Maybelline FIT me!のパウダーの色違いをまたアイハーブで買った!のでレビュー

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > Maybelline FIT me!のパウダーの色違いをまたアイハーブで買った!のでレビュー
アイハーブのおすすめのメイベリン フィットミー パウダー

Maybelline FIT me!のパウダーの色違いをまたアイハーブで買った!


メイベリンのフィットミーシリーズが好き!って話は以前にもしていて、フェイスパウダーをレビューしました。



このフェイスパウダーはルースパウダーなんだけど、カバー力のあるお粉。見た通りの色が出るのでコンシーラーや軽いファンデーション的に使える!という印象で(アイハーブで買えるんだけど、アイハーブのレビューでも私が感じているのと同じくルースファンデーション!と口コミしている人をみかけた!)これがとても使い勝手がよくて気に入っています。




Maybelline FIT me!
Loose Finishing Powder
05/Fair

アイハーブのおすすめのメイベリン フィットミー パウダー
アイハーブのおすすめのメイベリン フィットミー パウダー


もちろん 15/Light と同じ HUDA Beauty と似てると言われる真四角のケース!

付属パフなどなくて(いらん。溝はあるので入れようと思えば入れられます)無駄のない設計が好感持てます!

アイハーブのおすすめのメイベリン フィットミー パウダー05/fair
アイハーブのおすすめのメイベリン フィットミー パウダー 05/fair







05/Fair と 15/Light を比較

maybelline fit me パウダー 05/fair と15/light


このシリーズで一番明るい色が 05/Fair で、15/Light との間に 10/Fair Light という色があるのですが、アイハーブでは 10/Fair Light の取り扱いがないのでこの2つを買いました。結果的に使い訳がしやすくて良かったかも!

maybelline fit me パウダー 05/fair と15/light


容器に入った状態からかなり違うことにびっくり!



maybelline fit me パウダー 05/fair と15/light の色





maybelline fit me パウダー 05/fair と15/light のスウォッチ




色がわかりやすい様、厚めに乗せているので粉っぽい見た目ですが、伸ばすと肌になじみます。

15 Light は容器に入った状態だと濃くみえますが、肌にのせるとこれが意外に肌になじみます。05/Fair は白!このお粉は肌につけてもみたままの色で発色します。







Coty のフェイスパウダーと比べてみた

maybelline fit me パウダー 05/fair とコティのフェイスパウダー トランスルーセントエクストラカバレッジ



こちらもアイハーブで買える名品フェイスパウダーのAirspun Translucent Extra Coverage (エアスプン トランスルーセントエクストラカバレッジ)

トランスルーセント(透明)と言っている割にがっつり色付き&カバー力ありのフェイスパウダー。パトリック・スターがベイキングに愛用している有名パウダー。

色やカバーの感じはとても似ていて、敢えて色の違いを探すのなら、コティはピンクみがあってフィットミーの方がブルー系というか白が強い。その分ハイライトコンシーラー的な使い方が可能。



まとめ


色が違うだけなので前回の記事と同じ感想になってしまうのですが、色がよくつく事でとても使いやすくて、広げすぎたチークやブロンザーの境界線をフンワリとぼかしたりまろやかにしたり、アイシャドウやコントアーでついちゃったいらない箇所を消しゴムみたいに消したりもできてとっても便利!毛先の密集したブラシで粉多めにとって鼻筋とかにのせると割と肌にぴたっと定着してくれてほんとコンシーラ。特にこの色は明るいのでハイライトコンシーラー的にも使えるし、カバー力がある。どのくらい?というと多分がっつり出た毛穴でも埋めた上にフワっとフィルターのかかった肌みたいにも見せてくれる。超優秀。

着け心地は軽やかでサラサラなんだけど、HDパウダーにありがちなほんとに何もつけていないかのような、粉自体が乾燥したサラサラ感ではなくてこのお粉はちょっとしっとりしたようなイメージで、スフレみたいなふわっと感覚。(ちょっとアルビオンのパウダーファンデを連想‥)

その分やっぱりつけてる感は多しあるのだけれど、ファンデーションぽいとはいえファンデではなく色付きパウダーなので汚く崩れるような感じもしなかった(使用時期と、私が超~乾燥肌だから、、かもしれないけど)



残念ながら日本のドラッグストアなどではこのルースパウダーは買えないのですが(プレスドのパウダーは扱いがある)アイハーブでちょっと送料までいかないなーなんて時なんかにおすすめしたい!(もともと7ドルくらいだけどさらに割引されて6ドル以下の時も多々ある。)





コティについてはこちらでレビューしています。




アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube