January Faves & Fails 1月のお気に入りなどを適当に紹介

投稿日: 作成者: natsu
Home > Lifestyle > January Faves & Fails 1月のお気に入りなどを適当に紹介
January Faves & Fails 1月のお気に入りなどを適当に紹介

January Faves & Fails 1月のお気に入りなどを適当に紹介

2月になってますけど、期限後提出しちゃうのがワタシクオリティって事でFaves &Fails としてお気に入りと気に入らなかったモノなど、適当にばっくり紹介しちゃおうと思います。しかし、選択ってホント難しいな!ベスコスなんかも正にそうだったけど、選びきれずにものすごく多くなっちゃうよ😝でもさー色々紹介したいんだもん~🎉いーよね?

ダラダラ語りたいモノは後日、個別記事にすると思うし今回はさくっと書くね。ワタシの自己満的なものですし、日記みたいなものな感じだけど、気になる方はお付き合いください😘

Kilian Love, don’t be shy

リアーナ愛用の香水はキリアン(Kilian )Love, don't be shy

既に記事にしたキリアンのLove, don’t be shy は1月に買ってからずっとお気に入り。直接肌につけるよりもふわふわのセーターの上からだったり、衣類に振りかけると体温で温まった時になりがちな洋酒ぽい濃厚さを回避し、柑橘系のフレッシュ&ジューシーな香りや砂糖菓子のドリーミーな感じを保てる気がする。(逆にセクシーさは軽減?🙄)甘酸っぱいマシュマロって、ガーリーかつセクシーなイケてるな大人なオンナのイメージ。マシュマロっていうかギモーヴですけど!グルマン系といわれる甘い香りではあるものの、意外とオールシーズンおっけいな香りだと思う💘甘いけど甘ったるくはないから。


1年くらいずっと欲しかったし、買うときもよく考えて買ったのでとてもいい買い物したなという感じ!へへ

セブンイレブンのピスタチオクッキー

セブンイレブンのピスタチオクッキーが美味しくておすすめ

パッケージの写真だと かきもちや豆入りせんべいに見えなくもないが、なんであれ私の好みド真ん中なのがセブンイレブンのピスタチオクッキー。ピスタチオてさ、自分の世代特有なのかもだけど、幼少期にはそこまでスイーツのフレーバーとして身近に存在しなかったんですよ。いうなれば “外国のお洒落な空気感まとった食材” な気がしてテンション高まるとこある。つまみとしてはあったよ?でもなんかラデュレのマカロンカラーとかでこういうピスタチオグリーンなイメージにお洒落感…わたしの中では。そんな訳で価値観上乗せ!なごひいき食材ではあるものの、セブンでみつけて即買い!美味しかった!が、カロリーも半端ないのがクッキー。いくらでも食べられるのは間違いないので、逆にリピ買いなど手を出さないようにしている程。
最近のコンビニはデパ地下のお菓子並みのクオリティだな。

無印良品の発酵ぬかどこ

無印良品の発酵ぬかどこ

去年から噂になってた無印の発酵ぬかどこをお正月に買いました。単純にお漬物が大好きなのもあるけれど、今年はより健康的にいきたい!腸活!!

発酵食品は腸に良い。セロトニンを作り出す場所である腸。腸さえ上手くいってれば全て上手くいく!体と心は繋がっていてどちらかがうまく機能しないと片方に引きずられてしまう😱もはやコロンブスの卵みたく「どっちから?」って話なんですけど、以前、『薬に頼らずうつを治す方法』藤川徳美 #私の冬季うつ対策という記事も書いたけれど、とりあえず身体からケアしていくのが良いと思ってる!


大人気の無印のぬかどこなので、ググると沢山情報が出てきます。皆さん、ゆで卵だったりいろいろな食材を漬けてるけどさ、私は極めて正統派で大根やキュウリ、白菜なんかをせっせと漬け込んでます。美味しよ。

ちなみにに、どうしても野菜の水分が出て水っぽくなってしまうので、乾物をぶち込むという対応策を講じました。乾燥昆布を投入。まだ若干水っぽいので様子見ではあるものの、入れるものにより味が変わっていくらしいし、こうやってオリジナルのぬかどこが育っていくのだなと感慨深い(おおげさね)。母親に聞いてみたら流石主婦歴ウン十年のベテラン選手だけあって、きな粉いれるとかいろんなハックがあった!親子のコミュニケーションにもなるし、みんなもレッツぬかどこ!レッツ腸活よ🎈




アイハーブで買ったお茶いろいろ

アイハーブで買えるお茶のおすすめはTAZO tea とSTASH

腸活とくれば温活なわけ。これは12月から意識して始めているのだけれど、身体を温める飲み物を意識し、コーヒーより紅茶!紅茶よりハーブティー!をスローガンに、アイハーブでTAZO だったり STASH のお茶を買いまくっている!
TAZOについては昨年のアイハーブベストにもあげた!

近日中に1記事にまとめようと思ってるけど、とりあえずTazo のアップルシナモンはカフェインフリーだし、まさに!バタリーな雰囲気のないアップルパイ(もはやパイじゃないじゃん🤣)、STASH のブレックファストインパリはラベンダーとベルガモットな香りが高級感あるブラックティー(紅茶)美味。ビミ。


YUM EARTHのキャンディー

YUM EARTHのキャンディーはアイハーブのお菓子の中でも特におすすめ

私は今年でアイハーブ歴10年になるベテラン選手なのですが(えへへ)アイハーブを利用しだした時から好きで買っているのがYum Earth の飴。というか、実は10年のうち、買ったのは5回未満かもなと思う。というのも、美味しすぎて止まらないから!!!危険な飴ちゃんなのです。すっと食べ続けていられる味の濃厚さ。フルーツのエキスをエキスだけをぎゅうっと濃縮して固めました!みたいな素朴かつ至極な味。でもね、すっぱいと感じる人も多いかもしれない😅味が濃くて多少すっぱいのがお好きな方は是非~~
1月に魔が差して(?使い方可笑しい?)買って、やっぱり美味しいなぁ~~と😚10年も変わらないおいしさってすごくない?という訳でお気に入りのランクイン✨




アイハーブのクーポンコード




お買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)










メイソンジャー ワイドマウス

メイソンジャーのワイドマウスがおいすすめ


お茶と来たらコップの話。メイソンジャーの大きいサイズを買った!970ml このサイズあると飲み物の継ぎ足しを小刻みにしなくても良いであろうと踏んでの購入。ちょっと重めではあるものの、やはり正解。朝はいっぱい水分摂るようにしていて、特にワークアウトに励む日は朝から1リットル以上ガボガボ飲んで運動!とにかく水分ないと何事も効率が悪いらしいし、意識的に飲まないと忘れがちなのが真冬!という訳。


ちなみにもともと使っていたのはこのサイズ、こちらは480ml👇
口が広がっているワイドマウスは洗いやすくてグッド👍

メイソンジャーワイドマウス

あとね、私のこだわりポイント。プロテインもこれで飲むの推しとく。
プラスチックのシェイカーは持ち運びに軽くて便利だけど、どうしても臭みがでるというか、まずい気がするのよ😣
ガラスのコップに移し替えるでもいいんだけど、このメイソンジャーなら蓋もついているので、シェイカー兼グラスに。
粉がダマにならないためのハックは氷を1-2粒入れてシェイク!これは程よく冷えるし、氷が中で暴れてダマをやっつけてくれるので一石二鳥❣

