【残念コスメ】がっかりだった韓国スキンケア(一部アイハーブ)正直レビュー

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > 【残念コスメ】がっかりだった韓国スキンケア(一部アイハーブ)正直レビュー
【残念コスメ】がっかりだった韓国スキンケア(一部アイハーブ)正直レビュー

【残念コスメ】がっかりだった韓国スキンケア(一部アイハーブ)正直レビュー


残念だったものたちをレビューします。


物とはいえあまり悪く書くのは気が進まないので書いていなかったのですが、ある程度たまっちゃったので書きます。

やはりコスメ・スキンケアレビューをする上で正直さが大事と思っているのもあるし、私と同じような肌質の方で買うの迷っている方の参考になることもあるかもと思っているので書きます。

良くないレビューをしたところでその商品の背後に居る人間をディスってる訳ではないという事をご理解ください。(そもそも悪いレビューはディスではないですからね、伝え方に誤りが無ければ‥)

とりあえず私の現在の肌質をサクッとご説明。

超乾燥肌。皮膚薄い。皮脂がないのでニキビや吹き出物は無縁だが乾燥で皮むけもあり。アレルギー体質。今年は季節関係なく反応出て特に目周りの乾燥ヤバイ皮むけてるし腫れてるしクロコダイルみたいな質感(泣ける)たまに肌に染みることがあるので敏感肌用使った方がいいのかもだけどぶっちゃけあんま気にせず基本保湿命。保湿の鬼。スクラブ・ピーリング系はNG。高濃度ビタミンCもダメで赤くなってしまう。日焼けには弱くない(黒く定着しがち)

やや敏感肌よりの乾燥肌ってとこです。皮脂分泌が多めの欧米人向きに作られている角質除去系のスキンケアより韓国コスメの方が合う気がします。あるいは乾燥地帯の高保湿系は◎

モットーはとにかく保湿。とやっぱり内側からのケア大事が信条。食べ物・飲み物には気を付けているけれど、油断するとやはり毛穴よごれやくすみがち。


という訳で合わなかったものと理由、それに代わるおすすめを紹介していきます。


One Thing
Centella Asiatica Extract

韓国コスメOne Thing (ワンシング)
Centella Asiatica Extract(センテラアジアチカ)シカクリームと同じツボクサエキス


韓国版ジ・オーディナリーと口コミでも人気のワンシング
低価格・成分特化型・環境配慮などなど、まぁ最近のトレンドをバリバリ踏襲した韓国ブランドで、耳の早い人の間ではおなじみですよね。

いきなりこんなSNSでも口コミ多い商品で え!!って感じかもしれませんが…春ごろ購入し今はもう使い切るところ。


成分特化型と説明しましたが、こちらは抗炎症や抗酸化作用があり肌再生クリームなんて言われているシカクリームのメイン成分でもあるセンテラアジアチカ(ツボクサ)のエキス。


EXTRACT=抽出液 エキスなので原液的なイメージ?

使い方はマルチパーパス
化粧水やクリームに混ぜてもそのまま使っても良し!
私は化粧水としてそのままバシャバシャかクリームに混ぜて使ってたよ。

韓国コスメOne Thing (ワンシング)
Centella Asiatica Extract(センテラアジアチカ)シカクリームと同じツボクサエキス



手の上で使うたびに混ぜたりもしたけど、使いやすいのは容器で混ぜ合わせていくらかの量を作っちゃう方法。エキスの水分でクリームが緩くなるのであらかじめテクスチャ重めなクリームの方がびしょびしょにならずに◎

写真ではヘパリン類似物質油性クリーム(ヒルドイドと同じ。こっちのが少し油分多めな気がする)を使用。CeraVe のモイスチャライジングクリームも良かった!

TikTokがバズらせた!CeraVe (セラヴィ)の保湿クリームが凄い(iHerbで買える)


そう、悪くはなかったんですよね。
ではなぜここに取り上げられているのか…

理由


簡単に言うと、別になくてもいいから。

これは本当に判断に困ったというか、まぁあればいいかもだけどなくてもいいのかな?みたいな。
‥こんな風に悩んでいる時点で感動していない証拠ですしね。もっといいのだったら「ウホッ!ベスコスだ~~!」みたくなるでしょう?っていう、ね?

あとは元々の期待値が高かったのもあるかも!という意味では損なヤツではある(ごめん)まぁ結局10点中5-6点という所だったのかなと思う。リピしない。

ただ、ワンシングに関してはインスタで割とよく口コミしてる人を見かけて(なんで?ツイッターは?)他にも色々種類があって良いレビューをよく見るので試してみたい気はしている。気は。

おすすめ

A'PIEU(オピュ)マデカソサイドクリーム

A’PIEU(オピュ)マデカソサイドクリーム

これに代わってオススメできるもの、と言えばシカクリーム。結局シカかよ!といわれたらそれはそうだよね(?)

あ、あとね、カスタマイズ可能なのがワンシングさんですが、私のようなめんどくさがりにはまー混ぜるだけでもめんどくさかったよね!笑

のでもう出来上がっててほしいという訳でシカクリーム推しちゃう。

A'PIEU(オピュ)マデカソサイドクリーム

オピュ(アピュ?)のマデカソサイドクリーム(シカクリーム)は使用感が良くて塗った後のお肌のすべすべかつ柔らかい感じ&フンワリ感もあってとても良かった!

しかも安い!おすすめ。クリーム過多だから買わないけどいずれリピしたい。実は今すぐでも買いたい!



ドクターペプチ
ペプチド ボリューム エッセンス

ドクターペプチ 
ペプチド ボリューム エッセンス

続いてこちらもSNSで有名な炭酸美容液。

4種類ものペプチド配合で塗るボトックスなんてたくましいキャッチコピーに魅かれて購入。炭酸ということでシュワシュワ楽しそうだしやりたいじゃん!?


理由

これがねー…全然シュワシュワしない。いったいどういう事だね?偽物?古いの掴まされた?

ドクターペプチ 
ペプチド ボリューム エッセンス


使い方は肌の上でぺちぺちするとシュワシュワするよ~!(適当)だった気がするけど、なんかどうやってもお気持ち程度にしかシュワシュワしないし、しゅわつかなくても効果もない。なんもない何かを塗っているだけ状態

という訳でがっかりでした。
確かQoo10で買って、箱はつぶれて届いたものの、未開封シールとかもあったけどやっぱ偽物だったのかな?みんなは気を付けてね。安いとこ注意だ!


※追記:この後シュワシュワは確認できました!



後日訂正記事も書いたよ😉



おすすめ

ペプチドボリュームバブルマスク

ペプチドボリュームバブルマスク

同ブランドのマスク(パック)は良かった!シュワシュワもあり!

ペプチドボリュームバブルマスク

ほれほれ。シュワシュワ。
使用後のお肌は奥まで水分補給されたようなしっとり感。




CNP Laboratory
プロポリスアンプル

CNP Laboratory 
プロポリスアンプル

左から
プロポリスエナジーアンプル
VITA-Bエナジーアンプル
レッドプロポリスアンプル


これも韓国スキンケアで有名なCNP
このアンプル(美容液)もいい口コミが多くて期待したものの、ワンシング同様撃沈…。写真がめんどかったので(え?)ひとまとめにしちゃったど、ぶっちゃけ一番有名なプロポリス(左)が一番残念だった。
右に行くにつれて値段と比例し良く感じて、一番右のレッドプロポリスはそこそこ良いと思っている。

理由

これを使ったからと言って 何も起こらない
これに尽きます。塗る意味がさほどなかった。

CNP Laboratory 
プロポリスアンプル


いちおう中身見せとくね~
安い(?)のに作りの細かさは流石。
だけど捨てるときめんどいガラス製(常にめんどくさがるやつ)

おすすめ

CNP Laboratory 
プロポリスアンプルのクリームはオイルインクリーム

プロポリスアンプルオイルインクリーム

同じプロポリスでもクリームは良き!
オイルインとある通り、クリームに油分タップリでつるんとしたテクスチャー。
Dewy なツヤツヤ(テカテカ?)肌が好きな人には大ウケするであろう仕上がり。水光肌ってやつ?あれあれ。
逆にマットで陶器肌みたく仕上げたい人の化粧前スキンケアとしては、邪魔になるかもだけど夜のスキンケアとしてはよさげ。

アンプルでは他の2つは良いと書いたけど、CNPのアンプルはいくつか種類があって、種類によって効果が変わるんだけど成分によって、アンチエイジング効果が高かったりなど使う人との相性もあると思う。
私はレッドプロポリスは保湿力も感じたし気に入っている。
やっぱりお肌の相性やトラブルにあったのを選ぶといいよね。


Madre Labs
Exfoliating Soap

アイハーブで買えるMadre Labs 
Exfoliating Soapは角質除去石鹸

こちらのみ韓国コスメではなくアイハーブで買ったマドレラブスの角質除去石鹸。

レビューもめちゃくちゃ多い人気商品なものの私にはイマイチ。

理由

アイハーブで買えるMadre Labs 
Exfoliating Soapは角質除去石鹸

まー何も起こらないよね。

角質除去もしてるんだかしてないんだか(していない)

アイハーブには自然派成分だったり伝統手作りレシピ風の良質な石鹸が沢山あるのだけれど、それらはだいたい柔らかくて使用後のお肌しっとり!みたいだったり更にはいい香りでお風呂場が癒しのスペースに♡みたいな事が良くあるんだけど。これはまー固いし泡立ちも良くなくて何のためにあるんだかよくわからないよ厳しい事言うけど。

モコモコの泡でつるつるだったりしっとりすべすべなお肌の洗い上がりだったりそういうのが好きな人には不評でしょう!


おすすめ

これに比べたら牛乳石鹸でもましでしょうが(牛乳石鹸に謝れ)
アイハーブ系ならヌビアンヘリテージをおすすめします!
石鹸本業ですしねガチの石鹸屋さんだしね。

正に上で挙げた、洗い上がりしっとりつるつるいい匂い系の石鹸。
おすすめ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube