Benefit Dandelion Twinkle ベネフィット ダンデライオンのハイライト

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Beauty > Benefit Dandelion Twinkle ベネフィット ダンデライオンのハイライト
ベネフィット(Benefit)のハイライト、ダンデライオン

Benefit Dandelion Twinkle
ベネフィット ダンデライオンのハイライト



なんとなく買ったもののファーストインプレッションで特別に感動もせず放置していて、ふと何気なく使ってみたら アラ意外とイイじゃない!? ってなるアイテムって誰にでもあると思うのですが、ありませんか?
今回紹介するこれが私にとって正にそれでした。


ベネフィットのブランドを代表するとも言える有名なチーク Dandelion


現在4種類、チークとハイライターがそれぞれパウダーとリキッドで展開されています。

ベネフィット(Benefit)のハイライトとチーク、ダンデライオン
https://www.benefitcosmetics.com/



今回紹介するハイライト Twinkle は一族の中でも最も新しく仲間入りしたプレスドタイプのハイライター。



ちなみに、チークのダンデライオンは絶妙なピンクが本当に綺麗で何度もリピートしています。様々なビューティアワードを授賞しているもはや殿堂入りな名品チーク。


色はインスタにポストしています↓2枚目にスウォッチあるよ。



さてではハイライトの紹介です。


Benefit Dandelion Twinkle $30

(ちなみに、フルサイズのダンデライオンチークは 7g だった。なんで?)



ケースはパウダーチークのダンデライオンやブロンザーのHoolaと同じく正方形の紙のケースでぱかっと縦方向に開閉する作り。マグネットが利いているので蓋が勝手に空いちゃうなんて心配はありません。


ケースの中にブラシとプラスチックのブラシ入れが入っていて、これがブラシがパウダーに触れない役割もしてくれます。一見すると雑なつくりに見えますが意外とどれも頑丈だしサクッと使えて便利です◎

このケース、高さもあるのでかさばりますので旅行や持ち歩きならミニサイズが◎ブラシも収納されているし便利だしね。(でもどれも色モチが良いので日常的に持ち歩く必要ないと思いますが!)



付属のブラシ

ベネフィット(Benefit)のハイライト、とチーク、ダンデライオン



ベネフィットについて書く際には絶対にブラシに触れたいと思っていました。

『 附属のブラシはとにかく1回使ってみろ 』  


という教訓をベネフィットから得た。
今はどんなにしょーもなさそうな付属ブラシ・パフでも1度は使ってみるようにしている(惨敗することの方が多いけど)

もともと私はコスメの附属ブラシなどは信用していない節もあったが、これの良さに気づくまでの数回はチークやブロンザーに付属されていたブラシを捨てていた(!)

ハイライトは左の通り丸いカットなんだけと、チークとブロンザーは右の 「生えっぱなしの毛をざくっとカットしましたー!」みたいな四角い形で毛質も柔らかいんだか固いんだかよくわからない謎な毛質で 全体的に 『 気持ち程度に添えときました!なブラシ 』に見えていたのだった。


チークのダンデライオンはさておき(!)ブロンザーのHoolaに関して(特にミニのブラシ)はこの長方形の形が鼻やチークボーンなど直線的なコントアーをする際にとっても使える(特にミニサイズのブラシが◎)し、だいぶ疑っていた(もはやdisだよね・・・)毛の素材はとっても粉含みがよくて着きが良い。そしてブラシを捨てていたころは、ケースに無駄にスペースができることでより『 ケースかさばるわー 』と思っていた。心から謝罪したい。している。




スウォッチ


手持ちのハイライトの似ているカラーと比較してみました。

ベネフィット(Benefit)のハイライト、ダンデライオンのスウォッチ
ベネフィット(Benefit)のハイライト、ダンデライオンとカラーポップのハイライトとセザンヌのハイライト


図らずとも左に行くにつれ強い順に。
セザンヌが一番光っていて白っぽい。ちょっと粉が粗い感じもみえるかな。カラーポップはスーパーショック(練り状)なのですこしぬめっとした質感というか、そして若干白ぽさあり。Twinkleはケースに入ったままの色は肌につかずきめ細かい。実際ピンクみは肌の上では全然ないので鼻すじやおでこに乗せても浮かないよ。


まとめ

これ空港の免税店で買ったのですが、ベネフィットはなぜか空港免税店に多いですよね(本国アメリカ以外においても!)

基本どれ買ってもハズれがない優秀ブランドですが、ミニサイズは初めてのお試し用にもお土産にもちょうど良いです。パケ可愛いし喜ばれます♡

参考になれば幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube