Glossierのリップバーム バームドットコム6種類をレビュー!

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > Glossierのリップバーム バームドットコム6種類をレビュー!

全8フレーバーあるGlossier. (グロッシエ)のリップバーム、バームドットコムより6種類をレビューします!

ブランドを代表すると言っても過言ではない、バームドットコム。リップバームと軟膏(Skin Salve)と表現されています。

リップの他にネイルケアやお肌の保湿、ハイライトやアイグロス、グリッターのベースに使ってもいいのだそう。


現時点で私が持っていないのは、ミントとベリー。それ以外の6個をレビューします。いつか全種類揃えたいな!

Glossierのリップバーム バームドットコム6種類レビュー


並べてみました。各$12
香りがないのはオリジナルのみ。色なしがオリジナル、ココナッツ、バースデーの3つ。色つきはマンゴー、ローズ、チェリーの3つ。チューブから出したバームの見た目はつるんとしたツヤのある感じではなく、シャリ感があるようにも見えます。唇にのせ、伸ばすとうるっツヤなので不思議です。

成分は?

どのバームも主成分はおおまかに以下の6つ。

ワセリン、ひまし油、みつろう、ラノリン、ジパルミトイルヒドロキシプロリン 、ココアバター

オリジナルを初めて使った際に、若干ラノリップスの香りがしたのはラノリンが入ってたからなんですね!

Lanolips のリップアイテムが超絶良い♡のでレビューします!


バームドットコム(オリジナル)

これ以外で香りのあるものは、香り名+balm dotcom が名前。こちらは無色・無香料のオリジナル、バームドットコム。


ココナッツ

ココナッツバームドットコム。無色。割とナチュラルなココナッツの香りだけど想像できるタイプのココナッツ。


バースデー

こちらはバースデーとありますが、バースデーケーキフレーバー。香りは甘いんだけど、わざとらしくなくてとっても美味しい!(モチロン味はしない)美味しい香り。無色だけどラメ入りです。けど唇にのせるとラメ入りであるところはわからない。

ちなみに、 外箱にカラフルなチョコスプリンクルのかかったバースデーケーキの写真があったりで、一般的なバースデーケーキを指しているのかと思っていたのですが、こちらはNYマンハッタンにあるMomofuku Milk Barというスイーツ店とのコラボ商品。バースデーケーキとは このショップの有名なケーキのことなんだそう!

なんという可愛い世界観!



マンゴー

コーラルピンクの色付きが可愛いマンゴー。唇にのせると色は出ないです。香りは甘たっるいマンゴーではなく、ちょっぴり酸味のあるジューシーなマンゴー。


ローズ

うすピンクの色付き。しかし唇ではほとんどわからないほどの色付きです。多めに乗せると少し白っぽくでるかなーってくらい。香りは甘すぎないさわやか系なローズ。青臭いローズではなく、万人ウケしそうなさっぱりローズ。


チェリー

伸ばすと透け感があるので赤リップと言える程ではないけれど、シリーズ唯一はっきりと色がつくのがチェリーです。香りは甘ったるくない深みのあるアメリカンチェリーの香り。


まとめ

どれも素晴らしいのですが、マイフェイバリットはバースデー!人工的な甘ったるいリップは好きではないんですが、これは楽しくて幸せな気持ちになる!とてもリフレッシュになるし、海外のお菓子だとバースデーケーキフレーバーって結構あるけれど、コスメでは初めてな気がするのでそういった斬新さも感あって良いです。あとキラキラのデザインも好きです。これだけはちゃっかりストックもしてあります。

公式Youtubeチャンネルで、バームドットコムをキーホルダーみたいにしちゃおうって動画があります。これ、やりたい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube