メイベリン Fit Me!フィットミーのフェイスパウダー

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > メイベリン Fit Me!フィットミーのフェイスパウダー

メイベリン Fit Me!フィットミーのフェイスパウダー


先日、メイベリンのFit Me! シリーズの新作チークを紹介したばかりなんですが、ルースパウダーも買いました。

Fit Me! のルースパウダーは日本未発売ですが、これはHuda Beauty のフェイスパウダー Easy Bake Loose Baking & Setting Powder に似ていると発売当時話題にもなったフェイスパウダー。
よく比較レビューしているYoutubeなど見かけたものです。

Hudaは$34、メイベリンは $7.99 なので4倍以上の価格差です!


私は 900円くらいでiHerbで買いました。



Maybelline Fit Me!
Loose Finishing Powder
15 Light


シリーズで3番目に明るい 15/Light

一番明るいカラーが 05 Fair、次に 10 Fair Light 、続いてこちらの15 とライトシェードがあります。アイハーブは 05 と 15 しかなく、画像だとこの色は実物よりやや暗く写っていて、判断しづらかったのですが海外のブロガーの方の記事を参考にしてこの色に決めました。




スウォッチ



肌に乗せるととても肌なじみが良いです。肌が白めの方でも自然に見せたい方や、夏場少し肌トーン下げたい人にはちょうどいい色だと思います。

色が出やすい様に量を沢山乗せたため、やや粉っぽく写っていますが、広げるとここまで粉自体の色は目立たない感じ。





チャコット プロフェッショナルズ エンリッチパウダー クリアー(下)
と比較してみました。


このパウダーの気に入ったところは、肌に綺麗になじんで発色してくれるところ。粉自体に色がついていると言いましたが、パウダーというよりライトカバレッジのパウダーファンデに近い気がしました。フェイスパウダーとしては見事なカバー力。

特にいいと思った使い方が、コントアーなりアイシャドウなり狙った箇所より色が広がりすぎてしまう事ってよくあると思うのですが、そうなったときにこのパウダーでぼかすととてもきれいにぼかして修正してくれます。消しゴム、、というほど消さないけれどボゲボケにしてなじませてくれる感じ。
ここもパウダーファンデみたい、もっと言うならコンシーラー的?と思ったとこでは、ビルドアップが可能で、塗り重ねることができる所。勿論そうすると厚塗りになるし、シワに入り込みやすくはなる。けれど、厚塗りといっても不思議と重ねる程ふわっとぼけた陶器肌に見える不思議。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube