Glossier Priming Moisturizer

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > Glossier Priming Moisturizer


Glossier (グロッシアー) の化粧下地にもなる保湿クリーム、プライミングモイスチャライザーを使い切ったのでレビューします!


そもそもブランドコンセプトからポリシーまで支持するコアファンが多いブランドですが、そういったバックグラウンド的なものだけではなくプロダクトそのもののクオリティも非常に高く、どのアイテムも評判がすこぶる良いブランドです。



Glossier Priming Moisturizer

Priming Moistruizer (50ml)

$22 (約¥2420)

Glossierのモイスチャライザー
(バームドットコムと同じデザイン!)


2014年のブランドローンチからの ロングセラーな ライトウェアでビルダブル(他も重ねることが可能)な保湿クリーム。

プライミングという言葉がある通り、化粧下地にも!っていう商品です。




ブランドの創立者のエミリー・ワイズがブランド公式youtubeチャンネルの動画でこのプライマーを使っています。

洗顔後(シャワーだけど)、直接このクリームを塗っています!


海外のスキンケアルーティンで、化粧水があまりなく洗顔後セラムやクリームを直接塗って終わりという事がよくあり、まさにこの動画での彼女がそう。このクリームの後はファンデーションを塗っています。



リップバームのバームドットコムのレビューもしていますのでよかったら読んでください。



レビュー


テクスチャーはゆるめ

クリーム

ライトウェアとある通り、オイリーではなく水分が多く含まれているようなクリームで、みるからに柔らかく、たれそうな程ゆるめテクスチャー。


ヒルドイドとクリーム

なんとなくヒルドイドと比べてみました!


このピンクのヒルドイドソフト軟膏もクリームにしてはゆるい方だと思っていたのですが、並べてみるとグロッシアーより固めで、ツノがたちました。

グロッシアーのクリーム

ぷるんとした感じ。

このテクスチャーはもしかしたら好き嫌いがあるかもしれません!



材料臭なのかな?スンとしたようなヨーグルトみたいな酸味というか、さっぱりとした香りが少しします。

刺激もないので敏感肌の人も大丈夫(と思う。私は沁みなかったよ!)


日焼け止めと混ぜて


まとめ


公式サイトの商品説明では『 Dewy (濡れツヤ)』とあるけれど、正直そこまでは保湿力はなく、超乾燥肌にはすこし物足りないくらいかもしれない。(そんな方はモイスチャーリッチというジャータイプがよさそう!)

ライトウェアでビルダブルはその通りで、私みたいに日焼け止めに混ぜたり、ファンデに足して保湿力をプラスできるのでそういう使い勝手は良いかな。

以前何かの記事で読んだのですが、ブランド設立のコンセプトとしてエミリーがスウェットに似合うコスメというのを思い浮かべて作ったと見ました。

それを知った時になんか腑に落ちたのですが、ミレニアルピンクが可愛らしいイメージだけど基本はカジュアル&シンプルなんですよね。そのバランス。

パッケージや広告のデザインにおいてもフェミニンさとシンプル(ミニマル)さのバランスが丁度良くって、もちろん商品の質にもそれは反映されている。シンプルに使ってもよし、自分の個性を足しても良し!みたいなスタンスで作られているのかなと感じたり。





ちなみに、似ているものによく挙げられていて(確かに似てる!)日本でも買いやすいのはアンブリオリス。




Category
Tags
YouTube