メイベリン フィットミーのパーソナルカラーで選べるチーク!

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > メイベリン フィットミーのパーソナルカラーで選べるチーク!

メイベリン フィットミーのパーソナルカラーで選べるチーク!



Fit Me! ブラッシュ 各¥900


2020年2月22日に発売されたメイベリンの Fit Me!(フィットミー)の新作チークを購入しました。


自覚していないけどコンセプトや質に好感を持っていて好きなシリーズやブランド、って結構あると思うのですが、私の場合それがこの Fit Me! シリーズな気がする。


色や仕上がりがコンサバでもカジュアルでもイケる感じもあるから使い勝手が良いし、プチプラながら高品質!なので、今までファンデーションやパウダー、コンシーラーなど様々なアイテムを使ってきました&今も使っています!


今回紹介するチークはたまたまドラッグストアで現物を見かけて、全色使いやすそうかつ好きな色味であること。に加えて、ケースのスリムでコンパクトな無駄のないサイズ感がかさばらずで気に入って買っちゃいました。


ちなみにサイズ感はこんな感じ。



ケースの厚みもないからポーチにも入るよ。

容量は4.5g

NARSのブラッシュが 4.8g だからほぼ同じ量で 1/4 以下のお値段!コスパ!




このチークのコンセプトは、パーソナルカラーで4色展開です。

巷で流行りのパーソナルカラーやこれ系の診断は個人的に興味半分くらいです。

あなたはこう!って枠にはめることで可能性を制限する、とかの意見もわからなくもないけれど、髪色とか肌色に合わせる色の相性って確かにあると思うので指標として持っていてもいいのかなーなんて。人によってはより深い分析ができると思うし、占いとかと同じで使い方次第かなーなんて思っています。





25 春 コーラルピンク


15 夏 くすみローズ


35 秋 オレンジ


30 冬 ピンクローズ


全色並べてみると



左サイドのイエベカラーはやや白っぽいフンワリな印象。
右サイドのブルベカラーはクリアでシャープな青みピンク。





こう並べると秋のオレンジがやや白っぽいベージュに見えますが、実物はサーモンピンクのようなピンクみのあるオレンジ。春と冬は目視だととても似ているけれど、こう見ると結構違うね。


スウォッチ



実はこの4色、色が違うだけでなくフィニッシュも違います。それゆえ、指で触った時テクスチャーの微妙な違いも感じました。

25 Spring はほぼマットでややサラサラでチョーキーなテクスチャー。
15 Summer は少しメタリックぽさがあるのでこの中では一番しっとり。
35 Autumn は15 Summer と似ているけどよりパールが強くてツヤがあるしシルキーな手触り。
30 Winter は 25 Spring に似てサラサラした手触りなんだけど、ラメの粒が目えます(つけるとラメは目立たない。)




ツヤ感少しは伝わると良いのですが(写真難しいね)


まとめ

当初お店で触ってみた時は、色以外の違いをそこまで感じなかったのですが(好きな色味だったので全部買いましたが!)色に合わせた仕上がりの微細な違いは、よく考えられて作られているな~と唸るほど。やはりグローバルに展開していて長らく様々な国、人種からウケているだけの事はあるなーと感心。

色モチと発色も良いです。むしろ一塗りで色がつくので付けすぎ注意なくらい。

パーソナルカラーで選べるというコンセプトはあるものの、全色どの色も使いやすい!
個人的な事を言うと近年はオレンジチークは苦手なものが多く、今回も買うつもりはなかったのですが、可愛い色に魅かれて直感で買ってみたところ大正解でした◎。チークは見える範囲が広いので、顔全体の印象を大きく左右するし、色変えるだけで雰囲気がガラッと変えられるモノなんだなぁと改めて実感。

買いやすいお値段だから沢山揃えてファッションや気分でチーク変えて遊ぶの楽しい!あとやはりケースのコンパクトさ、自宅収納であってもコンパクトなの都合よいよ!


やっぱ Fit Me! 好き!!



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube