rom&nd(ロムアンド)のリップを紹介します!ゼロマットリップスティックがかなりオススメ!

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > rom&nd(ロムアンド)のリップを紹介します!ゼロマットリップスティックがかなりオススメ!

rom&nd(ロムアンド)のリップを紹介します!ゼロマットリップスティックがかなりオススメ!

こんにちは! SNSなどで散々バズりまくってるrom&nd(ロムアンド)ですが、私も夏頃リップを入手してい、口コミの通りとても良かったのでレビューします!

rom&nd(ロムアンド)のリップを紹介します!


フルサイズ


ゼログラムマットリップスティック

rom&nd(ロムアンド)ゼロマットリップスティック
ケースはマットな手触りの角ばった四角。2019年冬発売のものは丸型になりましたが、四角のケース転がらなくて結構好きです。見た目ほど重さはなくて、むしろとても軽い!け
どちょっとかさばるかな、、と思います。

さて、私が購入したのはこの3色です。

#AWESOME(オウサム)

rom&nd(ロムアンド)ゼロマットリップスティックawsome
オウサムとはアメリカ英語のスラング(イギリス人は言わない)で「すごい」とか「やばい」みたいな意味です。実際は写真よりもややコーラル味があり、かと言ってサーモンピンクでもコーラルピンクでもないのですが、唇に乗せるとピンクぽく発色し顔が華やかに明るく見えます。発色がよく色付きも良いので、元のリップの色をカバーするくらいのカバー力あり。 これ書いてて知ったのですが、「パープルリップ救済リップ」の見出しはあながち間違いではないかも。

#ADORABLE(アドラブル)→※訂正:ENVY ME

rom&nd(ロムアンド)ゼロマットリップスティックadorable
こちらはアドアブル(正確にはアドーラボーーみたいな発音)と名付けられていますが、意味はド直球に「可愛い」です。これはコーラルなんですが、蛍光味のないちょっと茶に近いようなコーラルです。画像でみると上のオーサムに似ているようにも見えますが、こちらのほうがだいぶ落ち着いたカラーです。

※後日訂正:この色なんですが、色番だけみてAdorable と思っていたのですが下のエンヴィーミーだったみたいです!
リップスティック自体の色もよく似ているし、ロムアンドは色番がよく変わる?リニューアルなどで新色登場すると並びが変わるみたいです。ハングル全く読めないのですが、なんとか形を照らし合わせてエンヴィーミーと判明😨
この後のスウォッチなどの画像の名前入れもAdorable で書いてしまっていますがEnvy Me ですすみません。



#ENVY ME

rom&nd(ロムアンド)ゼロマットリップスティックEnvy me


#DUSTY PINK(ダスティピンク)

rom&nd(ロムアンド)ゼロマットリップスティックDusty Pink
ダスティとは英語で「埃っぽい」とかの意味なんですが、くすんだ色の際にダスティピンク・ダスティローズなど使われます。こちらは青みのあるローズ。大人っぽいかエラーなんですが、このリップの特徴のふわふわ感も相まってか不思議と老けっぽくならずにお洒落っぽい顔になります。個人的に一番好きかも!



スウォッチ

rom&nd(ロムアンド)ゼロマットリップスティックAdrable, Awsome, Dusty Pink の色
上から
Zero Gram Matt Lipstick #AWSOME
Zero Gram Matt Lipstick #ADORABLE
Zero Gram Matt Lipstick #DUSTYPINK



まるでフィルターをかけたかのようなふわっとした仕上がり。
実際リップに乗せた感じもふわっとして軽い!これは新感覚です。軽いのにスルスルと肌にのる感じで色がつくので、重ねることで色の調節ができます。
フィルターみたいな仕上がりだからある程度雑に塗っても様になる(笑)
試しにチークにもしてみたんですがきちんと発色しました。リップとチークのトーン合わせると統一感出ていいですよね!


ベストオンマイリップス 
クールトーン

rom&nd(ロムアンド)ベストオンマイリップスウ クールトーンはブルベ向きのミニサイズリップセットで人気のゼロマットリップとジューシーラスティングティントのFIGFIG入り

こちらは既に発売されているリップからミニサイズになった4本のセット。 ゼログラムマットリップ2本とグロス2本のが入っています。クールトーンとワームトーンがあり、私はワームトーン(オレンジ系)が壊滅的に似合わないのでクールトーンを購入しました。


可愛いミニサイズ!

rom&nd(ロムアンド)ベストオンマイリップスウ クールトーンはブルベ向きのミニサイズリップセットで人気のゼロマットリップとジューシーラスティングティントのFIGFIG入り
左がミニサイズ。通常サイズと比較するとこのサイズ感!
先にも書きましたが、通常サイズて角ばっているせいかでかいんですよね!それにリップって色々試したいし、小さいバッグやポーチにいれて持ち運ぶのにミニサイズってかなり便利!なので全色このサイズであればいいのにな~と思ったり。



ゼログラムマットリップスティック

#SWEET PEA(スイートピー)

rom&nd(ロムアンド)ベストオンマイリップスウ クールトーンはブルベ向きのミニサイズリップセットで人気のゼロマットリップのsweet pea 入り
こちらはややパープル寄りのピンク。肌が白く見えるカラーです。しかしベタ塗りしたら若干のバブリー感が出たので(笑)ティッシュオフしてラフな感じでつけたら可愛かった!派手に転ぶ色なので他のパーツのメイクは抑えて、ラフにTシャツにメッシーバンとかでつけてたら様になりそうだな、、とか、、超個人的見解です(笑)


#Before Sunset(ビフォーサンセット)

rom&nd(ロムアンド)ベストオンマイリップスウ クールトーンはブルベ向きのミニサイズリップセットで人気のゼロマットリップのbefore sundet 入り。

こちらはSunset Editionというコレクションから。通常シリーズと異なり、リップのカラーと同じ色がケースの色になっています。、、通常のゼログラムはロゴの色がリップカラーになって居おるだけで、おしりのラベルは全部ハングルだしで色がわからなくなる!し、引き出しとかに収納してる際にスッと狙った色取り出せるというメリットもあるのでリップカラー=ケースの色商品好きです。熱く語ってますが、肝心のお色なんですが、結構濃い目の赤ではあるものの彩度が低いといいますが、思ったより派手じゃない。確かにしっかり輪郭取って塗るとはっきりと、濃いリップ塗ってま~す!って感じなんですが、ティッシュオフしたくらいラフに塗るといい感じです。

※ちなみにですが、ビフォーサンセットって映画あるのご存じですか?劇中のほとんどがその日出会ってお互いいい感じに感じてる男女の会話で成り立っている名作なんですが、大好きでこれ見る度思い出すのです!割とサブカル界隈では有名作品なのでご存じの方も多いと思いますが、観てない方は素晴らしいので是非ご覧ください~

ゼロベルベットティント

#FIZZ

rom&nd(ロムアンド)ベストオンマイリップスウ クールトーンはブルベ向きのミニサイズリップセットで人気のゼロマットベルベットティントのFizz 入り
こちらは名前の通りベルベットなテクスチャーで、手に出してみたときはスプレみたいなフカっとしたテクスチャーが見た目にもわかります。匂いはなし。色は今回紹介したすべてのリップの中で最も鮮やかな赤です。ティント特有の青みというか紫味?みたいなのがでてくるので、このリップ中心にメイクするか、この色が好みではない人はグラデの仕込みとかポイント的に使うのが良いかと思いました。ティント力は最もあり、付けた直後にふいても赤色が残ります。


ジューシーラスティングティント

#FIGFIG

rom&nd(ロムアンド)ベストオンマイリップスウ クールトーンはブルベ向きのミニサイズリップセットで人気のジューシーラスティングティントのfig fig 入り
これはティントですがグロスに近いテクスチャーで、色はあるのですが同時に多少の透け感もあります。実際の色はこれより若干トーンダウンして、茶に近いです。figなのでいちじくの色といわれたらなるほど!です。いちじくカラーです。しかしつけていると多少赤みがでてくるなーとは感じました。こちらに限って苺ジャムのような甘い香り付きです。香りが苦手な方には結構キツいかもな強めの香りです。私は好きなので嬉しい限りです。


スウォッチ

rom&nd(ロムアンド)ベストオンマイリップスウ クールトーンはブルベ向きのミニサイズリップセットで色はsweet pea, before sunset, fizz , fig fig



全色スウォッチ

rom&nd(ロムアンド)ベストオンマイリップスウ クールトーンはブルベ向きのミニサイズリップセット



YouTube

まとめ

今回レビューしたものは3種類なんですが、個人的にランク付けするとなると

1.ゼログラムマットリップ
2.ジューシーラスティングティント
3.ゼロベルベットティント

です。ティント系のほうが落ちにくいのはモチロンですが、セログラムマットリップも充分モチがよく、多少ティッシュオフしたくらいでは取れることもなく、さらにはリップそのもののテクスチャーがフワフワで軽い付け心地、まるでフィルターをかけたみたいな仕上がりにもできるとこが他にはない感じなのでこの結果です。人気が高いのもよくわかりますね。

今持っているのが似たような色ばっかりになってしまっているので、もっと違う色も試したいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube