めちゃくちゃ気に入っているPat McGrath Labs(パット・マグラス)のアイシャドウパレット

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > めちゃくちゃ気に入っているPat McGrath Labs(パット・マグラス)のアイシャドウパレット
めちゃくちゃ気に入っているPat McGrath Labs(パット・マグラス)のアイシャドウパレット

めちゃくちゃ気に入っているPat McGrath Labs(パット・マグラス)のアイシャドウパレット


Twitterをはじめてから影響されたものがいくつかあるのですが、その中の1つがパット・マグラス


パット・マクグラス?マックグラス?マグラス??



マザーことパットさん(上。下はYouTuberのジャッキー・アイナ)
80年代風なレトロちょいダサなヴィデオエフェクトがカッコイイ!



彼女の事はメイクアップアーティストとしても、ブランドローンチしていたことも知っていたけれど、近年はプチプラだったり買いやすい価格帯のコスメブランドが主に興味の対象で、そのコスパの良さに魅かれていた所もあり、パレット1つ 15,000円 もする、いわば高級品にあまり興味が沸かなかったり、いいなと思っても簡単に手を出せないといいますか…勇気いるな~なんて思ったりもしていたのです。

しかし!コスメ垢のみなさんの熱量の高い口コミをみて、これだけの胸アツな口コミがあるからには良いのだろうな!と思ったら、逆に強気な価格帯にも理由があるハズ!と興味しか湧かなくなったりもして買うようになりました。


高価なものは 『そりゃあいいに決まってるジャン!』みたいなキモチになりがちというか、期待値が高い分当然と思っちゃって感動しずぎない気がするんですよね。


今回紹介するパレットは、そもそもセールじゃなければ買わなかったと思うのですよ。だからなんかお得感もプラスに働いているてのもあるけれど、とにかく使いやすくて感動したので紹介したい!



MTHRSHP SUBLIMINAL
PLATINUM BRONZE PALETTE

めちゃくちゃ気に入っているPat McGrath Labs(パット・マグラス)のアイシャドウパレットMothership Platinum Bronze Palette

マザーシップ サブリミナルプラチナムブロンズパレット

¥7200¥3600 だった!!(まじか)

(しかも、セール時には2800円位になっていた!どんだけー!!!)


粉質はどれもしっとり高発色

ただ、こちらはブランド初期に発売されたものだからか、フォーミュラが違うのか?最新のパレットDivine Roseに比べると、メタリックは若干硬め、マットはチョーキーにも感じたものの、それでも他を易々と凌駕するクオリティ

そういえば、このパレットはラメが無いのですよね。パットはラメシャドウが特に他のどのブランドとも比べられないほど特別で、差別化できる独特の美しさなので、そもそもそラメがないのも当初このパレットに最初魅かれない理由だったけれど、そんなの全然気にならないくらい気に入った。

Swatch

めちゃくちゃ気に入っているPat McGrath Labs(パット・マグラス)のアイシャドウパレットMothership Platinum Bronze Palette の色スウォッチ



写真だとわかりづらいですが(難しいね!)

一番の Telepathic Taupe はラメにグリーンがあって、ややカーキぽさのあるブラウン。

Platinize は一番白っぽいんだけどうっすらブラウンが入ったベージュブラウン。目頭とかのハイライトにするにはブラウンが強いかなって感じ。


一番のお気に入りは Ritualistic これはすこしパープル寄りのトープに近いようなブラウンでめちゃくちゃ気に入っている。モードっぽい色だな。カッコイイし女性らしさもあるし。すき。


絶妙な色加減もさることながら、このパレットの良さはスモーキーな目元を作るのがとっても簡単だからなんですよね。きれいにボケる

手でパパっと塗ってもブラシで適当に瞼に色を乗せてもササっとぼかせばそれなりにサマになるんですよね。

これって凄いことで、淡い発色でビルダブルなモノっていうのはミスりにくいと言いますか、使いやすいという理屈として成り立つけれど、濃い色・高発色のアイシャドウって適当に塗ると汚くなったりの事故になる確率が極めて高い。それゆえ、テクニック要なモノだったりすると思うのですが、このパレットだったら誰でも簡単に手早くスモーキーアイズが作れる!

なんならメイク上手!とか言われちゃいそう!w


ちゃんとした キメ! な格好だけでなくて、むしろ白Tシャツにごっついゴールドネックレスとかのカジュアルなファッショにも似合いそう。最高か!




3ルックこのパレットで作るという動画。色味的にはこの方の動画が参考になるかも!!



公式サイトだと、売り切れになっていて、半額セールになっていたことだし、もしや廃盤?て気がしなくもないし、そうなったら残念なのですが、教訓を得たのでそれならそれで次回に活かそう!


『パットのセールは気がノラなくても買い!』





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube