2020年のお気に入りスキンケア(ベスコス2020)

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > 2020年のお気に入りスキンケア(ベスコス2020)
2020年のお気に入りスキンケア(ベスコス2020)

2020年のお気に入りスキンケア(ベスコス2020)

インスタに既にポストしたのですがより細かく(長く?😁)書きたかったりしたりしなかったり…過去記事にしているモノもあるので書きます😋

気になる方はお付き合いくださいませ❣

ちなみにコスメは別で!


マイベスト2020(スキンケア編)

2020年のお気に入りスキンケア(ベスコス2020)
2020年のお気に入りスキンケア(ベスコス2020)

1.Trade Joe’s のハンドクリーム

日本では買えないけれどアメリカ土産にねだるのよさげなハンドクリーム😁

潤うのにベタベタしなくてさっぱりとしたシアーバターの水分タップリな使用感
と確かに香りけれど全くわざとらしくないローズの香りが素晴らしくて気に入った!ローズとジンジャー2種類あるのかな?ぶっちゃけどちらも同じくらい好きなんだけど僅差でローズを選出。ジンジャーもサッパリ爽やかだけどわざとらしくなくてとっても好き。日本のモノみたいにけちくさいサイズじゃなくてじゃんじゃんつける大容量なのも好印象!沢山使ってなんぼですからね。

2.6.9. Lanolips

ブランドごと出すか!って感じだけど出しちゃうよ~~~なのがラノリップス!
既にいくつも記事にしているので見て欲しい。

リップものはほぼ香りの違いだったりというか基本どれ使ても高保湿で素晴らしいの一言。羊よ~ひつじ素晴らしいし可愛いよ❣


フレーバーの好みでチョイスは変わるし現に私は夏はサッパリなレモネード、寒い時は甘いミルク飴のようなココナッツが好きだった。いちごミルクみたいなストロベリーも良かったし~うーんほんと全部いいよね。

なんだかやっぱりレベル高いラノリップス内の競争をも勝ち抜いた!とめちゃくちゃ勝手に独断と偏見で選ぶならオリジナルである101 Ointement とレモネードかな~~~みたいな!


個人的にバナナはそこまで‥多分そこまで、な人多そう。バナナが特段すきでなければ…。


色付きのものも良くってラノリンの成分で唇とトリートメントしながら綺麗に発色してくれる優れもの!

チークにもなるしめっちゃかわええ。おかわよ💘


素晴らしのはリッププロダクトだけではありません!

フェイスベースというフェイスクリームのシリーズ。


こちらも勿論ブランドのメイン成分である羊のラノリンを使用しつつ、ビタミンE配合のデイクリーム(ピンクのパケ)とフライト中の乾燥からも守ります!的なコンセプトのオージーフライヤー(白いパケ)というフェイスマスクにもなるクリームが素晴らしすぎる👏


デイクリームもしっとりでとても良いのだけど、なんせ競合(オージーフライヤー)がつよすぎるのだ…


オージーフライヤーはマスクとしてつけるとクリームが消える不思議!肌に吸収されているっぽい。素敵。詳しくは記事みてね👇

3. Drunk Elephant アイクリーム

ドランクエレファントのアイクリームC Tango Multivitamin Eye Cream

4. Moremoトリートメントウォーター

いつかのお気に入りでも書いたモレモのトリートメントウォーター。

ほんと水みたいなトリートメントを髪につけるだけで即サラサラな髪になるってびっくりなアイテム。

適当なトリートメントだったらそれ省略してこれ使っておけばまとまりのいい髪になると思った。しかもせっかちさん対応。10秒もつけとかなくていいっていう。すごー理屈がわからんがすごいよね

ちなみに私の紙質は細いのと太い毛が混じっていてところどころクセがあるけど基本ストレート。量も質も普通と言うか特に扱いにくいとかいうことは無いけどこれつかうと超サラサラヘアーになった。

しょーもない事しか言えないが便利だからみんな買った方がいいよ。便利て言葉がぴったり。



5. クリエイティビィティ🦄

だはは。これはちょいとネタ的と言うか実はマジだったりもして。

やっぱり好きな事したりみたり心を満たしたり潤す事すてストレス減らす!
沢山寝る😴ヘルシーな食事する🍽(←こんな事書いてないけど)
心と体は繋がっている訳でそれが一番の美容。お肌つるピカって訳と思ったって話!


7. マリオ・バデスクのトナー


ロースは何度もリピって使っているけど今年になってこのオレンジのアロエ、セージ&オレンジブロッサムを買ってみたの。香りの違いくらいしか感じなかったのだけど(というかそもそもマリオバデスクのトナーは香りとミストの細かさに尽きる。保湿効果とかは正直そこまでよくわからん!)気に入ったからランクイン。香水みたいなすこしパウダリーというかなんか落ち着く香り。




8. Q+A 5-HTPクリーム

イギリス発のオーディナリー系、低価格&シングルフォーミュラー系ブランドのQ+A。このクリームは記事にしているのでよかったらみてね♡


まとめ

ざっとこんな感じです!

2020年はスキンケアに凝りたくなって色々新規開拓したりもしたものの、早い段階で肌が敏感に傾いてしまってスキンケア製品の効果がなんだかよくわからなかったり、それでも渋滞してるストックのスキンケアを試したりして、たまに食らったりして…😂自分が合わない成分が判明したり学びが多かった!

そんな訳で原点回帰というか、攻めの角質系アプローチなケアは自分には絶対だめ!でとにもかくにも保湿!という意味でセラヴィのモイスチャライジングクリームが良かったり、それは既にアイハーブのとこに書いちゃったからそっちもみて欲しい!😆


とはいえ2021も肌が敏感に傾きやすい、肌が薄い人として、オーガニックコスメなんかと高保湿に焦点を当ててトライしていくぞ!と気合い充分だったり😎よろしくね🥳






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube