バーツビーズ(BURT’S BEES) のグロス リップシャインがめちゃくちゃ好きだった話

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > バーツビーズ(BURT’S BEES) のグロス リップシャインがめちゃくちゃ好きだった話
バーツビーズ(BURT'S BEES) のグロス リップシャインがめちゃくちゃ好きだった話

こんにちは!最近コスメ断捨離といいますか、収納の整理をしていまして、流石に古いな~とかもう使わないかなと思ったコスメを捨てています。


特に触れるコトがないものに関してはゴミ箱直行!ですが、ちょっとでもどなたかのお役に立つかしら?ってモノは SNS にアップしたり しなかったり…適当にやっているのですが、ちょっとなんか言いたくなるようなモノに関してはココに残していこうかなと思いまして。


そんな訳でとてもなんか言いたくなっちゃたのが今回の バーツビーズのリップグロス、リップシャインです!




バーツビーズ(BURT’S BEES) のグロス
リップシャイン

バーツビーズ(BURT'S BEES) のリップグロス リップシャイン



パケに堂々記載がある通り100%ナチュラル!
アニマルテストしていません!というマークも裏面にあります。


成分は ヒマシ油、ポリグリセリンズ、ヒマワリ種子油、ラノリン etc


ラノリン!!今知って驚愕。だから潤いも申し分ないのか。



ラノリンと言えば大好きなLanolips かつて何度も記事にしています。

さて、このリップグロスは何度もリピしてストックまで持っていた程のお気に入りでした。日常使いは勿論のこと、旅行なんかの選抜メンバーにもなる程の気に入りでした。

数年前(といっても2015年あたり?)バーツビーズはロフトなどで買えましたが、それも撤退したのか買えなくなってしまいました。


今でも同じものが本国アメリカでは買えるのか?と、ブランドのサイトをみたら同じのはない模様で、リニューアルしたみたいです。


コンセプトは同じようですが、カラーバリエーションは違うみたい!


ちなみに以前 ハワイのターゲットとドンキホーテで売っているの見たのでアメリカ方面に旅行に行かれる方はどうぞ!

お土産の定番はリップですが、グロスも喜ばれると思う!

今までストック分を使ってきましたが、これも古くなってきたので残念ながら処分です。グロス系はさすがに衛生面で気になるので仕方ない…。

さてという訳で、手持ちの物を最後にさくっとレビューです。


テクスチャー

バーツビーズ(BURT'S BEES) のグロス リップシャイン


これの好きなところはテクスチャー!と言えるくらい絶妙な具合。

グロスと呼ぶにはむちっとしていてそれ故垂れることもない固さなものの、ベタつきやねっちょり感は皆無。水分と油分のバランスがとてもいいのだと思うけれど、プルン!むっちり!として柔らかいビニールコーティングされたようなツヤンとし唇に!

写真にうまく収めることができなかったのが残念ですが、指にタップリと出したとき軽くツノがたった!持続はしなかったが…(写真左)しかしこのモリッとした感じをみて!


指を返して逆さにしても垂れない!(写真右)


ゼリーほど固くないしジャムほど粘りがない。うーんすこしぷるんとしたフルーツソースみたいな感じかな(なんで食べ物で例えた…)

香り

これまた好きポイント。
色関係なく全部同じキャンディーのような甘酸っぱい香り付き。
結構 強めなものの、個人的にこの香りがとてもリフレッシュできて気に入っていました!



Blush(020)

バーツビーズ(BURT'S BEES) のグロス リップシャインの色Blush

ブラッシュは使いやすいピンク。唇の色補正的というか、近い延長線上にある色なのでナチュラルメイクにツヤを足す感覚で丁度良かった。



Flutter(040)

バーツビーズ(BURT'S BEES) のグロス リップシャインの色Flutter

フラッターはピンクとレッドの中間のような色。やや紫みもある感じするけれど、唇にのせると血色感が足される感じで◎。
次のPuckerと非情に良く似ている。唇にのせるとほとんど同じかな。



Pucker(050)

バーツビーズ(BURT'S BEES) のグロス リップシャインの色Pucker

パッカーはレッド。色がわかりやすいよう厚みを出して乗せているので林檎飴、あるいはチェリーのようなぱきっとした赤に見えますが、シアーにすると血色感が足されて使いやすい色。これはベージュのリップの上から、リップ中心にぽんぽんとのせたりしてもめちゃくちゃ可愛かった!



Smooch(060)

バーツビーズ(BURT'S BEES) のグロス リップシャインの色Smooch

スムーチは一見すると血のようなダークチェリーレッド。アメリカンチェリーみたいな深みのある色ですが、シアーだと葡萄みたいでもある(変わらんって?)これは憧れるタイプの色ではあるものの、実際あまり使いこなせなくて、もったいないことをしたと思っている。


スウォッチ

バーツビーズ(BURT'S BEES) のグロス リップシャインの色スウォッチ


このツヤを見よ!と言わんばかりのヌラっとしたツヤ感。

スウォッチでは色がわかりやすいようかなり厚めに塗ってはいます。

モリっとした厚みが出ているのも伝わると思うのですが、ホントに丁度良い重さのテクスチャーのおかげでグロスなのに塗り重ねる事ができるという優れもの。


まとめ

艶、発色、色合い、うるおい、モチ、成分、値段、どれをとっても満点です。
デパコス並み、いやそれ以上に良い!良い!!値段は半分以下なのに!

唯一の難点は香りかな。香り付き自体が苦手な人にとっては強すぎる。


今回スウォッチしていてまた欲しくなりました。

単体でも使えるし、口紅の上からツヤや色のニュアンスを足す感じで使うこともできるのでめちゃくちゃ

フェンティビューティーのリップグロス、グロスボムに近いような気がしました。フェンティはラメが入っているけれど。

Category
Tags
YouTube