TikTokがバズらせた!CeraVe (セラヴィ)の保湿クリームが凄い(iHerbで買える)

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > TikTokがバズらせた!CeraVe (セラヴィ)の保湿クリームが凄い(iHerbで買える)
TikTokがバズらせた!セラヴィの保湿クリーム(iHerbで買える)

TikTokがバズらせた!
CeraVe(セラヴィ)の保湿クリームが凄い(iHerbで買える)

TikTokがここ一年くらいでアメリカで爆発的に流行りまして(最近は 中国によるスパイウェア が仕込まれているなんて言われ、日本でも使用制限が叫ばれたりしていますが🙄) もともと、音楽に合わせてダンスするスタイルは 欧米文化とマッチしやすいと思っていたのですが、今やそれだけにとどまらず、あらゆるジャンルの 情報発信の場 となっているみたいなんですよね。

かつてのユーチューブと同じで、今ではすっかり音楽・MVだけにとどまらず、ビジネス系情報や教育、美容系インフルエンサーの情報発信の場に、、というか、もっと言うならば、TikTok は ユーチューブチャンネルを見るためのフック的役割として使われている節があるとか!全部がどんどん短く視覚的になっていきますね~。

そしてそんな中、TikTok からバズったと言われるのが、こちらのCeraVe(セラヴィ)のスキンケアアイテム。インスタなどでも見かける人が多いのでは?

CeraVe(セラヴィ)とは?


セラヴィは 創立15年と割と新しめなアメリカのスキンケアブランド。アメリカのドラッグストアで買えるような、お手軽かつ お値段もお手ごろながらも、皮膚科医のアドバイス済(共同開発)というから本格的成分(ガチな感じ?)がウリ。

メイン成分は セラミド。3種類の必須セラミド配合で お肌のバリア機能をサポート。な、本格派だったりするのです。

セラミド保湿というと日本で言うところのキュレル的な立ち位置?という気がしちゃいますが、敏感肌の原因も乾燥だったりすることが多いから、とにかくお肌には保湿(セラミド)が重要って訳。


現在のパンデミックでコスメが売れずメーカーは売上的に大打撃を食らっているらしく、とはいえスキンケア用品については、まだ皆が使い続けている分、見通しが明るいとか。というか、マスクで肌が荒れるなんてこともあるから、皆の関心がより スキンケア に向いているのかな??というのは SNS みてても実感。


さて、そのセラヴィなんですが、決してフォトジェニックとは言えない シンプルなパッケージながらも、今バズり散らかし、売り切れ状態が続いています!アイハーブでも買えるんだけど、入荷しては売り切れ!

そのセラヴィを紹介し、今の爆発的人気につなげたと言われている、ある意味人気の立役者はこちらの彼。



Hyram の名前で、主に ユーチューブに動画投稿をしている Hyram Yarbro ハワイ在中24歳。Tik Tokのフォロワーはなんと500万人超え!


皮膚科医と自称しており、主にyoutubeでスキンケア商品のレビューをしたり、セレブのスキンケアルーティンにリアクションする動画を投稿している彼。



もともとは、自分が好きで セラヴィ商品を紹介していたものの、反響が大きく 今は ロレアル(セラヴィの親会社)と契約しているというから、驚きというか、現代のシンデレラボーイである。

この動画は、セラヴィとよく似たコンセプトのセタフィルとの比較。同じカテゴリーのアイテムで、どっちが良いかと挙げているんだけど、簡単に言うと 洗顔だけ セタフィル。それ以外はセラヴィという感じ。セラヴィの洗顔がとても人気なので意外ですが、ちょっと洗浄成分が強めみたいでこの評価みたい。



ちょっと前置きが長くなっちゃったけど、今回はそんなセラヴィの仲でもドがつくほどの定番というか、大人気なモイスチャライジングクリームのレビューです!


CeraVe (セラヴィ)
モイスチャライジングクリーム

TikTokがバズらせた!CeraVe (セラヴィ)の保湿クリーム(iHerbで買える)


大容量の453g(デカ!)
さすがにこれだけあれば、惜しまず顔だけじゃなくボディにもまんべんなく使える!

一応こちらは普通肌~乾燥肌用。敏感肌やトラブル肌などにはそれ専用のアイテムがあったりしますが、基本的にこのモイスチャライジングクリームはベーシックに保湿メインゆえ、乾燥起因の敏感肌なんかにも使えるかな~と思っています。


クリームで同じサイズ感のものでポンプつきのものもあるみたいですが、とりあえずジャータイプを購入しました!


TikTokがバズらせた!CeraVe (セラヴィ)の保湿クリーム(iHerbで買える)


全然フォトジェニックではないけれど、沢山気になる事がかいてあります。

皮膚科医が開発
NEAという皮膚病の非営利団体の承認済とか、ノーマル~乾燥肌向け


そして成分について。

3つの重要なセラミドが配合でお肌にバリア機能サポート

MVE潤い技術 保湿を保ちます
ヒアルロン酸 お肌本来のうるおいを保ちます
ノンコメドジェニック 毛穴詰まりの原因成分なし
無香料 不要な香りなし

セラヴィ モイスチャライジングクリーム
テクスチャー。使用感は?

TikTokがバズらせた!CeraVe (セラヴィ)の保湿クリーム(iHerbで買える)


見た目だけで言えばなめらかなヨーグルトみたい。

( … 話が逸れますが、このロクシタンのステンレスのスパチュラ、結構イイですよ。こういったスパチュラがあると、大容量のクリームなんかを、小さい容器に詰め替えして衛生的に使用することができます。わざわざ買わず、使い捨てスプーンなんかを使ってもいいのですが、スパチュラの方が構造上、詰め替えがしやすくできている訳で、地味にQOL高まるのでオススメ!!)

CeraVeモイスチャライジングクリーム

ツヤぷるん!とした柔らかいクリームなんですが、ツノが立ったりもする固さ。肌の上で伸ばすとスーッと伸びるなめらかテクスチャー。

保湿力は高いんだけどベタつきはなし。

香りはなし。無香料といえ材料臭などあるものも、保湿クリームはあったりしますが、セラヴィのモイスチャライジングクリームは特に気になる匂いはなしといえるでしょう。

保湿力が高い分、多少の 油膜感 があります。付け心地には影響しないんだけど、洗顔の時にわかりやすい。夜厚めに塗って翌朝の洗顔の際、お湯洗顔だとすこしヌルつきがあるかな~(洗顔フォームでしっかり洗えば、ヌルつきは取れるし、超乾燥肌にとっては洗いすぎの方が問題な気がするので、この油膜感の件は、そこまで悪く捉えていないです!!)


まとめ

TikTokがバズらせた!CeraVe (セラヴィ)の保湿クリーム(iHerbで買える)


保湿力が高く、付け心地も良い。肌に詰まる感じなんかもなくコスパも最強!という訳で最高。

これだけ量が入っていれば惜しみなく普段のケアに使えて、クリームを厚く塗ってパックの様なケアにも使えるし、この方法は何気にオススメです!


よくデパコスの化粧水をけちけち使うより、ドラッグストアの化粧水をバシャバシャ使う方が効果があるなんていうけれど、そういった考えに同意するなら正にこのクリームをおすすめする!

いちおう普通肌~乾燥肌向けではあるものの、やや敏感肌ぽい私の肌でもしみなかったし大丈夫そうかなと思います。

コレの他に更に敏感肌に傾いた際の軟膏的なモノや痒みサポートなクリームもあるので試してみたいなと思っている!

アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。
あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)


セラヴィの製品、洗顔や軟膏、顔用ローション などなど、他にもレビューしてるので、気になる方は是非フォランください😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube