女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテインを紹介

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Health > 女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテインを紹介
女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテインを紹介

女性におすすめなアイハーブのイケてるオーガニック系プロテインをレビュー


このブログでは既に何度も、アイハーブで買えるプロテインをレビューしています。今またプロテインがアツい🔥たんぱく質のもたらす効果、育筋(筋肉を育てる、という勝手に作った造語😂)・保つという事は、既にトレーニング・ボディメイクをしている人には常識な事と思いますが、たんぱく質が身体に影響するメリットはただムキムキになるのを手伝うだけではなく、美肌・美髪効果などの表面的なベネフィットにとどまらず、メンタルの向上にも大きく役立つのです。
すなわち、充実した人生にも繋がってくると言っても過言ではない!!

そんな大事な栄養素であるたんぱく質ですが、本当に思ってるよ沢山摂取する必要があるのですが、これがどうしても食事で摂取するのは大変でして。足りていない部分はプロテインドリンクで手軽に補おう!って言うのが現在のテーマとなっております。


タンパク質の重要性だったり必須な摂取量だったり、メンタルヘルスと栄養素、栄養不足が脳(心)にもたらす作用などなど、過去に参考にさせて頂いている「うつ消しごはん」などの著者で医師の藤川先生の本について記事にしていますので、よかったらご覧いただけますと幸いです💁‍♀️

『薬に頼らずうつを治す方法』藤川徳美 #私の冬季うつ対策

さて、そんな訳で、積極的にプロテインを摂取しているのですが、量も必要だし、継続するには飽きない事!ということで、いろいろな種類のプロテインを揃えました。
せっかく摂取するのなら、身体に良いものがベスト!という訳で、アイハーブにて(ナチュラル、オーガニック系プロテインといえばアイハーブ!!)今回は、私が今飲んでいるイケてる(と思う)プロテインをいくつかご紹介します💁

‍気になる方はお付き合いください🔥

ホエイ?ソイ?
プロテインは動物性、植物性どちらが良い?


オーガニック系とはいえ、ヴィーガンとは限りません。
オーガニック(有機)であって、動物由来のプロテインもあるからです。

てな訳で、動物性プロテインと植物性プロテインの違いを整理。

動物性の代表的なのが、牛の乳由来のホエイからなるホエイプロテイン。
メリットはやはり、栄養価の高さと吸収の良さ(速さ)の2つ。

ではデメリットは?アレルギーなど体質的に合わない場合、反応(蕁麻疹など)がでてしまったり、乳糖(カゼイン)お腹を壊す事も。

それと、これも正しいのかは言いいれませんが、牛乳(乳製品)は婦人科系の病気の原因だったり、癌のリスクがあるとも事も言われています。牛乳には微量のホルモンが含まれており(人間の母乳にも含まれている)微量ならばさほど人体に影響しないとも言われていますが、成長促進のためにホルモン剤や抗生物質を投与された乳牛から、摂れる牛乳はどうなの??という点。

…こういうの(発がん説など)、実は情報が錯そうしていて、実際のところは真実はよくわからない!んですよね。日本で飼育されている牛は、ホルモン剤は使用されていない基準だ、、なんて意見もあるので。ただし、リスク回避として摂取しない。はとってもわかります。結局は自分の身体に起こり得るかもしれない事だもんね。

他のデメリットは思想的な問題。
環境問題、動物愛護の観点で、ヴィーガン、ベジタリアンなどの植物性の食事を選択するという考えの人も多いです。人間のエゴのために搾取(残虐な食肉加工)される動物、そのために増やされすぎる家畜たちからと飼育で発生するガス、などなどが地球環境に悪影響をもたらし、環境破壊しているという事実。ならば、それに加担することになる肉食をやめよう、動物搾取をやめよう、という動き。


植物性たんぱく質は、植物(プラント)ベースのタンパク質(そのままw)
かつて主流だったのは大豆から成る ソイプロテイン。大豆はアレルギーのリスクや、大豆に含まれる大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た動きをするためホルモンバランスを崩す可能性、など。身体を冷やす作用もあって、最近は大豆以外の豆(えんどう豆やレンズ豆など)や玄米など、


乳製品の摂取は体質や主義によって賛否両論、意見が分かれますが、どうやら筋肉オタク界隈(?)では、
植物性プロテインより、体内への吸収が早く効率が良いと言われています。吸収が早い分、腹持ちが良いとは言えず、腹持ちの面では植物性プロテインが勝る模様。

Solgar
Whey To Go

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、ソルガーのホエイプロテイン

まずはこちらのソルガーから!

ソルガーはアメリカのサプリメントメーカー

アイハーブで売っているサプリメントの中では、ややお値段が高め。その分品質が良いのは間違いなし🥳と個人的にと思っている!安心ブランド。サプリメントは質の良いものを買いたいよね。

ソルガーは、正にサプリメントの会社という感じの様ですが、プロテインも販売していることを知り、期待をして購入。


女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、ソルガーのホエイプロテイン

一杯につき20gのタンパク質が含まれています。

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、ソルガーのホエイプロテイン


粉はちょっと粗目で、溶けづらいというかザラザラな舌触りに感じました。

味は、、「あんま美味しくないな🙄」が第一印象…ごめんソルガー

というのも、ほとんど甘くない!オーガニック系のプロテインの場合、人工甘味料が加えられていない場合が多く、そういった意味で味気なくなりがちなのですがまさにそんな感じ!

調整豆乳や甘みのついている飲み物(アーモンドミルクやオートミルクなど)を加えれば多少のシェイク感は出るかもですが、お水や無調整豆乳や割る場合は甘みがないチョコ味という感じ。

個人的に甘さについては、かなりなくてもいい派、それより身体に良い素材重視な方と思いますが、それでもあまりこれは好きではなかったかな…という訳でリピートはなしです。

Garden of Life

グラスフェッドホエイ チョコレート

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、Garden of life のホエイプロテイン

Garden of Life のスポーツプロテイン

グラスフェッドとは、牧草飼育された牛さん、、ナチュラルな環境下でストレスフリーに飼育された良質なミルクですよっていう事なんですが、これは植物性ではなくホエイプロテインです。

先にも書いたように、ホエイの方が吸収率や即効性だったりのメリットを期待して購入。
久々ホエイを試して、違いを感じたかったというのもあります。

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、Garden of life のホエイプロテイン

粉の溶け具合は普通に良し。ザラザラして見えますが、舌触りも悪くなし。

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、Garden of life のホエイプロテイン

味は程よい甘さで飲みやすい!
めちゃくちゃ美味しいか?といわれたらそうでもなく素朴な範疇とは思います。
ミルクで飲める人はミルクで割ると甘さも加わりシェイク感がでると思う。

ちなみに、腹持ちと即効性について。これはプラシボ効果(思い込み)もあると思いますが、実際、確かに言われている通り、植物性よりも腹持ちが悪くすぐ消化するような気がしています。


動物性という事が気にならない人で、


ロウオーガニックミール

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、ミールリプレイスメント

続いてもGarden of Life

Raw (生)
オーガニック(有機)
ミール(食事)


な、タンパク質豊富なミールリプレイスメント

USDA(米国農務省)認定オーガニックで、44種類ものスーパーフード配合。満足感を得やすいながらも、植物性成分で消化しやすく、プロバイオテクスも含まれています。

スポーツプロテインとミールリプレイスメントの違い


たんぱく質が20g含まれており、他のプロテインドリンクと変わりなさそう?では何が違うのか?というと、ミールリプレイスメントはその名の通り、食事の代わりになると言う事らしい。食事代わりになる程、栄養豊富。…スポーツプロテインだって栄養豊富ですけど?っていわれたらそうだし、定義はメーカー・商品次第だったりするものの、スポーツの方は、より体つくりに役立つ栄養素が加えられている場合が多い。筋肉育成や疲労回復に効果的とされるアミノ酸系とか。基本的にトレーニング後にプロテインシェイクを飲んで、その後に食事をとる場合が多いと思います。その時に、食事と同じ栄養であると、栄養過多(=太る)という訳で、種類、商品にもよるのですが、だいたいがこんな感じの考え方が多いと思う!


女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、ミールリプレイスメント

実は以前、アイハーブで買える冬季うつ対策サプリメントの話 という記事の中で、Garden of Life のRaw Organic Protein について書いているのですが、まぁ似た様な感じではある😂

Garden of Life の凄いところは、裏の原材料名をみているとほとんどがアタマにオーガニックとつくものばかり。

このミールリプレイスメントに関して言えば、
オーガニックエンドウタンパク質、 オーガニック発芽玄米タンパク質、 オーガニックアマランス(芽)、 オーガニックソバ(芽)、 オーガニックキビ(実、芽)、 オーガニックキヌア(芽)、 オーガニックチアシード(芽)、 オーガニックアズキ(芽)、 オーガニックアマニ(芽)、 オーガニックヒヨコマメ(芽)、 オーガニックレンズ豆(芽)、 オーガニックカボチャ種子(芽)、 オーガニックゴマ(芽)、 オーガニックヒマワリ種子(芽)

と、こんな感じでズラーっと書かれています。
しかもRaw (非加熱)成分の内容が損なわれず、植物そのものを頂いている、という素晴らしさ🌿勿論乾燥させて粉になっているので、生野菜とは違うんだけどね。それでも熱に弱いビタミン、ミネラルなどが破壊されずに摂取でじるという訳です。

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、ミールリプレイスメント
女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、ミールリプレイスメント


1杯のタンパク質は20g

多少のザラザラ感はあるものの、水には溶かすと舌触りはスムーズ。
味は素朴ながらも、、というか素朴でオーガニックな食材に慣れている人なら確実に美味しいと思うこと間違いなし!

食事代わりになるか?というてんなんだけど、他のプロテイン、特にホエイに比べて腹持ちは良いかなと思います。勿論、朝食に定食的なものをがっつえい食べている人には物足りないかもですが、コーヒーだけとかよりは健全な感じする。


とにかく成分重視な人、口にするものは可能な限りオーガニックが良いと言う人に激推し。
今から体質改善、アレルギー改善したいけど、なにしたらいいかわからないなんて人は、
加工食品や添加物を見直して、こういう良質な成分を口にする事を意識するだけで、だいぶ変化が現れるのではないでしょうか。おすすめ。

KOS Organic Protein
Salted Caramel Flavor

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテインKOSのプロテインシェイク

KOS オーガニック プラント プロテイン
ソルテッドキャラメルコーヒー

April Faves & Fails 4月のお気に入り&いまいち にも書いたこちら。アイハーブに新登場したブランドで、可愛らしいパッケージと、ひとひねりしたフレーバー展開で「おもしろそう🥰」と思ってトライ。
いままで意味もなくプロテインはチョコレートフレーバーばかり買っていましたが(意味はあるかも、、まぁ無難だし比較しやすいからね~💁‍♀️)

KOS

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテインKOSのプロテインシェイク


これは今回レビューしているなかで一番デザートぽいプロテインシェイクでした。
要は一番甘めではある。牛乳か豆乳で割ればまるでシェイクな感じ。

フレーバーに関して、ぶっちゃけ、コーヒー感はほとんどなかったものの、さりげないキャラメルがふわっと香る感じで美味しかった!

このブランドの他のフレーバーも気になるところ。


プラントフュージョン
インスパイア フォー ウーマン

KOSに続いてこちら、プラントフュージョンも初めてトライしたブランドです。
名前の通り、植物性がテーマな健全なブランドで、ホールフーズでも売っている模様で間違いなしと思って😊

私が買ったシリーズは 女性向け とハッキリ記載がある プロテイン+アダプトゲン配合なプロテインシェイク。アダプトゲン配合なプロテインというのも珍しいな!と思ってワクワクして買いました💕

アダプトゲンとは?なんですが、植物からとれる人体、特にストレスや慢性疲労に良い効果をもたらすといわれている天然成分で、きのこだったり植物の根っこだったりハーブだったりのことです。めちゃくちゃ簡単に言うとスーパーフルーツで、ならそう言えばいい…って感じかもなんですが😂 アダプトゲン、スーパーフルーツ…漢方?アーユルヴェーダ?ホメオパシー?とかもう色々ありますけど世の中。結局は、定義された場所だったり健康法の界隈でそう呼ばれているだけで、被っている植物とかも沢山あったりするのですよね。とはいえ、ここで言うアシュワガンダはインドで、アーユルヴェーダのハーブの中でも特に代表的な万能薬だったりします。

このINSPIRE for women の主な特徴は以下の通り💁‍♀️

✔ホルモンバランスを整える
アシュワガンダとざくろエキス配合

✔筋肉の修復サポート
一杯につき19gのタンパク質と4,000mgの天然由来のBCAAA含有で、ハードなワークアウト後の筋肉の炎症を抑える

✔エナジーブースト&新陳代謝促進
ざくろエキス&天然由来のMCT配合
MCTはココナッツなどいヤシ科の植物に含まれる中鎖脂肪酸。他の油に比べ4倍もの速さでエネルギーに変換されるという特徴がある。

リッチチョコレート

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、プラントフュージョン
女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、プラントフュージョン

粉が細かく、溶けやすい◎

よって、舌触りもよい。
当然ですが、人工甘味料などは不使用なので、奇妙な味がしなくて、それでも程よい甘さもあって美味しい!

クリーミーバニラ

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、プラントフュージョン
女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、プラントフュージョン

バニラも基本的なテクスチャはチョコと同じく。粉の細かさ、水への溶けやすさは◎

バニラで想像する味・香りって、要は人工的な香料が多いと思うのですが、これはそこまで嘘くさい感じもなく、ナチュラルな味わい。

私はミネラルウォーターで割って飲んでいて、それで十分満足なんだけど、ミルクや植物性ミルクで割ってのむとシェイク的なデザートな味わいにもなると思う。

さて、肝心の成分について。アダプトゲンは効いたか?について、ぶっちゃけよくわかりません👻
とはいえ、このシリーズのみを飲み続けていた訳でもないし、飲んでいたとしても毎日飲み続けて数か月後にやっと、なんだか調子が良いな~と感じたりするものだと思う。それにもっとはっきりクッキリとした効果を望むなら、やっぱりお茶だったり、サプリメントでガッツリ摂取するのがいいかなと思う!

プロテインをよく混ぜるコツ

女性におすすめ!アイハーブのイケてるオーガニック系プロテイン、プロテインシェイクをだまなく混ぜるコツ

プロテインをよく混ぜるコツ。氷を1~2粒入れて、水分は少な目でシェイク。そのあと水分追加して混ぜると👍
氷は市販のアイスでも良く溶けるし美味しいのだけど、あまりに大きいと身体を冷やすので注意。
かといって、自宅で作った氷で小さすぎるとあまり攪拌効果ないし、プロテインによって溶けやすさは違うので、適量を探すべし😚



アイハーブのクーポンコード

アイハーブでお買い物する方は

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)





過去記事でもプロテインやプロテインスナックのレビューしています👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube