ブレットマン・ロックWet n Wildコラボ! Jungle Rock Collection

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > ブレットマン・ロックWet n Wildコラボ! Jungle Rock Collection
アイハーブで買ったwet n wildのブレッドマン・ロックとのコラボコスメ

ブレットマン・ロックWet n Wildコラボ! Jungle Rock Collection

wet n wild (ウエットアンドワイルド)と人気インフルエンサーの ブレットマン・ロック ( Bretman Rock ) のコラボコレクションアイテムを少し前に購入しました!


もともとブレットマンが好きで、今回のコラボ発表〜ローンチまで、SNSで見ていてトロピカルなパッケージデザインが可愛いし、何よりブレットマンファンの私は 『いいなぁ~欲しいなぁ~』と思っていたものの、本国アメリカでは発売初日に即完売!日本で入手は難しいかなぁと諦めモードだったらなんと iHerb に入っているじゃありませんか! そしてちょうどその時 15%オフ をやっていたので迷わずポチりました。




ブレットマンをご存知でない方のためサクッとご紹介!



Who’s Bretman?
ブレットマンって誰?

(画像右にスクロールすると今回のコラボ商品がみれるよ!)



アメリカ ハワイ在中のインフルエンサー。現在21歳。
インスタグラムのフォロワーなんと1550万人!YouTubeの登録者数730万人!(2020年4月時点)このレベルまで行くと、メガインフルエンサーと呼ばれるレベルでSNS発信だけで生活できるだけではなく、豪邸や高級車を購入したりできるレベル。実際彼も数年前にハワイに戸建ての家を購入しています。ハワイの住宅価値はかなり高いので、億越えは余裕の豪邸です。

ファッション系インフルエンサーではないにも関わらず、ファッションウィークに呼ばれてフロントロウに座ったことが話題になったり、リアーナのコスメブランド、フェンティビューティがローンチを発表したフェンティハウス( Tok Tokクリエイターを集めてブランドの全商品を提供しコンテンツ発信してもらう)のパーティにも招待されたりのトップインフルエンサーなのです。(※ブレットマンはただのゲスト)


フィリピン出身。7歳の時にハワイに移住しており英語は喋れますが、母国語はタガログ語だそう。乳製品アレルギー。パスポートを持っていない(のでアメリカ国外に行けない。。とかつては、言っていましたが実父の葬儀のためプライベートジェットでフィリピンに行ったらしいので現在の状況は不明)猫を数匹飼っている。学生時代は陸上選手で陸上の才能があった。現在1年付き合っているボーイフレンドあり。などなど。


高校在学中から動画投稿をして、コントアーの動画がバズり、その後もいくつかバズり人気者に。


コスメブランドとのコラボレーションはこれまでも Colourpop や Morphe と経験があり、特技の『なんでも(元は枕やクッション)回せる』を活かし、 hp の広告でノートPCを回すのを披露したりも!


個人的に好きな投稿w シリアルのレビューを毎日していた時、動画のさわりだけを編集したっていう…人気の理由わかりますよね?w


兄弟は兄と妹。妹のプリンセスはしょっちゅう動画に出ますが、ケンカが原因で数ヶ月出ないときもあったり。

これもバズった動画の1つで、ダンス撮影を横切ったプリンセスをブン殴るという動画 笑


プリンセスはティーンマムで、10代で第一子を出産。彼女の娘 (ブレットマンの姪)のクリオをブレットマンは非常に可愛がっており、SNSやYouTubeに登場させています。

(こんな叔父さん(叔母さん?)欲しい 笑 )




お国柄なのか気質は違うものの、けみおとどっかカブるとこがあると個人的に思っています 笑 
共通点は、


✔ すぐ歌う踊る
基本ノリがイイ!

✔失敗が多い
笑える失敗。それを包み隠さず見せてくれるところが親近感!



けみおと違うところは、ブレットマンはメイクがうまいのと、ドラァグ(女装)もたまにします。



花火で踊って(ポージング?)しています 笑 才能よ!




まだ21歳で、活動早々にブレイクした彼は、若くして成功を手に入れたと自分でも認めており、自分の活躍によってアジア、特に祖国フィリピンの貧困などステレオタイプなイメージや偏見を覆したいというようなことをインタビューで語ったりしており、しっかり者でもあります。


さて、本題のコラボアイテムを紹介させてください。


アイシャドウパレット

wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたアイシャドウパレット

Bretman Rock Shadow Palette $14.99

ジャングルにインスパイアされ作られたという、15色入りのマット・シマー ・メタリックのアイシャドウパレット



wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたアイシャドウパレットのスウォッチ

スウォッチの向きが逆になってしまいました(汗)

wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたアイシャドウパレットの色



ここまでカラフルなアイシャドウ使うかな?とも一瞬思ったりもしましたが、買いました。お求めやすいお値段ですしね。

wet n wild のアイシャドウを使うのはこれがはじめてで、正直期待はしていませんでした。が、見たままの発色、しかし濃過ぎず薄すぎずの適度な発色なので割といいな!と思いました。

許容範囲内であるもののアイシャドウの質に個体差あるなぁと感じました。
同じフィニッシュのものにおいてもテクスチャーに個体差があり、例えばこのパレットに入っているマットは色によって固さが違う感じがしたりも。

別にいいんですけど、あまりこういう事ってない気がしていってみました。



ハイライト

wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたハイライト

Loose Highlighter Duo $7.99


つける量によってさりげなくも奇抜にもできるゴールドとブロンズのルースハイライト。

wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたハイライトのケース


このように2色が1つの容器に。

wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたハイライトの色

指に付けるとこんな感じ。

ゴールドはややベージュよりでやや粉っぽく、ブロンズは赤紫ぽいラメが目立っています。

ギラギラ!!

実際手触りもザラザラとしてて、ラメの粒がゴールドより大きいかな。


wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたハイライトのスウオッチ


ちょっと不思議なハイライトだなと思いました。

と言うのも、指・腕(スウォッチ)・顔につけた時でそれぞれ印象が違う。

顔に付けた時がどちらの色も一番効果を発揮して輝きます。

指や腕だとややチョーキーなゴールドは肌の上ではツヤッツヤのシャンパンゴールド!

ブロンズは指や腕だと赤みが強めでラメが大きいからか定着しづらい感があるものの、顔に乗せると茶色みが。

塗り重ねるととにかくギラギラの鯖状態な輝きで毛穴落ちしやすいかも。

使い方、使用量に注意が必要であるものの、コスパ的には全然オッケーなとってもきれいなハイライトです。



リップグロス




コレクションとしては全3色展開なのですが、iHerbにあったのはこの色だけでした。

wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたリップグロス

Lip Gloss -Fearless $4.99

ベージュ なんだけど実際肌にのせると色はあまりでないかな。

ココナッツパイナップル。
wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたリップグロス



これスウォッチしようとしたのですが、肌にうまく乗らなくて。残念。

色味的にちょっと似てると思ったのが フェンティビューティーのグロスボム フェンティグロウ。リップにのせるとツヤが膜をはったようなグロスなんだけど、ただ残念なことにこれはフェンティのようなリッチなテクスチャーではないかな。
価格差から言ってもまぁ当然なんですけどね。

個人的には臭いがあまり美味しくないです。個人的にはちょっと苦手かも(涙)

色は可愛いので残念ですが、いいの!パケ可愛いし!!


ブラシ

wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたメイクブラシ
左から:
フェイスハイライティングブラシ $7.99
アイシャドウプレイスメントブラシ $6.99
アイシャドウブレンディングブラシ $6.99

wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたメイクブラシの先端

左から:
フェイスハイライティングブラシ $7.99
アイシャドウブレンディングブラシ $6.99
アイシャドウプレイスメントブラシ $6.99


wet n wildのブラシは正直全然期待していなくて、とにかく買っとくか!で買ったんですが(今回全部これじゃん)結果大正解!!気に入っています。

理由は毛質が想像より良くて、どれも使える!

特にハイライトブラシは最も期待してなかったのに、一番気に入っています。

サイズ感が丁度よくて、これで同コレクションのルースハイライトを塗ると丁度良く綺麗に塗れる!


ご覧の通り、持ち手部分がピンクとゴールドのグラデーションが綺麗で、実物も高級感あるよ!

ウェットアンドワイルドのブラシにしては価格設定が高めではあるものの、可愛いしブラシはいくつ持っててもいいからもっと欲しいな!



フェイスミスト

wet n wild とブレッドマン・ロックがコラボしたフェイスミスト

3 -in -1 フェイスミスト $7.99

下地・保湿・セッティングスプレーの3役のミスト

コールドプレスのココナッツウォーターと フルーツ(パパイヤ、ドラゴンフルーツ、カカドゥプラム)エキス入りで、ビタミンC・Eの抗酸化作用と優れた保湿効果。


写真は振った後なんだけど、透明の液体にシマー?パール?がぎっしりと投入されており2層になっています。

の割には、肌につけて広げるとギラギラしなくて、、むしろどこ行ったん??と不思議になるくらい肌に何も残らない 笑 いやいいんですよ全然。

そしてこれも期待していなかったものの(どんだけ期待していないんだ…)ミストの霧がとっても細かい!!スプレーにとって容器は大事なので、ここはかなりポイント高いとこでした。

トロピカルジャングルフラワーの香り、とあるのですが、ココナッツウォーターにフルーティーさが加わった甘すぎない香り。グロスよりクセが無くて使いやすいです。


まとめ


まだどれも使いこんでいる訳ではないので、さわりの感想でしかなく、使い方に工夫が必要かな?って物もあるんだけど、結果買って良かったな~と思っています!夏っぽいパケ元気出るね!!

まだアイハーブにあるのでので、欲しい方は是非!
(私が購入したときは、ラブレターでしたが、ここ数日のうちに、ラブレターが廃止?され、アイハーブビューティーなるものに変わったようです。ラブレターとは一体何だったのか)


アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)




Category
Tags
YouTube