プチプラ!ドラッグストアで買えるクリームチークのおすすめ チェリーボンボンリップ&チーク 

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > プチプラ!ドラッグストアで買えるクリームチークのおすすめ チェリーボンボンリップ&チーク 
プチプラ!ドラッグストアで買えるクリームチークのおすすめ チェリーボンボンリップ&チーク

プチプラ!ドラッグストアで買えるクリームチークのおすすめ チェリーボンボンリップ&チーク 


数年前ふらっと立ち寄ったドラッグストア(アインズトルペ)でテスターを触り、色も質感も良さそう・容器も可愛い(リップバームなど缶タイプに弱いワタシ)と、なんとなく買ったクリームチーク&リップ。

なんとなく買った割にめちゃくちゃ気に入っていて常にポーチのレギュラーだし更には、ポーチからの選抜メンバーとも言える『 お出かけ用極小バッグに入れて持ち歩く1-2個コスメ 』にも堂々選出されてきたガチのお気に入り。


何がそんなに気に入ったか?を端的に言うと、


これを使うとものすごく血色感が足されて華やかで元気な顔になる!


チークやリップに指でぽんぽんするだけで、まー顔が蘇る!



Cherry Bon Bon – 03 Cherry Rose
チェリーボンボン チーク&リップ
03チェリーローズ

プチプラ!ドラッグストアで買えるクリームチークのおすすめ チェリーボンボンリップ&チーク03チェリーローズ


蓋を回して開閉するタイプ。いかにもめんどくさそうなケースなんだけど、なぜかそう思わず使えている…。というかむしろこれについて何も思っていない。なぜなんだろう?と考えながら触ってたら、蓋がキュッ。と閉まる感覚がわかって、多分ここに無意識の達成感というか 気持ちよさを感じてたりするのかな?なんて思ったり!(実際そこまで手間じゃないってのも理由として大きくあると思うけど)

ま、そんな話は割とどうでもいいのですが、肝心の 色と質感 のはなし。

チェリーボンボンリップ&チーク03チェリーローズ


ガチのお気に入りなのでガチの底見え!

チェリーローズという名前ですが、ローズという言葉で連想する くすんだ色味ではなく少し赤みのあるピンク。

クリーム表面を見てわかる通り、透け感あるタイプとは逆のぎっちりピグメントが詰まったような透けてない寄りのクリーミー系。『寄り』がポイントだったりして、完全に透けていない訳ではないんですよね。伸びると透ける系。クリーミーさとオイリーさというか、ツヤを兼ねていて伸ばすとシアーにもなる濃度が絶妙で好きポイント。



スウォッチ

プチプラ!ドラッグストアで買えるクリームチークのおすすめ チェリーボンボンリップ&チーク03チェリーローズ


左から濃いめにつけて伸ばしました。色の濃淡とテクスチャーがわかりやすいかなと思って。

クリームチークってテクスチャーによって使うのが難しかったり手間がかかったりすることがあると思うんだけど、ほれ、ゆるいとドバっと出てつけすぎちゃったり逆に固いとモタッ&ベタッとしたり。これはそういうめんどくささが全然なくって、絶妙に硬くもゆるくもないテクスチャーなのでスルスル色が滑るようにのってくれるからぼかしたりも楽で綺麗。


ちなみにチェリーの香りつき。けどさほど強くない、というかわざわざ容器に鼻を近づけて確認しない限りにわからないんじゃないかな?と思う程度のフレグランス。



まとめ


最初に書いた通り、これを使うと顔がぱっと華やかになるし蘇った!みたいなフレッシュさを加えることが!

持ち歩きにしていたのはまさにこの理由。これだけをチークやリップに使うというよりは、元々のメイクの上にトッピングして 血色感や明るさを足すような目的で使用すると出先で疲れていようが顔が蘇る!血色感と言った通り、自分が持っている色の延長上の色味で、決して厚化粧顔にならないし、人工的ではないけれど程よいツヤ感も嫌味なくていい感じ。


チークやリップの中心を濃いめに指でぽんぽんのせて外側にぼかしていく使い方や、リップは上にクリアグロスのせたりすると可愛いからおすすめしたい!

アメリカンチェリー も欲しいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube