使い切りアイテム

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > 使い切りアイテム

あまり目新しいものは無かったりするんだけど、最近使い切ったモノたちを紹介します。

ほとんどスキンケア系ですね。

それぞれの画像左から紹介していきます。


Mario Badescu – Facial Spray with aloe, herbs and water

ここ数年何度もリピートしているマリオ・バデスクのフェイシャルスプレー。

どちらもローズです。とにかく香りが良い!人工的ではなくかといって自然系にありがちな青臭さもなく爽やかなローズ。すき。

欧米のトナーにありがちなぬらすだけで保湿力あんまない系な気がするけど、ボトルの良さが魅力にかなり貢献していると思う(個人的に)
とにかくミストが細かい!

いつも左の118mlのサイズを使っていたけど大きいサイズ236ml初めてかったら持ちづらくて使いづらかったのでストックは118mlのものを買いました。

唯一残念なところはこの綺麗なピンク色が着色されている事。


Heritage Store – Rosewater

iherbで買えるローズウォーター。

これも幾度となくリピートしていて、わたしはグリセリンなしの方を使用。

これの凄い所は水とダマスクローズオイルのみで構成されている事!

ボトルに赤い色がついているけれど、トナーそのものは透明です。

ちなみにここのブランドのボトルデザイン好きです。なんか見ると元気出るんですよね~。

お手頃価格がナイスな商品なんだけど、マリオに比べるとミストが粗いというか雑な気がする。そこが残念なとこだけどこの価格で文句は言えないね。



キュレル – クリーム(とてもしっとり)

キュレルのエイジングケアラインのクリーム。

キュレルは通常ラインのクリームが優秀と評価されていますが、こちらの方がこっくり高保湿。

以前べつの記事でも書いてますのでよかったらご覧ください!


CLIO – Green Tangerine Vita C Dark Spot Tone Up Cream

韓国コスメ クリオのビタミンC豊富な青みかんのタンジェリンシリーズ。
クリームなんだけど SPF50+ PA++++ で日焼け止め効果もあり。サンプルサイズの使用。

トーンアップとありますが、クリーム自体が真っ白なのでそれで肌が白くなる感じ。

あまり油分がなく肌に入るのによくなじませる必要があって、結構マットぽい仕上がりになります。


このシリーズは化粧水のたっぷり染み込んだパッドもサンプル使ってそっちは大丈夫だったけど、これはとにかく目が痛くなってしまってつらかった。

日焼け止め効果が高いので目回りだけ塗れないのもなんか嫌だったし、避けてぬってもなぜか目に沁みてくる時があった。しかも激痛。つら。。

世間的に高評価なレビューが多いシリーズなだけに残念。。。

リピートしない。


heimish – Artless Glow Base

韓国コスメ Heimish の日焼け止め・化粧下地。

これは使いきる直前くらいに良さを理解したんだけど、とにかくツヤツヤになる!

日焼け止め効果が高いものの、白くならないし商品名の通りグローって感じ。なんか 『美容液にオイル一滴垂らしたの塗りました~!』みたいなツヤ肌に。

ただクリオ程ではないけど、目周りに塗ると目にしみた。

上にも書いたけど、日焼け止めなのに目回りダメってどういうこと?って思いません?

目回りなんて一番UVカットしたいのに、そこだけUVカット効果のあるコンシーラーか何か使えと??ノーメイクの人はどうするん?とオラつきそうになるほど疑問。

上からハイカバレッジなファンデとかぬったらツヤ消えがちではあるものの、素肌に塗った状態はまるで 『自前のお肌がツヤツヤです~♡』 みたいな感じを装えるのでリピートしたい一品。

iHerbでも買えるみたいなので是非!


espoir – Water Splash Sun Cream

韓国コスメ アモーレ・パシフィック傘下のブランド エスポア(エスポアール?エスプア?)の下地にもなる日焼け止め。

これは通常サイズについてきたおまけサイズ。

韓国モノらしくUV効果は高くSPF50+ PA+++

ピンクベージュな色付きなので下地として肌色補正もできるし、本当にナチュラルメイクだったらこれに薄いお粉とかでよさげ。

乾燥がきにならないし目に沁みないのも良いです。ただ厚く塗るとモロモロが発生しやすい!モロモロ問題(泣)

これ使い切ったので現品サイズを使っているけれど、上記の理由でリピートするかは検討中ってとこかな。



eos – リップバーム ストロベリーソルベ

実はeosのリップ使うのこれが初めてでした。

というのも今までこの象徴的なコロンとした球体の入れ物は不都合だと勝手に想像していてあまり興味もてなかったんですよね。

私が間違っていた!ハマった!!リピ確定!

確かにマチなしのポーチやクラッチとかだとしんどいかもだけど、てか入らないとかも実際ありそうだけど、デスクに据え置きにしときたいタイプかも。

おしりの部分が平らにデザインされているので転がっていかないし、さっと手に取りやすいサイズ感。そして可愛い!!塗りやすい!!

これがあまりに気に入ったので他のフレーバー(ココナッツ)も買ってみたけれど、成分差なのかこのストロベリーソルベの方が柔らかくぐりぐりと塗りやすかった!!すごい勢いで減ったけど(笑)

そして香りも良い!!!このフレーバー大好き。甘さ控えめの軽い酸味を感じさせる爽やかフレーバー。

他のフレーバーも試したい。けどこれ特別好きかも。

Lanolips – 101 Ointment Coconutter

ラノリップスの101もの使い方があるという軟膏のココナッツフレーバー。

ラノの超高い保湿力のまま濃厚なミルク飴みたいな甘いフレーバーが美味しく幸せな気持ちにしてくれる名品。

好き。大好き。絶対リピートする。


以前にもラノの記事書いているのでよかったらご覧ください!

Victoria’s Secret – Extreme Plumper

ヴィクトリアズシークレットのリッププランパー 色はクリスタルクリア(透明)

ヴィクシーのプランパーはこれよりだいぶ前のモノから使っていて好きです。
とにかく刺激が強い!!世にあるプランパー全部試した訳ではないので言い切れないけど、かなりトップクラスの刺激なのでは? もはや痛いレベルだけどすごい効果あるよ!

粘度高めで重いテクスチャーなので唇にのせても垂れたりせず、ビニールコーティングしたようなぶるんとしたリップになります。

ほんと唇がふっくらして余計な皮とか ペロンと取れるから、下地としてメイク前のスキンケアの段階で塗ったりに使ってます。勿論トップにグロスとして」重ねるのも全然いける。

しかも安い。確か1個12ドルとかで、実店舗だと2個買うと1個タダ!とかやってるので実質1個8ドルそこら。

色付きもあってそっちもかなり好き。大好き。最高。


First Aid Beauty – ウルトラリペアカンナビス&オートドライオイル

ファーストエイドビューティ(FAD)のドライオイル。

これも最近別の記事で書いたのでよかったらそちらご覧ください!

Category
Tags
YouTube