたので残念すぎるんだけどその変わりは是非この洗顔をオススメする!

この他にもアイハーブで買った洗顔ですごく良いものがいっぱいあって!(最近アタリが多い!!)おすすめの記事は別途書きます!

とりあえずこのあたり👇❤
(freshのみカルトビューティー購入品)

セタフィル、、マッドヒッピー、アヴィーノ、セラヴィなどアイハーブで買えるおすすめの洗顔。



ミネラルサンスクリーン

アイハーブで買ったミネラルサンスクリーンおすすめ

アイハーブが続いて、しかもこれも別途記事書きますが(、、こんなんばっかで申し訳ないのですが)日焼け止め、ミネラルサンスクリーンにはまっています!

クリーンビューティーにはハマっているのだけど、よりその思いが強くなったのが日焼け止めについて深く考えだしてから!日本の日焼け止めは質感が良いとか効果が高いとかで海外でも評価が高いのはわかるけど、成分的な事で言ったら珊瑚に悪影響&人体にも害があるかも?て成分が主流😓それってどうなの?と素直に思って調べだしました。

私は海が好きなので、海を自然を破壊する成分を含むものは使いたくない!と思う様になって。
最近のミネラルサンスクリーンなんですが、びっくり!技術は進化するものですね!昔は成分の良さと使い勝手や値段が両立しなかったものだけど、今は全部がイケてるサンスクリーンが沢山ある!


とりあえずざっと特筆すべきものと特徴を挙げるね!

1. ユーセリン デイリープロテクション
アイハーブのサンスクリーン部門不動の1位の日焼け止め
なんですが!これは質は良いのかもだが、実は使い勝手が世良くない。匂いがキツイ&白残りする&油膜感など

3. Mad HIppie マッドヒッピー
どれ使っても感動モノで今年大ファンになってしまったのがマッドヒッピー!
新作のセラムサンスクリーンが素晴らしい!Hello Sundayという新進気鋭な Glossier + Supergoop! みたいなサンスクリーンに特化したブランドのセラムサンスクリーンについても記事にしましたが、マッドヒッピーのがよりセラム度高し!ちょっと独特の匂いがあるのでそこだけ気になるけど。

4.バジャー クリアジンクサンスクリーン
アイハーブといえばバジャー。バジャーと言えばアイハーブ!というほどお得感の高い買い物バジャーのサンスクリーン。これは新作なのか?パケだけ変わったのか?謎だけど、すごく良かった!マッドヒッピーと同時優勝🎖(選べん😂)保湿力が高いのでこれからの乾燥する冬は保湿クリーム的な役割も果たしてくれるであろう名品。乾燥肌の人に特におすすめ!

5. Think Sport シンクスポーツ
アメリカのオーガニック系スーパー、ホールフーズが設けた基準を唯一クリアした日焼け止めとして、ミネラルサンスクリーンの中でも特別感あるシンク。それにふさわしく使いやすい!し子どもさんにも👍品質が気になる人はこういう認定的なものってわかりやすくていいよね!

より深堀り&他についてのレビューも改め記事にするのでしばおま😘

マッドヒッピースキンケア

アイハーブで買えるスキンケアブランドのおすすめ!、マッドヒッピーえをレビュー

そしてそんなマッドヒッピーは、以前ポーチ付きの人気セラム2種ミニサイズをアイハーブで買って、このブログで記事にもしました🙌

以来、盛大にハマってすっかり大ファン!どれ使っても唸るほど良い!私の肌に合う。多分みんなの肌にも合う(適当)ちなみに私の肌は敏感寄りの乾燥肌…というか年齢的なもの?から来るゆらぎ肌 が正しいのか…😓

とにかく、効果がソッコー出ます!的な、激しい成分構成のスキンケアの場合、その分成分濃度が濃かったり刺激となって肌がやられてしまう事がアリます(オーディナリーとかドランクエレファントとか…)

そんな私でも!成分に負けずに!なのに違いを実感できる近年稀なスキンケアがこのマッドヒッピーって訳!

ミニのビタミンCセラム(アイハーブのベストセラーでレビューもぶっちぎりのやつ)はすぐ使い切ってしまったけど、ツルツルになってくすみ抜けがわかりやすく凄くて素晴らしい!ビタミンAの方は実はまだ使っいて(え?コスパ良すぎじゃない?😂大好きなんだが🔥)ばっくり言うとレチノールみたいなモンなのに全然刺激がない😘すごない?


そんな訳で他のものもちょこちょこ買っていったのだけど、どれ使っても素晴らしく良いものだから!もう震えちゃって!絶妙なダサかわな(失礼?)でのんきな雰囲気満載のヒッピー的デザインまで愛おしいよねw

お値段もお手頃だし、めちゃくちゃ良いよ~~
アイハーブでセール対象外な事もあるけど、それでもこの価格帯で買えるのほんとイイよね~大好き!おすすめ!

別でキモいノリの記事書きます😂



アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。
あるいは、以下のコードをお使いください。

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube