Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー
Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー

Mad Hippie (マッドヒッピー)はアメリカ ポートランド発のサムとダナ夫婦によって始まったビューティーブランド。クルエルティフリー、GMOフリー、ヴィーガン* な自然派で、ホールフーズみたいなナチュラル・オーガニックなお店から ULTAみたいなコスメ販売店やみんな大好き!我らがアイハーブでも取扱いがあって、シンプルとナチュラルを追求しつつも品質的には実力派なブランド。


*日焼け止めのみ少量のビーズワックスが使用されているそう
 

Mad Hippie はアイハーブで買える!

そんなMad Hippie の人気商品としてよく口コミされている(しかも軒並み良いレビュー!)のが ビタミンCセラム

使ってみたいなんて思いながらも、ビタミンCはモノによって合わない事もあるし、、いきなりフルサイズ買えないな~と思っていたら ある日!今回紹介するトライアルセットとの言えるキットを発見!ポーチに入った人気のセラム2種類とサンプルのセットでしかもこれ、換算すると約40ドル分が約半額の20ドルちょいというお買い得品!(しかも私はアイハーブのセールで1600円くらいで買った😊)

マッドヒッピーはこういうセットをいくつか展開しているようなんですが、アイハーブにはすべての商品の取り揃えがある訳ではなく、今まで見たことなかった!
これはチャーンス!と張り切って購入。



結論:めちゃくちゃ気に入った!

ミニサイズはフルサイズの半分の量。セラムに関してはまだ使用中で、サンプルは使い切りで、それぞれ2~3回の使用量という所。全部を熟知した上でのレビューという訳ではないのですが、それでもそれぞれ1回の使用でも良さがわかった!良いものは初回から良かったりするもんね!

ファーストインプレッション的レビューとなりますが、気になる方はお付き合いください🙌

マッドでヒッピーなミニポーチ

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー

最初みた時、なんだチミは?と思ったポーチ。しかしポーチがついているとなんでもお得感爆アゲで嬉しくなってしまうのが人間心理(しらんけど😂適当に言ってるけどそうじゃない?)

これぞ!マッドヒッピーな世界観かしら?とポーチを見つめていると可愛くなってくるから不思議。子どもの落書きのような、、大人が絶対考えたんでしょうが植物と鳥のデザインは素朴ぽさと狂気が混在して可愛らしくもある。

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー

チャックもしっかりしています。
コンパクトなサイズ感は生理用ナプキン(昼用)なら2個くらいしかは収納できないであろうミニサイズ。コスメならリップと鏡とコンシーラーと…とかなら十分。
まぁポーチの話はいいや😂

ラッピングかわええ

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー

ポーチを開けてびっくり!こんなかわいい柄のうす紙でスキンケアアイテムを包んでくれていました。
圧倒的手作業感。かわええぇ!し愛情を感じる!
このほのぼのしたヒッピーな感じと、柄の狂気さがマッドヒッピーというかんじします。

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー

セラムの2つは柄付きのうす紙で、カラーゴムで縛られて。
ちなみに容量はそれぞれ15ml
フルサイズが30mlなので半分の容量のサイズで旅行などの持ち歩きにも便利そうなコンパクトサイズのボトル。

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー

サンプルたちもうす紙でまとめられていました。



ではでは、一つ一つレビューしていきますね👇

ビタミンCセラム

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー

Vitamin C Serum with konjac root, Ferulic & Hyaluronic Acid (15ml)

アイハーブでも人気商品でビタミンCセラムのカテゴリーで人気ナンバーワン!口コミも多いコチラは色んな美容系雑誌のアワード受賞しているブランドを代表するベストセラーアイテム。

主な成分は以下👇

ビタミンC 強力な抗酸化成分でお肌をブライトアップ
ビタミンE シワ・くすみ軽減。美白作用も
フェルラ酸 ビタミンC&Eの抗酸化作用をブースト!
ヒアルロン酸 保水作用が強くお肌をふっくらさせる
こんにゃくの根 肌をソフト&スムーズに。栄養価が高くミネラルビタミン豊富でバリア機能
カモミール 鎮静効果。天然の薄い保護膜を与える
クラリセージ 過剰な乾燥/皮脂防止。収れん作用あり


アイハーブの大人気商品で、ビタミンC美容液のカテゴリーでランキング1位!人気商品の証、レビューが9000件近くあります。よく投稿されているものは…

✔キメが細かくなった!
✔2週間ほどでブライトニング効果を感じた
✔肌が柔らかくなった
✔敏感肌でも刺激を感じずに使えた
✔甘い香りで癒される
✔保湿効果を感じた

