オーストラリアのオーガニックスキンケアSukinの保湿クリームをアイハーブで買ったのでレビュー!

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > オーストラリアのオーガニックスキンケアSukinの保湿クリームをアイハーブで買ったのでレビュー!
オーストラリアのオーガニックスキンケアSukinの保湿クリームをアイハーブで買ったのでレビュー!

オーストラリアのオーガニックスキンケアSukinの保湿クリームをアイハーブで買ったのでレビュー!


アイハーブで買えるオーストラリアのオーガニックスキンケアブランドSukin(スキン)既にアイハーブ購入品紹介だったりで紹介済ですがきちんと記事にしたい程気に入っている!ので今回はその話と購入品2点のレビューをします!

Sukinとは?


まずはスキンとは?という話をサクッと。
Sukin(スキン)はオーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド



ヴィーガン、クルエルティフリー(動物実験なし)で動物に配慮しながらスローガンは地球に負担をかけないスキンケア、な環境にも配慮しているブランド。
ナチュラルかつ低価格という人(お財布)にも優しいとこ、買いやすい流通なども好感度高めです。

成分的にもガチというかこだわりがあって

ラウリル硫酸ナトリウム不使用
・ラウレス硫酸ナトリウム不使用
・人工香料無添加
・動物由来成分不使用
・刺激の強い洗浄剤無添加
・プロピレングリコール不使用
・人工着色料不使用
・トリエタノールアミン不使用
・ミネラルオイル不使用
・EDTA不使用
・パラベンフリー

基本的にはこんな感じ~~

実際、どの成分が具体的にイカンのか?は人にもよるし把握しきれる訳ではないけれど、面倒なことがおこりやすい敏感肌にとっては原因になりそうなモノ自体なくしてくれて保湿してくれるというのは安心できて…もっと言うなら理由なんかなくても荒れない・なんだかわからんけどイイ!というのは結構大事でして‥うんそういうこと(ざっくり)

ナチュラルローソンでも買える!

アイハーブで見かけて気になって買ってみたのですが、ナチュラルローソンでも買えるみたいね!しかし


という訳でわたしのおすすめはやっぱり安定のアイハーブ!🌿
Look Fantastic でも扱っている模様ですが、取り扱いの種類が多いけど少し割高かな…ナチュラルローソン程ではないが😪



さてサクッとレビューしちゃうよー


スーパーグリーンズ
モイスチャライザー

オーストラリアのオーガニックスキンケアSukinの保湿クリームをアイハーブで買ったのでレビュー!

Super Greens
Nutrient Rich Facial Moisturiser
スーパーグリーンズ
ニュートリエントリッチモイスチャライザー



こちらはスーパーグリーンズというラインのもの。
スーパーフードの抽出成分がメインで具体的にはケール、スピルリナ、パセリ、ゴジベリー(クコの実)、アサイー、クロレラなど。
栄養価の高いスーパーフードからの成分は抗酸化作用があったりその高保湿力からシワの軽減やお肌のハリを与えるといったもの。

こちらはポンプ式のモイスチャライザー

リッチとつくので高保湿、普通肌~乾燥肌向け

オーストラリアのオーガニックスキンケアSukinの保湿クリームをアイハーブで買ったのでレビュー!



ポンプ・容器共にプラスチックで軽い感じ。ポンプは海外製だな~という少し粗いつくりなもののまぁ大丈夫です。

テクスチャーはすこしゆるめのクリームと言った感じ。この形状だとローション的なものを想像しがちだけど、クリームですね。
リッチと言ってるだけあって保湿力がすごい!


特質すべきは香り。成分のところにナチュラルフレグランスと書いてあるけれど、人工的ではない爽やかなグリーンスムージーのようないい香りがして癒されます。

もう使い切るところなんだけど、保湿力が高いところに加えてポンプ式がとっても使いやすくてこればっかりに手が伸びてしまったほど。

悪い所を挙げると若干ポンプからクリームが垂れやすいのとナチュラルコスメだからか、雑菌が入りやすい?と思った。これに限らずスキンケアやコスメの雑菌問題はあるし注意すべきところなんだけど、ポンプに触れてしまったからかクリームから雑菌ぽい匂いがした時があった…😣使い方に注意したらそんなことは無くなったけどちょっと怖かったよね…と同時に本当にナチュラル成分なんだなという妙な説得力というか実証してる?なんて思ったりもしたけど。

あと敏感肌の人は注意かも。というのもすこしだけ肌にしみることがあって、つけた時にあ!て感じですぐ消えるけどしみた事が何回かあった。

センシティブスキンのラインもあるのでそちらの方がいいかも。



ナイトクリーム

オーストラリアのオーガニックスキンケアSukinの保湿クリームをアイハーブで買ったのでレビュー!


Moisture Restoring Night Cream
モイスチャーレストアリングナイトクリーム

アイハーブの商品ページでは ”水分回復ナイトクリーム” みたいなすこしカタコトな日本語訳がされていたりますが😚


シグネチャーとある通り、これがSukinのラインナップでもオリジナル的な保湿メインのラインで、こちらは全肌タイプ向き(for all skin types)

スーパーフードって言葉に弱い私ですが、とりあえず定番ラインから攻めとくか!みたいな気分と上記の謎のカタコト訳が気になってしまって😁

オーストラリアのオーガニックスキンケアSukinの保湿クリームをアイハーブで買ったのでレビュー!


これも気に入った!油分で蓋をして保湿!と謳うものではなく水分を補完するクリームという感じで肌に乗せるとヒヤとしたような水気?なんというか水分補給された~って気分になるの!あと少しだけ甘いヨーグルトのような香りとテクスチャー◎

グリーンより水分が多めでぷるんとしたなめらかなヨーグルトみたいな感じ。ブルガリアヨーグルトとかではなくお砂糖が入ったゆるいヨーグルトの方って感じ(伝わらんかい?😂)

こちらはすべての肌タイプ向けであるのでまぁ言うならベーシックなものなのかな?それゆえノーマル~乾燥肌向きのグリーンズに比べたらすこしさっぱりめ。

サイズ感的にはありがちなサイズで(説明になっていない?w)以前にも記事にしたCearVe のクリームみたいなジャンボサイズでもなければフェイスクリームにありがちなサイズ感って事。ガラス容器でずっしり重いです。茶色の遮光ガラス?という訳でサスティナブルな配慮なのかな?(グリーンの方はプラだったけど😂)

まとめ

このクオリティでこの値段?という嬉しさも相まってどちらも大満足です!

保湿と言っても油分で蓋をするというより水分でふくふくにしてくれるようなイメージと言うか、お肌の内側にずっしり水分が保たれるようなイメージが使用感としてありました。

日本でナチュラルコスメ、オーガニックコスメを買うとなるとどうしても高級となイメージだけれど、ドラッグストアコスメと変わらない値段でこのクオリティのものが買えるというのは非常に嬉しい!




アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube