April Faves & Fails 4月のお気に入り&いまいち

投稿日: 作成者: natsu
Home > Beauty > April Faves & Fails 4月のお気に入り&いまいち

April Faves & Fails 4月のお気に入り&いまいち

毎月のお気に入りといまいち、つまりはなんでも紹介するのが fAVES &FAILS です 。

4月は超やる気がなかったー!!メンタリー底って感じで💁‍♀️
なんで?理由はない…いやあるけどさ。みんな色々あるよね。

そんな訳で、購買意欲低め、外に向って活動的ではなく、より内側に向う月でした。でもね、これはそんなに悪くない事と捉えていて、自分自身の事、人生について考えたり、セルフラブとか色々、取り組むべき課題が自分にはあるなぁ🤔と、考えたりしていました。


断捨離

断捨離の効果とは?やましたひでこ著「人生を変える断捨離」

そんなおメンタルがイケてない時期につき自分が変わりたいという気持ちもあってか、部屋中のモノというモノを捨てに捨てている(現在進行形)「要らない、全部 捨ててしまおう~」の心境。
捨てるといういい方はアレだな、手放しています。

もう部屋をガラガラにしたい欲求すらあって。なんでだろう?と考えていたのだけど、今に始まったことではなくて、モノだけでなく精神的にも 執着を持ちたくないと思っていて、その現れかなと思う。初めから持たなければ執着するものもないのだ。

勿論、「所有する事」って嬉しいし満たされるし達成感もある。が!そういった感情は一過性。人間どうせ裸で死ぬんだし、あの世に何ひとつ持っていけない訳だから、物質的な物に執着する意味はないしそれで悩んだり苦しんだりするの嫌だなって思う。

勿論、今を生きる上で悦びは必要だけど、ではそれが本当に必要なものですか?全部??と聞かれたら、「う、うん…」って目が泳ぐこと間違いなしな訳😂という訳で、あらゆるものを見直して、手放すことに。

まずは、衣類から取り掛かり、大袋10杯くらい手放しました。
…よくそんなにあるよね?なんだが お恥ずかしい。今までも私は片付けてきたし、整頓も上手だがチープな洋服を次から次に買い込んでいた。買い物依存症ではないので、袋に入ったままとかはないが未着用も沢山😱

沢山持っていたものの、洋服を手放すのは精神的に簡単だった。こんまりメソッドでいう所の「ときめき」を軸に、そして「今」を強く意識。「今必要?今ときめく?」が基準。更に、断捨離のやましたひでこさんの「いずれ着るかもしれないから捨てられない、は 未来の自分がその時に欲しい衣類を買えない、と今決めつけてしまっている」という様な事を言っているのを聞いて、なるほど😳と納得したら、潜在意識的なセルフイメージの問題にも関わってくるのか!と思うほど、前向きな手放しができた。

他にも、布類に最も邪気が溜まる、とはよく聞く。洋服は買った時期や よく着た時期の想いが染みついていたりしませんか?見た瞬間「ゲ!😨」な服もあったのに、やっぱり捨てると言う事は いつも悲しく胸が痛い。特にコンディションが良いと、モノを大切にしない的などこか罰当たりなんじゃ?的なうしろめたさも発生しがち。でもね、最初からか厳選して買う、中途半端なものは持たなければ、悲しむ回数も少なくて済むのだよね。そのためにも、これはある種の学びの授業料なんだ!と思ったし、手放して良くなる事にもっともっと価値があるのだ!と思うようになり積極的に手放したい!の方になった。「手放し中毒」にならぬよう、注意が必要なものの、それでも執着するモノなんて実際ないんだな😗は思った。


おかげで今はクローゼットが超スッキリ!!!心も軽い!
今は毎日お気に入りを着てる。これって想像以上に気分がよくてアガルのだ🥳


まだ衣類の断捨離が終了しただけで、これからは雑貨や本など、持ち物全般にわたって所有物を厳選予定。

こんまりさんとやましたひでこさん、お二人とも有名なので、それぞれの手放しに関する考え方や方法は、なんとなく知ってはいたけど、キチンと知りたい!と思いそれぞれの本を読んだら、かなり面白くて!

長くなってしますのでこれはまた、ブックレビューかねて、個別記事にします!!
とりあえずひとつ言いたいのは、断捨離は精神的に色んな良い効果を自分自身にもたらして、結果的に人生に反映されると思う。

考えやノウハウなど得るのには、youtubrなどもいいけど、やっぱり本が一番と思った。


ジャーナリングアプリ
muute(ミュート)


既に記事にした ジャーナリングアプリ muute に引き続きハマっている💕

ジャーナリングアプリmuute(ミュート)がめちゃくちゃおすすめなので口コミする。現代人のアタマと心の整理に!(使い方や安全性についても!)

使い始めた時から、使いやすさも相まって 飽きないだろうな!と思った通り、1日たりともさぼったことがない…いや、さぼるって表現は不適切。楽しくてやめられない、書かずにいられない!が正しい🥳

多い日は1日に10回近く書く時もある。まるで1人でツイッターしてるみたいに、超短文だったりもするけど、思いついた事、健康状態の記録、夢ノート的になんでも決意や希望を書く。

思うに私は書くことの素晴らしさはわかっていたものの、なにかとブロックがあったのだと思う。それがアプリになるとなんと手軽で安心な事!そして不思議な事に、アプリを使ってから、手書きもしたくなって、相乗効果的!

自分のアタマの仲でごちゃごちゃしている考えを形(文字)にすると言う事は、とても整理されて想像以上に落ち着くものだし、それは自分を知れるから安心するのだと思う。わからないこと、が不安なんだ。

「書く瞑想」は言い過ぎじゃない!おすすめ🙌

今のところiPhone のみ対応みたいなんだけど気になる人は是非~~
 

ホットクリーム

アイハーブで買ったホットクリーム

あまりにどんよりしていると、マッサージしたりのセルフケアがおざなりになりがちだけどせめてこのクリームだけは塗っておこう!と使っていたのが、アイハーブで購入したホットクリーム。

名前の通り、ホットになるクリーム🔥で、セルライトに効いたり、筋肉緩和などに良き!と書いてある。


アイハーブで買ったホットクリーム

クリームというよりは、ジェルぽい感じでぷるん!としています。
ゆるいマンゴープリンみたいなテクスチャーで、香りもフルーティなデザートみたい!!

アイハーブで買ったホットクリーム

アイハーブの口コミでもよく見たのが、最初冷えて後から熱くなる🔥塗り過ぎると寒いよ!って事。
まさにその通りで、塗って数分後にメンソール的な冷えを感じ、その後 じわっ~と熱さを感じる。熱いと言ってもやけどするような暑さではないのでご安心を。

脚、お腹・腰回り、二の腕、背中あたりに使っていますが、これだけで効いています!というのは正直言いきれないんですが、それなりにお気に入り。今は慣れたからあまり感じないけれど、使い始めた頃、塗った箇所のお肌がとてもすべすべになるな🤩感動したのは事実。これは保湿による効果なのか、温めた事による良い作用なのかは不明だけど…やっぱり身体は温めるのは良いに違いないのだ!

eco Tools
ドライブラシ

アイハーブで買えるエコツールズのドライブラシがボディケアにおすすめ。

続いてもアイハーブ購入品なボディケアグッズ💁‍♀️

以前、アイハーブおすすめ・アースセラピューティクス(Earth Therapeutics)ボディブラシをレビュー を書いたが、これが実に気に入っていて、これはウエットでお風呂で身体を洗う目的で使っているんだけど、マッサージ効果、角質除去的な効果をとても実感している!

肌って触る、刺激(流す)が大事なんだなと感じていて、これを使うと使わないでは肌が全然違う。
肌の質感、すべすべだけではなく、白くくすみが抜ける。
赤いぶつぶつみたいなのが首やデコルテにできるようになり、加齢のせいだと諦めていたけど、ボディブラシを使う様になったら消えたんだよね!!要は血行の問題???

とにかく、そんな訳でボディブラシに目覚め、ドライ用が欲しくなってこちらを購入。
エコツールズの良い所は、ビーガン、低価格。ちょっと痛いけど、それでも脚や身体なら、このくらいの刺激はむしろオッケーだと思う~

KOS オーガニックプロテイン

アイハーブで買えるオーガニックプロテインのKOSがおすすめ


アイハハーブに最近登場したオーガニックプロテインのブランド KOS

デザインも可愛いし、フレーバーもヒネリを加えたデザート的なフレーバーが多い印象。
プロテインをせ積極的に飲むのに、いろんなフレーバーがあるといいな!と思ったし、ソルテッドキャラメルコーヒー、、、塩キャラメルラテ的な?珍しくて楽しそう💕と思い買った。

結論からいうと美味しい!ちょっと甘めだけど。
プロテインはこのほかにも沢山!イケてるのを買って試しているので近日中に別記事にします❣

書いた💁‍♀️👇



Lenny&Larry’s
プロテインクッキー

アイハーブで買えるプロテインクッキーのおすすめはQuestだけじゃな!Lenny&Larry’sのチョコチップが美味しい


アイハーブで買えるプロテインスナックは沢山あって、中でもQuest のプロテインクッキー・プロテインチップスが有名ですが、こちらのブランドLenny & Larry’s のクッキーも美味しいよって話🍪

でもカロリー知って仰天!😂
詳しくは記事読んでもらえると嬉しいです👇

プロテインクッキーはQuestだけじゃない!Lenny & Larry’s のクッキーが美味しい!!が、正直ダイエットにはどうなんだ?って話(アイハーブ購入品)

たんぽぽコーヒー

アイハーブで買えるコーヒー代替飲料のたんぽぽコーヒー

アイハーブで買ったたんぽぽコーヒー
購入はだいぶ前で、当初はあまり気に入らずに放置気味だったのですが、最近気に入って毎日飲んでいて、もう飲み切るところ!

リピートしてもいいかな!と思っている。

アイハーブで買えるコーヒー代替飲料のたんぽぽコーヒー

こんな感じで細かい粉になっていて、湯に溶けやすい。

アイハーブで買えるコーヒー代替飲料のたんぽぽコーヒー

見た目はほぼコーヒーなんだが、味はコーヒーとは結構違う!
カフェインフリーなので、パンチがない苦めの水、という感じで最初はかなり物足りなかったのだけど、今となってはこの味が気に入ってしまった!

ワタシとコーヒー(カフェイン)の付き合い方について、とても悩ましく不安定で。まるで、別れては「やっぱ必要!」って復縁を繰り返すメンヘラカップルみたいな感じw

紅茶や緑茶のカフェインだと物足りなくって、コーヒーがいいんです。カフェインだけでないものが作用しているに違いないのだが、脳や胃にガツンときまくるし、アレルギーなのか(?)肌も目も乾燥するから困る。美容的には、きっぱり決裂したいんだけど、生産性?アドレナリン?ドーパミン?脳内物質がどばっとでて、やる気ブーストには必要なんだよね~😳

たんぽぽコーヒーはカフェインゼロの植物(たんぽぽの根っこ)からなる健康飲料。身体を冷やすコーヒーとは逆の、身体をあった溜める効果があるってなわけで、味に慣れれば美味しいし健康的。

いろんな種類のタンポポコーヒーを経験していないからわからないけど、これに関しては飲みやすかった!

ちなみに、他にもアイハーブで買えるコーヒー代用品は試していて、それがこちら👇

アイハーブで買えるコーヒー代替飲料のレイシコーヒー


アイハーブのプライベートブランドからでている、レイシコーヒーなるもの。
って、こちらは代用品ではなく、オーガニックコーヒーでカフェインも入っています。
どうせ飲むなら少しでも身体に良いものがイイなぁ~と思ったのですが、味が好きじゃない😱
みりんみたいな味がするのw

ちなみに、これに限らず、アイハーブでにはレイシコーヒーがいくつかあります。

レイシってなに?ですが、とはキノコで、免疫力アップだったり、癌に良いよとか言われているスーパーフード的なキノコの一種らしいんだけど、効果を出すのに最適なのが煎じる、らしく、飲みやすいと言う事でコーヒーにいれちゃえ的なモノが欧米に多い模様。

レイシの恩恵を受けたいなら、選ぶのもありかもですが、サプリメントでもあるしね…

auromereアーユルヴェーダ歯磨き粉
シャボン玉せっけんハミガキ

auromereアーユルヴェーダ歯磨き粉
シャボン玉せっけんハミガキ

今使っている歯磨き粉たち。

左:auromere のフレッシュミント
右:シャボン玉せっけんハミガキ

auromere はたしかコスメキチンでも扱いあったよね?ですが、アイハーブにもあります🥳
アイハーブの歯磨き粉でもすごく人気で、SNSなんかでもよく見かけるし、すでにおなじみですが。

アーユルヴェーダはインドの伝統的な健康療法。ハーブをふんだんに使ったコスメやスキンケアなど、色々ありますが、すごく魅かれるんですよね~アーユルヴェーダ。
ハーブ使用ゆえに、独特な味がしたらどうしよう!と心配したけど、全然大丈夫でした。スパイスの味とかしないし😂ハーブの強度(濃度?)が際立って強いとかはなくって、普通にサッパリとナチュラルな風味で使いやすい歯磨き粉でした💕

シャボン玉せっけんハミガキは、ラウリル硫酸ナトリウムなどの界面活性剤や、パラベンなどの防腐剤をしようしていないナチュラル系かつ、お手頃価格が嬉しい歯磨き粉。しかも日本のものなのでドラッグストアで買えるのも嬉しい!味も使用感もわるくなく、素朴なパッケージも結構気に入っている❣



目元用パック

アイハーブのプライベートブランドの目元用パックをレビュー

前回は洗剤を送ってきたアイハーブさんが、今月は目元専用のパック的なものをくれました。ありがとうございます。

アイハーブのプライベートブランドの目元用パックをレビュー

アイハーブのレビュー(口コミ)も結構な量な人気商品(プライベートブランド)なので、わくわくと使ってみたら結構よかった!!ぷるっぷるなゲル状パックで、美容液がヒタヒタなのだ😊

アイハーブのプライベートブランドの目元用パックをレビュー

ゴールド!縁起がいい

でもね、これ、目元に貼るとすぐにずるずると下がってくる!😥
こういう商品にあまり手を出さないのは、いつ使うのかよくわからんという話。
…目元だけパックするって、いつ、どの段階でするの?これ使っている間他の保湿はどうすれば?などなど、謎すぎて…

という訳で、お試しに使ってから放置気味… 商品自体は良い(保湿力は高めで潤う!!)のに、使うタイミングなどでさくっと手が出ないという…



エレンシルラ
コラーゲンクリーム

アイハーブで買える、韓国コスメブランドエレンシルラのコラーゲンクリームが保湿力が高くておすすめ

こちらもアイハーブで、スーパーセールで激安だったので買ったクリームが良い!!

エレンシルラという韓国ブランドですが(知らなかった)
名前の通りの 80% コラーゲンのクリームでお肌の保湿に💁‍♀️

本当に安いから買っただけで、なんも期待せずいたけど、テクスチャーと保湿力がよいし、妙な香りなどもなくとっても気に入ってしまった!!

アイハーブで買える、韓国コスメブランドエレンシルラのコラーゲンクリームが保湿力が高くておすすめ

みるからにゲルな感じで、だいたい安価なゲルって、保湿してるフリ みたいな仕上がりが多かったりしますが、こちらは、フリ じゃなくってきちんと肌に入り込んでウルウルに保湿してくれて、蓋!なクリーム的役割までしてくれるから凄い。さすがに乾燥の強いシーズンは、これだけでお手入れ終了するのは、少し心もとないので、この上にセラヴィを塗ったりしたけど、夏場や乾燥肌でなければ、これだけでもイケそう。この上にお化粧しても、妙な事(モロモロとか?)しない感じもあって、なんの邪魔しないという優秀さも好きなところ。

セールでなくても千円そこらなので、コラーゲン系が好きな人は是非~


Forth Ray Beauty

Colourpopの姉妹ブランドのForth Ray Beauty のセラム(美容液)とミスト化粧水をレビュー

フォースレイビューティーは Colourpop の姉妹ブランド
同じサイトで同梱で買えるし、言うならばカラーポップのスキンケアラインな感じ。
プライスレンジもカラーポップと同じくプチプラでコンセプトも楽しい感じ。

左が トナー(ミスト化粧水)
右が セラム(美容液)

どちらも、柑橘やカムカムといったビタミンC豊富な植物エキス入りで、いわゆる、ブライトアップ!くすみ抜け!なシリーズ。みるからにオレンジ!な元気カラーだもんね。

こちらは今はパケが違うみたいで、私が持ってるのは旧デザイン…スキンケアが渋滞しててなかなか使い切れなくってさ。とはいえ、美容液の方はボディにも塗り塗りして、使い切りました!(実は2本目なんだが)

Colourpopの姉妹ブランドのForth Ray Beauty のセラム(美容液)とミスト化粧水をレビュー
Colourpopの姉妹ブランドのForth Ray Beauty のセラム(美容液)とミスト化粧水をレビュー


セラムは2層になっていて、使用前にシャカシャカして使います。

香りもあるけど、めちゃくちゃ強くなく、まぁ悪くないけど、トータルで言ってしまうと特別な良さもなし!が正直なところですかね。目に見える効果は感じなかったけど、かといって際立って悪いとこもないかな。のでフツウという評価かな。

プチプラな所はよいけれど、世間にはもっと優秀でコスパいいドラッグストアスキンケアなどあるからな~と思うと、もうリピートはしないと思う。でもフォトジェニックで可愛いから、ノリとか気分がブチあがったら理由なく買うかも😂そんなとこ!

フェンティービューティー
グロスボム

フェンティビューティーのグロスボムの限定ミニサイズをレビュー

ほぼすっぴんで、メイクしたくもないような日々だったんだけど、唯一使ったのはこちらのフェンティビューティーのホリデー限定ミニサイズの グロスボム。

記事にしてるのでよかったら(丸投げ)
👇

グミサプリ

UHA味覚党のグミサプリ、亜鉛&マカはコーラ味で美味しい

髪を切り過ぎてしまって後悔…ちょっとでも早く伸ばしたい😤との思い&亜鉛って、積極的に摂取しなければ不足しがちな栄養素!ってな訳で、サプリメントに頼る事に!

お得意のアイハーブ キメ込もうと思ったのですが、送料無まで買うもんもないしな~(実際、無いこともないが購買意欲低めだったため…)ドラッグストアでグミサプリを買いました!!

UHA味覚党のグミサプリ、亜鉛&マカはコーラ味で美味しい


亜鉛&マカはこんな感じでコーラ味。フッツーに美味。

この他にもマルチビタミンやビタミンCなども食べてるが、種類によりシュガーコーティングで外側がカリっとしていたり、弾力がちがったり様々なところもお菓子的でぐっど。

グミサプリのよいところはこれ自体がおやつ感覚で嬉しい。グミが普通にすきなんですが、サプリメントでグミのものを食べると、それで満足できたのは嬉しい!!




ファミマ
食べる牧場コーン

ファミマ限定のアイス、食べる牧場コーンは、ミルクの濃い味とコーンのカリカリサクサクが美味しいのでおすすめ

インスタ(@treschicnatsu)ストーリーにアップしたんですが、ファミマ限定のアイス、食べる牧場コーンがうまい!
食べる牧場 はカップ入りやバーもあるんだけど、このコーンが美味しさのポイントなのだ!!

去年末にも限定発売だったものが、今回も限定として再登場!という事らしいのですが、それを知らずに「どこにもないなぁ😥」ってなってたんだよね~~~また逢えてうれしい❣

ファミマ限定のアイス、食べる牧場コーンは、ミルクの濃い味とコーンのカリカリサクサクが美味しいのでおすすめ


アイス部分は、まさに乳!乳脂肪!という濃厚なミルク味(まるで牧場のアイスクリームだからね!)で、ソフトとまではいわないけど柔らかめ。で、コーンがカリッカリのサクッサクで素晴らしい💕

今回も限定なので、あるうちに食べたい🥳


アイハーブのクーポンコード

お買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です