などなど

ビタミンCセラムの使い方

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビューと使い方を口コミ

一般的な美容液と同じく、
洗顔後のお肌にマッサージしながら塗る
上からモイスチャライザーを塗る

いつ使う?なんですが、ブランド推奨はの使用
というのも、
朝→ビタミンCセラム
夜→ビタミンA or エクスフォリアティングセラム
というのが公式おすすめの使用方法。
夜にこれらを使わなければ朝・夜の両方の使用可能、と言っていますので成分的には基本いつでもオッケー。
ビタミンCは朝使わない方が良いのでは?という議論が良くありますが、こちらに関してはそんなことはなさそう。
ちなみにレビューを見ていても朝も使用している人が多い印象。

実際使用した感想。ぷるっとなめらかなジェルのようなテクスチャーで肌にスッと浸透しべたつきもなし。仕上がりは、妙なモロモロなども出ないのでこの上に化粧品が乗っても問題なし。色はうっすらイエローな感じで肌の上で黄色くなるなんて事もなし!

ブライトニング効果については正直まだよくわからないけれど、使っている限り透明感あるな~と思う。
合わないと刺激=ピリピリしたり、肌が焼けたように赤黒くなったりなど、ありますが、こちらは全く問題なし!

香りはビタミンCにありがちな、オレンジ!柑橘!ではなく、カモミールとクラリセージから来る お花・植物~な感じで、比較的ナチュラル。妙な材料臭やビタミンのケミカルな感じはなしで好き嫌いなさそうな使いやすさかな。

季節や体調などでお肌コンディションが揺らぐ敏感肌だけど くすみやシミ対策ケアをデイリースキンケアルーティンに取り入れたい人におすすめ!


ビタミンAセラム

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビューと使い方を口コミ


Vitamin A Serum (15ml)

ビタミンAセラム→つまりはレチノールセラムです。
レチノールはシワやシミを軽減して若返る最強のアンチエイジング成分として有効性が認められています。

マッドヒッピーのレチノールセラムの特徴(メイン成分)👇

HPR ビタミンAの革新的な形態の一種。吸収率の高さが特徴。シワ・シミ劇的軽減
植物性セラミド 天然の保湿成分であるセラミド。お肌を潤しふっくらさせる
ヒアルロン酸ナトリウム シワを軽減し肌にハリを与えます
オートβグルカン 天然の保湿・鎮静剤。シワ軽減
アロエベラ 保護膜を生成し肌を養う


アイハーブの口コミ

✔A反応(好転反応)が出にくい
✔ハリを実感
✔艶がすごい!
✔乾燥しづらい
✔刺激を感じなかった!
✔ターンオーバーされてつるつるになる




ビタミンAセラムの使い方

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビューと使い方を口コミ


使い方は、夜の洗顔後の清潔な肌にマッサージしながら塗る。
慣れるまでは使用頻度は1日おき、慣れたら毎晩。
使用量は様子見ながら調整要。10分ほど後(肌に浸透したら)保湿クリーム。
ビタミンセラムのところに書いた通り、こちらは夜が良しとされていますが、紫外線に気を付ければ基本はいつでも良いと公式サイトのQ&Aでみました。へー。レチノールは絶対夜!朝は悪!鬼!くらいに思ってたけど、紫外線との相性の話で、冬など日照時間が明らかに短い時は日焼け止めを併用しつつ朝使うのも良いって事みたい。

おすすめの使い方として、レチノールは夜のお手入れとして、ビタミンA か エクスフォリアティングセラムどちらかの使用が推奨されているのですが、両方だと刺激に成り得るのでどちらかにしてね!という事らしい。


刺激が出やすいので敏感肌の人は注意してね!ということや、妊婦や授乳中も注意が必要とも。
妊娠、授乳中の時期に注意が必要なタイプのビタミンAはこのセラムには含まれていないけれど、いちお使用の際には医師に相談してね、!とこれまたQ&Aより。



使用レビュー→レチノールは今年デビューしていくつか使って、A反応こそ出ないけれど、効果もあんまりな感じで、とにかく乾燥するな~というのが悩みであまり好きじゃなかったんだけど、こちらは乾燥しづらい!刺激なし。テクスチャーは乳液みたいに白濁したとろっと。使用感、仕上がりはこれまた普通の保湿剤やローションみたいな感じでとくにつっぱったり、逆にヌラヌラしたりなどはなし。レチノールにありがちな乾燥で翌日の肌がキシキシした感じとか一切ないから、逆に効果がわかりにくいというのはあるけれど😂ダイレクション通り1日おき夜に使用中。
レチノールについて、個人的にもっと勉強と経験が必要だと思っているので、しばらく続けてみて様子見しようと思います!クリームとかより使い勝手がイイかな。アイハーブで大人気な高濃度レチノールクリームとかに比べるとテクスチャー的には使いやすいかなと思ったり。

ちなみに、香りはちょっと変わった香りがしますが、植物(ハーブ)ぽいナチュラルな感じがするので私は気にならなかった。


エクスフォリアティングセラム

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビューと使い方を口コミ

Exfoliating Serum, 16 Actives


エクスフォリアティングセラム→「角質除去美容液」ですが「ピーリング美容液」と言った方が伝わるかしら。ピーリングというと刺激が強いものが多くケミカルで角質を剝がしてしまえ!→お肌ツルツル!なものと想像しがちだが、こちらは紫外線ダメージにあった肌を修復、整え、シワ改善、美白美容液という感じ。ダメージ or アンチエイジング対策的な美容液。

アルファハイドロキシ酸(AHA)がベースで、リンゴ幹細胞エキスとギガホワイトという成分が中心。
聞き慣れない ギガホワイト という成分。高山植物、複数ハーブから成る植物由来の成分で紫外線による肌ダメージ修復、紫外線により起こるメラトニン過剰生成やサイクルの乱れを整えるのに、美白にこのギガホワイトが含まれている美容液がとても有効なんだって。


ちなみに紫外線ダメージ対策・リペアとしてデイリーの夜のお手入れとしてブランドが推しているのが先にレビューした ビタミンAセラムかこちらのどちらか。


使った感想。このサンプルのみでは劇的な美白効果というのはわかりにくい気もしたが(今特に日焼けもしていないしね…)使用感が素晴らしいのはわかった!そして、この内容に対して刺激が全くないところも素晴らしい。
肌が薄くてピーリングのほとんどがあまり好きでない…好みというより、むしろ効果が出づらい&最悪ダメージになり得るようなワタシの肌でもこのセラムはまったくピリつきなど感じることもなくよかった。
これならデイリーに取り入れられる!
テクスチャーはさらっとしたドライオイル的で色は透明、肌なじみはよくてすっと肌に浸透してべたつきもなし


これは是非フルサイズで使ってみたいと思ったセラム。ビーチリゾートやバケーションの後や、夏の終わりから秋くらいの肌によさげ。角質、ざらつきが気になる人、多分オイリースキンに特に効果が出やすいはず。

スペシャルケアとして効果は高いが刺激的な事をするよりも、日々のケアでコツコツ積み上げる方がよいのだろうなと思う。

トリプルCナイトクリーム

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビューと使い方を口コミ

Triple C Night Cream


さらりとつつもしっかり水分補給しながら保湿してくれるトリプルなビタミンC配合のナイトクリーム。
霊芝(Reishi)という漢方で使われるキノコとターメリック(ウコン)、クラウドベリーというバラ科キイチゴ属(←かわいいw)成分も配合。とにかく抗酸化!なトリプルを入れた夜用ビタミンCクリーム

Reishiって欧米ではコーヒーとして飲んだりアダプトゲンとして色々使用されていて、平たく言うと栄養価が高く人体に様々なベネフィットを与えてくれるスーパーフードとして注目されています。スキンケアとしてもその素晴らしい成分の持つパワーを発揮し、フリーラジカルの除去、抗酸化作用、高保湿、ニキビケアなどなど色んなベネフィットがある模様。

とても使いやすくて良いモイスチャライザー。ビタミンCクリームと言って、オーディナリーのモノみたいな攻め!なのを想像したらこれは全然違って、保湿クリームな雰囲気。
しっかり潤うけれど、テクスチャーは軽く妙な油膜感などなし。ビタミンCのジャリジャリした手触りなども一切なく、つるんとなめらかなクリーム。刺激もなし!凄く少量で伸びるし保湿力も充分なので、ビタミンCセラムと一緒に、というかトドメのように油分の蓋もビタミンCでしてやる!くらいの気合でするとよさげ。


ちなみに、ターメリックというとカレーでもおなじみなスパイスでスキンケアなどにもベネフィットありまくりということで使用されていて、だいたいそんな場合真っ黄色なんですが、このクリームは真っ白
真っ黄色なターメリックのフェイスクリームご参考👇

インスタ(@treschicnatsu)お気軽にフォロミー😉



アンチオキシダントフェイシャルオイル

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビューと使い方を口コミ

Antioxidant Facial Oil

アサイーやヘンプシード、ゴジベリーなど抗酸化成分をタップリ含んだ植物オイル。
ヘンプシードオイルは高保湿やアンチエイジングに効果的で有名ですが、他にはフリーラジカル除去、紫外線や乾燥からお肌を守ってくれるラズベリーシードオイルやもはや定番になりつつあるほど人気知名度共にフェイスオイル界(?)のトップに君臨しているアフリカのアルガンオイルも!

これはまるでフルーツ!な香りがとても美味しくってうっとり大好き!ラズベリーやローズヒップなど抗酸化作用が高いオイルのはずが、たまに思いっきり酸化して 生魚みたいな匂いのオイルとかあるじゃない?それにちょっと苦手意識を持っていたけれど、これは真逆。100%フルーティ~🍓🍏🍐フルーツオイルって素敵!好き!全身にぬりたくりたい🥰

透明のオイルは、若干もたっとしたテクスチャー。決して重すぎないし肌への浸透も良く保湿として最高。つけると当然のようにぬらっとした見た目にはなるけれど、しばらくするとそれも落ち着き、べたつきはなし。これは良いです!推せる!!

マイクロダーマブラジオンフェイシャル

Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビューと使い方を口コミ


MicroDermabrasion Facial
マイクロダーマブラジオンフェイシャル

美容外科施術的な不思議なネーミングですが(ググったら皮膚を剥がす的な美容施術が実際にあるらしい…コワ😱)
こちらはフェイススクラブ。(その施術に匹敵するよ~的な意味合いが込められているのでしょう多分)


ケミカルピーリングの定番でもある アルファハイドロキシ酸(AHA)6種と、プロバイオティクでお肌を柔らかくスムーズにしながらブライトニング。不要な角質除去のためバンブーや火山灰の自然由来の成分も配合。

使い方は清潔なお肌にスクラブを取り、くるくるしながら塗る。3分置いて洗い流す。終わったら保湿のためモイスチャライザーを塗り使用上限は週2回まで。

スクラブNGな敏感肌のワタクシ。ザラザラなスクラブなんてほぼ凶器と変わらんのですが、これは良い!細かいシュガースクラブみたいな手触りで、ザラザラの粒(竹?)がキメ細かいのでジャリジャリして肌にあたっても痛くない!砂糖よりも痛くない!置いている3分の間にまるでとろけるみたくすこし透き通った雰囲気に変化しよりなめらかになるのも不思議。洗い流した後のお肌はつるすべな状態!けれど、決して角質取りすぎな感じでもなく乾燥しないのが素晴らしい!何より刺激が少ないのが凄い!スクラブと言えば刺激覚悟のはずだが、これならスペシャルケアとして週末のケアなんかに取り入れてもよさげ。
敏感肌の人は、顔全体、特に皮膚の薄い頬とかは避け、角質や皮脂などの汚れやメイクの残留しやすい箇所、小鼻周りだったり部分的に使うのが良いのかもしれない。し、余っちゃうようなら贅沢だけどボディスクラブにするのも良さげ!


まとめ:Mad Hippie 最高!おすすめ!


この記事を執筆するにあたり公式サイトをみたり色々調べてたらそのナチュラルかつ本格的な成分構成だったりを知れて、よりマッドヒッピーのファンに🙌
ブランドポリシー、企業としての環境問題への取り組みの素晴らしさだけでなく、製品の品質、人に優しいナチュラルな成分構成だけど、はっとするくらい良さ、良心的な価格設定や買いやすさなどなど、きっとどの製品を使っても平均より良いんだろうな~という確信。

もっと色々試したい~。今は何気にクリームクレンザーを狙っています。つい最近、アイハーブでサンスクリーンの取り扱いも始まったみたいだから、ちょっと気になったりも!


とりあえず興味あるけれど、肌に合うか不安な方は、こういったキットを買ってみるのをおすすめします。意外と苦手と思っていたジャンル(ワタシでいうところのスクラブとか)が一番お気に入り!となったり、意外に発見があるかも!既にセラムを使ったことがあってお気に入りでも、旅行やお泊りの持ち運び用としてお得だしオススメ!



アイハーブで買えるMad HIppie(マッドヒッピー)の人気ビタミンCセラムとビタミンAセラムを口コミ

Mad Hippie Skin Care Products, Essentials Serum Kit, 2 Piece Kit


アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)


アイハーブのオススメは過去記事にもしています👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube