Addiction アディクション アイブロウペンシル

投稿日: 作成者: natsu
Home > Beauty > Addiction アディクション アイブロウペンシル

Addiction アディクション アイブロウペンシル

今まで様々なアイブロウアイテムを使用してきた(している)私がこれは!!と感動したのがアディクションのアイブロウペンシル。何度カートリッジをリピート購入した事でしょうか。

アディクション 
アイブロウ ホルダー ¥1980(税込)
アイブロウ ペンシル(カートリッジ) ¥1320(税込)
カラーは2色展開
01 Cinnamon シナモン
02 Marron マロン


2色のうち色が暗めなのが01シナモンですが、黒でもダークブラウンでもなくアッシュブラウンといった感じかと。
02マロンは明るめ茶色。


01 Cinnamon シナモン

良いところ


⇨ 私は01シナモンを使っているのですがこれが暗すぎす明るすぎず、絶妙に肌馴染みします!遠目ならリアル眉毛に見えるかとも!やはり国産ブランドは日本人の好みと似合う色を熟知しているかも!

芯の硬さ
⇨ つき過ぎずちょうど良く色が乗る。ベタベタ計じゃないのでヨレたり汗で滲みにくい。(滲んだ事ない!)芯の細さ⇨リアル眉毛のようにも書けるし眉尻をシュッと書ける、狙いうちできるなどなど。※公式YouTubeチャンネルの眉の描き方動画でも眉尻にこちらのペンシルつかってました!

芯の形・細さ
⇨円柱形。使っているうちに削れて傾斜が発生。
これにより向きにより極細ラインと広範囲を塗りつぶせる2種類のラインが可能に。ホルダーの重さ太さ⇨ コレ好みだと思いますが私にはちょうど良い!プラ製に比べると重いですが敢えてそこが◎

長さ
⇨長すぎとか軽過ぎだと上手く握れず、綺麗に書けないのですがその辺りが丁度良いです。あと、アイブロウペンシルって長いのありますよね。持ち運ぶ場合ポーチに入らないと非常に不満です。自宅置きでも長いとそこそこ困ると思うのでサイズ感大事。

価格
⇨ デパコスでカートリッジ¥1320て安くないですか?
試しに競合他社ブランド覗いてみたところ、ホルダー¥2000 カートリッジ¥1500 でした!
上記の通り芯硬めなのでコスパも良いかな思います!
(芯が柔らかいのだと減りが早い)

スクリューブラシ付き
⇨わかりづらいですが後ろについてます。ぼかす時必須!

この芯の形が絶妙なラインを描けるポイント!


小さめではあるものの、スクリューブラシ付き!

ちょうどよいサイズ感

良くないところ

今のところなし! デパコス故、買う場所が限らるとかくらいですかね。
しかし今はネットで買えますからね。。。

くれぐれも芯の出し過ぎにはご注意ください!

簡単に折れてしまいます。

以前カードリッジ付け替え直後に大幅に折れて悔し涙した過去あり。

アディクションの他にもアイブロウアイテムは常時いくつか持っていてます。

なぎなた型の芯で有名なシュウウエムラ、アイブロウといえば!の
アナスタシア ビバリーヒルズ、ルナソル、カラーポップなどなど。

どれも名品でそれぞれの良さがありますのでまたご紹介しますね☺



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です