簡単!オーツミルクの作り方(適当レシピ)

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Lifestyle > 簡単!オーツミルクの作り方(適当レシピ)

簡単!オーツミルクの作り方(適当レシピ)



オーツミルクの手作りにはまっています。


オーツミルクは最近スタバでも牛乳の代替品として選択できるようになった 大麦からできた植物性飲料。乳製品を控えている方や豆乳が苦手な人にもピッタリ!

日本は麦がとれなくて大豆カルチャーだからでしょうか?オーツミルクを売っているところも限られているし何より高い!作るととっても安くできるよ!それにホームメイドだと無添加でできるから安心。


作り方は至って簡単!熱も使わなくてOK。適当にできる方法を編み出しましたので(と言うほど大したことないけどw)シェアします!!



必要なもの


作り方


基本的には ①ミキサー ②こす(しぼる) 以上!



おまけ


流行りのダルゴナコーヒーにも合うよ!ダルゴナコーヒーはあのもっちりとした泡をつくるのに砂糖を加える必要があるためどうしても甘くなりがち。砂糖なしのオーツミルクとあわせれば甘さ控えめになっていい感じ。


ちなみにわたしはダルゴナコーヒー作り際には、100均で売ってるハンディのミルクフォーマー(電動泡立て機)使ってる!(泡立ちが足りないときは2回に分けてやると良いよ~)




あと、オーツミルクからはずれちゃうけれど、ミキサーしたオートミールを絞らずそのままスムージーにしたりスープにするのもおすすめ!!食物繊維や鉄が豊富でとっても健康的で結果的にお肌にもいいと思う。



ミキサーは安いもので数千円のものがamazonとかで売っているのでそのくらいのものでもいいかなと思います。本格的なずっしりしたものは頼もしいけれど、重たかったり複雑なパーツ構成で洗うのがめんどくさかったりなどのデメリットもあるしね。

それにこのくらい手軽ならなんなら飲むごとに作ることも可能!


是非みなさんも作ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube