フィロソフィーのアメイジンググレイスのボディローション・クリーム

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > フィロソフィーのアメイジンググレイスのボディローション・クリーム
フィロソフィーphilosophyの人気香水アメイジンググレイスAmazing Graceの香りのボディクリームとファーミングボディローション




フィロソフィー
アメイジンググレイス
ボディローション・クリーム


5月のお気に入りでも紹介した Philosophy (フィロソフィー)の ボディローションとクリーム。





ボディローションのサンプルを使ってみたら 感動的に良かった!気に入った! のでフルサイズ欲しいなと思っていた所、アイハーブで取り扱いがあるのを発見!しかもボディクリームがセールになっていたので買ってみました!

そうしたら案外違う事を発見。同じフレグランスのボディアイテムなのにね。

なのでそれについて書きます!




Amazing Grace
アメイジンググレイス

Sephora

広告モデルはオーストラリア出身の女優 アリシア・デブナム=ケアリー

ウォーキング・デッドのスピンオフ作品
『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』
に出演してるそうです!





Amazing Grace はブランドを代表する香水。

香りのタイプは パウダーフローラル

トップノート : マンダリンオレンジ グレープフルーツ ベルガモット
ミドルノート : フリージア ジャスミン フリージア
ラストノート : ムスク





Firming Body Emulsion
ファーミングボディエマルジョン

philosophyの人気香水Amazing Graceの香りのファーミングボディローション


サンプルサイズの 60ml

philosophyの人気香水Amazing Graceの香りのファーミングボディローション
philosophyの人気香水Amazing Graceの香りのファーミングボディローションのテクスチャー


テクスチャーはこんな感じ!みるからにぷるんとした、

水分を多く含んだ まさにローション

って感じです。

すべすべしたなめらかなローションは少量でも伸びがよいです。


ファーミング(ふっくらさせる)効果についてはぶっちゃけ特になにもかんじませんでした。

例えば、ピリピリするとかそういった何かしらの肌に効いている感覚は特になく、実際肌がふっくら変化するのか… についても実はそこまでよくわからなかった。


とはいえ、めちゃめちゃ気に入っています。大好き!!


とにかく香りが最高

ベルガモットやグレープフルーツの柑橘系の爽やかな香りに、ジャスミンやすずらんの爽やかなフローラルの香りがとっても清潔感のある、洗い立ての洗濯物から香る柔軟剤みたいな香り。うっとりするレベル。


ムスクも入っているとの事で少しセクシーさはあるものの、決して下品ではなく可憐さというか、とにかく清潔感なんですよね。


花束抱えたコットンの白いワンピースとか着てる少女のイメージというか。



香りが強めなのはあると思いますが、持続性も高めだと思う。

私は両腕に使用していたんだけれど、寝具や服からふと香る ベルガモットの香りがとっても幸せな瞬間で癒しにも。





Whipped body Creme
ホイップボディクリーム

philosophyの人気香水Amazing Graceの香りのボディクリーム


240ml のフルサイズ

こちらはライトウェアなボディクリーム

philosophyの人気香水Amazing Graceの香りのボディクリームとファーミングボディローション


わりとデカい。

philosophyの人気香水Amazing Graceの香りのボディクリームの蓋をあけたところ



蓋を開けるとこんな感じ!

見た目がまさに ホイップクリーム!!

philosophyの人気香水Amazing Graceの香りのボディクリームのテクスチャー



見た目だけだとざらっとしてしてそう?なテクスチャーですが、空気を含んだクリームは伸びがよく肌への浸透も良いです。

軽やかではありつつも、保湿力もあってかつベタベタもしない感じ。



ローションに比べ、香りがだいぶ弱い


全体的に香り控え目 & 弱め です…

ローションよりも柑橘系の酸味みたいなものが少なめ、というかあまり感じられず、全体的にまろやかで、香りの持続性も弱め。


ホイップみたいなクリームは最高なんだけどな~


Swatch
スウォッチ


テクスチャーの違いが判るかなと腕にのせてみたのですが、ローションの方が垂れてしまった!まぁそういう事です。



まとめ


それぞれのところでも触れましたが、香りの強さが全然違います

香水を試したことがないので、どちらがフレグランスの香りに忠実か、などはよくわからないものの、

ローション(ボディエマルジョン)の方がベルガモットの香りが強く感じられたのと、水の代用としても使える程香りが強いです。

クリームは 全体的に控え目で香りの存在感が薄いので、他のフレグランスとの併用や、香りの拡散もしないので、控え目な香り方がお好きな方向けかな。


香水の代わりに使用したいのか、保湿アイテムとして控え目な香りが好きなのかによって使い分けるのがよさそう!


個人的には ローションを香水の代わりとして使うのがおすすめ!

アメイジンググレイスは マグノリアのバージョンのフレグランスやシャワージェルなどもあるよ!



アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube