2021ベストビューティー!海外コスメおたくが選ぶベストコスメ2021

投稿日: 作成者: natsu
Home > Beauty > 2021ベストビューティー!海外コスメおたくが選ぶベストコスメ2021
2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021

2021ベストビューティー!海外コスメおたくが選ぶベストコスメ2021

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021



2022!あけましておめでとうございます。2021は後半、秋ごろからブログ更新が滞ってまして(何事もなかったかのように更新さいかいしたけども)その間何をしてたか?と言うとずばりインスタ!主にリール芸人と化しておりました。

私がブログを始めた理由「自分が良いと思った事・モノをシェアしたい!」写真やテキストは偉大ですが、視覚情報というのは伝えるという意味でとても強い!強すぎる!それもあるし、私はやっぱり職人気質と言うかナニカを作るのが好きなんだな!ヲタクなんだな🤣

何が言いたいのかと言うと、2022はブログもインスタもより力を入れて積極的に更新していきますのでどうぞよろしくお願いします🥳




そんな訳で、とりあえず2021のベストいろいろも既にリールにしておりますのでまずはこちらをご覧ください👇


2021年マイベストビューティー!ベスコス!@treschicnatsu

※余談ですが、このビート(音楽)カッコ良すぎじゃない?これはフェンティビューティーの公式インスタがフェンティパフュームのリールで使っていた音源で。多分オリジナルなんだけど、こういうとこ、さすがミュージシャンのコスメブランドだけあるなぁと感心(今探したら元リールが消えている??)

私がリールを好きな理由のひとつがまさしく音楽であります。視覚情報だけでなく、聴覚で躍動感や高揚感を得ることができる。
ASMRみたいな、リアルな音も大好きなんだけどね


2021ベストたちを並べてみました

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021

去年は量が多すぎてもはや選んでないじゃん?と思ったので絞りました。
そんでもって1個、撮り忘れがありますがそこは当記事にて補完!こういうときいろいろあると便利。つまるところ、SNSブログ、それぞれの良さがありますな!


Fenty Beauty /BOMB POSSE Eyeshadow Palette

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/Fenty Beauty(フェンティビューティー) のアイシャドウパレットBOMB POSSE Eyeshadow Palette
2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/Fenty Beauty(フェンティビューティー) のアイシャドウパレットBOMB POSSE Eyeshadow Palette

アイシャドウ部門はフェンティビューティーのホリデー限定。

そもそも2021は秋くらいまで色モノのNO BUYを密かに実施していて、ベースメイク以外何も買わなかったんですよ。ブラックフライデーで何か買うか~くらいの気でいて、このパレットも心のウィッシュリストに入っていたんですが、10月にフェンティビューティー公式サイトで30%オフというビッグセールがありまして。そこでぽちっと(今年よりそう感じたけど、年々BFの値引き率下がってない??昔はBFは最大40%オフとか、ものすごいレベル感あったけど、年々、今年なんて、どのサイトも定期的にあるセールレベル、25%オフとか!な訳で結果的に、BFを待たずにこちらは買って良かったなとオモッタヨ~!まぁ、やっぱ「買いたい時が買い時!セールだからという理由で買わない!」(…買うけど)

色モノ購入が久しぶりすぎた事もあったし、FB公式サイトの運営が私の中で💩で有名なだけに、ちゃんと届いて嬉しかったというハードルの低さもあります。 実際、発送通知のメールも来ず2週間後くらいに「一体発送、、されているのかな?」と不安になっていたところ、ボーンと届いて嬉しさ爆発!みたいな。ある種つり橋効果と言うか洗脳の手法にも通じる、不安や恐怖などのネガティブ感情でコントロールして、一気に嬉しさで爆上がりする、みたいな飴と鞭みたいなトコもあったと思う(なんの話。※しかし、フェンティの香水の記事にも書いたけど、この後、冬頃にフェンティの💩運営、発送が変わり改善されます。)

さて、前置きがながい。そんな訳もあったし、自分的にメイクへの興味を失いかけていた時に、これ含むフェンティで買ったアイテムがグサーーーッ!と胸に刺さり、届く事自体にトキメキを感じた。海外コスメを初めて買った時のようなドキドキワクワク感や嬉しさ。それがこのパレットに対する評価にもつながったし、触ってみてわかった使いやすさと遊びある色作りラメ!デイリーにも遊びにも使えるし、一見するとツマらないカラーストリーのようだけど、各4色の3ルックというとこで使いやすい。買ってすぐそれぞれのルックを作ったりもしたけど、それぞれヨカッタ!

長くなるので別途記事にしますが、本当に買って良かった!
見ての通り、既に超キタナイけども、よく使っていると言う事で!!!

FENTY BEAUTY/Gloss Bomb Cream 

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/Fenty Beauty(フェンティビューティー) グロスボムクリーム

リップ部門、続いてもフェンティビューティー グロスボムクリームのCupcakin’

こちらはグロスボムクリーム の2本セットに入っている色で、単体では買えないのだけど。セットのもう一つの色はかなりはっきりしたフューシャピンクで好き嫌いが別れそうなんだか、万能カラーと遊びしかない色の2つの組み合わせがフェンティぽいね~

グロスボムクリーム自体これが初めてだったけど、リキッドルージュよりの発色で、色がはっきり出るけど程よい透け感もあってバランスのよさ。付け心地も◎べたつかない。液に厚みがあるわけではないけど、プックリつやつやリップに見せてくれるよ。

正式に香りはいつものボムと同じくピーチバニラらしいのだけど、個人的にこれはよりフルーティーに思えた。


2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/Fenty Beauty(フェンティビューティー) グロスボムクリーム


今回各カテゴリー的で一つに絞ったので、フェンティを選んだけども、凄く迷ったのが リサ・エルドリッジとHERA


Lisa Eldridge Gloss Embrace / Muse

リサ・エルドリッジのグロス。保湿力が凄いという点と、グロスなのに重ねる程色と厚みがくっきりハッキリ出て唇をむっちりぷるりんと見せてくれるという点は素晴らしい!無香料なので、グロスはいい香りつきでナンボなワタシ的には寂しさはあるものの、リップは香りが無い方がイイ派も多い事だし、フェンティのリップグロスの甘い臭いがダメという人はリサのがいいかも、
発色の良いリップグロスという点では似ているけれど、リサのが透け感があるかな。

リサはもっと外の色も買うと思うし別途記事にもします!


HERAは既に記事にしております👇

HERA Sensual Spicy Nude Gloss ヘラのセンシュアルスパイシーヌードグロス良すぎ!バズる訳だわ。定番4色全色レビュー


VIEVE/ Skin Dew

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/Vieve

VIEVE はイギリスの”いかにもギャル”なインフルエンサー発のビューティーブランド。
ブラックフライデーでリップとライナーとこちらを購入し、満を持してデビュー!

本当はSkin Nova というツヤ系プライマーを狙っていたのだけど、売り切れてしまってこちらを購入。
Glow Multi Tasker とある通り、近年流行のなんにでも使えるゆるいリキッドハイライトみたいなシロモノです。これ系とにかく弱いワタシw

リキッドハイライト苦手な人多いと思うし、私も苦手かも。その理由が下にあるファンデなどのベースが混じってよれたり綺麗に仕上がらないとか、ギラギラ透け感ゼロのサイバーなツヤ、、というかメタル感な仕上がりが苦手とかだったりするんですが、これは大丈夫。汚くなりにくいし扱いやすい。おおげさに褒めるなら、セラムがハイライトになりました~みたいな感じ(ほめ過ぎかも)

既にインスタリールで動画にはしているので、色や質感の参考にどうぞ👇



Saie/ Glowy Super Gel

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/saieのプライマー

Saie Glowy Super Gel / Starglow & Sunglow

2021はクリーンビューティーブランドの躍進も目立ちましたね。筆頭としてKosasやSaieがあると思うのですが、私もドップリ浸かって、色々試しました。成分とか質もそうだけど、やっぱりビジュアルや目指す方向性、コンセプトが自分に合っているなと思ったり。

その中で特に気に入ったのがこちらのグローイースーパーゲル。先のVieveと同じくマルチタスクなゲルなんですが、Vieveはどちらかというとハイライト寄りなマルチタスカーであるのに対して、こちらはよりマルチタスカーなゲル(ナニイッテル?)。プライマーにもなるし、ハイライトとしてベース物の上に乗せることもできるなシロモノですが、VIEVEほどギラギラ感がないし、シャーロット・ティルブリーのFlawless Filter ほどのヌラヌラ感もない。CTが曇ったツヤなら、VIEVEはガラスにラメがはいったようなツヤ、Saieはガラスに近いようなグラススキンというイメージ。なので、これらは同じジャンルでマルチタスカーとして挙げられることも多いけれど、ちょっと違うしそれぞれの目指す方向、理想や雰囲気によって使い分けられるかも。

Starglowは白っぽいシャンパンベージュだけど色はほとんどでないのでプライマーとして、ツヤの質感ONのハイライトとして。
Sunglowはブロンザー的ブラウンなので当然ブロンザーとしても使えるし、白すぎるファンデやベースの色をトーンダウンさせるのにも◎。コレがあるおかげで、ファンデーションのブラインドバイにも強気になれた(良いのか悪いのか…)

フローレスフィルターはこの中ではカバー力があるので、それをベースとして上からsaieやvieveをハイライト的に重ねるなんてこともしちゃったりしている(超オイリースキンの人みたくみえているのかも。超乾燥肌で顔をヌラヌラの艶肌にしたいワタシ的に嬉しい)

Goopも認めたクリーンビューティSaie(セイ)について語る!購入品レビューも!

Iconic London/ Radiance Booster

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/iconic london ラディアントブースター

フェイス部門(部門の概念…)アイコニックロンドンのラディアンスブースター/シャンパングロウ

好きなインスタグラマーの方がIconic Londonベスト!みたいな投稿をしていてそれで知って購入。その中で彼女がアイコニックロンドンで1位のプロダクトに挙げていて、更には「CTフローレスフィルターの10倍艶がある!」という一言にグラリ…いや、ゴクリだったかも
その足で(指で)ぽちっとしたのでした。

結論から申し上げますと、10倍は言い過ぎかもしれんがとにかく凄く良い。グラススキン好きな人はハマるであろう。ただしクサイ。CTとはちょっと違う類のツヤ、先述のSaieに色を足した的なグラス感(透明度高め強めの)ツヤ。これは色付きなので下地として軽い色補正もしてくれる。クサいけど、なぜか慣れるし、クサくても使いたい程だからやっぱり好きなんだな。

ちなみに、シャンパングロウはちょいと私の肌には色が暗い気がした。ちょっと赤みがあるというか、確かもっと明るい色があるはずで違う色も買いたいかな。

Kosas/ Revealer Super Creamy+Brightening Concealer

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/kosasコンシーラー

コンシーラー部門はコーサス

ファンデあまり塗らずにツヤ系ベースにコンシーラーとかが多かった2021ですが、Dior やパットさんなど、コンシーラーで天下取ってるようなもの達も購入。そんな競合を押しのけ1位になったのはKosas。先に挙げた2つはカバー力は勿論素晴らしいんだけど、ちょっと乾燥するなぁと思ったのが敗因であります。使うけど、やっぱり乾燥が気になるときがある。

あと、その2つに関して。驚くようなテクスチャーとかではないよね、まぁコンシーラー的コンシーラーですわ。その点これは初めて触った時ビックリ仰天…は大袈裟かもだけど、初めての感覚があった!長い事コスメ買っていると、この「うほ!初めての感覚!!」がレアになってきて「アー…こういう感じね!?」とか「ハイハイこうきましたか!」みたくスレ散かしてくるもんだから(?)この感覚に飢えているとこアリ

液がモッチリしているの。プランピングとあるけど、液自体がプランプしている感じ。プルンとしてる!損ふうなのでつやな仕上がりなのも好印象。

但し色選びがムズカシイ!私が買ったのは2.5Cというライトクールピーチというクールトーンなハズな色なんだが、やたらオレンジが強い気がする。公式サイトのこの色着用モデルはめっちゃ白いんだけどな。

私は主にコンシーラーは目周りのハイライトコンシールが目的でニキビ隠しとかではないので余計そう思うのかもだけど、次買う時はニュートラルアンダートーンを選ぼうと思う。まぁ仕方ないよねブラインドバイするしかないからさ!

乾燥肌でコンシーラー困っている人にオススメしたい!



Kosas/ Air Brow

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021・アイブロウ部門kosas ブロウジェル

アイブロウ部門まさにIGリールに入れ忘れたkosas エアブロウ!眉毛ジェルです

まずはこの素晴らしいパッケージを見てくださいよ、オーロラ!色付きはピンクのパケでクリアだけオーロラなんだよね。Kosasの質がが良いのは知っているので、パケの可愛さだけでなく眉毛をギャン立たせてくれるんだろうな!とかなりハードル高めで強気に挑みましたが、余裕で超えてきました。

透明なジェルに細かい繊維が入っていて、眉毛を固めず名前の通りエアリーな感じでふわっとキープ。ワックス的なグニャ感や白く固まることなく、ヘアジェルみたいなバキバキ感もなく。ホールド力もあるし良かった!

この後に、同シリーズの色付きも買いましたがクリアのが好きかも。

相変わらずフラッフィーブロウが流行っていて、当ブログもソープブロウやセルフでブロウラミネーションの記事を見に来てくださる方も多いのです。眉毛の生え方や毛質にもよると思うけど、ブロウラミネーションしてこういうブロウアイテムつかうのが一番手っ取り早いかな!字眉毛を上向きに立たせるのは結構難しいし、立ってもホールドしないよね。


まつげパーマ液を使ったセルフブロウラミネーションの記事も書いています👇
慣れるとうまくできて便利だけど、初めは失敗してダメージくらいやすいからご注意を




Kilian/ Love, dont be shy

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/香水部門キリアン ラブドンビーシャイ

香水部門 キリアン ラブ、ドンビーシャイは2021年最初に買った香水、最初の購入品であります。

リアーナの愛用香水と噂のこちら。キリアンヘネシーの御曹司が作ったパフュームブランドで、家業の洋酒作りから培ったというか富裕層的バイブス丸出しなブランド戦略(褒めてます)でキリアンは香水界のロールスロイスと呼ばれる高級香水。高級香料使用で質が良いのは間違いないのですが、すごく明るく華やかな気持ちにさせてくれました。

下の記事にも書いたけどリアーナは「愛用香水なんて教えない!」と言って認めていないけど、多分使っていたのでしょう。すごくイメージに合っている!フェミニンだけどセクシー小悪魔なイメージ。

レビューワーによってはつまらない香りだとか、この値段の香水にしては、みたいな辛口評価も得やすい香りではあるけども、香り初心者というか私のような鼻が赤ちゃんで複雑な香りよりもこういうわかりやすいフェミニングルマンみたいなのが好みの人にはウケるしなんて可愛らしくもセクシーで華やかな香りなんだと思う。洋酒ぽさもあるし高級なキャンディ、みたいでモテそうw

ちなみに、「モストがっかりしたで賞」なフェンティパフューム

記事でも触れていますが、ラブドンビーシャイを参考にユニセックスな香水を作ったのかなと思うけども…ウーム(続きは読んでくだされ)
次のパフュームに期待!!

キリアンの他に楽しかったのはChloe ノマド

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/ キリアン ラブドンビーシャイ

クロエって香水作りうまいなーと思ったし、このノマドはコンセプトもドンピシャ
可愛らしさとインディペンデントな雰囲気だったりガーリーとセクシーみたいな対極にあるイメージがうまく共存してハーモニーしていて。ボトルデザインのレザー使いで馬具を思わせるところとかすっごい素敵。
勿論キリアンみたいな高級香料の質と比べるとアルコールぽさがあったりはするものの、全体的なコンセプト・アイデアが凄く良い。ノマドっていうネーミングも憧れる。
これについてはまた別途記事にしますのでしばらくお待ちを

OVEROSE/Nudese

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/Overose(オーバーローズ)の限定キャンドルnudesse

キャンドル部門 OVEROSE(オーバーローズ)はフランスのキャンドル、フレグランスブランド。
ずーっと気になっていたものの、欲しい香りが買えずにいて悶々と過ごしていましたが、これまた海外の好きなインフルエンサーがOveroseのこの香りを推していて。彼によると、値段と質を考慮するとDiptyqueよりもオーバーローズを選ぶし、その中でもNudesseがエエヨ的な。それで欲しい香りはどうせ変えないしとりあえずブランドの代表的な人気であるNudesse 買っとくか!みたいな


ちなみに私が喉から手が出る程欲しいのがこれ👇

クロワッサンのキャンドルとかやばすぎない?🥐
発売開始とともに即売り切れ。再販しては売り切れ。公式サイトでしか売らない、公式サイト日本発送してくれない、という訳で買えない。ムキー

ので、じゃNudesse 買ってみるか!ついでに限定のホロジャーにしよー!という成り行きであります。

結果的に、ホロジャー買ってほんとよかった!まー可愛い。もうね、アートピースですよ!ディプの代わりと言うほどOverose も安くはないんだか!と声を大にして叫びたいとこではあるものの、ハッキリシッカリ香るし、チャーミングな香り作りもうまい!

ホロジャーは白っぽく、真珠の内側みたいな見え方をするときもあるし、ピンクとグリーンなビカビカっとしたメタル的な見え方するときもあって不思議。光の当たり方や置き場所によってクルクルと見え方が変わるという視覚的にも嬉しい楽しいキャンドル

リール芸人は開封動画ASMRを作るのも好きであります。

アートピースと言ったけど、この箱とかもやばくない!?

アーティーな人へのプレゼントにも良さげ。

もったいなくてしばらくつけることもできず封印してたけど、年末に「使ってナンボや!」と謎の勢いで使いだしました!


ちなみに、他キャンドルで候補はこちらのふたつであります。

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021

左:Boy Smells/ Italian Kush
これは既に記事にしたけど、イタリアンなレモンにKUSHフレーバーというこれまたこのブランドらしい香り作り。BSはいくつか他の香りも試したけど、この香りが一番よい。BSに限らず、フローラル系ってちょっと芳香剤ぽく傾きやすいのかなんなのか。Cashmere Kush を次は買いたい!



右:Diptyque/ Noisetier
ディプティックも色々買った!これはまだ火を着けていないけど、ディプのキャンドルは(キャンドル全般?)火を着けていなくても、香りの構成がわかるよね。これはヘーゼルナッツの木の香り。どこかチョコレートぽさもあると言われるけど、ワタシ的には木しか感じない。もっと言うなら森。クラシックなおとぎ話の森の中にいるような香りで落ち着くし、よくこんな香り作ったな!流石ディプティック!と叫びたくなる名香。フドブワと同じくホリデーシーズン(冬)にめっちゃおすすめです。



ディプティックのキャンドルについて、私の手持ちの香りをランク付け!という投稿もしているので興味がある方は是非見てください

Lanolips/ Everywhere Multi-Cream

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021/Lanolips(ラノリップス)/ Everywhere Multi-Cream

スキンケア部門 ラノリップスのエブリウェアマルチクリーム

他にもスキンケアはベスト商品があるけど、それらはアイハーブベストに入れました。こちらは海外コスメの枠にばしっとはまっているし、こちで取り上げるべきかなと。

さて、既に記事にしましたが、2021もラノの打率が高かった!高すぎた!


まとめ:2022のコスメの買い方!

2021ベストビューティー!2021年買って良かったコスメ、香水、キャンドル!ベストコスメ2021

以上2021マイベストコスメ、キャンドル、香水でした!

最初にも書きましたが、2021前半はコスメはNO BUY的な事をしつつ、キャンドルや香水の方に興味が向いていました。このまま海外コスメへの、、というかお化粧品への興味が薄くなる?と思いきや、秋くらいに再加熱!BFで色々買って、実はまだ触っていないものも多くあるけれど、より厳選して買う事によって得られる満足感や嬉しさも感じたし何より買う楽しさや届く嬉しさがあった。
2022もある程度同じような方向性の買い方でコスメはLESS BUYで行こうかなと思っています!

SNSなどブログも発信という行為をしてたりすると「新しものをお見せしないと?」とか「より沢山見せないと?」的な事思ったりすることもある。が!やっぱり自分らしさを大切にマイペースにやっていこうと思います。やっぱり自分が楽しんでいないと楽しいのもをつくれないのだよ!私は器用ではないのでね。不器用で本当に好きな事しかできないという偏りがめちゃくちゃあるし、狙った事もできない(=なんでも思った通りにできない悲しみ)ですし、でも、いいよね!っていってくれたり、言わなくてもいいねしてくれたり、何も言わなくてもブログいてくださったりしてくれる皆さまに感謝です。

相変わらず厳しい状況が続きストレスがたまるよね。旅行したい!行けない😢コスメとかキャンドルって、物質的なモノなんですけど、色や香りで脳内で違う場所に連れて行ってくれたり、ふわっと軽い気持ちにしてくれたりするから素晴らしいものだよね!

2022年もコスメや香水など心を満たしてくれるものを購入して、嬉しい気持ちや楽しい気持ちを発信して行けたらなと思います❤



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です