オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)を口コミ

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)を口コミ
オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)を口コミ。使い方とワタシ的オーディナリーとそっくり!The Inkey Lisy(ジ・インキーリスト)を口コミ。使い方とワタシ的おすすめをレビューおすすめをレビュー

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)を口コミ。使い方とワタシ的おすすめをレビュー

the ordinary. に始まり大ブレイクから既に定着化したと思われる『低価格・シングルフォーミュラー系スキンケアブランド』。今や似た様なコンセプトものが
沢山。このブログではオーディナリーは勿論のこと、 Q+A (キューアンドエー)を紹介していますが、今回は同じくUK発の The Inkey List (ジ・インキーリスト)についてレビューしたいと思います。
Q+Aよりも取り扱いが多いこともあるし日本でも知名度が高くなりつつあるブランドだと思います。


オーディナリーのレビューも過去記事にしていますのでよかったら👇



インスタ @treschicnatsu もやっております♡

既にインスタ (@treschicnatsu) では、手持ちアイテムと、それぞれの使い方を簡単です紹介しているものの、ほぼ使い切った!(やっと!)ので、商品説明しつつレビューというか感想を述べていこうかななんて思っております。


ちなみに…

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)を口コミ。使い方とワタシ的おすすめをレビュー

ジ・オーディナリーとそっくりポイントでもあるシンプルでミニマルな容器とデザイン。なんだけど、インキーの方はプラスチックであまり環境には配慮していないのかな?って印象😴 (サクッと捨てやすい…なんて自分勝手な事考えちゃうけど、地球環境の事を思うと多少手間でもリサイクル可能なガラス容器な方が企業イメージが良いとは思う~)

表は主に成分名の記載になるのですが、背面のブランドロゴの裏側とでもいいましょうか、黒い部分に白字でカテゴリー的には何になるのかの記載があります。


レビューしていくよ!


スキンケアの勉強に熱心なタイプでもなく、だいぶバイブス重視な素人の適当な感想文で、完全な独断と偏見でノリで書きます!日記みたいなもんと思っていただければ😂

気に入ったかの目安として星を付けようと思いますが、ばっくりと以下の基準にします👇

★☆☆ 😴残念。
★★☆ 🙄うーん普通!
★★★ 😍好き!

Collagen Booster
コラーゲンブースター(セラム)

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のおすすめはコラーゲンブースター




コラーゲンブースターというなんとも頼もしいネーミングのセラム(美容液)
使用方法は午前・午後、洗顔後にパール大を手に取り、顔・首に。この後に更なる美容液や保湿クリームなど使ってね!な模様。

コラーゲンブーストなのでタンパク質増やすぜ!的なノリなのか!?ペプチド配合のセラムで、肌をふっくらさせ、シワなども改善してくれるよってセラム。

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のおすすめはコラーゲンブースター


透明でテクスチャーはすこしとろみがある、ペプチドセラムの割にさらっとしていて、オイルみたいな感じ。

モノにもよるけど他のペプチド系セラムってとろみが強い物が多いと思いますが、こちらはさらっとしていて、とろみ系化粧水に近いかな。肌にすっと入っていきお肌をもっちりさせてくれるけど、べたつきがないところは◎



★★★ 😍好き!推せる!

肌がふっくらもっちりするのが好印象。無駄にテカったりもしないと思われるので、多分どんな肌質の人でも気に入るのでは?という万能アイテム。
『コラーゲン無くてええわ!』なんて人いないだろうしw(…ティーンとかはそこまで必要ないかもしれないけどw)

美容液として考えると、アレコレ詰め込まれた高機能なものに比べるとシンプル極まりない、やや寂しい仕上がりな気がしなくもないけど、これはシングルフォーミュラー系のデメリットとして仕方ないし、自分でスキンケアメニューをカスタマイズ(組み合わせ)できるよ!というメリットでもあるよね、と思った。

Squalane
スクワラン(オイル)

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のおすすめはスクワランオイル



スクワランオイルは有名な美容オイル、サメの肝油と認識されていることが多い
けれど、サメ由来のものよりも植物性、プラントベースの方が多いのが実情。(正確には、スクワレンという成分から美容目的に生成されているのがスクワラン、という事みたいだけど)

そんなスクワランはお肌にもともと存在している成分。という訳で、補充と、表層の皮脂膜を守り保湿目的という感じで使います。

使用方法は午前・午後どちらでも。清潔なお肌にブルーベリー1~2粒ほどを顔・首に。

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のおすすめはスクワランオイル


オイルですが軽くてサラサラと肌なじみよいクスチャー。
肌にすっと入ってくれてベタベタした感じや油膜感がなし。塗った直後はそれでもオイリーな、テカリが肌に残こるけど数分もすれば肌に浸透していく感じ。

そんな訳で、コラーゲンブースター同様、これだけでオッケー!スキンケア終了!って感じでもないんだけど、これはこれで。

ちなみに髪の毛にヘアオイルとして使ってはどうか?と試してみたのですが、まぁ悪くはないけど良くもないかなって感じはした😂


★★★ 😍好き!推せる!

続いてこちらも★3つ。これも多分肌質選ばず使いやすいオイルと思います。浸透がよくて肌にすっと入ってくれてべたつかないのも良い。艶もぎとっとした感じにならない肌なじみがよい艶で、お化粧などの邪魔にもなりにくいのでそういった意味でも優秀。オイルといっても本当に種類が様々で、モノによって働きやフィニッシュが全然違ったりするから難しい😴と思うけど、このオイルは性質的に扱いが簡単と思うし、コスパも悪くないし、持っておいて損はない万能さから高評価に。

Caffeine Eye Serum
カフェイン(セラム)

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のアイクリーム。カフェイン

続いてはカフェインアイセラム
セラムとありますが、ライトテクスチャなアイクリーム☕

カフェインが血流改善に効果的なのは有名と思うけど、スキンケアでもそれは有用。目の周り、特にアンダーアイエリアのむくみやクマを改善する、というのがこちらのアイセラム。


ペプチド配合でコラーゲンの生成を助ける効果もあるみたいです。

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のアイクリーム。カフェイン

こっくり濃厚、ではなく、つるんとしたライトなテクスチャー。伸びは良いものの、保湿という点ではそこまでって感じはちょっと残念ではあります。

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のアイクリーム。カフェイン

★★☆ 🙄うーん普通!
★3つとかなり迷ったのですが、うーんちょっと辛めでこの評価。
塗ると少しだけじわっと何かを感じたので、血流改善効果があるのか?そこはすごいなと思ったけれど、目に見えるクマ撃退の効果は感じなかった!(これは私に原因があるかもだけど…)
あとやはりこれの上にさらに保湿アイクリームというのも面倒なのでそういう意味でもっと油分多めのクリームにしてくれたらよかったのになぁという思いもあり。うーん悪くないんだけど…リピしないだろうし普通で!



Vatamin C
ビタミンC(セラム)

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のビタミンCクリーム

ビタミンCクリームとヘンプモイスチャライザー。まずはビタミンCから。(たまたま並べて写真撮っただけで、つながりなどはないです🤣)

オーディナリーでも人気の高いビタミンC クリーム。海外製品ならでは!な高濃度ビタミンC 配合で、ビタミンCが持つ強力な抗酸化作用によって肌のブライトニングなど即効性が高く、使用直後から肌のくすみ抜けを実感!などなど、非常に熱量の多めな絶賛口コミが多いですが、同時に、刺激が強い分合わない人にはとことん合わないし、独特のキツイ匂いや使用感の悪さから評価が大きく分かれる、言うなら『諸刃の剣的スペシャルケア』がこちら。


話題なアイテムなだけに、比較されることの多いですが、インキーにももれなくダダかぶりなアイテムがありますそれがこちら。
インキーはL-アスコルビン酸 30% 配合とオーディナリーより濃度が高めですが3種類のシリコンが含まれており、ややなめらかテクスチャー。(オーディナリーはシリコン非含有、L-アスコルビン酸 23% +ヒアルロン酸配合)

使い方は朝・夜、目周りを避け清潔なお肌に、痒みなど起こる場合はヒアルロン酸セラムを1-2滴混ぜてね~AMに使用して異変があったら使用中断してね!とあります。UVについては何も書かれていないけど、まぁ万全に対策した方が良さげですね。

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のビタミンCクリーム

セラムと記載があるけど、クリームよりのなめらかテクスチャー。
オーディナリーに比べるとこちらの方がクリームぽさがあって固めです。
場所によってジャリっとしたときもあったけど、基本は普通にクリームの範疇で、たまに粒缶があるくらい。オーディナリー程ジャリジャリしていなくて、使用感は悪くないと思う。
オーディナリーの方で話題になりやすい匂い。独特なツンとした成分臭はあるけれど、オーディナリーよりだいぶマシかなと思う!

ビタミンCモノは早く使い切れ!は周知のことだけど、すこし置いておいたら、よりざらめみたいな匂いになってきた🤣

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のビタミンCクリーム



★☆☆ 😴残念。


オーディナリーより、刺激はないけどインパクトも(いい意味でも悪い意味でも)ないというのが正直な感想。
使いやすかったけれど実は特に肌への好影響がなかったのも事実。…よって、残念ながらこちらの評価。

いやーこれはかなり個人的な感想(全部そうだけど)ビタミンCで効果が出るか?はかなり肌質によると思うので、みなさん感じ方は違うと思うしそんな訳で意見が割れやすいと思う。

顔の皮膚が薄いからだと思うけど、手の甲に塗ってみたらキメが細かくふっくらつやっとした効き目を感じたので手の甲につかいます🤣

私はオーディナリーのはとにかく合わず、特に使用量が多いと赤黒くなってしまい(炎症?😱)少な目量ならまだましだけど、使ってる時痛いし、乾燥する、臭いという事で衝撃的だったのですが、それら比べると、こちらは濃度が高いのに刺激が少なく使用感も悪くないので、入門編としてはおすすめ。試してみないと合うも合わないもどちらもわからないからね…いきなりオーディナリーだと、肌ダメージになる可能性があるのでそういう意味で入門編としてはいいかもしれない。

Hemp Moisturizer
ヘンプ(モイスチャライザー)

公式インスタグラムにあるパッケージにはヘンプオイルとあるけれど、パケが変わったみたいで、ヘンプオイル使用のモイスチャライザー。要はクリーム。朝・夜と使えて、セラムの後に塗るのを推奨しています。

ヘンプオイルに含まれるオメガ3とオメガ6の不飽和脂肪酸。人体組織にとても好影響!なのに外から摂取するしか方法がない成分で、魚介類由来のサプリメントが有名だったりしますが、ヘンプオイルにも含まれていて、ストレスを感じた肌に栄養を与える効果があるとの事。

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のヘンプクリームをレビュー
オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のヘンプクリームをレビュー

柔らかく高保水つるんとしたクリームはべたつきもなく肌なじみのよく軽いテクスチャー。



★★☆ 🙄うーん普通!

これも迷ったけど辛め評価で。使い心地は悪くはなくて、でも期待値が高かったのもあるけれどインパクトというか驚きの効果!みたいなのが無かった。…よって、まぁなくてもいいかな的な、リピしません。

あ、あとね重要な低評価ポイント。クサいw‥麻特有な香りは最初から感じていて、最初は良かったものの、すぐに劣化したと思う。割と強烈な匂いになった…どんな臭さか?というと、綱引きの縄の匂い🤣それがどんどん汗臭い綱ぽくなるのもイヤなところ。

スキンケアは早く使い切っちゃいなさいよ!というのも正論なんだが、にしても、劣化スピード早ない!?と変なボリュームの裏声でちゃう!これはインキー全体に言えるかも。劣化しやすいのかもしれない(小声)


The Night-time Renewal
ナイトタイム リニューアル

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のレチノールを口コミ

私のレチノールデビューはこちら。レチノールセラムとポリグルタミン酸セラムのセット。たまたまあったので買ったけど、初心者的に、ズボラ的に、NG成分とかよくわからーん🥶な人的に、こういうセットはありがたい。

使い方は夜レチノールの後にポリグルタミン酸セラムを塗ってね!だって。ポリ~は日中に使用してもオケ!
レチノールでお肌をリニューして、ポリセラムで保湿のフタをする、というセットなんだって~

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のレチノールのセット、ナイトタイムリニューアルをレビュー



Retinol
レチノール(セラム)

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のレチノールを口コミ

シワやシミ、肌トーン改善でアンチエイジング最強成分!みたいな感じ?なレチノールはビタミンAの事で、肌細胞を刺激してコラーゲンの生成を活発にさせる、という事でその有効性も認められていいるものの、その分副作用というか、皮むけや赤みが出ることもあるとかで難しい成分。

セラムとあるけれど、クリームとローションの中間な?…いや、ややローションよりのテクスチャ。色は薄い黄色だった(と思う。覚えていない)が、どんどん濃い黄色になっていく!😱

他のレチノールを知らないのでよくわからないけど、成分臭なのか紫蘇みたいなツンとした香りがします、悪くはないけど、色同様、使っていくうちに強くなっている気がする…!😱


オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のレチノールを口コミ

★☆☆ 😴残念。

なんかね、
特になにも起こらない!!
刺激はなくて皮むけもなし。

使い始めは連日使っていたけれどほんとに何も起こらなかったです。
ただこれはこの製品がどうとかよりも、私自身と成分の相性とかも大いにありそう。ペプチドとかもあまり大きい効果を感じないし、年齢肌は盛大にその通りなんだけど、ここ最近は乾燥以外のトラブルはなかったりもするので‥。うーむワカラン。
レチノールは使う人にも時期にもよってだいぶ違うみたいだし、他もトライしてみます、とにかくこちらはよくわからないという事で残念ながらこの評価。


Polyglutamic Acid
ポリグルタミン酸(セラム)

ポリグルタミン酸は、ペプチド、つまりはたんぱく質になる前の成分?とにかく保水力がヒアルロン酸の4倍!というパワフルなやつで、レチノールで受ける刺激(乾燥)を保水・保湿で緩和するぜ!という目的で選抜された頼もしいやつなんだと思う!

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のポリグルタミン酸セラムは高保湿美容液


セラムとカテゴライズされながらクリームぽいのが続いていましたが、これはまさにセラムにふさわしい!?とろみのついた白濁ジェル!

オーディナリーとそっくり!The Inkey List(ジ・インキーリスト)のポリグルタミン酸セラムは高保湿美容液

★★☆ 🙄うーん普通!


これも迷った~~😢好き??でもいいけど、感動する程でもなかったので、、あとね!特筆すべきポイント。かなり匂いキツめ。どんな匂いか?と言いますと、プラスチックか接着剤の香り😂ツーンとした尖った刺激臭。
匂いに強い方ですが、毎回「匂いきついな~」と思ってしまう匂い。強力な保湿力をウリにしているけど、そこもまぁセラムなのでこれで終了できるほどでもなく(この後にクリーム使う様書いてあるけど)なんというか、テクスチャーは悪くないけど、香り含めてリピートして使いたいか?というとそれはないかなーという判断。

まとめ

以上、ざくっと独断と偏見レビューでした。
個人的にはオーディナリーよりも、インキーリストの方が使いやすいものが多いかな?と思ったけれど、それは刺激が少ないという意味で、となると、劇的効果もない感じかな??は思いました。

…とはいえ、多分、オーディナリーが合う人にはインキーも合うと思うし、ほぼ同じようなモノが同じような価格であるし、同じコンセプトだからね…。


インキーリストはカルトビューティーで買える!

インキーリストはカルト・ビューティーで買えます。
初回購入者限定で、£50以上の購入で£10オフとなるのでよかったら以下のリンクからどうぞ!(私にもリワードがあります)

Cult Beauty


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube