カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップをレビュー

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップをレビュー
カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップをレビュー

カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップをレビュー

※現在は黒いパッケージなんですよね。


日本でも人気のカイリー・ジェンナー(Kylie Jenner)のコスメブランドKylie Cosmeticsのリップをレビューします。

今持っているのはずいぶん古いので処分しようと思っていて、この記事を成仏スウォッチ的な置き場にしようかななんて思ったりもしてですね。

もともとこのブログは私のコスメだったりをアーカイブする目的があったりもして、勿論 個人の好みや意見はあるものの、情報としてサンプルの少ない海外コスメにおいて少しでも私の残した記録がどなたか必要とされている方の購入する・しないのささやかなるお役に立てたらいいなという想いもあるのです。

パッケージやフォーミュラなど色々変化があったり、今販売していない色もあると思いますが、まぁ参考程度に。海外コスメはサイクルが早いですからね。廃盤になっても復活することもあり得ますし。

また色については極めて実物に近づくように選んでいますが、やはり難しい。見る側のガジェット設定にもよるし…とそんな訳で、よろしくお願いします。

Minis
(ミニサイズ)

カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップをレビュー

いつかの(多分2017年古っ!w) バレンタイン限定だったミニリップたち。
使い切ったのもあるので揃っていなくて、もともとどのセットだったかは不確かですが。

最近のやり方はよく知らないのですが、昔はこういった限定のミニセットが発売され、限定色が入っていて後からフルサイズが発売されるという流れが定番だった。



カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップをレビュー

フルサイズに比べるとこんなサイズ感。
人差し指よりちょい長いくらいのサイズ感でお試しや持ち歩きにコンパクトで丁度よかった。最近はこういうのあんまないイメージ。ある?


色は以下の通り。

カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップをレビュー

Poppin’

イエローゴールドでラメがざっくり入ったグロス。ベースの色は熱く塗らない限りそこまで強調しないからトッパー的に他のリップに合わせるのがよさげな色。
テクスチャーはむっちりしていて垂れない。

Damn Gina

ベースがピンクにラメざくざくで超かわいいグロス。ピンクの色も割と良くでるので、なにかに重ねなくてもこれだけでしっかり色がつくしとってもかわいい色。テクスチャーはPoppin’と同じくムッチリしていて液垂れることもない。おすすめ。


Head Over Heels

マット。ブドウみたいな赤紫系。

Dolce K

ドルチェKはブランド第一弾に発売されたリップキットでもある人気カラー。マット。ミルクチョコみたいなブラウン。

Maliboo

KOKO K や Dolce Kに似てそうに見えますがくすんだベージュブラウンなマット。↑の公式の画像ですとややローズががっていますがもっと土っぽいベージュ。個人的に2016年頃のケバい(失礼) カイリーはこんなくすんだマットリップのイメージが強い。

Literally

グロス。公式画像はピーチぽく写っていますが、ヌードベージュです。

スウォッチ


テスターを触れない海外コスメ、特にカイリーのような実店舗がなく公式サイトでしか購入できないブランド(海外行けば Ultaでは買えるのか!?) は特に、実物を試せないコスメの場合、こういったミニサイズはおすすめ。
ただしこれもそうですが、カイリーの場合ミニは定番ではなく限定品だったりするので、気になる方は公式インスタグラムなどのSNSチェックし、公式サイトのニュースレター登録しておくことをオススメします!


Full Size
(フルサイズ)

カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップグロスとメタリックマット

カイリーといえばマットリップから始まりましたが、グロスも優秀です。
マットブームの後かすかにメタリックリップのブームがありましたが、あまり定着しなかったのかな?…カイリーからもメタリックマットが発売されていましたが、現在は販売終了になってしまったみたいです。残念。

カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップグロスSo Cute とメタリックマット

So Cute

グロス。現在High Gloss なるものも展開しておりそちらにも色付きはありますが名前の通りよりツヤが強くまたラメが入っているものがあったりな感じで、こちらのグロスはツヤ重視より高発色で透けないリキッドルージュに近い気がしています。この色はピンクベージュのヌードカラー。

Heir

相続人という意味のHeirはメタリックマット。ピーチピンクにゴールドラメが入ったカラーで唇に乗せるとやや白ぽく光る感じ。
マットになるもののソフトマットというか、乾燥しなくて好きでした。

スウォッチ

カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップグロスSo cuteとメタリックマットのHeir

おまけ

カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップグロス

そういえば、このグロスに関しては先端がチップになっておらず筆になっています。発売当初この筆がとっ散らかっている!と話題になった記憶がありましたが、(ジェフリースターが騒いだw) 改善されています。
まぁしかし、この筆タイプである必要は全くないなとは思う!マットやメタリックと同じチップでいいんじゃ?と思うのだけど…どうなんでしょうか。


Lip Kit
(リップキット)

カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップキットのおすすめをレビュー

リップキットはマットリップとリップライナーのセット。
ブランドローンチはこのリップキットから始まり、リキッドリップやペンシル単体の販売は無くこのキットを買うしかなかったけれど、ブランドが拡大するにつれ色も増え、リップやペンシル単体でも売り出されるように。

この当時(今でも?)マットリップと言えばくっきりオーバーリップなスタイルが人気で、リキッドリップスティックだけでもいいんだけどリップライナーがあるとより綺麗で簡単に仕上がるよね。






カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップキットのおすすめをレビュー

Dirty Peach

ダーティピーチはその名の通りピーチ、オレンジベージュ。オレンジみがあるので、ブルベには厳しかったりするかも!イエベ秋向き?…パーソナルカラー詳しくないけどそんな気がします。

Apricot

アプリコットはダーティピーチに良く似たピーチカラー。似てるがこちらの方がピンクみというか、若干白がかったパステル感もあったりするのでまろやかで若々しい。これはブルベ向きなオレンジだと思う。


KOKO K

KOKO K もブランド初期 (リップキット第2弾) の人気色。華やかかつ日常使いしやすいローズピンク。Candy K に似てるけどこちらの方がピンクが強く若々しく華やいだ雰囲気。

High Maintenance

ハイメンテナンスは青みピンクでポップな感じがあるバブルガムピンク。個人的にはこれ難しかった。

Twenty

カイリーの20歳バースデーコレクションの限定だったリップ、今は定番化されたようです。これは何気なく買ったら気に入った!いわゆるブラウンリップと呼ばれる色なものの、赤茶ではなくピンク・モーヴ寄りの色でとても綺麗。派手過ぎないしけど肌がきれいに見える気がするしグラデぽくラフに塗るのもとても良かった。

Head Over Heels

まるでブドウのようなカラー。先に紹介したミニにもあったカラー。

Vixen

2016年のクリスマスホリデー限定だったマットリップでこの中で唯一 現在取り扱いがないものです。ダークチェリーレッド。

これはVixen とMerry の2色を混ぜて(グラデ?)使用らしい。


スウォッチ

カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップキットのおすすめをレビューKOKO Kもある

上にリップペンシルで色出ししてからリキッドリップを塗っています。
ダーティピーチのみ、ペンシルの色がリキッドリップよりやや暗いなとは思ったけれど、ほとんどが同じ色出しで違いがわからないくらい。

色は同じなものの、質感は若干違って、リキッドリップスティックはやはり液状につきややのぺっとした質感に仕上がるのに対し、リップライナーはベルベット感みたいなものがあったり。

ペンシルは芯が柔らかく伸びが良く、発色もよくスルスルかけるのでとてもいいと思います。ペンシルのクオリティ好き。



カイリー・コスメティックス(Kylie Cosmetics)のリップキットのおすすめをレビューCandy K のリップライナー

リップライナーだけありました。


Candy K

キャンディK はリップキット第一弾のラインナップ3色にあったピンクカラー。
くすんだピンクで使いやすい色。KOKO K と似ているという認識だったのですが、こう並べてみるとTwenty の方が似ているかも。

コスメ好きでなければどれでもいいじゃん!って言いそうな色の違いではあるけれど。

ちなみにCandy K は人気色ゆえこんなセットもあります。




オススメは?

今回紹介した中ではグロス、リップライナーがオススメです!
他に使たことあるものではベルベットマットやハイグロス、リップスティックも普通におすすめできるクオリティに感じました。

正直に言ってしまうと(いつも正直ですが!) カイリーのマットは乾燥する。
フォーミュラに変更がなければ…。
値段とクオリティを考えるとマットリップは他のブランドでもっといいのがあるかなという気がします。

とはいえ、色の絶妙さ加減や、カイリーだから欲しい!というのも理由としてあると思うので、それはそれでいいのかなとは思いますけど。




Category
Tags
YouTube