という訳でメイソンジャーおすすめ!
お好きなサイズ感でどうぞ。

BALL メイソンジャー ワイドマウス 940ml
BALL
Ball メイソンジャー ワイドマウス 500cc
BALL


BARTH 入浴剤

入浴剤BARTH

気絶するように眠れるなんてビックリな煽り(?)文句でSNSでバズった入浴剤BARTH
3日分のトライアルパック的なものを買ってみたよ😉

入浴剤BARTH

1回分は3粒でタブレットが割とデカイ。バブほどではないけど、、しかも固めで溶けるまで時間がかかります。
ぬるめの湯で15分くらい入浴してね、と説明書きにあったのでその通りに入浴したらお風呂出てからもポカポカが続くしイイ感じ!さすがに気絶はしなかったが、いい睡眠のきっかけにはなると思う。

気になるところが値段。少し高いのがネックかな。むー。エプソムソルトを買って入れるでも同じような効果はあると思うけど。どうなんでしょうか。




Kateの黒ネイルポリッシュ

Kateの黒ネイルポリッシュ

楽器をやるので、爪をがりがりに短くしていて、そうすると派手な色が可愛いし特に秋冬は濃い色、黒こそ短い爪に似合うのでは?と思ってはまっている。ずっとセルフジェルをしているんだけど、最近爪がペラペラになてしまい自粛中。なので何年ぶりかにポリッシュを買いました。
シャネルのネイルを買おうかな~なんて思ったりもしたけど、とりあえずドラッグストアを物色していたら、黒いポリッシュは今や、割と普通に色んなブランドから展開されているものなんだね!


発色など気になったものの、1度塗りでも自爪が透けない程度に、2度塗りなら完璧に真っ黒!って感じに発色してくれて、プチプラコスメも進化しているな~!と感心。

Kateの黒ネイルポリッシュ

ただね、やっぱ厚く塗ると乾くまでにぐにゃっとなりやすい。ジェルネイルだと待つという行為がないので(硬化時は待つにカウントしない)待てない子にとってネイルポリッシュは苦手なとこである。乾きやすいようトップコートを薄く仕上げると今度はモチが悪いという始末…えー。これはちょっと塗り方やトップコートとの相性を研究しようと思う!

ノートを買うのが好き

ノート

ノートを買うのが好きで1月は沢山ノート類を買いました。今年は手書きする機会を増やす事が目標、というか増やしている。なんだけど、買ったタイミングなどで、どのノートに何を書くかみたいなのがまだはっきり決められていないのでそれは課題。

ここ数年テクノロジーと逆行するように手書き、ジャーナリング、バレットジャーナルが流行っています。中でもグラティチュードジャーナル(感謝日記)や成功日記などが、目標達成、自己実現の手段として最適だとか、メンタルにポジティブな影響、なんならヒーリング効果があるというのを聞く。

確かに手書きするのは手間がかかるものの、時間をかけて文字を書いてという作業自体が瞑想的だったり、自分と向き合える気がしてとても良い時間を過ごした気分になるよ。なんでも便利にスクショしたり、スマホのメモ機能を利用しちゃう現代で、インスタントなモノ程、実は大切にできないような側面があるのでは?と思ったりしなくはない。


ライフノートの10周年記念


ノートは目的ありきで買うことも多いけど、パッと見て魅かれた物を買ってしまいます。ライフノートは紙質が良くて文字が綺麗に書けるとこが好き。

あと、5年日記も買いました。One Line a Day というもの。この日記は年のところは好きに書き込めて好きな時から始められる(年のところが “20__” となっていて下2桁は自分で記入する方式)ノート自体も小さいので書き込みスペースも小さいのだけれど、それは仕方ない。大きくて重いノートにして沢山書くべきか、小さくて少しの書き込みスペースか…私の日々はそんなに話題がないので😂日々は少な目でいいや、沢山書きたい時は別のノートに好きなだけ書こうと思って!

ラノリップスのフェイスクリーム

ラノリップス(Lanolips)のフェイスクリーム、フェイスベースがとっても良い

2020年のマイベストにもいれたし、過去記事にもしているラノリップスのフェイスベース。1年がかりで使い切ったんだけどまじ愛してる❤

今はスキンケアアイテム過多状態につき、リピートしないけど、この保湿力、特にオージーフライヤーのお肌の奥底まで栄養を染み込ませてしっとりふっくらさせてくれる!みたいな感覚はほんとにすごいなと思う~。



読書をいっぱいしてる!

知識欲、というと大げさなんだけど、読書に意欲的!図書館を活用してとにかく沢山読んでいる👍

インターネットの普及によってとても便利になった反面、情報精度が下がるのは間違いないよね。特にsnsにおいて価値あるもの・ないものは混在していっしょくたに どうぞ!って感じで一斉に押し寄せてくる(…実際は自分が情報に晒される状況に身を置くことを選択しているのだけれど🙄)という事に疲れたというか、少しどうでも良くなってしまった。執着が薄れたというのが正しいのか、必要な時に必要な分だけ、自分から情報はキャッチしにいくとして、それ以外は自分の世界に没頭したい😙みたいな欲があってそれに読書はピッタリだった!


基本的にジャンルは問わず、いろんな本を読みたいと思っているけれどやっぱり興味があるジャンルとして仏教の本を集中的に読んでいる。


それからやはり女性の活躍だったりモチベーション系も😙

自分で始めた女たち

ニューヨークタイムスベストセラー!とかいうキャッチコピーがついているIn The Compamy Of Women は 自分で始めた女たち というタイトルで和訳版も発売している。
…この和訳は正しいのか?と謎なんだが、普通にいろんな女性が仕事について、例えば、スランプに陥った時どうしている?とかそういう話をインタビュー形式でしているような本。


もともとアメリカの本だし、値段がさほど変わらないなら原版を買うかと思ったのだけど、英語が難しかった😱普通のインタビューというよりも少し上級な英語が使われていて、ファッション誌とかすこし文学的な表現だったり文語長な単語が割と多くて、そうなるととたんにスラスラ読めないことがあって😪という訳であまり読み進められていないのだけど、英語の勉強も兼ねて辞書使いながら頑張ろうと思います。

日本語版買えばよかったな😂

25年後のセックス・アンド・ザ・シティ

映画化が話題になってるセックス・アンド・ザ・シティの原作者による最新作。とはいえ、映画の原作という訳ではない。もともとTVドラマも原作をベースにドラマ用に書かれているので、それと同じようなところ。

これも実はまださほど読み進めていないので、読了したら改め感想を書きたい。



Antipodes (アンティポディース)

Antipodes (アンティポディース)

Antipodes (アンティポディース)は去年のBFで脈絡なく発作的に購入。アイクリームが有名らしく、見ていたらこのようなお得なセットが出ていたので即ポチ。

今年になって使い始めて秒でお気に入りに。勿論、使いだしてすぐお肌への影響なんかわかる訳もないんだけど、久々これはこれは!😲✨と目を見開くような好感触。香り、テクスチャー、色、など全体的にホンモノ感がスゴイって感じ!



後日レビューするから待って!
書きました😊👇

ニュージーランド発オーガニックコスメAntipodes(アンティポディース)の人気スキンケアを口コミ


RMS Beauty ルミナイザークワッド

RMS Beauty ルミナイザークワッド

RMS Beauty の人気アイテムであるルミナイザーがパレットになったクアッド。…なんかすごい汗かいてますけど😝これは実は去年前半に買っていたものの、使いこなせなくて難しいなぁと思っていたアイテム。なんだけど、なんか最近ちょっとイケる気がしだしていていいなと思っている。というのも、これってさ、ほぼ素肌みたいな時じゃないと意味をなさない気している。ファンデをべたっと塗った肌に重ねてもツヤがでない。もう最近ほんとうにファンデもパウダーも嫌になって、コンシーラーを部分使いするってのをやってたけどそれすら嫌なくらい化粧しなくなっちゃった。ので好きになったのかもしれない!

ちょっとこれもまた後日個別記事にしようと思うから待って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です