最近のお気に入り(1-4月)

投稿日: 作成者: natsu
Home > Lifestyle > 最近のお気に入り(1-4月)

最近のお気に入り(1-4月)

4月、とありますが、ユルくここ数か月間のお気に入りを挙げたいと思います。色々あってお肌がめちゃくちゃ敏感に傾いてしまったりでスキンケア多めです。


パットのアイシャドウパレット

先日記事にしたばかりなんだけど、パットのアイシャドウで何気に買った紙パケの物をめちゃくちゃ気に入っている。

定価でも満足なクオリティなのに、破格セールだったこのパレットには感動を隠せない。

これを使うとメイクがうまくなったような気がして、ラク。もうクオリティの低いアイシャドウはいらん!とまで感じるようなった。

パットがセールしたらとりあえず買っておこうという教訓を得た。

Moremo Water Treatment


モレモの洗い流すトリートメント。

完全液状のトリートメント。潤いとかでなく超サラサラの仕上がり。

トリートメントとあるのでシャンプー後にこれだけにしたらイマイチ物足りなくて、クリーム状の洗い流さないトリートメントをコレの後に使っています。

私は髪が胸の下まである超ロングなんですが、毛先の15cmくらいにしか使っていないけれど、それだけでも全然違う。

香りが強いとよくレビューでみますが、私は全然気にならない。というか
そもそも香りがしない。なぜ?でも全然問題なし。





A’pieu Madecassoide Cream


いわゆるシカクリーム。炎症を鎮静させ肌再生クリームとして有名。

シカと言えば、Dr.Jart が有名ですが、コチラはお値段が安くて効果が高いと有名なアピュ(オピュ?)のマデカソサイドクリーム。

他のブランドのシカもいくつか試したものの、一番使用感が気に入ったのがこれ。

リピートする。次は大容量の120ml買う。


APIEU Madecassoside Cream 50ml

The Ordinary. ヒアルロン酸セラム&クリーム

左:Hyaluronic Acid 2% + B5(ヒアルロン酸セラム)
右:Natural Moisturizing Factor +HA(保湿クリーム)

オーディナリーのアイテムはいろいろ試したものの、やはり成分が強めのものが多く合わないものも多くあったが、このセラムは肌が敏感な時にも染みることなく保湿してくれていい感じ。

クリームも刺激がなくてかつ、いい意味で余計な事をせず保湿だけしてくれる感じがとても良い。ゆるくはないんだけどみずみずしいような感覚があってすっと肌に入ってくれるテクスチャーもお気に入り。

The OrdinaryMarine Hyaluronics 30ml
The Ordinary Natural Moisturizing Factors + HA 100ml


ビューティブレンダーソープ


このツイートが全てなんですが、ビューティブレンダーソープがとっても良かった!!いつもはダイソーのブラシクリーナーを使っていて、汚れが落ちやすいものなんかはそれでも十分なんだけど、パフに染みついた汚れとかで取れないようなものも、このクリーナーを使ったら取れて感動。

たかだか洗浄用品としては高いけれど、いざ!という時用に、持ってて使い分けてもいいかもね~。クッションファンデのパフとかさ、せっかく専用でかわいいのが汚れてるのとか萎えるからさ。


プロテインシェイク・プロテインバー



プロテインを意識的に摂取するようにしている。

飽きると続かなくなるので、フレーバーをいくつか揃えてみたり、バータイプにしてみたり色々試しているおかげで少なくとも1日1回(20g)摂ることができている!



オートミール


今自分の中でアツいのがオートミール。ビタミン・ミネラルが豊富で食物繊維は玄米の3倍!白米の22倍!!、鉄分も玄米の3倍といわれているミラクルな食材。

これまたプロテインと同じく、飽きない様に色々な大きさだったり味付きを試しているけれど、結果からいうと無味のものであればいかようにもなるという事。

例えば、レンチンした後ヨーグルトやはちみつをかけて甘くしても美味しいし、中華粥風に味付けしても美味しい。もっと簡単なのは、お茶漬け海苔をかけたり、梅干しを入れたり、そんな食べ方をしても非常に合うので万能。
カットされていない、大き目オーツ麦の物なら、噛み応えもあってとても満足感も得られるので結果的に食べる量も少量で済んでいい感じ!(小食推奨派なので)
オーバーナイトオートミールも挑戦したい!

今、オートミール主食チャレンジ!を勝手に開催しているので、身体の変化など様子見をしてまた報告したいな~!



オーツミルクの簡単レシピもみてね~!

ソニッケアー


これまたツイートにある通りなんですが。5年以上使ったダイアモンドクリーンがポックリ逝った。まぁそれだけ使えたらだいぶいい方だよね。
5つものモードも余計な装備も要らないので、ミニマルなモノ探してこれにしました。結果、大満足。

振動の動画撮ったものの、超微動すぎて全く写らなかった 笑

ある意味、どんなコスメやスキンケアアイテムよりオススメしたいのは電動歯ブラシである。口内衛生だいじ。とにかく。肌や脳のためにも、感染症予防にも。

今手磨きの人はいますぐ買って。


フェイスパウダー

やはりオタク気質だからなのか、それともADHD気質なのか、ただのPMSなのか、、とにかく何か特定のアイテムを追及したくなって買い漁る時期が定期的にあるのですが、フェイスパウダー!!!みたいな時期があって、アイハーブにあるフェイスパウダーを買いあさるという謎の行動をしていましたw

その中でも気に入っているのが上記ツイートの2つ!

パウダー類はそれぞれ語れることが多そうなので、改め別記事で書こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です