elf, メイベリン,Too Faced etc手持ちのコンシーラーをレビューしながら断捨離する

投稿日: 作成者: natsu
Home > Beauty > elf, メイベリン,Too Faced etc手持ちのコンシーラーをレビューしながら断捨離する
手持ちのコンシーラーをレビューしながら断捨離する

elf, メイベリン,Too Faced etc手持ちのコンシーラーをレビューしながら断捨離する

今回はコンシーラーの断捨離をしながらレビューします。

私のコンシーラー選びは基本、1)シミや赤みカバーの目的で自分の肌トーンと同じくらいか少し暗めなものを買う。2)コントアー的に、ハイライトコンシールの目的で、やや明るめ(白め)なもの。だいたいこの2パターン。

ちゃっちゃとレビューしていきます😘

elf 16hr Camo Concealer #Fair Warm

elf 16hr Camo Concealer #Fair Warm


アイハーブでも買えるエルフの 16HRカモコンシーラー
色はフェアウォーム

数年前に発売された際、Tarte の Shape Tape に似ている、のに激安!みたいな感じで話題になったコンシーラー。タルトを使ったことがないから具体的に言えないけど、聞くところによると、カバー力の高さとテクスチャーが似ているらしい。あと、これね、すっごいアプリケーターがでかいの!もしかしたらそこも似てい❓

elf 16hr Camo Concealer #Fair Warm
elf 16hr Camo Concealer #Fair Warm

比較的、ノーマルなコンシーラーのサイズ感な Too Faced と比較。
エルフのコンシーラーのアプリケーターが、全部コレという訳では全くなく、この 16hr Camo がこういうモノのようです。

これはね!塗りやすい!特にハイライトコンシールとして使う場合、広範囲に塗りたい場合には使いやすいと思った!

が、こちらは断捨離対象です😑

elf 16hr Camo Concealer #Fair Warm

理由としては、色が白すぎた!のと、乾燥する事。仕上がりもマットでやや粉っぽくなりがちな感じ。というか、キメに入り込んで目立っちゃうかんじ😫

色選びは自分の責任で、現物を見て購入したにも関わらず明るすぎた…それに、容器に入っている状態より、肌に乗せると白いというか、黄色みが減る感じはあった。

カバー力は高いのだけれど、乾燥するのが早くて、塗ったそばから乾くので、とにかく早く仕上げる必要があるかも。
名前の通り、16時間カバーしてキープします!的なモノで、オイリースキンの方には向いているのかもしれない。

elf 16hr Camo Concealer #Fair Warm


乾燥さえなければなーの🙄
の意見が反映されたのか、新商品でハイドレーティングバージョンも出たみたい😳
気になるぅ~(ITぽいCクリームもきになるぅ)



elf HD Lifting Concealer #Fair

elf HD Lifting Concealer #Fair

続いてもエルフ HDリフティングコンシーラー
色は フェアー

これも断捨離!

elf HD Lifting Concealer #Fair

こちらのアプリケーターはなんと小さめ(細い)

elf HD Lifting Concealer #Fair

これは、CAMO🦆と違って、乾燥しないところはグッドだが、フェアなのに色暗くね?という😂
え…フェアなのに?と衝撃ではあるけど、なんだかんだであまり使わずに日があってしまったので残念ながら…といった感じ。

これは今みたらアイハーブでは扱いがない模様だけど、ツヤというほどでもないけどとてもナチュラルな感じだけど薄くピタっと肌についてくれて割とおすすめ。値段も500円くらい、もしかしたらそれ以下かもしれなくてそんな理由でもおすすめできる。

Too Faced Born This Way Concealer #Very Fair

Too Faced Born This Way Concealer #Very Fair

トゥーフェイスド ボーンディスウェイコンシーラー
ベリーフェア


これは比較的新しめというのもあるし、何より好きなのでキープ🥰
実はストック買いしていて、何本もリピートしているお気に入りのコンシーラーです。

これはね!ナチュラルラディアントと書いてある通り、自然なツヤ感あるお肌に。

Too Faced Born This Way Concealer #Very Fair
Too Faced Born This Way Concealer #Very Fair

Very Fair はピンクベースの明るめなカラーなんだけど、顔につけるとピンクみが浮くこともなくとても綺麗になじむ。伸びが良いテクスチャーで、軽い付け心地なものの、程よくカバー力もある。

