23歳のお肌になれる!?水分爆発パックAQUA BAB MODELING MASK

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > 23歳のお肌になれる!?水分爆発パックAQUA BAB MODELING MASK


23歳のお肌になれる!?水分爆発パックAQUA BAB MODELING MASK

残念ながら日本撤退してしまったフォーエバー21。日本進出の際、知人女性が言った

「永遠に21歳ってブランド名ふざけている!!」

を思い出します。笑 こちらは23歳という名前の韓国のスキンケアブランドです。

↓オフィシャルインスタにて23歳の由来発見 笑

https://www.instagram.com/p/B7IkM6njOeR/?igshid=1pcawc2mhukr3


このパックは 「水分爆発」というちょっと珍しくも衝撃的なキャッチコピーに魅かれて、そして軒並み高評価のレビューを見て「一度試さねば!!」と意気揚々ポチった一品。

スキンケアに関しては人それぞれ肌質も悩みも違うので、レビューが全てとは思っていませんが、それ前提としても基本的に似たような人種間(東アジア人)で高評価が多いというのは、人種的な面での肌質に、その中でも幅広い肌タイプの人にアプローチ出来る好材料が揃っているのではないかと!頼りにしています。


水分爆発であるゆえ、アクア(AQUA)と名前にあるのは理解できますが、じゃあ “BAB” とはなんぞやってとこなんですが、


BAB
bab/bab/noun
a baby or young child.


特別な略とかでなければ 名詞で “赤ちゃん”。

赤ちゃんみたいにぷるぷるお肌になれるってことでしょうか?

23歳で騒いでいるどころじゃなかった!笑


使ってみました!

使い方

1. クリスタルゲルとハイビスカスパウダーをボール(入れ物のグリーン部分)に入れる
2. 付属のスパチュラで一方向に混ぜ合わせる
3. スパチュラを使用しお肌に乗せます
4. 20分後下から上に向ってマスクをはがす
5. お肌に残ったエッセンスをお肌になじませる


使用後の感想

名に恥じぬ 水分爆発パック!!パックを剥がした時はウルウルのお肌で感動しました。正に保水完了!といったイメージで砂漠のような超乾燥肌の私にはありがたいパック。

そもそもこういったゲル状のパックの経験もあまりないからかもですが、今まであまり経験したことのない感覚が新鮮でした。

保水だけでなく、肌のくすみが抜ける。そんな効果もにわかに感じた!

シートマスクとはまた違う使用感と仕上がりで、夏場は冷やしたらひんやりして気持ち良さそうだし毛穴引き締めこうかもありそう!

混ぜるだけで使い方はシンプル&簡単だけど、シートマスク比べたら手間はかかるし、1回500円程度と割高になっちゃうので週1-2回のケアとして使うのが良さそう!

夏場はゲルを冷やしてパックするとクーリング効果と毛穴・インナードライ対策に!!

23 years Old には他にも同様のまぜまぜするパックがありありまして、次使ってみたいのは

ビタミンCがたっぷり含まれてお肌のブライトアップ・くすみ抜け効果のある

C-トラゲルモデリングマスク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube