カラーポップPonyコラボアイシャドウ

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > カラーポップPonyコラボアイシャドウ

先日カラーポップの25%オフセールでスーパーショックシャドウを買いました。


スーパーショックシャドウは大好きなんですが、すでに沢山持っているし今コスメ収納に使っているIKEAの引き出しは既に収納の限界でコスメが溢れかえっている状態。。。


それに独特のふわふわとしたバウンシーなアイシャドウの特性上どうしても乾燥しがちで使い切れずダメになりやすいし、そうなったら可哀そうなので(スーパーショックシャドウと私が !)しばらく購入は控えようと思っていました。


しかし、そんな自分との決め事をあっさり破ってしまいました。



Bitti Collection


韓国人MUR、PONYさんのブランドBittiとカラーポップの2019年冬発売したコラボコレクション。


普段の彼女は割大人っぽいメイクをしているイメージがありますが、こちらのコレクションでは ”Kawaii” 系のビジュアルコンセプト。


これの前後にMACとMorpheのコラボも!(Morpheのパレット、パステルカラーで可愛いんですよね。見てたら欲しくなってきた…)



Bittipop – Super Shock Foursome

Colourpop ハイライトOver The Moon



今回のカラーポップコラボは元々、アイシャドウパレットを狙っていたのですが残念な事に売り切れ。前述の通り、スーパーショックシャドウは買わないと思っていたのですが、スウォッチ画像をみたらピンクトーンの4色でまとめられていて4個セットにありがちな 「これ1個だけいらない(手持ちと被る)わ~」な色がない!即決!!



色を見ていきましょう!


容器はピンク!バービーピンクとまでは行きませんが、桃色に赤を強くした感じのおもちゃみたいなピンク。


Walk On Air : うっすらピンク感のあるシャンパンゴールド。メタリック

Gumball : ネオンピンクとパステルラベンダーがまだらにシルバートーンのベージュに入っていて、肌に乗せると青みピンクに。メタリックだけど透け感あり

Warm & Fuzzy : ベースが赤みの強いピンクにゴールドラメ。 指で触ると赤が残る意図せずティント効果(?)クレンジングで落ちます

Seventh Heaven : 青みピンクにゴールドラメ。ウルトラグリッターだけあってこの中で一番ラメが強いです。別の記事で紹介したTwitterpated にとても良く似ています。

マイベストコスメ2019アイシャドウ編







自然光にて撮影。

見えないですが下3つはラメ。



まとめ

スーパーショックシャドウは相変わらずのクオリティの高さで安定して名品なのですが、想像以上に実物で良いなぁと感じることができたのは同じ東アジア人女性ならではの絶妙な色づくりとセレクションにあると感じました。

一見すると色が強そうなリップも着画を見ると使えそうなカラーだったりもして、リップやチークも買えばよかったな~と思ったり。

次々と新商品やコラボを発売するカラーポップですが、人気があるとコラボ続行し更には第2弾、第3弾があったりするので Bitti コラボの続行と新たなコラボコレクションも見たいものです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube