Drunk Elephant(Day Shelf)ドランクエレファントの昼用スキンケアを口コミ

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > Drunk Elephant(Day Shelf)ドランクエレファントの昼用スキンケアを口コミ
Drunk Elephantドランクエレファントの夜用スキンケアを口コミ

Drunk Elephant(Day Shelf)ドランクエレファントの昼用スキンケアを口コミ


ずっと気になっていた Drunk Elephnat(ドランク・エレファント)


2019年11月にに資生堂が買収したことでニュースになったこのブランドは、2012年のブランドローンチからたった7年で売上高100億円に達し、更なる将来性が見込まれている業界でも大注目なスキンケアブランドです。

Drunk Elephant (ドランクエレファント)とは?
via: allure.com




ドランク・エレファントと言えば、そのインスタ映えするポップでカラフルなパッケージからは想像できない ナチュラルと化学の力の良いとこ取りな 割と ”ありそうでなかった” スキンケアブランドではないでしょうか。


スキンケアにおいてナチュラル成分だからって良いことばかりではないよねって考えは個人的には超共感!!

人体に有害と言われている成分はできるだけ排除したいけど、目に見える効果を実感したいからテクノロジーの力も借りたいですよね~~。

そんな考えがわかるのが、ドランク・エレファントのほとんどの商品名に 『™』 がついていること。

製品開発の技術を商標登録しているって事ですよね。


なかなか本気です。


カラフルでポップなパッケージング・ビジュアルイメージなどマーケティング手法はSNSからブレイクしたGlossier系のミレニアル世代向けブランドのひとつにも見えますが、ドランクエレファントは価格設定が高めでアンチエイジング効果がどのプロダクトにもあって比較的大人向けかな?

とにかく試してみました!!


Drunk Elephant【Day Shelf】


2019年のホリデー限定品だったセットを2個買いました。


まだ使用して日が浅いのですが、ざっとご紹介 & ファーストインプレッションをレビューします!


長くなるので記事を分けますね。




Shelfとは棚の事。このセットは小さい棚が入れものになっています。


日中用(Day)がグリーンのスリーブの Shelf Respect

夜用(Night)がビビッドなピンクのスリーブで Shelf Control



・・・ShelfSelf をで言葉遊びしている!(おやじギャグ? 笑)


どちらのセットも美容液が現品サイズで入っていて、その他はミニサイズです。


Shelf Respect -Day Shelfie


日中用セットのシェルフ・リスペクト


スリーブを外すと、扉にあたる部分はシルバーです。


表面はシルバーの鏡面仕上げ。鏡です。ピカピカすぎてまぶしいため保護シールをつけたままにしてあります。



C-Firma Day Serum 30ml
デイセラム(日中用美容液)


お肌に輝き・色艶を与えハリのあるお肌にする日中用ビタミンC美容液 

こちらはフルサイズです。

アスコルビック酸 15% と フェルラ酸 0.5% の強力な抗酸化作用が詰まった革新的なビタミンCセラムで 紫外線ダメージ減少とブライトニング効果あり。

フェルラ酸はメラニンの生成を防止・抑制して色素沈着を防ぐ効果があると言われています。

他にはビタミンE ・かぼちゃ発酵エキス・ざくろ抽出エキスなどを配合



使用上の注意

・目の周りを避け使用

・新鮮なうちに使い切ること

・冷蔵庫保管を推奨



使用方法

・清潔で乾いたお肌に適量を均等に塗布

・他のセラム・オイル・クリームと混ぜて使用が可能


※ドランクエレファントのセラムやクリームはほとんどが他と混ぜて使えるよ!と書かれています。



使ってみた

・若干とろみのあるオレンジ色

・人工的でなくうっすら甘い匂い

・お肌に乗せてもペタペタしない

・ビタミンCモノってたまにピリピリすることがありますがこれは刺激はなし!




容器が面白くて、上部をくるっと回すと中から収納されているポンプが出てくるデザインになっています。


片手で回せないことはないですが、割とシッカリ感があるので 両手を使う方が手っ取り早いです。




B-Hydra Intensive Hydration Serum 15ml
保湿セラム


プロビタミンB5とパイナップルセラミド、ヒアルロン酸配合のハイドレーションセラム


プロビタミンB5は体内でパントテン酸に変化し、ビタミンCの働きをアシストする役割があります。


セラミドはお肌のバリア機能向上で知られていますが、このパイナップルセラミドは メラニンの産生を抑制し美白効果や抗シワ効果・保湿効果があるそう。


保水効果が高いことで知られているヒアルロン酸も配合されています。


この他にも、スイカ・パイナップル・りんご・レンズマメなどのフルーツや植物のエキスを配合。



使用方法

・乾燥が気になる顔・首・手などあらゆる場所に

・他のセラム、オイル、クリームに混ぜて使用可。

・C-Firmaとの併用が効果的



使ってみた

・透明感のある乳白色

・香りはなし

・水分が多くさらっとしたテクスチャー、伸びがよい

・刺激なし

・保水力はまぁまぁかな




Protini Polypeptide Cream 8ml
保湿クリーム


アンチエイジング効果が高い成分として認知されているペプチドを配合した
クリーム。

ペプチドとはアミノ酸がつながった状態のモノを示していて、たんぱく質の元でもあります。

お肌を整えふっくらさせせ、くすみやしわなどにも効果あり。

紫外線ダメージやお肌の自力修復を助ける作用もあるとのこと



使い方

・朝でも夜でも使用可能

・他のセラムやオイルにまぜてもOK




使ってみた

・色は白、香りはなし

・ヒルドイドクリームくらいの柔らかく伸びがよいテクスチャー

・刺激はなし

・普通肌~オイリー肌向けみたいで、超絶燥肌には保湿力が物足りないかな。。と思ってしまいました。






D-Bronzi Anti-Pollution Sunshine Drops 15ml
ブロンザーセラム


環境汚染やストレスからお肌を守る効果のあるココアや白茶成分配合のブロンザータイプのセラム


ココアやペプチドの抗酸化作用、抗シワ・抗炎症作用あり。


使い方

・健康的に見せたい顔や首、デコルテやボディに適量を塗布

・クレンザーやセラム、オイルに混ぜて

特にバージンマルラオイル数滴かセラムのB-Hydraに混ぜるのをオススメされています。



使ってみた

・若干ざらっとしたテクスチャー

・伸びはよくないのでやはりセラムに混ぜるのが〇

・香りはなし

・ラメや強いパール感などはなし

・ 色が濃く見えるけど、伸ばせばシアーになりお肌に馴染んでくれます

・程よく顔色を良くしてくれて使ってみたら予想外に気に入った!





Umbra Sheer Physical Daily Defense SPF30 15ml
サンスクリーン(日焼け止め)

UVA/UVB から保護&活性酸素・フリーラジカルからお肌を守るSPF30の日焼け止め

酸化亜鉛20%配合のミネラルサンスクリーン

アスタキサンチン、ヒマワリの芽抽出エキス配合で抗酸化作用


使い方

・外出15分前に塗布し、2時間ごとに塗りなおす

・ウォータープルーフではない



使ってみた

・若干ザラっとした ミネラル系日焼け止めにありがちなテクスチャーです

・少し白くなりやすい(仕方ないですね)

・香りはなし

・乾燥するのが気になりました・・




まとめ


まだ数日の使用ではありますが、ライン使いした感想です。

日中用だからか、それとも最後の日焼け止めが大きな要因なのかははっきりとわからないですが、乾燥が気になりました。

あとモロモロが出る。
色が白と茶色だったりで、ブロンザーか日焼け止め、あるいは相乗効果でなっているのかよくわかりませんが、 フェイスラインとか摩擦がありそうな箇所にかるくモロモロが。


ビタミンCセラムはとっても良いと思いました。

ブライトニング効果を実感!

肌のくすみが抜けて明るくなった!

手の甲にも残ったごくわずかな量を塗っていたのですが、毛穴が小さくなって目立たなくなった気がします。


冒頭で触れた通り、ドランクエレファントは割と攻めなスキンケアブランドであるため、ナイトの方は少し刺激的なものもあったのですが、今回紹介したデイシェルフに入っているものは敏感肌でも安心かなと思いました。


使い切った際にもレビューしようと思っています。




夜用Night Shelf のレビューはこちら👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube