Huxleyのシートマスクがとても優秀だったのでレビューします

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > Huxleyのシートマスクがとても優秀だったのでレビューします

Huxleyとの出会いは、Style Koreanで買い物した際、購入特典のギフトで頂いたのが最初。

何の前知識もなく使ってみたら驚くほど良かったので違う種類も購入しました。

今回は2種類のシートマスクのレビューをします!


Huxley(ハクスリー)とは…

モロッコ王室の美容秘法として千年以上取り入れられてきた、乾燥に強く優れた保湿効果のサボテンシードオイル (PRICKLY PEAR SEED OIL) を韓国で初めて美容に取り入れ主成分として使用するスキンケアブランド


現時点ではスキンケアのみのラインアップですが、全製品にブランドのメイン成分であり保湿効果の高いサボテンシードオイルを配合しています。


このブランドのシートマスクの特徴 

エッセンスを含んだシート部分とオイル部分が上下に分かれており、使用の際にオイル部分を折りたたんでエッセンスを含んだシートマスクに浸透させる構造になっています。



説明にあるように、3つにおりたたむと パチ!と音がして下のオイルが上のエッセンスを含んだマスク部分に流れ込みます。


MASK GLOW AND BRIGHTNESS グローアンドブライトネス

上下のパウチに分けられたサボテンオイルとサボテンエキスをブレンドしでできるミルキーエッセンスが、肌に潤いを与え明るく透明感のあるお肌への導くフェイシャルシートマスク ・オールスキンタイプ

浸透したマスクは乳化するのか、白濁しミルキーエッセンスに!


エッセンスとオイルが混ざりあった状態。

パウチに余るほど液でヒタヒタに!


手にしてまず感じたのが、シートがしっかりしているところ。ちょっと厚めで高級感があります!

グローアンドブライトネス 使用後の感想


良い!何度使っても悪いところが見当たりません。保水による保湿という感じ!オールスキンタイプとありますが、これはどんな肌タイプの人にも合うシートマスクではないでしょうか。またミルキーエッセンスというだけあり、サラサラで浸透率の高い化粧水+乳液みたいな感じで、これをお肌がゴクゴク飲んでいくような感じ!たっぷり水分補給がされたお肌はしっとり柔らかくいい感じ!



MASK OIL AND EXTRACTオイルアンドエクストラクト

上下に分けられたパウチに含まれたサボテンエキスとサボテンシードオイルの相乗効果で潤いとハリのあるお肌に導く保湿シートマスク・乾燥肌/敏感肌向き


手順はブライトネスと全く同じです。上下に分かれたパウチに含んだ美容液を合わせてからお肌に乗せます。


エッセンスとオイルが混ざった状態。こちらは白濁しません。

グローは無色だったのに対してこちらはエッセンスが薄いグリーンでオイルは薄い黄色。



オイルアンドエクストラクト使用後の感想


さすがオイルと名前に付いているだけあって、ツヤツヤ感があります!
ベタベタは一切なし。サラサラのオイルを含んだ美容液がスーッとお肌に浸透。
私はこちらを朝使用後ノーファンデでお出かけしたのですが、おでこや頬の艶感がいい感じでびっくりしました!こちらの後にFirst Aid Beautyのオイルと保湿クリームを塗ったのでこれ単体だけの効果とは言い切れませんが、使用直後からずっとツヤツヤ輝いていたので、このパックの貢献度は高いはず。
日本より乾燥が強い韓国では乾燥対策のコスメも優秀です。
土台となるお肌がこんなにもツヤツヤだと、ここを活かしてメイクは本当に本当に薄くか、ポイントメイクだけでもいいかもしれません。
韓国の女優さんのような水光肌にあこがれる方はメイク前にこれを仕込むと良いかも!

比べてみると・・・


共通して特別に匂いは感じませんでした。私が気づかなかっただけで成分の匂いがあるのかもしれないけれど、気にならないくらいのものということでしょう。



この2つは同じシートを採用しており、 極細繊維加工シートというお肌の微細なほこりを吸着しスキンケア成分の浸透を促進させる素材。初めて使用した際にこのシートの手触りや使用感をとても気に入りました。
安価なシートマスクだとシートがペラペラで広げづらかったり、くり抜きや切れ込み具合が悪く上手にフィットなんて事ありませんか?
こちらはそれらの面倒くさいこととは一切無縁。
なにげないストレスがないのは良いことです。

顎まですっぽり覆える大きめサイズが嬉しい!

右:グローアンドブライトネス
左:オイルアンドエクヅトラクト

美容液の色も違いますが、含有量も違います。
グローアンドブライトネス 33ml
オイルアンドエクストラクト 25ml
グローは保水的な効果を目指しているので量多めなのかなと。実際シートに含み切れない美容液がパウチに大量に残ります。ボディに使うのにも十分なほど。 決してオイルのほうの液が足りないということではないので目指す効果による配合の違いかと思います。

Huxleyには現在全3種類のシートマスクがあり、今回紹介しなかった1種類はモイスチャーアンドフレッシュネス ハイドレーションマスク というオイリー/ 混合肌向け。こちらは今回の2つと違うシートの素材だそう。


まとめ


両方ともどの点においても文句のつけようがないくらい良いです。全体的なクオリティが高いのはもちろんのこと、どちらもそれぞれ良さがあり効果をはっきりと実感させることができるのが素晴らしいです。


油分不足による乾燥肌の方や超ツヤ肌に見せたい方はオイル、グロウは全肌タイプ・オールシーズン高パフォーマンスを発揮するシートマスクだと思います!

乾燥しやすい冬だけでなく、夏も日焼けや冷房でインナードライになっていることが多く、吹き出物やニキビの原因が実は乾燥だった!なんてて事もあります。

水分保湿はお肌トラブルの大きな改善策となります。

唯一難点を上げるとするなら、毎日使用できるほど安価ではないこと。それでも値段に対してパフォーマンスは素晴らしいので価値は大いにあると思われます。ドラッグストアコスメに比べると高価ではありますが、デパコスブランドのシーと比べたらコスパよいはず。


人工的な香りがないところ、ミニマルなパッケージデザインについても同様のことが言えると思いますが、妙な事しないブランドコンセプトにも個人的には好感が持てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube