セレーナも参入。コスメブランドのローンチを噂されているセレブをまとめてみました

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > セレーナも参入。コスメブランドのローンチを噂されているセレブをまとめてみました

セレーナも参入。コスメブランドのローンチを噂されているセレブをまとめてみました




女優で歌手のセレーナ・ゴメスが自身のコスメブランド Rare Beauty (レア・ビューティー)を今年の夏にセフォラで発売することを発表しました。



まだどんなアイテムを発売するのかなどの詳細は明かされていませんが、ブランドの公式インスタグラムにポストされた動画では、


「Rare Beauty は “あなたが他人からどう見られるか” ではなく”あなた自身が自分をどう見つめるか”」


「完璧でいようとすることはやめた。今はただありのままでいたい」


など語っており、ブランドはただのコスメブランドにとどまらない哲学がある模様。


ちなみにブランド名にもなった “レア” とは、2020年1月に発売された彼女のアルバムタイトルでもあり 収録曲のタイトルでもあります。


「なんで私が”レア(希少な存在)”だってわかってくれないの?」

という切なくも悲しげなフレーズを サビのどこかのんびり陽気なテンポのトラックに乗せて歌うこの曲は、自分のことを大事に扱ってくれない恋人から離れて「私って特別で希少な存在なんだよ!?」って自尊心を取り戻していくストーリのよう。



彼女の中で ”レア” という言葉は一人の女性として、ブランドのファウンダーとして「みんな”レア”なんだよ!」って、今伝えたい・広めたいキーワードになっているみたいですね。





セレーナも参入。コスメブランドのローンチを噂されているセレブをまとめてみました


さて、セレーナ以外にこれからビューティブランドローンチが噂されているセレブの情報をまとめてみました!


Hailey Bieber
ヘイリー・ビーバー

via: Instagram


2018年に Bieber Beauty で商標登録を申請し既に承認済。

ジャスティン・ビーバー との結婚式も無事終えた事だし、ロレアルとベアミネラルとの契約が満了したらブランド開始するのかな?


モデルとしてもビジネスウーマンとしてもキャリアを築くのに意欲的そうなしっかり者の彼女。


いつもお洒落で ヘルシーかつセクシーな魅力で溢れている彼女は メイクやスキンケアにもこだわりがありそうだし、コスメブランドを立ち上げたら世界中で買い求める人が殺到して大ブレイクすること間違いなし!


もともと俳優一家に生まれたお嬢様なのに 学生時代はバイトをしたり地に足がついた彼女。

インタビューでも20代前半と思えない成熟した発言が見受けられ、精神的に不安定なジャスティン・ビーバーと結婚し 彼を支えられるのも 安定してて芯が強い男前な彼女だからこそ(知らんけど)


きっと彼女ならパッケージから中身までこだわったモノ作りをしてくれるはず!!


目が離せません!



Ariana Grande 
アリアナ・グランデ

via: Instagram


既にいくつかの香水を発売している彼女。

自身の大ヒットアルバムのタイトルでもあり、シングル曲でもある、

“Thank U, Next”  の香水を発売。

香水の他にボディローションやシャワージェルなども商標登録の申請書類に記載されていたとの事。

メイクアップアイテムは書類に記載がないのが気になります。

メイクにこだわりはありそうだけれど、いつも同じようなメイクで(失礼?)最近は特にアーティスト志向で精力的に楽曲制作をしている彼女だけに、メイクアップのビジネスまでは手が回らないのかも。


世界中で人気で日本でも人気が高い彼女だけに、期待したいですね。


※追記:アリアナのビューティーブランド遂にローンチ!?なので香水のレビューをしました👇


Cardi B 
カーディB

via: Instagram


元ストリッパーでリアリティショーに出演したり、SNS発信で独特の天真爛漫の面白キャラで人気者になり その後 夢であったラッパーとしてキャリアをスタートさせた直後大ブレイクした彼女。

彼女の口癖であり、決まり文句(?)である、

Okurrr

で商標申請したと言われています。

「コスメブランドは自分がやりたい事」

と語っており、コスメブランド発足に意欲的みたい!!

カラフルなお洒落で面白くて好感度大!な彼女がブランドローンチしたら 大騒ぎになりそう!


Okurrr”では申請が通らなかった との記事を見ました!!!残念!



Rihanna
リアーナ

via: Instagram


2017年にメイクアップブランド Fenty Beauty by Rihanna をローンチした歌手のリアーナ。

Fenty Skin を登録承認済のようで、今後どこかのタイミングでスキンケアラインが登場するみたい。


メイクアップラインの際にも多様性をコンセプトに世界中の女性から絶賛され、現在もユニークかつ高品質なアイテムを世に送り出している彼女。


スキンケアも他とは一線を画したアイテムを発表してくれそうで期待大です。


ファッション業界で最大勢力であるLVMHグループ傘下にも入り、ますます伝説を作ってくれそうな彼女。


フェンティはチームも優秀そうなので期待して待っています!!!


fenty のアイテムいくつかレビューしています!


Kendall Jenner 
ケンダル・ジェンナー

via: Instagram


妹のカイリー・ジェンナーはForbesの表紙になるほどコスメブランド Kylie Cosmetics で成功し、同ブランドではケンダルを除く姉妹全員とコラボ発売済。


ケンダルはエスティーローダーやプロアクティブとの契約があったため、コラボができなかったのですが、先日ついに正式な発表はまだなものの カイリーとのコラボを認めました。


すでに広告撮影も終わっているようなので発表は時間の問題。


そんな彼女ですが、自身のコスメブランドとして


Kendall Jenner

Kendall


この2つを商標登録済。


申請書類には 


”スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、ネイルポリッシュ ”


など幅広く展開したい模様。



もしかしたらキムの時みたいにカイリーとのコラボアイテムから自身のブランドスタートへとスムーズに移行していく展開??


などと予測しています。


カーダシアン姉妹の中では シャイだけど地に足がついた堅実な人間性 として知られる彼女。自身の力でスーパーモデルになった努力家でもあります。


楽観的そうなカイリーとも違った雰囲気の彼女だけにどんなブランドになるのか期待!


※追記 2020年6月末Kylie Cosmetics からコラボが発売決定!


Gwen Stefani
グウェン・ステファニー

via: Instagram


90年代半ばに バンド No Doubt のボーカルとして活躍し、現在もTVに出演したりで人気の歌手のグウェン・ステファニー。

MACのRuby Wooがお気に入り(情報古いかな?w)

お洒落でずっと綺麗な彼女ですが、コスメブランドの登録をしたと言われています。


ブランド名は

P8NT


内容は

アイライン、 リップスティック、ネイルポリッシュ、ヘアカラー、香水、日焼け止めなど


と、かなり本格的にコスメブランドのスタートを計画しているみたい!


40代以降のセレブのブランドは
ビクトリア・ベッカム Victoria Beckham Beauty
グゥイネス・パルトロウ Goop
ドリュー・バリモア FLOWER
ジェニファー・ロペス Jennifer Lopez Inglot


などありますが、90年代からエッジの効いたファッションスタイルでファッションアイコンだった彼女には是非 アラフォー・アラフィフ女性としていくつになっても輝いている人として頑張ってもらいたいものです。


テイラー・スィフトよりはるかに前の ” 元祖赤リップセレブ “と個人的には認識しているので最強赤リップを作ってください!




Kourtney Kardashian / Khloé Kardashian
コートニー&クロエ・カーダシアン

via: Instagram


別々ですがまとめさせてください。


既に妹カイリーのブランド Kylie Cosmetics では それぞれがコラボアイテムを発売しており、姉妹のキム・カーダシアン・ウエストも自身のブランドで成功しているため全く驚きはありません(笑)


それぞれが

Kourt.

KOKO Kollection
KOKO Kollection by Khloé Kardashian



でブランドの商標登録を申請済。


カイリーとキムのコスメブランドが同じ親会社であることから、姉妹全員同じところかな?と推測できるけれど、他の姉妹と競合しないで、どんなコンセプトで差別化を図っていくか見どころです!


個人的には年長者であるコートニーにはアンチエイジングや大人の女性に向けたアイテムを、クロエはヘアスタイルがいつも素敵なのでヘアプロダクトとかやってもたいたいな~とか思ったり。



まとめ


ざっとまとめてみましたが、いかがでしたか?

ビヨンセが娘の名前、 ブルー・アイビー・カーター を登録した際に、実はすでに登録されていた!なんて話題が以前ありましたが、セレブの名前はビジネスになるので他人に悪用されない様に 「とりあえず登録しておく!」 という場合があります。

よって申請したからと言って、すべてがビジネスに発展するかはわからないし、何かしらの理由で問題があり立ち消えることもありうるのですが、商標登録した!と報道されたセレブはその後ブランド発足していることが多いです。


ヘイリー・ビーバーなんかはかなりリアルな話かなと思っています。

フェンティスキンも絶対あるだろうな、と思っています。

楽しみ!!!


ひきつづき情報アップデートあり次第、報告します!



セレブの食事👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube