ネクストOrdinary?Q+Aのカフェインアイセラム

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > ネクストOrdinary?Q+Aのカフェインアイセラム
Q+Aのカフェインアイセラム

Q+Aのカフェインアイセラム


今や日本でも大人気の The Ordinary. (ジ・オーディナリー)よりブレイクした低価格シングルフォーミュラー系スキンケアブランド


人気爆発なワケは、シンプルな成分だけど効果は抜群な本格派!にも関わらず、気軽に買える値段設定とそのブランドコンセプト!

時代の流れも大いに関係していますが、何かが流行ると次々と似たようなコンセプトのブランドが登場しますよね。

消費者目線からすると良質安価なブランドの選択肢が増える訳で、更に買いやすくなるのは嬉しい限り!


The Inkey ListQ+Aの2つのブランが今のところ買いやすくて似たようなコンセプトのブランドかなと思って、いくつか買ってみました!



スキンケア用品が大渋滞中なため、全部は試せていないのですが、アイセラムだけは早々に使い始めました。


何気なく買ったのにとても気に入った!



まずはQ+Aとは?ってとこをさくっとご紹介!


(The Inkey List は別の機会に!)


Q+Aとは?

Q+Aの公式サイトのスキンケア
https://www.qandaskin.com/

Q+A(キューアンドエー)
ほとんどのプロダクトが Made In England なイギリス発のスキンケアブランド。スキンケアに特化していて、メイクアップ用品の展開はナシ、なガチ系ですが、UK発なだけあってポップなデザインがお洒落で楽しい!
色分けしてあるので何がどれか、一目でわかるってとこも◎(オーディナリーのミニマルなデザインはカッコイイけれど、わかりづらいよね。。)

ブランドコンセプトは…

✔ ナチュラル
✔クリーン&成分重視
✔クルエルティフリー
✔ビーガンフレンドリー



プロダクトのラインナップはとってもオーディナリーと似ています!だいたい同じようなモノがある。価格設定も大体同じくらい。



The Ordinary のカフェインアイセラム





どこで買えるのか?

公式サイトはイギリス以外の国へ海外発送はしているものの、一律£10の送料がかかるみたいなので、Feel Unique (£75以上の購入で送料無料)がオススメ!!




CAFFEINE EYE SERUM
カフェインアイセラム
15ml £6.50(約¥870)


コーヒービーンズザクロ緑茶の天然成分・抗酸化の成分を配合で、目の下をトーンアップ、ブライトニングするアイセラム
そう、一応は目の下専用品です。

✔ アンチエイジング作用
✔ 鎮静効果
✔ ブライトニング
✔ ハリを与える




スキンタイプは…

✔ オイリー
✔ 敏感
✔ 普通
✔ コンビネーション

乾燥肌ストレスを受けている肌は当てはまらないよう。



使い方

アンダーアイエリアに塗って、過剰分は指でなじませます。朝と夜どちらにも。




早速レビューしていきます!!


使ってみました!

オーディナリー似のQ+Aカフェインアイセラム
オーディナリー似のQ+Aカフェインアイセラムの外箱

オーディナリー似のQ+Aカフェインアイセラムの本体裏

血流促進してクマを明るく

この商品は特許技術のプロバイオテクスが豊富に含まれています。カフェイン、緑茶、ザクロの有効成分が一緒に働き、目周りの老化を防ぎます



みたいなことが書いてある!
オーディナリー似のQ+Aカフェインアイセラムのロールオン


先端はロールオンタイプになっています!


プラスチックのボールみたいなのですが、これが割と肌当たりもスムーズで想像以上にいい感じ!

オーディナリー似のQ+Aカフェインアイセラムのスウォッチ


セラムは黄色の透明の少しとろみのある液状。まさに美容液!といったテクスチャーで、べたべたせずに、スッとお肌に入ってくれるよ。



まとめ

以前のお気に入りにも書いたことがあるのですが、このロールオンタイプ、潔癖症な私はどうかなと思ったのですが、とても塗りやすくてしかも気持ちいい!そしてセラムのテクスチャーも丁度いい感じでとても気に入っています。

肝心の効果については、正直よくわからない(笑)

分かりやすくクマが消えた!とかまで実感はないんだけれど、塗る行為自体が楽しいので、続けられることがメリットかな、と。

結局、ケアは続けることが大事なのに、使用感が悪いだとか、容器が使いづらいだとか些細な手間や事が手が伸びづらくなる原因になったりするのですよね。

これの他にもQ+Aのクリームも買って試しているのでまた報告したいと思います!



Category
Tags
YouTube