よくパットさんコンシーラーの口コミを見ていると、”肌を塗っている”みたいな、それだけ自然なんだってレビューを見るけど、これもまさにそんな感じ!「塗ってます感」があまりなくて、最近ではファンデなしでこれを頬などまで伸ばして使ったりもしている。

日本公式サイトを見たところ、ベースメイクの取り扱いがあまりないみたいで😥Born This Way に関しては、マットファンデのみみたいだけど、このコンシーラーは、カバーしながら素肌みたいなナチュラルなツヤな仕上がりが好きな人にはおすすめできるので、セフォラなど行く機会があれば是非😘

the Saem Tip Concealer 01

the Saem Tip Concealer 01

ザ・セム チップコンシーラー
01


説明不要な程人気で、ドラッグストアでも扱いがあるセムのコンシーラー。
カバー力が高くて、しかもSPF入り、更には安いという文句のつけようがないプロダクト。

これはね、、うーん迷ったけど断捨離😶

the Saem Tip Concealer 01
the Saem Tip Concealer 01

理由は古くなってきたから、とあまり使わないから。
カバー力があるのに、クリーミーで乾燥しない、狙った箇所に置いてぽんぽんぼかすと濃いめのシミも隠せる、は良いと思った!


今回は捨てちゃうけど、また買いたい!



Maybelline Instant Anti Age Concealer #Neutralizer

メイベリン インスタントアンタイエイジイレーサー
ニュートライザー

メイベリン インスタントアンタイエイジイレーサー
ニュートライザー


これは新品なのでキープ!これから使うよ🥰
実は、メイベリンのこのシリーズは違い色も含め、何本もリピートしている大好きコンシーラー。

メイベリン インスタントアンタイエイジイレーサー
ニュートライザー

赤い部分を回すとカチカチいって、上の部分からコンシーラーが出てきます。
潔癖症としては、多少、「こっ!このアプリケータは!」と思わなくもないんだが😙とっても使いやすい!ので目をつぶる🤗とはいえ、この部分は取り外して洗うこともできた。し、使い勝手が変わるけど、外して、なくしちゃってもコンシーラを出して使うことができます。どちらも経験済。

メイベリン インスタントアンタイエイジイレーサー
ニュートライザー

今持っているのはニュートライザーという色で、名前の通りニュートラルな肌色。同シリーズの人気色 ライトと似ていると思う(記憶があやふやだが)

メイベリンの色展開は、白すぎることも、黄色すぎることもなくて、だいたい見た目通りに発色するから安心。どれも外れたことがないという🤗
乾燥もしずらいし、ヨレにくい、程よくナチュラルなフィニッシュ、と万人にオススメできるコンシーラ。値段も魅力的。全力で推せる🙌




NYX Eye Shadow Base

NYX アイシャドウベース

NYX アイシャドウベース

これだけコンシーラーではなく、アイシャドウベースですがついでに紹介しちゃう😊

これも断捨離。理由は古くなってきた、と、実はそこまで気に入っていない…かな。

確か、このシリーズは2色展開で、こちらのベージュなスキントーンな色と、もう一つは白いものだったと思う。

海外の美容かの間で人気で、欲しくなって取り寄せたものの、なんというかそこまでこれを使いたいという意欲がなくってねぇ…うーんなんでだろう。これを使うと確かにアイシャドウの発色なり、仕上がりが変わるのはわかったけど、だからと言って積極的に毎回使いたいというモノではなかたというか。つまりは魅力がよくわからなかったって事なんだよね🙄(気に入っていない、とはそういう事だよ…)

NYX アイシャドウベース

見た目に反して固めなテクスチャー。指でぐりぐりした跡
肌に乗せた感じも、アイシャドウベース、プライマーとしてはぴたっと薄くフィットする感じ。

NYX アイシャドウベース


こう見るとやや暗い色ですが、実際瞼にのせるとなじむのが不思議(瞼がくすんでいるという事でしかないんだが😂)




スウオッチ


おまけ:コンシーラーを綺麗にぼかすMyワザを紹介

手持ちのコンシーラーをレビューしながら断捨離する

インスタ ( @Treschicnatsu ) に投稿したんだけどね、スキンケアする際にまず手を保湿する、というのを実施しているんだけど、最近編み出した変則ワザとして、コンシーラーを指で伸ばしたり、ボカしたりする時に、指を保湿しておくというのがある✌ ミストトナーかクリーム、コンシーラーとの相性と、油分などの質にもよって試しているんだけど、指で綺麗にぼかせないとか乾燥が気になる場合におすすめの方法よ🙌レッツトライ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です