【スマホ中毒】アマゾンで買ったブルーライトカット眼鏡が効果あった!

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Health > 【スマホ中毒】アマゾンで買ったブルーライトカット眼鏡が効果あった!


ドライアイが酷いです。

ここ半年でかなり悪化してしまって、目が「ムチムチ」いうんですよね。

極端に水分がないとまばたきの音が ムチムチ な感じなんです。スムーズじゃないから

ムチムチが悪化するとゴロゴロになります。

これが最悪で、目の粘膜にできものが出来たり、異物が入った際の不快感が出ます。

当然ですが粘膜は潤っていないとダメなんですよ。

どうやら加齢もドライアイの原因らしいんですが。

原因は明確でスマホ。

ブルーライトはPCやTVからも出ると言っても、PCで作業しててもそこまでひどくならないんですよね。

スマホ触ってると如実に目に疲れが出るんですよね

しかし自分のライフスタイルではスマホやパソコンはなくてはならないもの。

藁にもすがる気持ちでUV&ブルーライトカット眼鏡を購入してみました。

プライム会員なのでとりあえずAmazonで検索。

安いのは1980円くらいからあったのですが、とりあえず可愛い方がいいのでデザイン重視で。けれどもやはり本質であるブルーライトカットの性能も高いものを探しました。

で購入したのはこちらです。


ブルーライトカット90%!!そして紫外線はなんと99%カット!!

¥3980でした! やったー安い!

某メガネショップは¥5000だった!


べっ甲を選びました。サイドはゴールド。

他にもグレー、ブラックxガンメタル、ブラックxゴールドがあったよ!

サイドは細いです。レビューに痛くならないとあったのですが、それはここの作りが重要ですよね。

ちなみにケースはベビーブルー。レンズを拭く布も付いています。

ケースがちょっと変わっていて、折り畳みが可能。フラットになる。果たして私に折り畳む必要性があるのか謎ですが、なんでもポテンシャルがあるっていいもんです。


感想


控えめに言ってめっちゃ良いです!!!

まだ使い始めて1週間くらいですが、効果を実感している。

なんなら届いたその日に数時間使っただけで違いを感じました!

メガネなしでスマホを使ってると目がシバシバしてきて『ムチムチ』な目になったり、目が三重になったりするんですが だいぶ軽減されました!

今までの疲労が100だとしたら、このメガネで30-40くらいになったかな?って感じ。

それに私は目が悪いこともあって無意識的に眉間にしわができやすいのですが、このメガネをしているときはシワできてないなってわかるくらい目の負担が減りました。

眉間のシワが気になっていたもののあきらめかけていたのでこれはとてもよい発見でした。

付け心地に関しても◎です。

軽いし、耳が痛くならない。

寝ながらつけてても全然大丈夫。なんならそのまま寝て寝返り打てます。(激しいと壊れそうだけど)

レンズが黄色ぽい色なのでもちろん視界はやや黄色になります。

以前はこういう色つきレンズが嫌だったんです。

薄い色のサングラスつけている人みたいで

今はむしろすき。

昔のジョニーデップみたいな、窪塚陽介みたいなw、はたまた関ジャニの子みたいな(名前知らないw) 気分でいる。


そんな大げさじゃないんですが、まぁコンビニとかまでかけて行っちゃってますね。かけてること忘れてつけて行ってしまっているだけなんですけど!

これがはじめてのブルーライトカット眼鏡なので比較対象はないのですが、少なくともこの眼鏡でとても眼精疲労が軽減されたと実感しています。

2時間、、いや1時間スマホを使う時にはかけたい。

旅行に持っていきたい。例えホテルに戻った夜の数時間のみかけるとしても、持っていきたい。

私大好きなソニッケアーは3泊くらいなら余裕で置いていきますから。この眼鏡はそれほど気に入りました。



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube