Yogi Tea Detox ヨギティー デトックスはダイエットにおすすめな話(アイハーブ購入品)

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Health > Yogi Tea Detox ヨギティー デトックスはダイエットにおすすめな話(アイハーブ購入品)
Yogi Tea Detox ヨギティー デトックスはダイエットにおすすめな話(アイハーブ購入品)

yogi tea Detox ヨギティー デトックスはダイエットにおすすめな話(アイハーブ購入品)

以前はカルディで気軽に買うことができたヨギティー (Yogi Tea)のデトックス。 いつの間にか買えなくなってしまったようですね… 残念。しかしヨギティーはアイハーブで買えるのです!

今回はデトックスとピーチデトックス、ポジティブエナジーの3つをレビューします。

Detox (デトックス)

アイハーブで買ったヨギティーデトックス(yogi tea Detox)


ずばり解毒という名のハーブティー。
もちろんカフェインフリーです!

これはティーバッグが32個入りの大きいサイズ。通常は16個入りなので2倍。全部のフレーバーがこのサイズがあるわけではなく(むしろほとんどがなさげ)デトックスは人気商品なだけあってかアイハーブでもあるよ。

ヨギティーデトックス(yogi tea Detox)

デトックス効果の高い Burdock(ごぼう)Dandelion(たんぽぽ)を組み合わせましたァァ!と書いてある。(こんな言い方ではない)
あとはジュニパーベリーというジンの原料にもなる植物なども入っているそう。これらは伝統的なアーユルヴェーダの~うんたら~と続きます。(全部訳さない人)

あと、これらは専門機関で承認されておらず~病気を治すものではありません。とあくまでサプリメントで薬ではないよ~的な注意書きがされています。

飲み方については熱湯を注ぎ7分、濃いめが好きならティーバッグ2つ使ってね!とも。

アイハーブで買ったヨギティーデトックス(yogi tea Detox)


『味わいは重要ですがそれだけでは足りない』

『健康はナチュラルの中にある』


などなどブランドの哲学が記載されています。


アイハーブで買ったヨギティーデトックス(yogi tea Detox)

ヨギティーと言えば、ひとつひとつのバッグ(の垂らす所)にそれぞれ違うメッセージがついているのが有名だよね。

格言的なものなのでたまに難しかったりもするけれど、英語の勉強にもなるのでチェックしてみて!


味についてレビューなどみてると直球に
まずい とかの口コミもあったりするけど、
まずくはないが味があまりない感じかなと。

スパイス入りハーブティーとしては確かに見た目より薄めの味で、ハーブティーは慣れの部分も大いにあるよね。とは思う。

紅茶や緑茶などに慣れている人からしたら物足りないかもなんだけど、味そのものはサッパリしてて、薬的なモノだと思って飲む分には苦痛じゃないと思いますよ。
‥ってなんだかネガティブな言い回しになっちゃったけど、普通に味にめちゃくちゃうるさい人でなければ飲めると思いますよ!


さて肝心なのは効果です。

これ飲むとめちゃくちゃ出ます。尿が。

というのが私の感想。

私は基本午前中に1杯飲むんだけど、午前中の内にトイレに何回も行きます。飲んでない日と飲んでる日で違うのは明確。

ハーブティーなので一日中いつ飲んでも良いハズで、特にいつが良いとかのダイレクションは無いのですが、私が午前中だけにしている理由は先述の通り、これ飲むとトイレに何回も行きたくなるので夜寝る前とかだと睡眠の妨げになりそうだから。
もし夕食で塩分摂り過ぎた~って時とかなら夜飲んでも良さげですが、午前中は人間の身体が排出(デトックス)に向いていると言われていて(午後は溜めこむ時間帯と言われている)理屈的に体外に排出しやすいのは午前中なのでより効果的なのは午前と思っています。パフォーマンスを最大にしたいなら‥のお話。



Peach Detox(ピーチデトックス)

アイハーブで買ったヨギティーのピーチデトックス(yogi tea Peach Detox)

続いてピーチデトックス。こちらもカフェインフリーのハーブティー。

個人的に大好き!何度リピートしたことか…。

名前の通り、こちらもデトックス効果のあるものでフレーバー付きのタイプ。
こちらはピーチですがでヨギティーのデトックスには他にはベリーなどもあります。

オリジナルのデトックスと同じくデトックス効果の強いタンポポやごぼうが配合されていて加えてピーチ、シナモン、ジンジャーのフレーバー。

ちなみにこちらもデトックスと同じく熱湯7分、強めがお好みなら2個使ってね、との事。


こちらはかなり香りと味が強い!スパイシーな、ツンとしたような香りとシナモンの香りの拡散が強いのでお湯を注いだその時から香りが広がります。
昔会社のデスクで淹れた時は周囲の人に香りについて指摘された記憶が。(スパイシーな香りがするねといわれただけですが)

香りはシナモンとスパイシーなピリっとした香りなんだけど飲むとピーチも感じるよ、とはいえ一切甘くない。

とはいえ、私はこっちの方が好きです!!
オリジナルのデトックスの方で味が薄いため飲みづらさを感じている人はベリー(の方が飲みやすいかも)やこのピーチデトックスがおすすめ。

あとね効果について、盛大にプラシーボ効果かもなんだけどwピーチデトックスの方がより排出効果が強い気がします!!私は、ね。

思い込みだとしても、より嬉しい方がいいじゃん~!って感じだし、味についても飲みやすい方がいいと思うのでスパイスが好きな方は是非!





Positive Energy(ポジティブエナジー)

アイハーブで買ったヨギティーのポジティブエナジー(Yogi Tea Positive Energy)

こちらだけタイプが違うのですが、意外にもヨギティーはカフェインフリーではないお茶もあるのです。それがこれ。

ポジティブエナジーはエナジー(エネルギー)と名前にあるだけあってカフェイン入りで気分をアゲてくれますよ!って感じのお茶。

ブラックティー(紅茶)とマテ茶がメインブレンドで、その他緑茶やアダプトゲンと言われる、インドのアーユルヴェーダ(漢方みたいないわゆるハーブですね)で有名なアシュワガンダやトゥルシーも配合されています。

またタンジェリン(オレンジ)とロータスの香りが自然なんだけどふわっといい感じ。


これだけ熱湯5分との記載がありました。ブラックティーが入っているからなのかな?


色は一番濃いめでややオレンジがかっています。
味は甘くなくてサッパリ。

カフェイン入りと言っても、コーヒーやエナジードリンクのようなガツンとした効き目はなくってとても穏やかな効き目。はっきりいってカフェイン入りかもよくわからないw バッチバチに目が覚めるとかはないんだけど、逆にこのくらいが心地よいのかなとも思えます。

私は朝に飲むようにしているけど、オレンジの香りはリフレッシュ効果があるみたいなので、午後の気分転換にもよさそう!





ヨギティーはダイエットに効果あるのか?

結論から言うと直接はないかな。と言うのは、飲む/食べるだけで痩せる!とかってものはこの世に存在しないと言っていいからです。

ではなぜオススメなのか?というと、お茶、主に温かいものと想定して、身体を温めるのがダイエット(脂肪燃焼)にとても効果的だったり、水分を摂取することでむくみ解消したり=見た目すっきり細くなる。だったり、ジュース類の代わりとしてハーブティーを取り入れる事でダイエットが長続きする可能性があるからだと思うのです!

あと、ここは好き嫌いにもよると思うのですが、かなりスパイシーな配合になっていて、これが味だけではなくかなり身体にいい影響をもたらすと思っています。

スパイスやハーブって植物だけどあなどるなかれ。いわゆる漢方みたいなもの
もあって、まるで薬並みに作用することもあるから!

とはいえ、味にクセがあるし合う合わないは人それぞれなので、最初は少ないサイズから、色んな味を試してみると良さげ。

基本どれもスパイス系な味なものの、比較的フルーツ系のベリーなどは飲みやすいから初めての人にもおすすめ。


アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube