Eucerin Daily Protection ユーセリンの日中用日焼け止めレビュー(iherb購入品)

投稿日: 作成者: natsu
Home > Beauty > Eucerin Daily Protection ユーセリンの日中用日焼け止めレビュー(iherb購入品)
Eucerin Daily Protection ユーセリンの日中用日焼け止めレビュー(iherb購入品)

Eucerin Daily Protection
ユーセリンの日中用日焼け止めレビュー(iherb購入品)

こんにちは!今回はEucerin(ユーセリン)の日焼け止めレビューです。

前回のアイハーブ購入品の記事にこれのことちらっと書いているのですが、当時は使い始めのファーストインプレッション的なレビュー。今はボトル半分、は言い過ぎだけど、毎日使っていてだいたいわかった!って感じなのでレビューできるんじゃない?と思って😚


結論から言うといい所も悪いところも同じくらいある!

というのが正直な感想。普通ともまた違うんだよなぁ…🙄

1個ずつ説明しながらレビューです!


Eucerin Daily Protection SPF30

Eucerin Daily Protection ユーセリンの日中用日焼け止めレビュー(iherb購入品)


Eucerin(ユーセリン)ってドイツのブランドなんですね!アメリカだと思っていた…割とどうでもいいですが、個人的にドイツの堅実なイメージはモノづくりにも表れている気がしてとても印象が良いです❣


Eucerin Daily Protection ユーセリンの日中用日焼け止めレビュー(iherb購入品)

日中用フェイスローション
ブロードスペクトラム UVA/UVBを防ぐ SPF30


表パッケージに左からlight, Rich というグラフがあって、テクスチャーかな?こちらはライトから2番目に位置しています。

あと表パッケージに書かれていることはと言うと、

保湿しながら紫外線からお肌を守りますよ~的な事や、無香料ノンコメドジェニック(毛穴に詰まりにくいよ~ですね)
皮膚科医推奨スキンケア

などなど。

裏面はもうちょい詳しいことも記載してあって、

センシティブスキンにも使えるよ~とか、即吸収ノングリーシー(油っぽくない)テクスチャーなど。

更にシールをめくると使い方や成分など細かな事が書かれていて、日光を浴びる15分前に塗布する事などなど書かれています。




ではレビューです。

ポンプ式


このツイートはちょっとふざけているようでいてまじな話。

もはや蓋をくるくるするのすらめんどくさくてポンプ式の日焼け止めを探していました。

結論から言うと楽!出る量もある程度予測できるというか、使いやすいよね。
チューブ式だとぶちゅっと多く出ちゃったり、ナチュラル系成分だとすぐ分離してきたり地味にストレス。かなり塗るハードルが低くなった=使い勝手良い!

日焼け止めは塗りやすさ重要ですよね。中身の塗りやすさだけでなく容器にもそれを求め追及してもいいはず。

という訳でポンプ式は良い!

値段

これはアイハーブで900円くらいだったかな?セールで更に安くかった記憶。
セラヴィも同じような容器入りのデイリーローションがあるのですが、同じような容量で倍近く高い!

し、セラヴィは売り切れていることが多くそういった意味でも買いやすいこちらをチョイス。


テクスチャー

Eucerin Daily Protection ユーセリンの日中用日焼け止めレビュー(iherb購入品)

テクスチャーに関して、ローションというと期待するのは乳液的なゆるさと思うけど、これは割と普通の柔らかい日焼け止めといった感じ。

期待してたのはもっと乳液みたいなするするしたものと思ったけど、これは私の勝手な期待だったと思う。普通に英語で日焼け止めローションと言えばこんな感じか…と。

香り



フレグランスフリーとあるけれど材料臭というか、めちゃくちゃ典型的な日焼け止めの香り!コパトーン臭お強め!!

だからと言って嫌いな訳でもなく、もはや嗅ぎ慣れたおなじみのアレ。よくある香りという感じ。

これについては嫌いな人も多いと思う。レジャー時ならいざしらず、日常的にこの香りは…うんよくわかるよー。みたいな。(ないならない方が良かったカモ…🦆)




白のこり

Eucerin Daily Protection ユーセリンの日中用日焼け止めレビュー(iherb購入品)

ほんとうに普通の柔らかい日焼け止めなものですから、白残りする。
髪の生え際など注意しないと白のこりし溜まってしまう…

白残りさせないためには手のひらでよくプレスすること。
あっためるのがいいのかなと思った🙄

顔用の化粧下地中と違って、まぁさっきから連呼してるけど普通の日焼け止めですから、時間がない朝や急いでいる時なんかは向いていないかもしれない。

乾燥しない

散々表パケにも書いてある保湿力について。これはまぁ合格でしょう(何様感)

油分が強すぎる訳でもないのに乾燥しない。ナチュラル系の日焼け止めの場合だと、もっと乾燥を感じるのでそういう見方ならとてもいいと思う。無駄にテカったりもないかな。うん。



まとめ

連呼してるけど、普通のサンスクリーンとして使う分には優秀だしコスパもいいので良いと思う。

化粧下地としては白残りしやすい件や香りの強さなどからして好き嫌い分かれそうかな。…ちょっと向いていないかもです。

この後にメイクをするとなるとさっと済ませたい箇所だと思うのでSPF入りの化粧下地の方がいいかなと思うけどあまりこのご時世ですし、メイクしないで日焼け止めだけしたい、スキンケアの一環として取り入れたいのだったら全然OKかな!って感じ!!



アイハーブのクーポンコード

アイハーブでお買い物する方は

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です