2020年に買ってよかったものや好きだったものを紹介します(食べ物や好きな人も!)

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Lifestyle > 2020年に買ってよかったものや好きだったものを紹介します(食べ物や好きな人も!)
2020年に買ってよかったものや好きだったものを紹介します(食べ物や好きな人も!)

2020年に買ってよかったものや好きだったものを紹介します

先日アイハーブのマイベスト2020を書きましたが、今回はモノなど紹介します。コスメは別で!(ってどんだけ~って感じよね😂絞れないヒトはこうなる)

インスタ(@treschicnatsu) 投稿してオワリ!のつもりだったけど、画像が多けりゃ文章も長くなりがちで結局ブログにも書くことにした!

お時間ある方はお付き合いください~🥳

ワタシ的2020ベスト(モノ編)

2020年に買ってよかったものや好きだったものを紹介します(食べ物や好きな人も!)Diptyque Oyedo, ディプティックのキャンドル、HEM ホワイトセージ, アイハーブで買ったサタデースキン

Diptyque Oyedo

ディプティックオイエドは柚子の香りが超絶さわやかなブランド唯一の日本からインスピレーションを得た香り🍋(フランス人ジャポンというと柚子使いがち)名前もお江戸🏯

柑橘系が苦手でなければ多分年代性別関係なく誰もが良いと認識するであろうリフレッシングな超超超ええ香り😍

香水はオードトワレしかないのですが(この文章ヘン?まぁ伝わるよね)香りが消えやすいのが唯一の難点😪柑橘系の宿命みたいで現品購入するか迷った点がこれだった。けど買った。もう秒で香り消えていいから嗅いでフガフガしたい~🤩みたいな。編み出した(って程でもないが)使い方は肌に直接ではなく洋服の上からまんべんなく浴びるようにつける。です。えへへ。衣類へのダメージとかあるかもだし知らnけどこれで少しは香り長持ち👌

キャンドルも同じ香りのがあるのですがまだ使っていないので使って後日レポートするね!この他にもディプティックのキャンドルはいっぱい買った!しまだ欲しい!!ぐおー

キャンドル熱に火が付いたので(キャンドルだけに。やかましい)ディプティック以外のキャンドルブランドにも目を付けていて色々試していこうと思ってはいるものの、とりあえずある程度ディプティック攻略してからかな~😁楽しみよ!

created by Rinker
ディプティック


後日、記事にしました🥰


HEM ホワイトセージのお香

ホワイトセージは浄化に良いとされる植物でネイティブアメリカンの儀式で乾燥させたものを束にしたスマッジングスティックに火をつけモクモク煙を出して使うとかで有名。ただのセージでいいのではなくホワイトセージってのがだいじ。もっと言うならカリフォルニアホワイトセージだそう。
日本の神社でもお線香の煙を浴びたり香りを嗅いでお祓いやお清めるような事するのと基本同じなのかな?パワーストーン詳しい人ならおなじみだと思いますが、石の浄化にも使えます。

スマッジングについてはまた記事にしたいのですが、今回私が紹介するのはお香、HEMのホワイトセージ。
浄化うんぬん語った割にそういうとこだけでなく純粋に香りが好きでよく焚いている。秋ごろ急にインド香を嗅ぎたくなって色々試した中でこのHEMのホワイトセージが一番好き!となった。コーンタイプもあってそっちもいいのだけれど形態が変わると少しだけ香り方が変わります。HEMのホワイトセージに関しては木の燃える香りも含めスティックが好き。
窓をちょっと開けてお香焚く行為自体落ち着くし気分転換にもなる(今の時期寒いけどね)


created by Rinker
ユーインターナショナル



HEMのお香については別記事にも👇



水晶原石

お香に続きスピリチュアル系かよ!みたいな感じですが、石が好きな理由は純粋に綺麗だから!キラキラしてたり鮮やか/淡い、色とりどりの石を眺めてわぁなんと美しいものが自然にあるのだろうとときめいたり綺麗に見えるよう飾りたまに触って(ひんやりして気持ちが良いのよ)

コスメであろうが洋服であろうが目にした時に嬉しいもの、綺麗だなって思えるものを手に入れるのは嬉しいでしかない。しアガる。運気も上昇に間違いない。

石の素敵な所はひとつとして同じものは無い所。超絶スペシャルな存在感。そしてある程度メンテナンスしたりが必要で私はとても大事に扱っているので置き場所は常に綺麗に掃除したり、ね。何かをお世話して可愛がってと少しペットみたいな気分にもなったりも。大切な物を持つ事それを愛でるのはとても心に良いよ🥰


IKEAのガラスドーム

イケアで買ったガラスドームのベゴーヴニングはディプティックの190g(大きいサイズね)キャンドルにぴったりフィットして気に入った!

サイズは2つあって私が買ったのは小さい方(?¥999)値段もいいよね😎

見た目にも可愛くてきちんと感がでるし、キャンドルの匂いが拡散したり空気にさらされ匂いが消えてしまうのを防ぐこともできるしでで一石二鳥。

キャンドルには勿論、ドライフラワーや趣味の小物(人形やフィギュアなど)いれるのにもおすすめ~~



イケアのガラスドーム、ベゴーヴニングはキャンドル入れるのにおすすめ
via:IKEA



2020年に買ってよかったものや好きだったものを紹介します(食べ物や好きな人も!)ソニッケアー、ブリタ、シルク毛布

ソニッケアー

ソニッケアー(電動歯ブラシ)はずっと使っていてもう一生使い続ける
と決めているけど、古いのが壊れたので新しいのを買いました。
機能がミニマルなものを買ってそれで満足している!!

ソニッケアーじゃなくてもオーラBとかでも同じようなモンだと思うのですがもう手磨きには戻れない磨きあがりとスッキリさ。

他事については比較的古いやり方だったりアナログ・マニュアル作業の良さも自覚しているがこれは譲れない歯ブラシは電気のチカラを借りよう!

ブリタ浄水ポット

口にする水は全てミネラルウォーターを貫いているのですがあまりの空ペットボトル発生量に罪悪感&捨てるのめんどくさいと思ってブリタを導入。

結果大正解・大満足🥰水の味が水道水とは明らかに違うしコーヒーやお茶の味の邪魔もしない。勿論コントレックスのような水の性質自体特殊でミネラルやマグネシウムを摂りたいだとちょっと話は違うかもですがそうでなければこれで充分と思う。

カードリッジ買う時ちょっとエイ!ってなる値段だったりするけど(高いキャンドルぽんぽん買うのにね🙄不思議だね🙄)ペットボトルの水買う方が結果高い&運ぶの重いなど思うとやっぱりブリタいいよ!


セリア板

おうち時間を充実させるべくインテリアDIYに励んだ2020
何かを手作りする事、作る過程やオンリーワンな仕上がりなど楽しいものです。
DIYの醍醐味として予算を少なくできる事もあるし100均を駆使!最近の100均はいいものが多いしね~
セリアの板を組み合わせてボックスシェルフを作ったり、壁に棚を作ったり。
インスタに投稿してるのでヨカッタラ👇

シルク毛布

10年以上前に楽天で買ったシルク毛布。当時はなんかいいもん欲しい!みたいな謎の欲求で購入したものの、めちゃくちゃ感動しお気に入りって訳でもなく(ないんかい)なんなら使わない年もあったくらいで、近年は軽くて肌触りの良いマイクロフリース素材などを使いがちでした。が、化繊系はどうしても乾燥がきになる😣顔や手にせっかく塗った保湿剤的なモノを全部もっていきやがる😝で、むかついてシルク毛布を引っ張り出しました。こっちは全然吸わない訳ではないけど、布である以上、だいぶ乾燥はましだと思う。
今年買ってないけど再評価!って事でおすすめしたいしでランクイン。


シルクなのでツヤっとしていたりフワフワなのもあるみたいだけど、私が使っているはサラサラでもペカペカでもなくまるでコットンみたいな手触りのもの。なので正直温かさはあまりなくて、首回りなど直接肌に触れるとこにはこれを使ってその上に化繊の毛布を重ねたりしている。

ちなみに勿論選択はデリケートで洗濯機でガラガラ洗っちゃあいけないがワタシはドラム式…でもとりあえず大丈夫でっす。だって扱いがめんどくさすぎるとかお手入れが高額とかめちゃくちゃだるいし自己責任で。ちゃんとした人はちゃんとしてください😉(最近は洗えるのもあるみたいね!)



2020年に買ってよかったものや好きだったものを紹介します(食べ物や好きな人も!)ほっとリフレ、ベビーオイル洗顔、セルフブロウラミネート、パストリーゼなど

ほっとリフレ

このテの商品はゆたぽんやあずきのチカラなどいろいろあって、目元は小豆を使ってて優しくも香ばし香りやじわっとだがしっかりあったまる感じなどそこそこ気に入っているけど肩用のコレ、ほっとリフレが好き。これの凄いとこはまさに蒸しタオルな感覚なんだよね!湯気でてるんじゃ?みたいな。ある意味好き嫌いが別れそうではある。が。めちゃくちゃ気持ち良いのでランクイン。
首肩バキバキのスマホ首のみんなに推す。

セルフブロウラミネート

ワタシがいかにやらかしたかは過去記事を読んで頂きたいのだが、痛い思いをしてでもまたトライしたいのがセルフブロウラミネート。ほんとにバカだよワタシは…と言いながらも眉毛をギャンギャンに立ち上げる事を覚えてしまったらもう戻れないよ…昔のようには、と心の中で白いスウエットを着た井口がええ声で歌いだしてしまう。

ベビーオイル

顔を洗う代わりにベビーオイルでふき取る方法を取り入れている。肌の乾燥が酷くそこにもよい結果をもたらしていると思うけど、入浴前に首やボディにもマッサージがてら取り入れてみたらそれはとても気持ちよくて健康的で気に入った。

首…みんな首ってクレンジングしてる?私実はしてなかった‥もちろん身体洗う時洗ってたけど石鹸とかで。日焼け止めとかってクレンジングじゃないとおちなくね?とある時気づいて顔真っ青…にはなってないけど、アッ!盲点!と思った。ベビーオイルの洗浄力は何気に高くて大体の化粧品は落とせる。そして肌に浸透しないのでマッサージしやすいしふきとりしたあともさっぱり。

オイル美容に苦手意識があって、というのもくすんだりしがちなんだけどオイルってほんとそのモノによって全然違う物なんだと思う。勉強しなきゃな~なんて思いつつ…だれか詳しい人教えてください🥳


メイク道具の衛生管理

こちらも今年買ったアイテムではないけどこのコロナ禍において非常に役立ったアイテム&方法としてランクイン!

より清潔を保つようになったのは良い事だと思う~

詳しくは過去記事を👇

ワタシ的2020ベスト(まいうー編)

2020年に買ってよかったものや好きだったものを紹介します(食べ物や好きな人も!)

ミニストップの苺デザート

正確な商品名はわすれたが(わすれたんかい)ミニストップのフローズン苺をスライスしたものにソフトクリームが乗ったシロモノに魅かれた記憶!桃のもあった。たべた。うまかった。

フローズンフルーツなのが良いよね~勿論完全とはいえないけれど添加物も控え目かな?と。そして本来の成分そのものがいただけるであろうから。

2020年は(というか年々)体調崩すことが多くてより健康管理に意識を向けたくなった。食べ物はとっても大事。自分の身体は脳みそは口に入れたものの栄養素から成っているのだから良質なものを食べて元気でいたい!



自家製レモネード(はちみつレモン)

水を3リットル目安に飲むようにしているのだけど冬は身体の冷えがつらい。のであまり常温の水を飲めなくて、なのに(だからか?)突然冷えたオレンジジュースが飲みたくなったりすることがあった。…これってつまりは水分不足に加えて糖分やミネラルなどなにかしら身体が欲しがっているからかなと思ったけどいくらフルーツとはいえ糖分でしかないジュースを飲むのはアカン。しかも濃縮還元とかミネラルもなんもあったものではないのだ。

基本どうしても食べたく・飲みたくなるものって身体が欲している栄養素だったりすると信じている。そういう一覧を見た事もあるし自分の経験からも正しい食事ができているときほど妙な食欲、暴食などしなくて済む。

なので自分の欲求を満たしつつ、健康的なモノを考えた結果はちみつレモンを手作りすることにした!煮沸消毒した瓶に有機のレモンをぶち込んではちみつにつけとくだけでおっけい。配分とかは適当(oh)。それでもなんとかなる。というかはちみつの味にも左右されがちであるが基本美味に仕上がると思う!思うよ!

朝はホットで、ちょっと冷たいの飲みたい時は常温のお水だったり凍らせたレモンを1~2切れ投入したりなんかもヘルシーだし美味である。

はちみつは保水効果があるらしく(だから喉にもいいのかな?)その点でもあらゆる乾燥が気になる冬に推せる!はちみつレモン純粋まじで美味しいから!

自炊した玄米ご飯

自分で炊いたなんてわざわざ言うのが厚かましい感じもするが、ここは譲れない。自分で炊いた雑穀をめちゃくちゃ入れ固めの玄米ご飯を噛み締めている時、私が噛み締めているのは玄米ではなく幸せだ(やかましい)いや割と本気ですから。今年はオートミールにもハマった!けど玄米ご飯を噛み締めている時の幸福ときたら!私の人生のモーメントトップクラスで多幸感を得られる(すごい沸点低いね。でもそんなものよワタシ😂)そんなものを毎食感じられるって凄いなって思ったからランクイン。

玄米は必ず有機、無農薬でね!(もみ殻に農薬が残るのでそのまま食べることになっちゃうから)



ワタシ的2020ベスト(すきぴ編)

2020年に買ってよかったものや好きだったものを紹介します(食べ物や好きな人も!)

ティモシー・シャラメ

ティモシーことティミーが大好きになった夏!よく知らないうちはまぁその世代ごとに登場する”超美貌で演技もお洒落も器用なイケイケな人気若手俳優か🙄”くらいの感じで、ワタシとは関係ない眩しい星で生まれショービズの世界で煌めくスーパースターなヒト!って感じでそこまで興味なかったのですが、人柄を知ったら黙っちゃあいないよ!ぎょへー好きにならずにいられない存在😍そりゃ世界がほっとかないわ!感動した!に近い感覚。そうなると元から素晴らしい美貌もさらに輝く尊い物に見えるし知るほど好きになるし。

ワタシのお気持ち表明はさておき、彼の魅力なんだがまだ20代半ばと若いのに地に足着いた物の見方をする所(だから業界で成功した)と同時にまだ少年のようなあどけなさと純粋さも併せ持っていて魅力的でしかない。非常に謙虚で好青年なんですよね。こんだけイケイケなら浮かれてもよさそうなのに。スレていなくて最高。

昔NYのバレエカンパニーの偉い人が「ダンサーなど舞台人は人間としての魅力的で無ければ舞台で輝くことはできない」的な、パフォーマンスよりも人として魅力的だから人が観たいのだ的な話をしていたのがとても印象的で記憶にあるのだけれど、結局、『あの人素敵♡』って思わせる魅力的な人は演技だろうが歌だろうがただ喋ってるだけだろうが何してても人を惹きつけてしまうので皆見たいと思う、みたいな事だよね。スーパースターにふさわしい人。



ジェマイマ・カーク

HBOのドラマGIRLSでは 美人だけどめちゃくちゃ破天荒なオンナ ジェッサを演じた彼女。この役柄は彼女のために書かれたような所がある模様で、更には衣装には彼女の私服が使われたりなど与えられた役を演じただけでないのも興味深い。そんな彼女がかっこいいのだよこれが。すき。

破天荒と書いたけど、めちゃくちゃな言動だけど自由気ままで何するかわからないけどたまに全てを悟ってるかのような達観したような物の見方な発言をしたり、リアルな友人だったらご遠慮願いたいタイプではあるが、型にはまって生きていない様子はどうしても他人の目が気になる世の中では憧れる人も多いのでは?と思う。(とはいえそんな彼女も上手く行かないことだらけで…というのが話の本筋だったりするのだ。そもそもGIRLSは登場人物全員それぞれの人生もがいてるけど報われない、悲劇でもなくむやみにハッピーエンドでもないというリアリティあるコメディだったりするからやけに面白いし泣けるとこも沢山ある)

さて、そんな魅力を役からあふれ出す事が可能なのは演じている彼女自身の個性が多分にあると言える。彼女自身アーティスト(画家)で、見た目からあふれるオーラというかなんか自分を持っていそうな感じバンバンするよね。アーティスト=スゴイ!ではなく、溢れる感性をアートに昇華させるほどの個性があるから魅力的なんだと思う。

心のロールモデルじゃないけど私の中にはジェッサが居て、なにかあった際にクールな女だったらどうするか?はよく考えたりしてる(忘れてる…というか煩悩まっしぐらな事も多いが)例えばジェッサはお洒落なんだけど自分を持っていて、やみくもにコスメやファッションにお金を使いこむなんてことせずに1~2本のコレ!ってリップスティックを適当にバッグに放り込んで街で鏡も見ずに塗りなおしたり、リップをチーク代わりにポンポン使ったりしてそう~とか。要は内内外イケてるオンナは流行や欲に振り回されずに、いいと思ったものを必要なだけ買ったり多少雑に扱ったりもするクールさみたいな。言わんとすることわかるといいけど。そんな感じが最高にイケてる女像でそれが彼女って訳。

セレーナ・ゴメス

日本ではなぜかセレーナと表記されるけどセリーナじゃない?といっつも思ってしまうセレーナ・ゴメス。難病を経験したことやうつ病の経験を世間に公表しSNSがいかにメンタルヘルスに影響を及ぼすか、メンタルヘルスケアの重要性を訴えたりするのも素晴らしく可愛いルックスだけでなく中身も真面目で良い子だなと思っていたけど(そこが人気の理由だもんね)昨年の大統領選挙では自身のSNSを使いライブ配信をし投票の重要性をファンに伝えたりとかなり政治的な活動もして立派と思ったし一番感心したのは選挙の虚偽広告を取り下げるようグーグルのCEOに直接メッセージをしその様子をSNSにアップした時。

現在はトップではないと思うけれど過去にはインスタグラムのフォロワー数世界1位だったこともある彼女のSNSはもはやTV局にも匹敵する一大メディアな訳で、そこで皆のためになる事、正しい世の中になるよう行動する事はとても素晴らしいことと偉く感動した。どうか頑張って欲しい!応援してる😚

ビヨンセ

好きなのは今に始まった訳ではないが年々好きが強くなるのがクイーンBである。3ヶ月に1回くらい「今Bey何してるかな?子育て忙しいよね🙄」とか地元の友達みたいに想いをめぐらせたり…(やべえやつです私は🤣)そんな話はさておき、スーパーボールハーフタイムショー・コーチェラのヘッドライナーなど最高のパフォーマンスの度食い入るように鑑賞しその後も定期的に狂ったようにハマるときがある。ハマるというか元気が足りない時ビヨンセがぁ~必要~~!ってなるんだよね。元気がでる。励まされる。それに尽きる。ビヨンセの作品にはフェミニズムだったりマイノリティとしてのメッセージが込められていてその色は年々強まっている。ビヨンセなのに、なにかと戦うと言う事があるのですか!とすら思うけれどある模様。そんな姿にもグヘー!とへこむよりも頑張れ!頑張ろう!とまるで地元の友だ…(やかましい)励まされる。
そんなメッセージやら生き様発信する所含めて自身の影響力を自覚して正しい世の中にしたいと奮闘する人としての憧れと言うか魅力を感じる。(他に挙げた人たちも同じ事を感じる)見てるとパワーもらえるし気分がアガる。

彼女にまつわるエピソードでまだ駆け出しの頃のリアーナがパフォーマンス前に緊張していた際ビヨンセが『楽しんでパフォーマンスしなきゃ』とかアドバイスしたというのを覚えている。ぱっと聞きはさほど大したことないアドバイスにも思えるけど、楽しんで何かをするって口で言うほど楽なことではない。気合入っている事程マジになりすぎて楽しめなかったり、自分のために自分が好きで始めた事が重荷みたくなり苦痛になったり…なんてことは皆よくある事で、私自身楽しんでやる事の重要性を年々感じている。ビヨンセのパフォーマンスをみているとTVであろうがライブであろうがどれも楽しそうなのである。楽しむ=ラクする、ではなく、真剣に集中して楽しんでいる!といった感じというかさ。だから見てる方も楽しいしインスピレーションをもらえる気がする。先にも書いたけど基本なにかやると決めた時それってつまりは自分がやりたい事、やると良い事だったりする。勉強でも趣味でも仕事でも。自分を縛っている色々な、~せねば、は自分の決断の結果で、ぶっちゃけずべ手捨てて世捨て人になる事も可能だしそうなってもだれも咎めないけど自分が決めたあるべき姿や~すべき論によって自分を縛って生きづらくしている事は多いような気がする。自分にウマみがあるからやる事はほとんどというか全てな訳で、それなら楽しむのは続ける秘訣だし達成するには継続が最も需要な要素なのでは?と思ったり。そんな屁理屈はいいとしてとにかくビヨンセは最高って話!リアルでも心の中でもこの人といると見てると気分アガル!て人でいっぱいにするといい。わざわざ辛く痛いモノに目を向けなきゃ成長できるなんて昭和っぽい根性論は通用する人にはするかもだけどそんなの生きやすいか?望むか?といったら…いい気分で過ごしていい気分で挑戦した方が好まし結果出せる事の方が多いし人生の充実度あがるでしょ?って思う(※個人の考えです)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube