マイベストコスメ2019アイシャドウ編

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > マイベストコスメ2019アイシャドウ編
ライムクライムとアナスタシアとナースとカラーポップのアイシャドウ

こんにちは。今回はタイトル通り、2019年のマイベストアイシャドウを紹介します。ベストコスメ…SNSで皆様の綺麗にまとめられたベスコスを拝見しては、すごいなーと感心するばかりですが、とにかく選ぶのが難しかったです。

というのも、私は本当にその時々様々なものを使ったりするし、気にいたらそればっかりになってしまったり、更には昨年、特に後半は肌のコンディションが著しく悪く、スキンケアに注力してメイクしない日も多かったからです。

そんな中でも、特にこれ好きだなーとか、好きゆえに使用頻度が高かったモノを選びました!ここ数年ピンクがマイブームであったのでピンク多めです。 まずはシングルシャドウからです。

ハイライト編もみてね

マイベストコスメ2019アイシャドウ編

シングルシャドウ


Colourpop -BUBBLY

カラーポップのスーパーショックシャドウの色bubbly
アイシーピンクに細かい多色ラメ。全体的にはシルバーぽいラメにも見えます。このカラーは私の肌には肌なじみがよく、浮いたりもしません。これだけをがっつりアイホールにいれるのが好きです。すでにリピート、2個目とかなんですが、このカラーは残念ながら終了してしまいました。(カラーポップってすぐ廃盤にしますよねー)実はストック買いしてあります!そのくらい好き。


Colourpop -FROG

カラーポップのスーパーショックシャドウの色FROG
ベースとなるカラーは淡いピンクですがほとんど色がつかずオーロラみたいな淡いカラフルなラメが目立つ綺麗なシェード。目頭につけるととてもいい感じで、ずっと目頭に使ってました。もちろんアイホールにのせても綺麗なカラーです。ラメ好きでこれ嫌いって人はあまりいないのでは?と思えるくらい推せるアイシャドウ。超オススメ。


Colourpop -TWITTERPATED

カラーポップのスーパーショックシャドウの色Twitterpated
ピンク x ゴールドラメのメタリックシャドウ。ピンクのちょうどよい濃度とゴールドラメがゴージャスな感じで、NARS Orgasm好きな方とかグッとくるのではないかと思います。



Colourpop -FALLING UP

カラーポップのスーパーショックシャドウの色Falling Up
こちらは多色ラメがザクザク入っていて、 FROGとカブるところがあるのですが ベースのシャンパンベージュのような色がよく出るので、塗り重ねることでメタリックぽくもできます。


Colourpop -LIBRA

カラーポップのプレスドアイシャドウ、LIBRA


Kathleen Lightコラボのシングルシャドウ。The Zodiacパレットに入っている色がそれぞれシングルとして売り出され、このシェードを買いました。こちらはサテンフィニッシュですが、ほとんどマットみたいな見た目で使いやすいです。色はくすみピンクに見えますが、やや茶色ぽく発色します。これ単体で使うというよりはベースとしてクリースに入れる使い方が多かったです。


NARS -MELROSE

Nars(ナーズのシングルアイシャドウMelrose(メルローズ)

ハードワイヤードアイシャドー メルローズ。ピンクにゴールドラメでカラーポップのTWITERPATEDとパターンは被ってるんですが少し違います。ベースのカラーのピンクが青みピンクで更にはとてもシアーなんですよね。発色してるのにすごい透明感がある!ラメの粒も同じようなサイズなはずなのに、ギッチリ入っているのはカラーポップの方なのに、こちらのほうが一つ一つのラメの粒が独立して輝いているような気がします。カラーポップはベースのカラーに埋もれているのもあるような。。。ものすごい良く見ればの違いですが、まぁ価格差3倍以上あるので、なにかしらの違いはあるかもしれません。。

さて、ここからはパレットです。


Anastasia Beverly Hills -NORVINA

アナスタシアのアイシャドウパレットNORVINAのスウォッチ
よく使った色のみスウォッチしました。下3色はマットであとは全部メタリックです。アナスタシアは本当に発色が良く、特にメタリックは少量でピター!と肌に張り付くような感覚と言いますか、まるでクリームシャドウみたいな密着度の高い見た目ですごい好きです。



Lime Crime -VENUS XL2

Lime Crime(ライムクライム)のアイシャドウパレットVenus XL2
こちらはライムクライムのヴィーナスシリーズの大きいサイズ、XLシリーズの2作目です。ケースからシェードからいろいろ好みでよく眺めていたものの、実はあまり使いこなせていないことに気づきました(!)実際はVENUS3のこの2色ほうがよく使っていたなと思います。

VENUS 3

Lime Crime(ライムクライム)のアイシャドウパレットVenus XL3のスウォッチ




こう振り返って見てみると似たようなものばかり選んでいるように見えますが、実際は些細なラメや質感の違いがあるんですよね。。。まだピンクブームは続きそうですが、他に挑戦したいカラーもあるので、今年はもっといろいろチャレンジしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube