コティのフェイスパウダーをレビュー(アイハーブで買えるパウダー のおすすめ)

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > コティのフェイスパウダーをレビュー(アイハーブで買えるパウダー のおすすめ)

コティのフェイスパウダーをレビュー(アイハーブで買えるパウダー のおすすめ)



最近色付きのフェイスパウダーにはまっています!

iherbでいくつか買って、試して好きなものを紹介します。



Coty Airspun Loose Powder
コティ エアスパン ルースパウダー

コティAirspun公式





Cotyとは?

https://www.coty.com/


使ってみました!

コティのフェイスパウダーAirspunのトランスルーセントエクストラカバレッジという色


サイズ感は大きめ。それもそのはず、65g大容量です。

これだけあればベイキングにも、バフバフ大胆に使っても安心。


Hourglassのフェイスパウダー Veil Translucent Setting Powder が10.5g
チャコットのフェイスパウダーが30g
先日紹介したFit Me!のパウダーが20g

なので、かなりビックリな大容量なのが分かりますよね。
(フェイスパウダーって容器の大きさ関係ないのでびっくりですよね)



色はTranslucent Extra Coverage トランスルーセントエクストラカバレッジ

という評価が高くカバー力があるタイプを買いました!


言葉的に トランスルーセント=透明 なのでカバー力があるって、理屈としておかしいような気がしなくもないですが 笑




コティのフェイスパウダーAirspunのパフ


中身はこんな感じ。大きいパフがついています。

Swatches

コティのフェイスパウダーAirspunとメイベリンFit Me ルースパウダーの色比較スウォッチ



フィットミーのパウダーは自然な色味の15Lightなため、比較すると暗く出てしまいますが、コティはハイカバレッジでこの色は明るめです。

先にも言ったのですが、トランスルーセントではない(笑)

なにせ古くから存在していて、その当時の人の肌色が基準になっているのかな、なんて推測したりしました。(根拠はない)


色はよく出るので、軽いファンデーションの代わりのような使い方や、日焼け止めやBBクリームなどをセットするのにササっとはたくのも良し!


厚くつけるとやはり乾燥が気になるものの、つけた瞬間即割れるような乾燥は発生しなかったし、汚く崩れる感覚もなかった!(けれどそれは真夏にまた確認したい!)




まとめ


さすがに永らく愛されているフェイスパウダー=実力がある!というのが感想です。

顔全体に使うと肌のアラを消して、ふわっとヴェールがかったようなお肌にしてくれるのはもちろんのこと、ちょっとしたシミなからコンシーラー並みに隠してくれるのが優秀と感じました。

また、フィットミーの記事にも書いたのですが、こういった色付きのフェイスパウダーは、アイシャドウやチークが広がりすぎた際にササっとぼかすと加工したみたいになじませてくれて、とっても便利です!コンシーラで消して、とかよりふわっと肌になじむのでこの方法はとても気に入っています。

ベイキングだったり、しっかり定着させたい箇所はスポンジで(より密着させたければ濡らしたスポンジが◎)、ふわっとのせたい箇所はブラシを使うとイイ感じに!


唯一きになるのが、独特の強い香り!ですが、買いやすくて(iHerbで扱いがあって、定価でも700円台、しかも大容量のコスパ良し!アイハーブはセールをよくやっていて、20%オフだとなんと500円台!!)この値段でこのクオリティなら試してみるだけの価値はあると思います。



日本国内でも買えます(アマゾンが安いかな)

アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube