moremo(モレモ)ウォータートリートメントをリピ買い!貰ったサンプル含め口コミしちゃう!

投稿日: 作成者: natsu
Home > Beauty > moremo(モレモ)ウォータートリートメントをリピ買い!貰ったサンプル含め口コミしちゃう!

moremo(モレモ)ウォータートリートメントをリピ買い!貰ったサンプル含め口コミしちゃう!

Qoo10モレモ公式でお得なセットを買ったよ!

2020年のお気に入りスキンケア(ベスコス2020 にも挙げた moremo(モレモ)のトリートメント、ウォータートリートメント10 … スキンケアかはさておき、ビューティープロダクトという括りでランクイン!

ヘアケアに関しては、私はかなり意欲が少ないと言うか、特に今は染めたりパーマ、巻いたり、など 一切していないので割と状態が良くって、、良いと言うかさ、もう気にしていない!が正しいかも😂まぁそんな細かいことはいいとして、まとまりが良ければいいので、めちゃくちゃ高機能なシャンプーとかは使って無かった。とはいえ、トリートメントよりも直接頭皮に触れる訳で、ナチュラル系など、お肌にやさしそうなシャンプーを選ぶようにはしていたのだけれど。むしろ、トリートメントさえきちんとしていればそこそこ扱いやすい髪になってくれるという感じでやっております(要は適当。…でもこのロジックわかる人いないかな?と思ったり😂)

とはいえ、そうであるからには、土台となる頭皮やらベーシックなケアは シンプルかつ 抜本的にハイクオリティのものを!という精神を持っておりまして、以前ヘアビューロンのドライヤーだったり、メイソンピアソンのヘアブラシ、その他についてもヘアケアアイテムについて 書いているのでよかったらご覧ください!👇

【美容系】お金・時間をかけてよかったと思う物や事【コスメ以外で!】



そんな訳で、そもそも高価なヘアケア用品を使ってないせいもあるのカモですが(オラプレックスとかね…)モレモのトリートメントは使った瞬間「ウホ😳🙌」と唸るほど、凄さに瞬殺だった。ある種、こんなモノに溢れた時代にオリジナリティー!!ですよね、今まで体験したことない経験!っていう類の感動は鮮明に脳に焼き付くものだ。

まぁ前置きが長くなったけど、最近(?)はドラッグストアでも買えるようになったモレモですが、より安く、お手頃プライスで買いたい!!って訳で先日Qoo10 の公式ストアからお得な大容量サイズx2におまけつきというセットを購入しました🙌

タイミング悪く(いつも悪いんだが)メガ割り直後だったけど、欲しいんだから仕方ない。とはいえ、クーポンと、日々コツコツとルーレットで溜めた まめQ(常にまめQがもらえるとは限らないが)を Qポイントに交換する、という地味な作業を繰り返し(こういう継続がなぜか得意なんだよね😂妙なところマメというか、習慣化しちゃう!)とてもお得に買えたのでした。嬉しい!!


口コミも多い、もはや説明不要なくらい有名なトリートメントだし、ブログレビューとかも多いから(韓国コスメ系のブロガーさんは凄いもんね)敢えて書くこともないかなと思ったし、使ってもらえば秒でわかる💁‍♀️というプロダクトなものの、今回初めて使った、サンプルサイズのアイテム(洗い流す/洗い流さない トリートメント両方!)も豪華で仕上がりにも感動したので、さくっとレビューしてみようと思います!!!

セット内容は、以下の通り。

・ミラクル10(トリートメント)の480ml x 2
・付け替えキャップx2
・ミラクル 2X(洗い流すトリートメント)20ml
・プロテインバーム(洗い流さないトリートメント)20ml
・パフュームボディミストF 120ml


組み合わせのパターンはいくつかあって、私はミラクル10が2個のセットを選択したけれど、他のモノとの組み合わせも可能。値段が変わるけど、どれもクーポンやQポイントを使えば500円以上値引きが可能と思う🙌



Qoo10: moremo_official


ウォータートリートメント
ミラクル10

moremo(モレモ)の洗い流すトリートメントウォータートリートメントミラクル10

まじで名前通りな、ウォーターでミラクルなトリートメント。

とりあえずショボいシャンコンであっても、コレさえ使えばトータルでなんとかイケるという 凄い底力を持っているやつ✨


サラッツサラな無色透明な水的テクスチャーなトリートメントを、シャンプー後の水をきった髪の毛に10秒付け洗い流すだけで、髪が1本1本ピーンとコーティングされたようにサラサラつるつるになるという優れもの。
サラサラフィニッシュのトリートメントというと、シリコンがギャンギャンに入っているものが多いけれど、こちらはサクッとシリコンフリーで、だからか油膜感がないのも凄い。
本当にこれどういう理屈なんでしょうか?開発した人表彰した方がいいよ🏆

コンディショナーはこちらの後でね😚要はシャンプーとコンディショナーの間にコチラを挟む!

moremo(モレモ)の洗い流すトリートメントウォータートリートメントミラクル10


大容量サイズはキャップが付属で、縦に開閉できるものがついていました!
くるくる回すタイプの、元からついているキャップは地味にまんどくさいのは確か。
…最初から付属のキャップつけときゃいいんじゃね?🙄と思ったけども…… ホワイなぜに?製造の都合?後からサービスしたくなった??なぞ。まぁどうでもいいですね。

moremo(モレモ)の洗い流すトリートメントウォータートリートメントミラクル10
moremo(モレモ)の洗い流すトリートメントウォータートリートメントミラクル10
moremo(モレモ)の洗い流すトリートメントウォータートリートメントミラクル10

ちなみにこちらは150ml のサイズと元からついている細長いキャップ(アプリケーター)
正直、このキャップのが使いやすそうな見た目!!なものの、別に今回のキャップでも特別使い勝手が悪い訳でもなくどっちでもいい問題でした。とりあえず、シュっとした、細長い方がプロっぽいというかヤッテます感あるけども😂

唯一の難点としては、さらさらなほぼ水テクスチャーゆえに、大量に使いすぎてしまう😨はある。特にロングヘアの場合。となれない使用初期の頃、疲れて動作が雑な時など😂
しかし、そこまでの心配はいらなかったかな。コスパの話。
私は頭皮も乾燥しやすいので、汗を大量にかく真夏やスポーツ後を除いて毎日はシャンプーしないというのもあるかもだけど、それもあってか、このサイズ感でも1か月は余裕でもった記憶。

だし凄い所は、10秒も付けてなくても実際さらさらの効果を発揮します😳

…どんだけせっかちなんだって話だけど😂ワタシ多分6秒とか、髪に塗って軽く7モミモミしてら流しているけどそれでもさらっさらになるから💕

案外、トリートメントしたくても、髪に塗ってから15分待って、、とかいうダイレクションに「だりぃ😴」と思っている人は多いのではないか?皆が叶姉妹みたいな、田中みな実みたいな、美容に手間暇かけます🥰な、ノリで生きていないよって話で。特に疲れている時はさ😤

何より仕上がりのうるサラな感じ、しっとりモイスチャアではないんだけど、サラサラな手触りが好きな方には強くおすすめ🙌

イキナリ大容量は…という方はまずは150mlからお試しあれ🙌


ミラクル 2X

moremo(モレモ)の洗い流すヘアトリートメント、ミラクル2x

サンプルサイズなこちらは 洗い流すタイプのトリートメント ミラクル2X
アルガン、ツバキなどの4種のオイルとプロテイン配合のトリートメントで、髪に成分が浸透して補修、ドライヤーやヘアアイロンの熱で受けたダメージを修復します!というものらしい。

使い方はシャンプーの後、水気を切った髪に塗って5分~15分放置。そのあとすすぐ。

moremo(モレモ)の洗い流すヘアトリートメント、ミラクル2x

これはヘアトリートメントの中では固めに属するかな?写真見てもらえばわかると思うけど、ツノがたったまま!!という訳ですが、髪に塗るときに広がるか少し不安だったもの(量がすごく沢山必要??とか)そこら辺はさすがに伊達にヘアケアブランドじゃない訳で!フッツーにすんなり髪に広げられました。
とはいえ、集中的に沢山乗せたい場合は少しばかり量が必要、というのはモチロンあるのだけれど。(それはどのトリートメントでも同じですよねっていうー)


さて肝心の仕上がり!うん!最高、サラサラ。これを使う場合は、ミラクル10はいらない(と思う)のだけど、おなじくらいサラサラな髪に仕上がります。こちらの方がすこししっとり感もあるのかな?…とはいえ、総評はサラサラ!サロン帰りの髪、とかキャッチコピーがあるけど、ほんとそんな感じ。
きっちりブローしたりのプロのテクニックが無くても、こちらを使うだけどサロン帰りのサラサラな髪が再現できるから凄い!

ちなみに私はコレを使う時は、15分は普通に使っているけれど、その場合やっぱり軽い半身浴したりで浴槽にスマホや本、お水を持ち込んでという気合がないとなかなか 10分以上放置、というのは難しいと思った。なにも持ち込まずぼーっと10分って結構きつい(くないか??私だけなのか?)
そんな訳で、普段は忙しい日々を送っていて、パパっとお風呂を済ませたい人や時、むしろお風呂は、洗髪は やっつけるというような気分な時は さくっと秒で綺麗にまとめてくれる ミラクル10が良くって、スペシャルケア的な、髪を修復したい!というような長風呂のついでにはこちらがイイと思う😘

プロテインバームB

moremo(モレモ)の洗い流さないヘアトリートメント、プロテインバームB(旧名、リカバリーバームB)

今はプロテインバームBという名前らしいですが、以前はリカバリーバームBという名前だったらしいのが、洗い流さないトリートメントのコチラ

使い方は、洗髪後の濡れた髪を軽くタオルドライしたら髪に伸ばし、ドライヤーする、というまぁ よくありがちな洗い流さないトリートメントの王道的な。

バームという名前が なるほどな!という感じの、モッタリとしたテクスチャーで、それ故に最初は髪に広げにくいのかな?🙄と思いきや、心配とはうらはらに自然に髪に広げることができました。

moremo(モレモ)の洗い流さないヘアトリートメント、プロテインバームB(旧名、リカバリーバームB)

ドライヤー後の髪の毛はめっちゃくちゃサラサラ😳💕
トリートメントウォーターだけでもウルさらな手触りなるものの、こちらで更に潤いをぎゅぎゅっと詰め込んじゃうイメージ🙌

私は長年、ケラスターゼのオレンジ(オレオ リラックス)を愛用していて、他の洗い流さないトリートメントを使ってもイマイチ納得できないと言うか、ケラスターゼに勝るものがないなぁという感じなんだけど、こちらは初めてそれを覆す使用感&仕上がり!

現行商品の香りは フルーティ&ムスク らしいのですが、私の使ったサンプルは旧バージョンらしく、香りが違うみたい😥

パフュームボディミスト F

moremo(モレモ)のボディミスト、パフュームボディミスト F

おまけとしてもらったもので唯一の現品サイズ?120mlのサンプルではないであろうサイズ感なのが、こちらのボディミスト。…ボディ…ミスト?モ、モレモに??という気がしなくもないが🤣ボディケア用品があったとは初めて知った(ヘアケア専門ブランドと思っていたので)


という訳でググってみたら、 パフュームボディミスト という事で香りによって最後のアルファベットが、W、F、V、M、P とあるらしい。

私の貰った F とやらはどうやらフローラル系。一応ボディミストと称しているものの、髪に使てもヨシだとか。

とはいえ、アルコールが含まれているのでそこは気になる人は注意かな~😥

moremo(モレモ)のボディミスト、パフュームボディミスト F

正直レビューしちゃうけど(いつもしてるけど)これは、一番しっくりこなかった。というか、保湿力もさほど、に加えて、肝心の売りでもある香りの部分でも好みではないと思ってしまった…なんというかチープなフローラル感😥
トリートメントにもニセモノぽいフローラルな香りがあるものの、それとも若干違う感じ…むしろ、トリートメントの香りの方が好きかも🙄

イメージ的に20代前半だったり、もっと若い学生さんやそんな雰囲気の子が纏っているにはいいのかもしれない。が!が、それ以上の世代にはちょっとフレッシュすぎるというか、香りの感じもとってもオモチャっぽいような感じもあるし、かといってナチュラルでもないからやっぱり子供のコロンみたいな雰囲気に感じた。

うーん残念だけど、まぁ、頂いたからには使います!

まとめ

どれをオススメするか?といったらやっぱりトリートメントウォーターのミラクル10なんだけど、サンプルサイズの2つも想像をはるかに上回る仕上がりで良かった!現品欲しい!!
ボディローションだけはまぁ、おすすめしないw

実は、これを使う前に、髪が長すぎてごわつきも感じてきたし、結構な長さを切ってしまったんですよね。それでだいぶ軽くなったし手触りも良くなった、痛んだところがないから絡まないという理屈、な訳なんですが、これ使って切ったことを激しく後悔しました😭
髪の毛が痛んできたから切るしかない!と思っている人は、一旦モレモを使うことをオススメしたいと思う!
勿論、髪の毛は一旦痛んでしまったら元に戻ることは無いんだけど、綺麗にまとめることは現在の技術で可能。しかもそんな超高価なアイテムでなくて、お手頃なモレモでかなり綺麗になるからといいたい😍

どこで買うのがベストか?という点について、やっぱりQoo10かなーと思う。現地価格だし、公式さいとなら、品質や対応が安心だし、おまけもついてくるし😊
メガ割直後で混雑していたのか、発送までに結構時間がかかって、届くまでに約1か月近くかかったものの、お得さで言えば、やっぱりQoo10は外せない…🎉

Qoo10: moremo_official

アフィリエイトリンク含みますので、気になる方は 直接公式サイトをググるか検索してお探しください🙌