祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水をレビュー

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > 祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水をレビュー
祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水をレビュー

祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水をレビュー

アリアナ・グランデがビューティブランドをローンチ!?!

当ブログでは以前、セレーナも参入。コスメブランドのローンチを噂されているセレブをまとめてみました という記事をアップ。その中でも取り上げたコスメブランドをローンチしそうなセレブ アリアナ・グランデのビューティー(コスメ)ブランドが遂に動き出した!その名も r.e.m. beauty の公式ウェブサイトとインスタのアカウント が先日公開されたばかり。この流れ、セレーナの rare beauty もそうだったけど、インスタのアカウントできたらもう準備万端!半年くらいで具体的な始まりな気がするの~!!


さて、以前書いた記事は約1年半前のものと古いですが、ご存じの通りセレーナ(日本のメディア表記に統一していますが、発音的には「セリーナ」だよね?まぁいっか。)のコスメブランドも既にローンチ済!のみならず、今やセフォラでも人気なブランド。リアーナのフェンティスキンもローンチ済。ちなみに、残念ながらフェンティのファッションラインは終了してしまいましたが、ブランド初のパフュームも先日発売し大好評!加えて、ヘアケアプロダクト、、というかヘアケアライン Fentuy Hair のローンチも噂されているとか!この部門、間違いなく需要アリアリと思うし、ブラックのお姉さん方がこぞってフェンティヘアを買いまくりに殺到するのが目に浮かぶ程。先日セルフメイドビリオネアに認定されたリアーナですが、商売上手と言うか抜かりないのか包括的で素晴らしいのか(全部だと思う!)この分野でも当然のようにダイバーシティ&インクルージョンを掲げ、ブラックヘアーのみならず全人種の髪質に対応できるように攻めてくるだろうから、もう資産が凄いことになりそうだよね(ソコ?!?)だけどさ、、やっぱりコスメ、、というか商品を売るのって音楽よりも儲かるのですね?!?


アリアナさんに話を戻します。実は、以前の記事を書いた際、ブランドローンチする噂のセレブにアリアナを挙げたものの、個人的にビューティーブランドの可能性は低そうだな🙄と勝手に思っていた。

理由は、その時点ですでに香水で大成功していたし、バスアイテムやフレグランスで商標登録しているみたいなのが元ネタ(海外の美容系ウェブマガジンなど)に書かれていたのだけれど、コスメブランドとは具体的に書かれていなくて。なんか結構意外だったんdすよね~。(ていうかまだコスメブランドかもよくわからないんだけど🤣多分)

あと、意外とアーティスト志向な彼女。もとはティーンアイドルでコメディ女優みたいな出身ですが、作詞作曲したも当然だしアルバム制作もコンスタントにしていてサイドビジネスに力入れるかな?と思ったりも。

とはいえ、セレブがコスメブランドを始めるとほぼほぼヒットする世の中だし(勿論クオリティやポリシーがイケていることが前提だけど!)まぁ乗らない手はないし、ファンとしては嬉しい限り!

まーとりあえずインスタのアップを待ちましょう!アカウントまでできたら本格始動は間近な予感。


個人的に、アリアナさんのファンて幅広い世代の女子が多いと思うんだけど、ローティーンから彼女と同世代のミレニアルズ(ジェンG?)向けなお求めやすい価格帯で、アリアナ自身の好みを反映させた、セクシークールKawaiiギャルみある商品を希望!

やるとなったらこだわりを爆発させそうなアーティスト志向なアリアナなだけに期待大🙌

さて、こんな話をSNSに書いていたら、、というか、実際はたまたまなんだけどw今回はアリアナさんのパフュームの人気3種類をレビューします!


インスタ(@Treschicnatsu )にもチラっと書いたんだけどね、アリアナ・グランデの香水って彼女のファンだけじゃん無く、ニッチフレグランス経験しまくっているような海外の香水垢インフルエンサーにも評判良くって、お手頃価格で日常使いしやすい香水のオススメ!とかによく上げられたりしてるのです。

アリアナ香水は意外にも(?)日本ではドンキホーテで正規輸入品が買えますが、そこまで安くもない!海外のスーパー、ターゲットとかウォールマートだと今回紹介するシリーズの場合25ドルとか、セールで20ドルとかあるらしい!ので、



Ari (アリ)

祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水Ariをレビュー

アリ」 と自身の名前(ニックネーム)をつけちゃったザ・セレブ香水なこちら。

しかしあなどるなかれ!爆売れしたセレブ香水の中でも大成功した/しているやつなんです。
先ほども書いたように、海外のハイセンスなパフューム系インフルエンサーがお求めやすい使いやすい香水で挙げていたりするのもこれ(と次に来るSWEET LIKE CANDYのどっちか)

フツーにボトルも可愛い!ころんとしながらもちょいとトゲトゲしてるようデザインで、角度によってキラキラ光を反射するカットは高級感がある!ロゼシャンパンみたいな色をより綺麗&洋酒みたいにセクシーで豪華に見せてくれるし、全体的にコロンとしたフォルムは可愛らしいのと同時に手りゅう弾みたいに見えなくもない。相対する2つのイメージがまた茶目っ気というか、あまいだけじゃない危なっかしさがある様なイメージ。に加えてぽんぽんも大事!…これがある事によってちょっとふざけた感じというかさ、楽観的なギャルみ。(ちなみに外せる。私の持っているミニサイズはついていませんが!)キューティーブロンド的な世界観と言うか、面白い要素もあって気軽でいいよね!まさにアリアナのイメージ!

どんな香り?

祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水Ariをレビュー

Ari のノート

トップ
ラズベリー、洋梨、グレープフルーツ

ミドル
スズラン、バニラオーキッド、ローズ

ベース
マシュマロ、ムスク、ウディノート


フローラルフルーティグルマン。スイートでフルーティ、パウダリー感もありつつシトラスな爽やかさもありな可愛く明るく小悪魔なギャル的なイメージ!なんか、これが似合うティーンとか、想像しただけで可愛いなぁと萌えてしまう🥰

ラズベリーの甘酸っぱく可愛い感じとかすかな柑橘系の爽やかさとローズをはじめとする若々しくはつらつとした元気で可愛いイメージ。ベースのマシュマロとあって、

ベースのウッディは実はそこまでないかな。、全体的にシュガーなキャンディーです。

大昔流行った、YSLのベビードール(懐かし…)みたいな系譜ですかね。

ちなみに、若い子は勿論これ1つで似合うのだけれど、オトナなみなさんはこれひとつでは物足りないかもなんだけど、レイヤー用として何かと重ねて使うのも素敵と思います!レイヤーしやすい単純な香りだと思うし。



Sweet Like Candy (スイートライクキャンディ)

祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水Swet Like Candyをレビュー

Ari に続くのがこちらの スイートライクキャンディ

「キャンディのように甘い」という名前の通り、シュガリーな甘ーい香り。

Ariと、、というかこの手りゅう弾みたいな丸っこいボトルのシリーズは、全部ベースがシュガーキャンディー的な甘さで共通。これもそれが土台にあります。

実はAriとの違いはとても僅か(アリアナ香水全部同じバイブス!とか言われてたりもしますがw特にAri とSweet Like Candy はソックリです!)しかし、Ariのとこにも書いたけど、Ariかコレはセレブ香水とあなどるなかれ!なお求めやすいデイリー使いにデートナイトにいいよ😘とオススメされる香水。僅差でこっちのが推されているイメージ。

で!じゃ違いを挙げるならば、、以下のノート見て貰ってからにしよう👇




どんな香り?

祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水Swet Like Candyをレビュー

トップ
ブラックベリー、ベルガモット、洋梨

ミドル
カシス、プルメリア、ハニーサックル、ジャスミン
ホイップクリーム、マシュマロ

ベース
バニラ、カシミアウッド


なぜかやたらミドルノートが多いコレ。フローラルフルーティグルマン、とARIと同じなのですが、でたしかに同じバイブス。しかし、Ariがラズベリーなのがこちらはブラックベリーだったり、グレープフルーツからベルガモットに代わっていたり、少し小悪魔度が上がる感じ?ヒネというほどでもないけどすこしお姉さん度が増す感じ(言うてもローティーンからミドル/ハイティーンになる程度の成長なんですがw)
ミドルノートにあるマシュマロは同じなんですが、クリーム!ホイップクリームがあります。それゆえにクリーミーでミルキーのかすかな濃厚さがオン!ウッディノートはカシミアウッドなのでここでもややまろやかさ。


個人的にはAriよりこっちのが好きです😘

マットピンクのボトルもふざけた感じなのに形がかわっているからかチープさがなくって可愛い!


Moonlight (ムーンライト)

祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水moonlightをレビュー

ムーンライト は同名の曲からかな?


曲も前向きなようでいてちょっと切ないようなメロディーなんだけど、パフュームも同じバイブス。もうちょいゆめかわな気がしなくもないけど!オーロラなボトルと、パステルパープルなキャップ&ポンポンがドリーミーで少し妖艶な雰囲気。名前の通り、夜向きかな~。先述の2つが昼とか晴れの日の元気なバイブスとしたらこれは夕方とか曇り。系譜は先の2つと同じで、少しだけセクシーといいうか幻想的な香りのイメージ!

どんな香り?

祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水moonlightをレビュー


トップ
プラム、カシス

ミドル
ピオニー、マシュマロ

ベース
アンバー、バニラ、サンダルウッド


フローラルフルーティー、と今までの2つと同じなものの、パープル系のフルーツとアンバーやサンダルウッド、ピオニー(画像の文字入れ、間違ってROSEと書いてしまいました😓写真が正しくピオニー(芍薬)です!)、マシュマロのノート。どうやらこの香水はセルフコンフィデンス(自信)とかポジティブな気持ちを持てるよう!みたいなメッセージで作ったんだとか。なるほどー!外に向けた表現というよりも、自分と向き合う的な、瞑想的な内に内にな落ち着く香りといったらそうかも✨



まとめ

祝ビューティーブランドr.e.m. beautyローンチ!アリアナ・グランデの人気香水Ari, Sweet Like Candy, moonlightの3種類をレビュー

個人的には Sweet Like Cady 推し🙌

Ariは悪くないのですが、悪く言えばかなりありきたりで深みがない、よく言えばわかりやすい嫌味ないカワイイ香り。アリをベースに少しヒネリが加わって(若~干の)深みが増しているのがSweet Like Candy かな!

Moonlightも悪くないんだけど、そこまで言うこと無しかも😓


レイヤー様に使えると書きましたが、アリアナさんのファンでない限り、8千円出して買うほどではないかなと思うけど、ウォールマートやターゲットとか海外のスーパーとかなら、25ドルとか、セールで19ドルなんてのもあるらしいからその値段なら買いかな~と思ったり!若者へのプレゼントとしても喜ばれそう!ティーンのファーストフレグランスにうってつけ!

ちなみに、アリアナの香水はドンキでも買えますが(正規輸入品)、香りがよくわからなかったりする😫(スプレーの先を外しているの、なにか意味あるのか??)フルボトル買う前にミニサイズもアリ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube