音フェチ動画 ASMRファンな私のオススメYoutubeチャンネル

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Culture > 音フェチ動画 ASMRファンな私のオススメYoutubeチャンネル

音フェチ動画 ASMRファンな私のオススメYoutubeチャンネル


突然ですが、みんなASMRは好きー? 

私は大好きで、今や欠かせないものになっています。



ASMRとはなんぞや?という方にサクッとご説明。

ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式、及び一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応(じりつかんかくぜっちょうはんのう)となる。読み方は「アサムラ」「アサマー」「エー・エス・エム・アール」や「アスマー(エイスマー)」「アズマー(エイズマー)」が広まっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ASMR



簡単にいうと音フェチ動画ですね。


主にYoutubeで、2015年あたりからこの言葉が使われ始めましたが、自律神経系が弱い私には睡眠導入に効果テキメンで、どハマリしてしまいました。

主に、食べ物の音、咀嚼音や、スライムをや水などを触る音、本とか何かをタップする(爪で軽く叩く)などの動作系が多いです。

雨やジャングルの音、波の音や小鳥のさえずりなんかをリラックス目的で使われる方も多いと思いますが、このASMRはまさにそれで、本当にリラックス~なんですよね!


ユーチューブと音フェチ動画、という組み合わせも最高で、案外目で見る楽しさもあったり!


言葉で説明するより、見て頂く方が早いと思うので、私の好きなチャンネルを紹介します!


Latte ASMR

登録者数100万人声の韓国人ユーチューバーのラテさん。

韓国はASMRが流行るのが早かったのかなと思うのですが、割と初期より活躍されていて、私がASMRにはまるキッカケにもなった、今も大好きなユーチューバーの方です。

ラテさんは母国語の他、日本語、英語、スペイン語も話せる才女で、ラテさんご本人の雰囲気もとっても優しそうで柔らかく、話し方がとっても優し~~い感じで落ち着くんですよね。ロールプレイがとっても上手で、ずっと見ていられる。

『ラテ』とは、イタリア語でラッテ(牛乳)。昔の動画内で話していたんだけど、カフェラテが大好きでそこからきているんだって!


ASMR Emiko Ffujio


日本のASMRユーチューバーで断トツ好きなのがエミコさん!

スライム系AMSR動画を制作されていて、音も最高!なんですが、見た目も綺麗だし説明文なんかもきっちり書かれてて、全方向にクオリティ高くて感心!

スライムクッキングは、スライムや粘度など食品でないモノをテクスチャーまでホンモノに似せて、作る過程を動画にしています。音もいいのですが、画も完璧なチャンネル。


Chynaunique ASMR


メイク+ASMRというカテゴリーは割とあるんだけど特にイケてるのがこちら。

まだ21歳と若く、YouTube を初めてまだ2年くらいの方なんですが、現時点での登録者数 176万人(!)大人気なのも納得なのが、圧倒的にお洒落で可愛い♡のに加えて、音もいいんだよね~~!

リップグロスを塗る音とかもいいです。


Lily Whispers ASMR


この方もメイク+ASMRの YouTube の方。

もともとカイリー・ジェンナーの喋り方に寄せてカイリーがメイクしてくれるっていうロールプレイ動画を作ったりしています(笑)

そもそもカイリーの喋り方ってとっても心地よいと思っていたんですが、ASMRになったらより心地よい!




ASMR Darling


この方も初期から活躍されている方で、登録者数なんと240万人!(すご!)

可愛いルックスだけではなく、囁き声が心地よくって、リラックス~な雰囲気。

コスメ好きっぽくて、手持ちのメイク用品をタップするとかもやっています。




おまけ


石鹸を削る音のASMR動画。


ページをめくる音のASMR動画。

ジェフリー・スターのコスメ型のお菓子を食べる音の動画(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube