March Faves &Fails 3月のお気に入りといまいちなど

投稿日: 作成者: natsu
Home > Beauty > March Faves &Fails 3月のお気に入りといまいちなど
March Faves &Fails 3月のお気に入りといまいちなど

March Faves &Fails 3月のお気に入りといまいちなど

今年 1月から始めた Faves & Fails 当然ながら、今回で3回目ですが、本当にひと月ってあっという間だな🤯頭湧いちゃう💥

この記事は ひと月のまとめとしてワタクシの Faves(お気に入り)とFails (失敗…とまでいかなくてもイマイチなど)をピックアップしているのですが、モノに限らず、作品や出来事なんかもツラツラと書いています。

引き続き ステイホーム(って最近聞かなくなったよね😂なぜ?)ですが、正直飽きたわ~~~💨し、なんか、不穏な出来事や悲しいニューばっかりで気が滅入る😴

とりあえずまずはこの話題から💥

#StopAsianHate

(アジア系アメリカ人女優オリビア・マンのインスタ。アジア人差別に関する発信も多くされていて、素敵な女優さんです)

#stopasianhate はアジア人差別反対!に使われているハッシュタグ。

現在のパンデミックの原因となったのは中国のせい!なんて、某国の元大統領が公の場で悪びれもせず発言したり、、もはや扇動だよね?😣そんな事も大きく関係し 顕在化しているアジア人差別。
去年の時点でもあったし、もっと言うなら、元から差別はあって、差別意識を心の底に持っていた人が、これを機に悪意をむき出しにしたとも言える悲しい出来事😥2月は特に、アジア人女性、老人を狙った暴行や銃乱射事件が多く報道され、3月になってもそれは続きました。

ニュースで報じられるほどの残忍なケースは、特殊とも言えるし、残念ながらどの時代 どの場所、どの人種間においても対立や心無い人はある事。一部のクレイジーな人間は、制御不能だったりもするから、ある意味ロシアンルーレットみたいなものですが(勿論、そんな事はあってはならないし、誰にも不幸な目に遭って欲しくはないのだけれど!)個人的に、何が一番最悪な気分だったか?というと、事件そのものよりもそれを報じるメディアだったり、そこから透けて見える権力構図、人間の邪悪さ、世の中の人間の作った不平等さ不条理…やるせなさ。絶望的な気分で心が沈んだ日が続いた😥

一見すると海の向こうの話であっても、詰まるところ、世の中の全ての問題は「自分事」であるとも言える。でも、直接的に自分が関与していない・できない事柄について、どこまで身も心も削るべきなのか?どういう風にかかわるのが最適か、距離感の取り方、自分にとっても冷静に対処できる感覚というのは難しいよね。正義感で感情的になってしまうようなことならなおさら。


実際、日本在住の日本人の私は現状、外出中に身の危険を感じることは無いのだけれど、海外在住の方がそれが恐怖だとか不安に感じているという声を聞いた時に、これはとても胸が張り裂けそうな気持ちになってしまった。

これに関して、他人に話すと「いや実際そこまで悪くないよ(過剰反応だよ)😥」「あなたの問題ではないでしょう?(日本人に関係なくね?)」みたいな事を言われたりもした。他人の、ネットでの繋がりとはいえ、リアルな人間の感情に共感し、悲しくなってしまう事はそんなに悪いことなのか?言われた言葉を心無いと感じて、傷ついたりもした😔

勿論、ニュースで取り上げられるような、センセーショナルな事件というのは稀で、普通に生活している人のが多い、、というか、せざるを得ないよね生活があるもの😥そんな訳もあって、この1か月、勝手に他人の痛みに共鳴しながらも、自分に何ができるのか?と考えていました。

「日本に住んでいる日本人のあなたには関係ないでしょう?」と言われたのは、多分、ちょっと落ち着きなさいよという意味で、直接関係しない出来事に必要以上に感情を消耗しすぎない様に、で言われたと思うけれど、まずは、他人が何かしらの理由でエモーショナルになっている際には、私は、寄り添って話を聞くことをしようと強く思った。特に、常に何かを世間を嘆いてネガティブになっているような人ならこれまた話は別だけど、これが一時の、何かしらの理由で心を痛めている人の話を聞かされた場合、その時に自分視点で「そんなに悪くないでしょう?」と言う事って残忍だなぁと。そして、やはり直接的に関係ない出来事といっても、現実社会で起こっている出来事、問題で自分が興味関心がある事なら、できる事は勉強しかないなと思ったり。そしてある程度勉強したなと思ったら、なにかしらの行動、学んだ事を周知する行動・活動をしたり(そんな大それたことではなくても!)SNS発信をしたり(もちろん、部外者としての自分なりの視点でね!)ということも僅かながら小さな力になるのかなと思った。だって差別問題とかは結局、相互理解が重要なのだから。

人はネガティブな事に意識を向けやすいと言われている。それは危機管理能力として当然な事なのだけど、そこばかりに注力して、ネガティブ感情に飲み込まれて、心身を蝕まれてしまったら、それこそ本末転倒なので、自分にできる範囲で学んだり距離感を持っていきたいなと思ったりしているところ!



Tuche のレギンス

Tuche のレギンス

そんな気分が沈む日々で、コスメなどにキャッキャ💕したい時期では全然なかったのだけれど、それでも、自分の身体は自分で管理せねば😤というか、せめてボディだけでも仕上げておくぞ😤的な気持ちもあって、筋トレしたり、何も考えず無心で歩く🚶‍♂️って感じで燃えたのがエクササイズ(あんま体重は減ってないんだけど🤣でも筋肉はついた!&体脂肪減った)

エクササイズ内容については、色々思う事がって、改め書きたいと思っているんだけど、とにかく形から攻めたいタイプだし、今持っているレギンスがボロボロになってきたので新調したのがこちらのTuche(グンゼ)のレギンス。
グンゼと聞いたときの安定感よ😋

Amazonでセールで2千円切るくらいだったこともあったのだけど、グンゼなので、質も良いし何よりカワイイでしょ🥰アゲ🙌

Over the Sun(オバサン)になるとヒョウ柄レギンスを履きたくなる?と思ってたけど、はい履きたくなるよね😂これは結構キッチュ系なレオパード柄だが、もはや写真!?みたいなプリントのレオパード柄レギンスも欲しい😂

上の写真を見るとヒョウ柄部分はベージュぽく写っているけど、実際はベージュよりのグレーで、メッシュ部分は透け感~でほんのちょいとセクシーではあるが、多分誰も気づかないくらいのメッシュなので、安心して欲しい(変な目で見られる必要はない…気になるなら上にショートパンツを履くか、マッハな動きをするとか?🤣)
とはいえ、生地は薄いので、今の時期から秋くらいまでならこれ1枚で大丈夫そうだが、真冬にはさすがに寒いと思われます。

グンゼのTuche のヨガレギンス

私は大柄(168cm)なのでLサイズをチョイス(しかもLのが500円くらい安かったし)やせ型の人でも、身長が165 以上あるなら、L でいいのかなと思う。

ピタっとして見えるけど、伸縮性がある記事で柔らかいのでフィット感はあるけど動きやすい着心地です。ヨガウェアということなので当然だよね。

グンゼのTuche のヨガブラトップ

同じ柄のブラトップもあったので買いました。これもセール✌
こちらはヨガウェアなので、スポーツブラではなく、かなり優しいまるいパッド入りでソフトなホールド感なため、胸を固定させる目的としてはちょっと優しすぎるけど、ガシガシ走ったり飛んだりしなければ、、というか乳首が出なければヨシ✌みたいなら合格だと思う😚


Tuche のは在庫限りなのかな?セールなので気になる方はお早めに

フォームローラー

アマゾンで買った安いフォームローラーおすすめって話

という訳でエクササイズをがむしゃらにしている現在ですが、せっかくなら効果を最大限にしたい!という訳で購入したのがフォームローラー

マッサージ、ストレッチをするとこまでがトレーニングです💨的なお言葉をどこかで見かけて、それなるほどな😎と思ったけど、確かに良いです。

フォームローラーのメリットは、筋膜という全身を覆う膜(薄い皮みたいな)をほぐすことで、疲労回復だったり筋トレの効果をよりよくしたり。
最初は、というか、固い所は痛い、激痛!だったりもするんだけど、気持ちいい❣

ずっと欲しいなとチラ見しながらも、これ以上 グッズを増やしたくない😤と思って買っていなかったけど、結論、めちゃくちゃ満足しているし、なんでもっと早く買わなかったのだろう!1分、イヤ1秒でもはやくゲットして、コロコロして全身ほぐしまくるべきだった😚ウオーーー🔥🔥🔥と思っているナウ。今は特にボディケアに熱心なこともあってか、1日2回は確実、休みの日は小刻みにあいた時間にコロコロする程ヘビロテ、ヘビーユーザーである。

昔は、毎日マッサージしてます!みたいな人は、なんてきちんとした『丁寧なくらし』な人なんだろう😏ふうんと思っていたけど、今は進んでコロコロしているししたい😘自分にとって大きくメリットがある事だったら、進んでやるよねっと言うか、ご老体すぎてメンテナンス必須という理由がデカいけど🤣

アマゾンで買った安いフォームローラーおすすめって話

買う時、どれを選べばいいか分からなくって、とりあえず手ごろな値段で割れない、レビューの多いものを買いました。結論、大満足。

これでもし1万円とかだったら、さすがにもう少し評価も辛めになったかもしれないけど、2000円て、、という話。

私は黒を選んだけど、色付きでも良かったな~(楽しいのが大事)😋

created by Rinker
TETOP(テートップ)

ぶら下がる事

公園でぶら下がるの腰、肩が伸びておすすめ

2月のお気に入り では、公園の背中を伸ばすベンチ、バックボウベンチが気に入っている!と書いたけど、併せてやっていたのはぶら下がる事。
実はコッチのが背中を伸ばすのに効果的なんじゃ??と気づいてから、更にこれをしたくていそいそと公園によってはぶら下がっている日々。ぶら下がるために歩いていると言っても過言ではない😂

ぶら下がる事のメリット。とにかく肩が背中が軽くなる!!ぶら下がった後の数秒は肩透けてるんじゃ⁉ とすら思っている。いや、冗談ナシで まじでそんなイメージなのよ。肩軽くなる💨

実際、写真のような大人向けな器具の場合は長く作られている為、168cmの私の場合でも10cm くらい足が地面から浮く。のに、しばらくぶら下がっていると地面につま先が付いたりすることがある。…いや多分、身体の重さで手が下がっているのだと思うが、しかし!聞いて。背中や肩がガッチガチに硬い人、凝り固まって巻き肩になっている人は、自分の体重ズーンとかけて身体ピーン!伸ばせば丸まった背中や肩が伸びきって身長が伸びる、というか、本来の長さになるってことは十分あり得るのでは?

ごちゃごちゃ書いたけど、結局は気持ちよいの一言。現代人の生活様式で、デスクワークやパソコン、スマホ、子育て(抱っこ紐がやばいらしい)は、どうしても前かがみになるようになっているそうだ。この生活はしたくなくてもしない訳にもいかないし、そうなるとやっぱり調整が必要。ぶら下がるのイイと思う(強引?😂)

結局、身体は全部繋がっている訳で、肌も筋肉も筋膜も。肩や背中というパーツはどの部位にも影響しているし、ここで困っている人は多いと思う!

巻き肩、スマホ首、反り腰、、悩んでいる人はとにかくぶら下がって欲しい。写真に撮ったような専用のモノじゃなくても、普通の公園にあるような、うんていでもおっけー🙌

アリー ニュアンスチェンジ
限定さくらいいろ をスタンプ塗り

アリー に日焼け止めニュアンスチェンジ限定さくらいいろ の塗り方

日照時間が長くなってきたこともあるし、室内にいても日差しが降り注ぐ今日この頃ですね。また、狂ったようにワークアウトしているので、外に出て日差しを浴びてしまう機会も多くて。また、化粧が薄くなった今、やっぱりすっぴん素肌を綺麗にしたい😤という訳で日焼け止めをを徹底している❣

アリー、ニベア、ビオレ…ドラッグストアで買える化粧下地にもなる日焼け止めをレビュー! で個別記事にもしていて、どれも気に入っているのだけれど、特にこういうアリーのさくらいろみたいな色付きの日焼け止めの色ムラや白くなりがちなのが気になっていました😣そこで編み出した塗り方をシェア🙌

①日焼け止めを手のひらに出したら、そのまま両手で拝む時みたく練り練りする
(ここでムラがないように、すこし手の熱であっためるイメージですると良き)
②手のひらで良く伸びたら、顔に優しくスタンプするみたいにつける


この方法の良いところ、ムラになりづらいし 肌の摩擦もほとんどなし💕
手のひらが日焼け止めまみれになる、はあるけど、まぁ、拭けばいいですし、私は手の甲とかに伸ばしてる✌

日焼け止めに限らず、下地やファンデなども 点置きする人が多いと思う。それでうまくいってる場合は勿論それでもいいんだけど、やっぱり点置きの場合、局所的にクリームが多くついている箇所が出るので、それを伸ばす時にも更に濃い部分と薄い部分ができるとおいうのが理屈で、広げる作業が多く必要となるって訳。だし、肌を擦らない はもう、既に浸透している手入れ方法な訳で、ならば擦らないこのスタンプ方式おすすめ🤗

この方法は、WhoMeeのイガリさんがよく、スキンケアの塗り方とかでやっている方法なんだけど、ムラになりにくい日焼け止めの塗り方を考えて真似したらかなりいい感じだった!レッツトライ🎉

Fenty Beauty (フェンティビューティー)
スナップシャドウ Holo’ Daze

Fenty Beauty (フェンティビューティー)
スナップシャドウ Holo' Daze

アイメイクした回数、片手に数えられるほど少なかった3月でしたが、フェンティビューティーの限定だったアイシャドウパレットの右下が気に入った!

Fenty Beauty (フェンティビューティー)
スナップシャドウ Holo' Daze
Fenty Beauty (フェンティビューティー)
スナップシャドウ Holo' Daze

右下のブラウンぽいマットなカラー。パレットで見るとアッシュブラウンみたく見えるけど、目に乗せると、ダスティローズ(くすんだローズ)みたいに発色。このテの色がヨダレがでるほど好物なので、これは単色で使った。

このパレット、こうやって見るとちょっと訳わかなんいというか…更にこの写真も訳わかなんない地味な配色ぽく写ってしまったけど(ゴメン…フェンティ…)実物は結構使いやすいような色よ❓上の左のパープルはシアーなラメでとっても綺麗だし、その隣のゴールドも同じくシアーなゴールド。こんな黄みど真ん中なゴールドってあまり見ないような…(褒めてます)
そしてどんだけ白いん?と言いたくなる左下に関しては、肌に乗せると、淡い桜色(淡すぎるが…)といった具合で素敵なのよ🌸

粉質はパウダーなのにクリーミー。スリムでコンパクトなケースも👍

フェンティは他にも過去沢山レビューしているので興味ある人は是非🙌

リアーナ愛用香水キリアンの記事もどうぞ😘



Cureナチュラルアクアジェル

Cureナチュラルアクアジェル


活性水素水使用のジェルを、肌の上に伸ばしくるくるとマッサージすると、消しごむカスみたくポロポロと固まったジェルと共に、古い角質が取り除かれ、つるすべになるというジェルタイプ低刺激なピーリングのCure(キュア)ナチュラルアクアジェル

かなり昔、店頭テスターを手の甲に試したら、とても良くって購入したのだけど顔に使ったらアレ?そこまで??‥みたいな感じでバスルームに放置していたもの。そこまで?‥となったのは、私に原因があると思う(大いに)とにかくピーリング系はどれも向いていないのにいい加減気付きなさいよ😤って話で、肌が薄いし、角質が溜まらないので、ピーリングしてイイことがないどころか割と肌に悪かったりもする。
いや、学習しなさいよ😣なんだけど、ついテスターが良いと顔にも有効なハズだ!とか、レビューが良い人気商品とかには「こっ!これなら私にも!?😚」みたく期待したり、『 なにかやりたい感 』でつい手をだしてしまうんだが😂もう本当にピーリングはダメ。学んだ。そもそも必要ないですし😥

そんな訳で、顔には思う様に結果を出せず、放置されていたのだけど、捨てるなら、ボディに!と思って使ったら、これはすごく良かったのだ🙌
首やデコルテ、それからバスト、乳首まで使ったら、肌がつるすべもちもち😍

…とはいえ、ボディ用としてはお高いしリピートはしないけど、多分、ピーリングに効果を感じる人にとってはかなりいい商品だと思う!使い切り❣

Life flo レチノールクリーム 1%

アイハーブでオススメなLife flo レチノールクリーム 1%はシミ、シワ対策のアンチエイジングクリーム

アイハーブで買える、シミやシワに効くと言われているレチノールの中でも特に口コミも多くて大人気なのが、高濃度1%のライフフローのこちら。

実はこれ、去年秋くらいに買ってたものの、スキンケア用品が大渋滞でして、、、更にはお肌の調子も不安定で使えずにいたけど、3月から使い始めました!

レチノールはA反応といって、使用後に顔が赤くなったり、皮むけをする副作用が有名。私はさほど調べもせず、ぺぺっと顔やシミのきになるところに塗ってたけど(え?)なにも反応なし…乾燥はとても気になったので、とにかく保水、保湿は徹底しました。

A反応に関しては、誰にも起こるわけではないようで、反応と効果が正比例している訳では全くないみたいだから、何もないならそれが一番だけど、なんか効果があるという実感を得たい(ヤッテル感)は正直あるよね🤣←危険発想?

とはいえ、A反応はビタミンAがお肌に足りていない人に起こりやすいらしく、反応が無いと言うことはお肌にAが足りている➡良き事😘と言う事らしい。

刺激が強い分、効果が見込めるけど、やはり劇薬には変わりないので様子見ながら、保湿を徹底して続けています。
今は2日置きくらいにクリームに混ぜたり、気になるシミ部分に塗ったりしていますが、なんかね、全体の肌の調子が良い!
肌全体がツヤツヤしているし、毛穴もシワも目立たなくなったような❣
保水、保湿を徹底しているのも関係してそうだけど、相互作用でもトータルで調子よいなら結果OKじゃないか?😘

肌にしても、ボディケアにしても、すごく細かく様子みながらあれこれ挑戦するのが大事だなという実感😍

アイハーブでオススメなLife flo レチノールクリーム 1%はシミ、シワ対策のアンチエイジングクリーム

レチノールのレポートは後日、記事にしたいな🙌



JASON ビタミンE オイル

こちらもアイハーブで買った JASON のビタミンEオイル。
特に意味なく何気に、乾燥対策としてオイルが欲しくて買ったのですが、シミやシワにも効果的というから凄い!

これはビタミンE含有量を示す単位であるIUが、シリーズ内で最大な45,000IU入りの美容オイル。テクスチャーはゼリーのようにトロリとしています。これ単体で美容液みたいにバシャバシャ使うモノではないらしく(ググると 危険 という検索ワードが出てきたりするけど真相は謎😱)アイハーブのレビューをみたりしていると、クリームやローションに一滴混ぜるのが最適な模様。という訳でそんな感じで使っています🙌

そして、先に紹介したレチノールとの組み合わせにもOKな模様😘
保湿力の高いビタミンEオイルは、レチノールで乾燥した肌にも👍という事で、レチノールを使った日、蓋をする目的で最後につけるクリーム(セラヴィのモイスチャライジングクリームや軟膏)に混ぜて使っています。

正直、あったかくなってきた今、セラヴィのモイスチャライジングクリームは重い?😣なんて思ったりもしたけど、こんな時はセラヴィのクリームは超心強い✌
夜なら顔がモッタリ保湿されていても問題ないし、昼間はフェイス用ローションが最近気に入っているけど😘

TikTokがバズらせた!CeraVe (セラヴィ)の保湿クリームが凄い(iHerbで買える)

更に保湿したい際にはヒーリング軟膏の併用も!モイスチャライジングクリーム➡ヒーリング軟膏のセラヴィ合わせ技で徹底保湿💥

…あったかくなってきて、軟膏のテクスチャーがかなり緩くなってきました🤣

我的美麗日記(私のきれい日記)
spectacularシリーズ

我的美麗日記(私のきれい日記)
spectacularシリーズは、ブルーの雪真珠 コンディショニングマスクと、グリーン、復活草 ハイドレーションマスク


レチノールの乾燥対策として、保水保湿目的でシートマスクも積極導入!

2月のお気に入りに官ツバメのタイプを入れ、後日、3種類のレビューを記事にした程ハマっている わたしの綺麗日記 のパック

台湾のシートマスク 私のきれい日記(我的美麗日記)があまりにお気に入りでおすすめなので3種類を口コミ!限定も!

通常バージョン(黒真珠とか官ツバメとか)より単価が高い高級バージョン、その名もspectacular があると知り、いそいそと買いに走りました(本当はポチったんだが)

左のブルーが、雪真珠 コンディショニングマスク
右のグリーン、復活草 ハイドレーションマスク

どちらも保水効果が高くて、シートの作りや乾きにくさ、使用後の肌の奥まで保水されたような。、インスタントじゃない潤いはさすが!🤩なんだけど、やっぱりコスパを考えると、官ツバメがいいかな~は思ったりも。

といはいえ、こちらは紫のバージョンも限定かな??あるらしいのでそれも狙っている😎

アイハーブオリジナルブランドの洗剤

アイハーブオリジナルブランドの洗剤

アイハーブオリジナルブランドの洗剤が突然送られてきました。試供品的な感じで、使ってみてね😘という事らしい。

アイハーブオリジナルブランドの洗剤

日本の場合ジェルボールで液体洗剤と柔軟剤が一つになったジェルポッドが主流だと思うけど、こちらは、粉洗剤がオブラート的な透明フィルムにパックされたもの。柔軟剤効果はなし。ちなみに、これ袋の中で1つが破裂していたせいで、開封した際に洗剤の粉が舞って吸い込んでしまってむせて大変だった🤯

海外製の洗剤、特に粉タイプの場合、洗濯機の標準的な使用なり、水の温度なり、色々な文化の違いがあるからどうでしょう?と疑ったけど、普通にダマになったり悪さするでもなく使えるシロモノでした。

かといってアイハーブでわざわざただの洗剤を買うか??といったら微妙ではあるものの😴

とそんな訳!


wet n wild
スリーピングリップマスク

wet n wild 
スリーピングリップマスク

アイハーブで買える、アメリカン超プチプラコスメの中でも超おすすめなのがこちらの wet n wild (ウエットアンドワイルド)。コスメは評価高め、、というか、昔は本当にそこらへんのスーパーで売っているようなチープなコスメだった訳ですが、ここ5年10年の間にがむしゃらに頑張ったのか?時代の波に乗ったのか?マーケティングの勝利?…?メイクアップ用品はユーチューバーなどの絶賛もあって大人気に。それも納得な、費用対効果、、というかハイライトとか 500円くらいなのに、普通に3000円くらいのチカラあるんだよね。って前置きが長い。

スリーピングリップマスクなる商品をアイハーブで見かけて、おもちゃみたいなパケも可愛いし、ラベンダーみたいな紫大好きだし、スリーピングマスクなんて絶対高保湿なんだろうな!良さげ!と思って買ったら、なんか全然そそらないモノでした🙄

wet n wild 
スリーピングリップマスク
wet n wild 
スリーピングリップマスク

とにかく、これと言ったメリットがない!に尽きる😂こんないい匂いしそうなのに、香りはなんもなし。使用感もこれといって、、、なんだかつまらん!のよ。よって、使うの忘れちゃうという存在感の薄さ…こんなに派手なのに?🙄という訳で、こちらで Fail として成仏させます。ありがとうございました。

STASH ダブルスパイスチャイ

STASH ダブルスパイスチャイ

私はかなりのティードリンカーなんですが、最近とっても好きなのがSTASHのダブルスパイスチャイ☕

名前通り、通常よりスパイスが多い仕様で、ピリっとペッパーのようなパンチのあるスパイシーな味がして、なんかもう通常のチャイには戻れない感じ!😋

アイハーブおすすめのお茶は、TAZOのオーガニックチャイとSTASH ダブルスパイスチャイ

アイハーブで買えるお茶、の中で、特にSNSなどで口コミが多い=大人気なのが TAZO のオーガニックチャイ。実はTAZO と STASH は親会社が同じらしい!

アイハーブおすすめのお茶は、TAZOのオーガニックチャイとSTASH ダブルスパイスチャイ

飲み比べなんかもしてみたけど、STASH のがスパイシーな感じがしてブラックペッパーのようなピリっと感もあって刺激的。勿論、STASHの方は ダブルスパイス だからTAZOのチャイと比較するのはちょっと違うんだが、、、ピリっと刺激的なスパイスチャイがお好きな方は是非STASHおすすめ💕

SOME BY MI
ガラクトミセスピュアビタミンCグロウセラム

アイハーブでも買えるSOME BY MI(サムバイミー)の 
ガラクトミセスピュアビタミンCグロウセラム(美容液)はオススメ

韓国コスメ、スキンケアブランドのSome by Mi (サムバイミー)のガラクトミセス aka ビタミンC なセラムです(写り込みのペプチドセラム2つは別で記事にしますね…長くなるから🤣)

だいぶ前にただの興味本位で買ったこちらの美容液。ずっと保管してたもので、そろそろ使用期限とかヤバイし消費せねば😑みたいな理由で開封して使ったらすごく良かった!というモノ😍

そもそもなぜ消費せねば😑←こんな顔かというと、オーディナリーの高濃度ビタミンCセラムでハッキリとわかったのが、ワタシ、ビタミンCが合わない肌質なんです😥買った後にその事実に気づいたし、去年は肌が不安定で敢えて苦手かも?って成分に挑戦できずにいたの😣

オーディナリーのビタミンCは合わないのに、なぜこちらのビタミンCセラムは合うのか❓…知らんし🤣多分、ビタミンCの種類だったり、成り立ちとか色々あるのだろうけど、よくわからない…勉強します。知りたい😚

とにかく、オーディナリーだったり、他にもビタミンC配合のクレンザーでもなったことがあるのですが、すべてではないけれど、ビタミンC 配合のスキンケア用品使用後、炎症したように肌が赤黒くなる事があって。プロダクトの色とか、肌の上で酸化したという類の色(黒さ)ではなく、肌そのものが赤黒くなっている様子😭オーマイガーだよこえーよ😱

そんな訳で、こちらも、顔に使えなかったらボディに使おう!と思っていたのですが、顔に使えました。ボディにもつかってるけど。

まだボトル半分近く残っているけど、使ってすぐ肌のトーンアップ、白くくすみ抜けしキメが整うこと、頬の毛穴が目立たなくなっていることを実感😍肌触りもモチモチで艶もある💕

SNSの口コミで、「特になにも起こらなかった🙄」みたいなレビューされている方もいたので、本当にスキンケアって人それぞれ、肌質にもよるし、合う・合わないは人それぞれだし、本件みたく、合わないと思っていたものがバシッと合ったり…うーん挑戦あるのみ?

ちなみに、私はこれはスタイルコリアンで買ったと思うのですが、なんとアイハーブでもsome by miの取り扱いがあって、こちらの美容液と同じシリーズの化粧水(トナー)もあった😘

オーディナリーのビタミンCは好きだけど、ちょいと刺激が強すぎて、もっとまろやかなビタミンC 美容液が欲しいワという方は是非🥰


後日、セラムとトナーを個別記事にしました👇


アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です