ソニッケアーを買った話!

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Health > ソニッケアーを買った話!

ソニッケアーを買った話!


ツイートの通りなんですが、新しいソニッケアーを買いました!!


以前にもオーラルケアについて書きました。


オーラルケア、口内衛生ってホント美容にも健康にも大事ですよ。風邪予防にもなるし、サプリメントとか飲んで健康意識しているなら、まずは歯磨き!電動歯ブラシを買って!と言いたい!肌荒れにも効果ある(と思う)


ごくたまーに、歯磨きを適当にしたり寝落ちしちゃったりすると、歯茎が腫れたり、口内炎ができたり、最悪歯が痛くなったりすることがあります。


そもそも私が歯磨きに力を入れ始めた理由は、抜歯からインプラントの可能性が出た時でした。過去に虫歯治療をした神経のない歯が痛くなって、歯の根っこを治療する根幹治療をし様子見したのですが、この段階までくるとあとは時間の問題、、という感じなんですよね。これ以上の悪化を食い止めるためには、口腔内を清潔に保つしかなく、また他の歯も虫歯予防する必要があると思いできる限りのことをしようとして取り入れたうちのひとつが電動歯ブラシ・ソニッケアー



一番最初に買ったのは、ソニッケアーのダイアモンドクリーン


ダイアモンドクリーンは5つのモードが選択可能で、グラス型の充電器はポンといれるだけで充電ができて便利そうだし、なにかとごちゃごちゃしがちな洗面所を邪魔しないシンプルなデザインがスタイリッシュでいいな~と思って買いました。

これの他に付属品として、出先でも便利なUSBでも充電可能な充電機つき。

これは昔、出張が多い際に持ち運びに大変役に立ちました。

アマゾンで買ったソニッケアープロテクトクリーン


以前の記事にも書いたのですが、結局、1つのモードしか使わないんですよね。

附属品も、あれば便利かもしれませんが、まぁ無くてもいいかなって感じで。


結果的に大満足です!!


電動歯ブラシは電池の特性上、そうしても古くなると振動のパワーが弱くなってくるのかなと思いました。結果的に5年も長く使えたのは嬉しいですが今回新しいものを使って、振動が強い!と感動したり。


実際振動している動画をのせたいと思ったのですが、振動が超微動すぎて写らなかった、、とうかなんだかよくわからん感じに!(泣笑)


とにかく、これで磨くと歯がツルツルになるスッキリ感もあります。
ツイートにも書いたけど、実際、新品を買うまでの少しの間手磨きをしていたのですが、口臭がすこし気になりだしたり、歯茎に違和感を感じたりして、ソニッケアーと同じように磨いていたつもりでも、全然磨けていない事を痛感しました。


今手磨きの方は是非!電動歯ブラシを取り入れて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube