アイハーブのナイアシンのサプリメントはどれがいい?3種類をレビュー!

投稿日: 作成者: Tres Chic
Home > Health > アイハーブのナイアシンのサプリメントはどれがいい?3種類をレビュー!
アイハーブのナイアシンのサプリメントはどれがいい?3種類をレビュー!

アイハーブのナイアシンのサプリメントはどれがいい?3種類をレビュー!

ナイアシンのサプリメントについてはこのブログでもいくつか記事にしていて、検索で来てくださる方も多い人気トピックだったりします。前回ナイアイシン単体のことをネタに記事にしたのが、ナイアシン4ヶ月飲んだ結果 の記事。その後の報告として2年目の経験談を書きたいと思いつつ未だできていません。が!今回は、アイハーブで買えるナイアシンのサプリ(ブランド)で、どれがいいのか?いくつか経験して思った事をレビューしようと思う!
サプリメント」なんてどれも一緒じゃーん!って訳じゃないのはきょうび、皆わかっていると思うけれど、やっぱり違うよね~~身体に取り入れるものだからさ、コスパだけじゃなくって色々口コミみたいよねって訳で、レビューします!

アイハーブにあるナイアシンサプリ3種類レビュー!

アイハーブにあるナイアシンサプリ3種類レビュー!

左から
NOW、21st Century、Solaray


一番最初に買ったのは、口コミで評判よかったソラレーです。

粒のタイプと大きさ

アイハーブにあるナイアシンサプリ3種類レビュー!


写真だとあまりよくわからん感じになっちゃっていますが、左2つは錠剤タイプ。粉をギュ!っとしたやつ。
ソラレーだけはカプセル。
どれも特別デカイとかはないです。ナウは細めではある。(ただ、私は毎回3粒は飲みますが)


含有量はすべて500mg/粒
私の摂取する量は、気分と時期にもよるのですが 大体3粒/1回、1回量1500mgのナイアイシンを狙っている感じです。



では個別に説明します👇

う~ん:21st Century

アイハーブで買える21st Centuryのナイアシンサプリをレビュー!

21stセンチュリーはアイハーブで扱っているサプリメントの中でも、安価なイメージがあるブランド。
こちらも3つの中で最も安いです。
毎日摂取するのならコスパの面でもメリットあるし、プロロングリリース(持続放出性)なところも気になったので試しに買ってみました!

安かろう悪かろうは少なからずあるのか…!?
なんかこれ飲むと胃がキモくなる気がするのですよね😭
きのせい?と思い数回トライしても同じような感じで、体調不良になるのは怖いので飲まない様にしています。

勝手な推測だと、添加物が多い??プロロングリリースゆえなのか、安価だからか。。それともメガ飲み、ナイアイシンフラッシュ狙いで一度に3粒も飲むのがいけないのか…??とにかくよくわからないけれど、残念!





普通:NOW

アイハーブで買えるナウのナイアシンサプリをレビュー!

アメリカンサプリメントの定番、ナウフーズ。
全体的にどの製品をしても コスパ・品質的に普通なイメージ。…際立った素晴らしさはないが、取り上げる程の悪さもない的な中堅所(個人の感想です)

そんな経験則通り、こちらもまぁフツウな感じ!
ちなみにこちらも、sustained release とあって、成分が持続放出タイプ。フラッシュしづらいタイプ。
この部分、なぜかアイハーブ商品ページ、商品名に大きく書かれていなかった気がします。私も今まで気づかずに通常のナイアイシンと思っていました。タイムリリース系の方が高額になる事が多いハズで、普通はそこをウリにしてタイトルにも織り込むものが多いような気がしますが、何故、、。という訳で測らずとしてフラッシュしづらいものを買ってしまった訳ですが…

とはいえ実際全くフラッシュしない訳ではなく、身体がカーっと熱く効いている感覚や、肌がウズウズする少し痒いような感覚はわかるかな。し、フラッシュすることはする。赤くなる。けど、蕁麻疹みたいな異常な感じではない。ので、キョーレツさを求めない人、出先でさりげにフラッシュ!したい人、人に心配されたくない人にはよさげ。

コスパは最強。ナイアイシンアミドやノンフラッシュは高いので、フラッシュさせずにナイアイシンを摂取したいなら良いでしょう。

ただね~~なんか効いているカンジが薄くなってしまうのも正直なところ。


良い!:SOLARAY

アイハーブで買えるソラレーのナイアシンサプリをレビュー!

ソラレーはネットの口コミで「一番いいらしいよ!」的な意見を見て選択。初めてのナイアイシンのサプリメント体験がソラレーの100mg だった。すごく効いてびっくりしたのを覚えています!

最初は100mg、後から500mgと使っていますが、効き方などの違いはないです。カプセルの大きさは100㎎のが少しだけ小さめではあるものの、個人の使いやすさと量の調整しやすさで選べばいいかと思います。沢山飲むようになると500mgを買った方がコスパがいいかなとは思うけれど!

そう、ソラレーのナイアシンはめちゃくちゃナイアシンフラッシュしたい人におすすめ。
ただ効きすぎて、肌が痒くなって痒い!掻きむしっちゃう、、なんてことが初期には起こりがち。そういう意味ではフラッシュが激しいのも考えモノ?なんですが、個人的な感覚、フラッシュを強くする程、その後のスッキリ感、アタマが冴える感じややる気ブースト的な効果が出やすいと感じています。肌は痒くなるけどね…


初期の記事👇

まとめ:ソラレーがおすすめ!

3つを試してよくわかったのは、ソラレーの即効性。と、空腹時のフラッシュも激しめ。激しいほど聞いているのか?というと、それは実はよくわからない😂体内のヒスタミンの量にもよる、でしょう。が!個人的には、やっぱりフラッシュした方がスッキリ感があるとは思う。特に最初は。


成分的に、他の2つはタイムリリースだからかわからないけど、加工している=添加物 が気になった。ここら辺は詳しくないのであくまで感覚的なんだけど、ナウはいいとしても21st~に関しては気持ち悪くなるという、、ちょっと恐ろしいとすら思ったので各自の判断で…かな!

アイハーブのクーポンコード


アイハーブでお買い物する方はこちらから。あるいは、

NIW526


をお使いいただくと 5%オフ になりますのでよかったらどうぞ。
(私にもリワードあります!)






ナイアイシンのサプリメントを広めた医師の方の書籍レビュー👇
飲み方や他の栄養素についても、説明しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Category
Tags
YouTube