JUNE Faves & Fails 6月のお気に入りや色々まとめ

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Lifestyle > JUNE Faves & Fails 6月のお気に入りや色々まとめ
JUNE Faves & Fails 6月のお気に入りや色々まとめ

JUNE Faves & Fails 6月のお気に入りや色々まとめ

ガーデンオブライフ
プロテイン フィット

アイハーブのおすすめ、ガーデンオブライフプロテイン フィットがダイエットによいのでレビュー

何度も紹介している品質が信用できる大好きブランド Garden of Life のプロテイン。
ロウオーガニックフィットプロテイン
ついに!一生付き合っていきたい最高なの出会った!まさに「やっと逢えたね😘」である。←これがわかる人アラフォー?🤣

ちょっと長くなるから個別記事にしますが、何が凄いって、これは減量向けのフォーミュラにも関わらず(だからとも言えるが)他にこまごま摂っているサプリメントを減らせるのでは?というくらい栄養価が高い。
(といいつつワタシはかなりのサプリ野郎(オタク)なので、増える一方だが😂)

シェイク1杯につきタンパク質が28gとスポーツプロテインでもあまり見かけないほど高たんぱく。
プラントベースなのでホエイと比べ吸収率が下がるとかはあるかもしれないけど、それ考慮しこの含有量なのかもしれない。素晴らしい🔥

筋肉・脳の栄養、特にタンパク質を体内から途切れさせない様に、朝ごはんをプロテインにしているのだけど(これがすごく調子いいんだ!)プラントベースのプロテインだと確実に腹持ちが良い。その分トレーニング前など、速やかにタンパク質を供給したい時はデメリットに成り得るけども、朝ごはんや夕食置き換えとして腹持ちの良さは重要だよね。

それと、ロウ(非加熱)なオーガニック(有機)というクオリティも最高で、味も良いよ!
私は普通にミネラルウォーターで飲んでいるけど問題ない。

日本語対応の公式サイトもあってお得なキャンペーンやセールも定期で開催しているけど、やっぱアイハーブのセールやコード使って買うのが便利かな~と思う!

個別記事執筆中なのでしばおま😘


Garden of Life など女性におすすめなアイハーブで買えるプロテインはこちらの記事にしています👇



じゃがいも心地
王道ポテトサラダ

ダイソーで買える、じゃがいも心地王道ポテトサラダが美味しい

ポテトチップスが食べたい時、求めるイモ感があると思うけど最近のワタシはこれ。
じゃがいも心地は他の味も食べたけど、王道ポテトサラダが一番好き!

ポテサラ、つまりはマヨネーズのビネガーな酸味を再現しているのだけど、すごく良い!
ポテチでもフレンチビネガーが好物な人はこれも好きであろういい味付け。

そしてイモのパートも凄く良い。素朴な芋。まるで手切りの厚切りほくほくの芋を挙げたものをほおばっているような気分。薄切りでパリパリなのもいいけど、厚みあるのが好きな方は是非。




チョコラブ
ルビーチョコレート

アイハーブおやつおすすめ、チョコラブのルビーチョコレートが美味しい

初チョコラブ from アイハーブ🙌

アイハーブのおすすめなどで必ずと言っていいほど登場するチョコラブ。実は初経験!
というのも、アイハーブのお菓子は美味しすぎて食べ過ぎてしまう&底なし沼なのであまり手を出さないようにしている。

だけどこのチョコはどうしても食べたくって購入!
こういうルビーとかブルーベリーとかホワイトも。茶色じゃないチョコが大好き。勿論茶色も好き😂

アイハーブおやつおすすめ、チョコラブのルビーチョコレートをクイックレビュー


期待通りの申し分ない美味しさでした。
もっと他のフレーバーも😋と追加購入しようとした矢先に、販売期間が停止してしまった。ちなみに、(プレッツエル入りを狙っていた。チョコレートはあまり見ていなかったので知らなかったが、アイハーブでチョコレートの発売は期間限定らしく、6月半ばから9月末までは買えないようだ。そりゃそうだよね暑いもんね、ドロドロに溶けて届くのは目に見えている。10月から買えるようになるらしいので、またその時まで!

バニラコ
クリーンイットゼロ

韓国コスメの人気クレンングバーム、バニラコのクリーンイットゼロオリジナルはシャーベット状のオイルバーム

バニラコの人気クレンジングバーム クリーンイットゼロについては過去にもレビュー記事を書いていますが、ストック買いしていたものがそろそろなくなりそう!これが最後ラストでジャンボサイズ。
これで首をクレンジングしてる!って話。

これとっても優秀で良いクレンジングなんだけど、洗浄力が強すぎてデイリーメイク落としとしては、乾燥を招くな、と思ってしばらく使っていなかったのですが、首やボディの汚れ、日焼け止めやボディクリームなどの残留がきになってボディに使っています。


首と同じ理屈で脇にも使ってクレンジング。
デオドランドとか石鹸で落ちないであろう汚れもすっきり!

韓国コスメの人気クレンングバーム、バニラコのクリーンイットゼロオリジナルはシャーベット状のオイルバーム

シャーベットみたいなセミマットな見た目のバームは、肌にのせると体温でとろけてオイル状になるから不思議。伸びが良いのでデコルテ・。鎖骨周りのリンパも流しマッサージするのもグッド👍


クリーンイットゼロは意外にもアイハーブで買えます。スタイルコリアンのセールとかのが安く買えるかもだけど。



GU ブラフィール

GUのブラトップ、ブラフィールのリブとスクエアタンクトップがかわいい

SNSでバズった(?)とか何をいまさらカモですが、GUのブラトップであるブラフィールがお気に入り!

今までこれ系のカップ付きキャミのファンでは無かったのは、やっぱりホールド感がイマイチだったり可愛くないから、みたいなとこあった。が、技術は進化するね~特に大衆のニーズあるものは。

人気商品なだけに、口コミでも言われている事だけど、ユニクロのブラトップよりもバストアップ、、とまでいかなくてもきちんとホールド感があるのがGU。

確かに素材と縫製はユニクロに劣るかな、、でも値段が安い。インナーや下着は1シーズンくらいで取りかえていきたくて、着心地とコスパ重視でいいかなというのが私の最近の主義。


GUのブラトップ、ブラフィールのリブとスクエアタンクトップがかわいい

左はブラフィールビューティーリブキャミソール
実際みるまでリブってどうなの?したのフリルみたいなのもいらんし😑とおもっていたのですが、実物みたら手触りが良くって、優しい!真夏でもいける厚み。薄めですが、夏なのでこのくらいでいいかな~と。

右はブラフィールスクエアタンクトップの色ナチュラル
形がキレイでめちゃくちゃ気に入っているこちら。色はナチュラルなんだがライトベージュなヌーディカラーが大人っぽい綺麗めでもいける。スクエアネックなので、肩幅広い人がゴツく見えづらいのが嬉しい。胸のカタチも綺麗で、プッシュアップブラとまではいかないが普通にナチュラルなブラしてる風な見た目でコレ一枚で着てても小綺麗にまとまる。リブに比べると記事が少し厚めで透け感がないのも、タンクトップとして外に出せる。


強力わかもと

強力わかもとは腸活におすすめ。

腸活!快腸快便なら、メンタルもフィジカルも全て上手く行く!
てなわけで、酵素的や菌的なモノいろいろ試しましたが、相性が色々ある模様。
アイハーブで大人気ベストセラーなプロバイオティクスなども試したけど、私はイマイチ効果を感じなかった‥継続が必要なのかもだけど。しかし!この強力わかもとは違った!即効性がある。なんなら飲んで2~3日で便秘が良くなったのだ。しかも安い。例のアイハーブのアレは、菌の含有量により値段は異なるものの、真剣に取り入れるなら月3千円くらい?しらんけど。強力わかもとはこれ1瓶で二千円以下。1か月半くらいもつ計算。

腸活におすすめはアマゾンで買えるl協力わかもと

粒はこんな感じで小さめ。小さいが1回9粒ってなんで?と謎ではあるけど(もっと大きく作って!)まぁ飲みやすい。

created by Rinker
わかもと製薬




VT ブラックコラーゲンパクト

VTコスメティックのブラックコラーゲンパクトはアンチエイジングファンデ

BTSが広告してたり、最近はドラッグストアでも買えたりする韓国コスメ VT COSMETIC

実はここのアイテムはいくつか使っていて、シカリペアとかも結構すき。
クッションファンデみたいなコンパクトですが、美容エッセンス入りのクリームファンデ。
沢山種類がでていて、いくつか使ったことあるのですが、多分アンチエイジ的な位置づけ(多分)な、保湿成分たっぷりでカバー力があるブラックコラーゲンパクトがお気に入り。

VTコスメティックのブラックコラーゲンパクトの色21番はカバー力とツヤが凄い

新品状態はこんなマーブル!綺麗
半透明のような赤い色部分が美容成分。

VTコスメティックのブラックコラーゲンパクトの色21番をレビュー

色は一番明るい21番

お肌のシミやアラをカバーし、ぬるとした湿った艶肌が好きな人は是非。
カバー力不要だったり、よりナチュラルでライト、あるいは初めての方は定番ピンクがイイと思います!



ディプティック
サテンオイル

ディプティックのボディ・ヘアオイルのサテンオイルをレビュー

ボディ&ヘアオイルでジャスミンの香りが最高なディプティックのサテンオイル

口コミで人気で、一時売り切れたりしてたけど気になって購入🙌

アーモンドオイル、オリーブオイル、アボカドオイルなどからなるらしいけどさらっとしててべたつきゼロ
球体のガラス容器は滑って落としそうな気もするけど、スプレーになっていて使いやすい!


ジャスミンの香り。といっても一筋縄でいかない、まるでパリの高級デパートにいる気分になるヨーロッパの香り。せめて気分だけでも海外にいけるのが嬉しい。

まだ使い始めて日が浅いのでもっと使ってレビューします😘


created by Rinker
diptyque(ディプティック)



寂しい生活 稲垣えみ子

寂しい生活は著者の稲垣えみ子さんの「持たない暮らし」から学べる本

今年に入ってから断捨離イズムやお片付けメソッドみたいなのに傾倒している。
そんな情報を集めたりしていると自然と似た情報集まってくるわけで、著者の稲垣さんの存在を知った。
稲垣さんはエリート会社員だった生活から全てを手放し「持たない暮らし」を実践している方で、断捨離や片付けともまた違う独自の考えとアプローチでとても興味深いなと思って本を読んでみました。



手作り化粧水
フランキンセンストナー

フランキンセンス(乳香)の樹脂からDIY化粧水フランキンセンストナーを手作りする方法

浄化の記事にも書いた(後から追加した)フランキンセンス

記事では精油についてしか触れていませんが、後に樹脂をゲット。もともとは焚く目的だったんだけど、フランキンセンスの化粧水が簡単に作れると知り、DIY好きとしては黙ってられない!しかもフランキンセンスは傷ついた樹から出る液で、殺菌や炎症抑制効果もあるし、アンチエイジングにも絶大な効果アリ👍らしい!遥か昔は高級品として貢物として扱われていたほど貴重なもの。
でそんな化粧水作らない訳ない!と挑戦してみたらめちゃくちゃお気に入りに!
「なにこれめっちゃ良い😍🔥」目玉…じゃなくてハートが飛び出る!

とても良い香りなだけでなく、肌がしっとりすべすべ。表面にうっすーい樹脂膜みたいなのができ肌が保護されるイメージ。手触りはまるでセミマットな上品なすりガラスか、雪見大福みたいな外はサラりと内側しっとりな感じ!
もう今後、一生フランキンセンスの化粧水と共に生きる!と思っている程🔥


作り方、というほどのものではないのですが、樹脂って普段扱いなれていないものだけに、特性というかクセがあります。

インスタ(@treschicnatsu)に軽く作り方をポストしたのですが👇
(投稿の2枚目)

より滑らかで作りやすい方法を試行錯誤中。
温めたり、精製水を化粧品グレードのものにしたり、使いやすい容器をあれこれ試したり…いろいろあるので、乳香樹脂の焚き方も含め別で記事にしますので少々おまちを🌺


ちなみい、オイルはディフューザーで焚くのもいいですが、フェイスクリームに数滴混ぜるだけでも潤いが違うよ。





now チロシン500mg

now L-チロシン500mgのサプリメントはアマゾンでも買える!

ナウフーズの L-チロシン 500mgを購入。おメンタルケアとやる気ブースト。鬱対策に必死。
アイハーブで買えるメンタルに効くサプリメントで人気なチロシン。
(私はプライムデーにアマゾンで買ってしまったんだが。海外直送だったけど5日くらいで届いたよ!)

うつや不安な時やあらゆる精神障害やそれにまつわるサイクルの時、肉体的に何が起こっているか?というと脳内の伝達物質の流れや生成が上手く行っていないから、だと思っていて、これに関する成分はセロトニン、ドーパミン、ギャバ、テアニンなどなど色々あるけど足りないものはフィジカルに満たしてみようという発想😗

チロシンはタケノコなんかの植物にも含まれる自然に存在する成分なんだけど、人間の脳内でやる気だったり興奮の元となるドーパミンの材料だったりします。

ドーパミンが増えるとやる気がでたり集中力が増す、行動的になれる、ポジティブでいられるなどメリットもありますが、興奮の元なので量によってはイライラする場合もあるというし、身体が慣れやすい(効き目が感じづらくなりやすい)らしい。
実際アイハーブのレビューや、ネットの口コミではこのどちらも、すごくやる気でる!効き目が凄い!というものとイライラするようになった両方みかける。

私自身の感想ではぱきっとした効果はさほど感じないけれど、よく考えてみるとこうやってブログ記事をモリモリ書いたりw生産性アップ!とか集中できている。疲れにくい。はある。
もっと様子みたいけど。

上記の通り、摂取の仕方に注意が必要なサプリメントだたtりもするので(サプリ全般そうだが!)

あ、あと白髪にもいいみたい!

やる気や集中力アップに効果的と言われる、アイハーブで買えるナウのチロシンのサプリメントをクイックレビュー

ひまし油

アイハーブで買ったパッカのオーガニックひまし油は食品グレードで、エドガー・ケイシー療法のヒマシ油湿布と飲むデトックスにぴったり。

ひまし脂(キャスターオイル)はまつ毛が伸びる!とかで愛用してる人も多いオイルですが、オルタナティブ健康法が好きな人にはエドガー・ケイシー療法がぱっと浮かぶハズ。怪しさいっぱい、でもあなどれないのがアルタナ健康・美容法(民間療法のことですね)

エドガーといえばアイハーブでも買えるローズウォーターが有名なヘリテージストアがあります。
が、見た目が Kawaii パッカのものをチョイス!というか、飲む目的もあって食品グレードのオーガニックが良かったし。

ケイシーといえばヒマシ油湿布が有名。デトックス、、あらゆることに良い効果があるみたいなんだが、飲むことで腸のクレンズができるという。ほう。これは試すしかない!と無駄な行動力を発揮してトライ!おえーまずー🤮なんだが確かにでるは出る💩

ちょっと長くなるし、頭皮ケアに良いよ!なブラックキャスターオイルについてもまとめて書きたいのでまた別記事で✨



Mad Hippie
マッドヒッピー

ずっと気になってたMad HIppie使ってすぐ気に入った!
ポーチも嬉しいし何気に使用頻度高いw
このつかってすぐわかる良さ!な感覚は、antipodes を思い出した!

こちらは既に記事にしているのでヨカッタラご覧ください👇


Mad Hippie大人気ビタミンCセラム&ビタミンAセラム入りのミニセットをレビュー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube