以前にも ラノリップス ( Lanolips ) は記事にしていて、その中で、
『ローズゴールドの バーム+ティント はリップだけでなくチークにもなるよ!』
って書きました。とはいえ元々リップとしての使用がメインでチークはおまけ程度なのかな?と思っていたアイテムなので、そこまで手が伸びなかった、、というか、どうしてもリップとしての認識でチークを使う際の選択肢に入りづらかったのですが、最近何気に使ってみたらとっても気に入ってしまい使用頻度が高くなりました。
↓過去記事はこちら!(他のアイテムも紹介しているよ~)
で、久しぶりに使った時、 『このほっぺ誰かに似てるぞ!!』と思って、瞬時に頭に思い浮かんだのが、
初期の SATC の キャリー・ブラッドショー!!
※初期というのがポイント。初期のキャリーは赤いチークのイメージあるの私だけ??
思いのほか適切画像が探せなかったという、、わたくしのミスはごめんなさい、、なんですが、気を取り直して。どうでしょうかキャリーのイメージありませんか?特に自宅の、窓際のデスクでMacに向ってコラム執筆している時なんかは艶肌に赤チークなイメージ。
話をラノリップスに戻して、言葉よりもまずスウォッチをご覧ください。
どうでしょうか?ツヤッツヤ!!
これは指でぽんぽんとカジュアルにつけるくらいが丁度よくて、それがかえってラフでお洒落っぽくなるし、このグロッシーな質感と赤色ならではのヘルシーなセクシーかつガーリィー さも演出できる気がする!
ラフにぽんぽん塗るというのがまた気楽な感じで、その ” 気にしていなさ ” が、リアルで (Down to Earth的な意味合いで!)お洒落な女の子っぽいイメージ。 ウェーブヘアなんだけど、コテでかっちりして作った巻髪じゃなくて、くしゃっとしたくせ毛みたいな無造作ヘアーだったり、ワンピースにスニーカー合わせてるような女の子。もしくはシンプルやヴィンテージファッションなんだけどポイントメイクでカラーライナーとか赤リップ纏っているような。
あとは、ツヤツヤ赤ほっぺセレブと言えばこの人も頭に浮かびました。
めちゃくちゃツヤツヤ!!
レッドリップベタ塗りでもこのつやつやほっぺのおかげでどこかガーリィーな雰囲気を醸し出していると思いませんか?
それに彼女の場合はフェミニンだったりセクシーな恰好をナチュラルっぽい肌質でドレスダウンさせている感じなのかなー。
ラノのバームは当然のようにブランドのメインフォーミュラである ラノリン 配合なのでお肌も潤しくれますよ。
チークとしてはどうしてもシアーに塗るのでそこまでわからないないけど、リップに使ってティッシュオフした後は唇がしっとりしてるのがわかるよ。
ますますラノリップスファン!!好きがとまらないね。
フェイスクリームもかなり良かったので良ければ過去記事ご覧ください~。