Glow Recipeスイカのぷるぷるスリーピングマスク

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > Glow Recipeスイカのぷるぷるスリーピングマスク


Glow Recipe
スイカのぷるぷるスリーピングマスク


SNS や海外コスメ販売サイトでちらほら見かけて気になっていたグローレシピ。パステルでポップなパッケージはそそられるし、フルーツ使用でなにやら成分も良さそう。実際良い口コミも見かけるし、これは試すしかない!ってことで、ブランドを代表するスイカのスリーピングマスクを使用しましたのでレビューします。





Glow Recipeとは?


グローレシピは2014年に 元ロレアル勤務の2人の韓国系アメリカ人女性によって今や世界中にK Beautyとして認識されている韓国コスメからインスピレーションを得てNYで誕生したスキンケアブランドアメリカブランドです
韓国コスメではありません。

Glossierも使っている”ミレニアルピンク”と呼ばれる、薄いピンク、ベビーピンクがブランドを象徴するカラーで、商品の中身だけでなくパッケージも可愛くなくっちゃ!っていうのがブランドコンセプトとしてあるみたい。個人的にコスメは手にした際&置いてある時に美しかったり可愛かったりの姿を眺めてニヤニヤしたいので、このブランドコンセプトは嬉しいです。



どこで買える?


残念ながら 2020年1月 現在、公式サイトは日本発送してくれません
SephoraCult Beauty に取り扱いがあります!


Watermelon Glow Sleeping Mask


30ml $22 (¥2,420)
80ml $45 (¥4,950)


ピーリング効果のあるスリーピングパック。

フレッシュでフルーティなスイカの香りの弾力がある高保水ジェルがお肌に輝きと柔らかさを与え、明るく輝きを放つお肌に見せます。


成分&効果


メイン成分は見ての通りスイカ。92%が水分でできておりビタミンA、ビタミンC やアミノ酸が多く含まれているスイカ。韓国ではスイカの皮を夏のほてったお肌に当ててほてり・炎症等を鎮静化させる方法がおばあちゃんの知恵的な民間療法であるらしく、それから着想を得て作られた商品なんだって。


主な効果

✔ 保湿・保水効果
✔ 毛穴引き締め効果
✔ しわ対策・アンチエイジング効果




スイカ以外の成分は・・・

✔ ヒアルロン酸(保湿効果)
✔ AHA(ピーリング効果)
✔ パンプキンエキス(保湿・アンチエイジング効果)
✔ 海藻(炎症抑制・リペア促進)
✔ バナナ(ビタミン・ミネラル補給)
✔ ザクロ(抗酸化作用・毛穴引き締め効果)



公式サイトによると、使えるお肌タイプ

✔ 乾燥肌
✔ 混合肌
✔ 普通肌
✔ 敏感肌




なんと全タイプ!頼もしい!!


使い方


使い方は2つ

①スリーピングマスクとして
スキンケアの最後に2さじ程の量をお肌に伸ばします。乾燥肌の方はさらに追加してください。お肌に吸収されるようやさしくなでるように塗布し、擦らないでください。翌朝よく洗い流してください。

②洗い流すマスクとして
スパチュラで適量を取ったら、厚めにお顔全体に広げてください。10分後にぬるま湯で洗い流してください。

※使用頻度について、ナチュラル成分ゆえ毎日の使用も可。AHAの成分に敏感な方は週3くらいから始めるのがよさそうとのこと。




実際に使ってみました!


小さい方の30mlを購入。毎晩スリーピングマスクとして使って10日くらいの量かなと思います。


Made in Koreaの文字が。製造は韓国なんですね。


テクスチャーはゆるーいゼリーでほんのりもっちり感あり。ほんのりです。前述の公式インスタの写真は過剰です(笑)実際、この写真くらいのぷるんとした感じで粘度はほとんどなし。


そうそう最初開封して表面を観察するため傾けたら、透明の液体がこぼれてしまいました。これは自然製法による成分の分離だそうで分離する場合があると公式サイトに記載がありました。ちゃんとしてますね。



色は薄いピンク。ちょっと甘いスイカの香りがします。成分にPerfumeと記載があり天然ではないんだな~とちょっとがっかり。顔に塗ってしまえば香りはなくなります。



感想


結論から言うと、リピートはしないかなぁと思いました。

有名な商品なので期待値が高かったのはあると思いますが、初めて使ったときは肩すかし感すらあって使い続けて「なんかいいかも?」に昇格したような感じ。

基本①のスリーピングマスクとしての使い方をしたのですが、塗ったジェルが顔に吸収されるからか、今の時期完全保湿命でクリームで蓋してきた私としては最初「これ乾燥しそうだけど大丈夫?」でした。(結果乾燥しないんですが)

それと、これ塗ってしばらくするとモロモロが出ます。量は少ないんですが、ステッカーとかはがしたときにでてくる薄い膜からできたモロモロみたいなのがポロポロでてきます。量も多くないので困るほどではないし、摩擦がなければモロモロは現れないので顔を触らないようにしていたものの、今の時期、顔と毛布とか近くなるし、 、で一瞬「これ大丈夫なん?」ってなるんです(結果大丈夫なんですが)

いろいろ心配になる割に意外と全然大丈夫なのがすごいとこかもしれないです。乾燥しないし敏感肌な時でも全くピリピリせず使えたのは良かったのですが、期待する程の大きな効果を感じることがなく感動がなかった。。これに尽きます。価格と効果を照らし合わせて考えたときにリピートはしないかな、、と思いました。
しかしこれは全体的に試した時期と人がよくなかったかもしれません!夏の時期やお肌にごわつきを感じるときなど、また違った感じ方があるのかもしれません。

グローレシピはスイカの他にパイナップル、バナナ、アボカド、ブルーベリーでスキンケアアイテムを展開しているのですが、今気になっているのはスイカシリーズのミストとパイナップルのビタミンCセラム!今スキンケアが渋滞気味なのでいつになるか、、って感じですが使ったらレビューしますね!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube